てぃーだブログ › 下北沢Rハイツ 402 › 2008年10月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年10月31日

男は黙ってハロウィン

 









ハロウィンが、こんなに盛り上がるイベントだったとは。びっくり

お子を迎えたせいなのか、最近流行っているのかは
定かでないが、今まで知らなかった。。。がーん

10/25(土)。サボテン

リエさん宅界隈のハイソな地区キラキラ で、
『コスモス通りのハロウィン』☆ガイコツ☆

けんさん休みであった為、参加を迷っていた。

積極的に誘ったら断るのに
「行かないよね。」と、ハナっから決め付けると行きたがる
天邪鬼な男がいたんですよー鏡餅

その男は
←この人が
大好きニコニコ
だった・・・

ツボが
どうも不明。ハブ

意外だったノリの良さに、ちょっと嬉しくなってアップ
「大人も仮装が条件らしい!」
と嘘をついてしまった。。。あかんべー

すると真顔で、
「スーツに蝶ネクタイで、行こうかな。」
と言い出したので、怖くなってびっくり!びっくり

「怪しすぎると撃たれるらしい!」
と、とっさにまた嘘をついてしまった。。。

聞いていなかったのか流されたのかは
定かでないが、、ガ-ン

黒づくめにベレー帽という出で立ちに、落ち着く。。。ぶーん

あややは
死神くんガイコツ☆ 



















光る
ガイコツを
貰って
スタートろうそく

順路を指南
してくれる、
リュウセイ
パパに
続いてGO!グー




けっこう
本気で
脅か
されるガイコツ雷


















ココロは
赤ズキン風
悪魔くんムキーハート 











美人サクラ
姉妹が
迎えてくれる
お宅おうちピカピカ







みんな
食べてない
けど、ヒミツ
食べて
しまえ!!僕ボクサー
 


















ト、トリック
オア
トリート~…

お菓子だんご
お菓子ソフトクリーム
お菓子 鏡餅
三昧ガイコツ炎













今日は
いったい
なんなん
だろうびっくり!

スゴイ…爆弾 


















リュウセイは
ホネホネくん
☆ガイコツ ☆



















ジュンジュン
おサルさん
日の出

ゼンさん
ガイコツ
好きのガイコツハート
チーマー風








ゴージャス日の出
マンション




















びっくり びっくり























なんなんだびっくり!





















アット
ホームおうちサクラ
ゴージャスキラキラ 





















ここは
天国なのか花
地獄なのかガイコツ

だいたい
日本旗
なのか!?ギザギザ














スゴイ。
ハブ雷






















門からよつば
家まで右右
やたら
遠いお宅。。。

















豪邸地区が
悔しくてムキー

嫉妬にかられ
半ば
落ち込んだダウン
らしい
お父さん御香(白)

男32歳、炎
そんな
お年頃。。。


 









みんな
お疲れ様パンダ 










怪しくハブガイコツ
なくは
無かった、、

















ハロウィン
仕様サボテン☆
お父さん。。。














撃たれなくて爆弾























かったねあかんべー
















 


 


炎

  


Posted by ayatamama at 09:04Comments(42)

2008年10月29日

こまばピクニック

CITOちゃん
オーバー
オール
ありがとう☆

ピッタンコ!
来年の夏は
怪しい・・・パンダ










週明け。花

恐らくは、授乳中は太らないという甘えから
欲望ムキ出しだったジャンクな食生活のせいでだんご沖縄そば(箸)ソフトクリーム
また乳腺炎になった。。。(2回目)鏡餅鏡餅爆弾

しこり・悪寒・頭痛・発熱でピンと来て、
向かった駆け込み寺。(助産院)ダッシュギザギザ

下された、案の定の診断。本電球
丹念なおっぱいマッサージを受けた。サクラ

乳首の先端から出てきたという、
白い糸くみたいな物体を見せられて、ビックリ!びっくり!びっくり

何個か出てきて取ったよ!と言われて
気持ち悪かったけど、この上なく説得力があった。。。ピカピカ


先週水曜日。キノコ

駒場公園へ、オベント持ってピクニック♪♪赤音符オレンジ

仲良し
じゃんサクラ



















紅葉までは
あとひと息よつば





















 
おかーさん
の弁当、
なんか
冴えな
かった…御香(白) 

あややは
一口も食べず、
私一人で
全部食べたぐすん












旦那のことが
好き過ぎる
悩みを持つダッシュ
Y子ちゃんの
弁当は…

さすがに
可愛かったギザギザ






シャボン玉
ワーーイキラキラ 




















争奪戦雷
大人気
ブランコ☆ 







 













あの娘も、
おっかな
びっくりハブ
初挑戦!若葉マーク 


















つま先
ツーーン汗























ウフッ♪赤











サクラ  


Posted by ayatamama at 10:28Comments(28)

2008年10月27日

マメ子がゆく











今月は、ハロウィンイベントが目白押し☆

2人ともコスプレには抵抗がないようで、
特にあややは、誰に似たのか
鏡で自分チェックに余念がない。ニコピカピカがーん

サボテンマメ子のカラフル手押し車サボテン

※頭を左に傾けてどうぞ・・・左花笠









  


Posted by ayatamama at 10:14Comments(30)

2008年10月24日

真昼の決闘

今週火曜日。キノコ

いつものごとく、朝はドタバタ喜劇。あかんべー

10:30~
おんぶしてるちっちゃい子を、床に下ろすことを禁ずる僕ボクサー注意
スパルタおばぁちゃん先生の体操教室。

おんぶの状態で、飛んだり跳ねたり小一時間の苦行の後。。。

すっかり腹ペコで、お腹と背中がくっついた。

体操教室に一緒に通ってるCITOちゃんのお誘いで
ずっと行ってみたかった下北のタイ料理屋沖縄そば
『バーン・キラオ』のランチを目指し、快走。 ぶーん

トムヤム
ラ~メン


チャーハン付
500円てぃーだ通貨ピカピカ
安くてウマイ炎
















アヤ&
ゼンは、
ビーフン
ラーメンを
シェアお箸 









あなたの
食いっぷりは
いつ立ち
会っても
ホレボレ
します…ムキー 
















おいじぞう
だね~タラ~
















ランチ後は、北沢タウンホールの屋上庭園へ移動。ぶーん

この日集結したのは、全員時期が似たり寄ったりの年子。パンダうさぎ

ゼン&ジン(1歳4ヶ月差)
アヤ&ワコ(1歳5ヶ月差)
ジュン&モモコ(1歳7ヶ月差)
ヤット&ハルタ(1歳7ヶ月差)

暴君爆弾あややに、良きライバル、現る。日の出

今まで、一方的に攻撃雷しては
泣かせることばかりで、やり合う同朋が居なかった。。。

彼の名は、
ヤット君パンダ 









 炎













出て 
こいやー僕ボクサー




















うわーん雷 













パンチ!ぶーん 










ハブ雷 













邪道と
外道?あかんべー

ジャイアンと
スネ夫?はてな






・・・・・・
キッスくちびるはてな

不思議な
2人









たまの
たまには
朗らかによつば 



















汗 













キラキラ  











あらやだ汗
枯れ葉
おいしー… 















良きライバルも、結局は猛攻撃で泣かせてしまいうわーん
何処へ行っても、人の持ってるものを強奪して練り歩きあかんべー
鼻つまみ者のあややだ。ガイコツ

一生懸命に何やら話してはいるけれど
まだまだ文章がはっきりしない。若葉マーク

主張とコミュニケーションがうまくいかないもどかしさで
イライラして先に手が出てしまう。パンチ!雷

言いたいことが、うまく伝えられるといいね。。。

こちらが言ってることは理解していそうで、
大人のやることも、ジーーッと見てキョロキョロ炎
いつも何かは感じているようだ。。。ふたば

 


































 
きみたちは
なにを
している!?

こどもを、
あなどること
なかれパー

キノコ
  


Posted by ayatamama at 23:58Comments(16)

2008年10月23日

みーたんゾッコンLOVE

ハート 




















 キラキラ 

















私の一番下の妹・みーたんが
就活がらみの資格取得のついでに、遊びに来た。飛行機おうちぶーん

若いGALが好きな
2歳児にしてやっぱり男なのか、ハブ
私と血縁だからなのか、
あややはみーたんが大好き!ハート雷

トイレやお風呂まで、落ち着き無く覗こうとして
お父さんに叱られて泣いていた。ギザギザ

私にとって、みーたんは妹と娘の中間のような存在。うさぎ

今年の8月で、ハタチになったみーたん。ビールジョッキOK

誕生日前夜は、
今までの19年間の人生を走馬灯のように振り返りろうそく

これからの人生もあっというまダッシュで、
気がつけば30代も、すぐに訪れるだろうことを想像して
怖くて眠れなかったガイコツというが、、

それを聞いた私は、怖いのを通り越して
肌の表面が一気に干からびたような気分になった。御香(白)

日曜の夜は、たまの外食☆僕ボクサーお箸

またまた焼き肉!炎『韓てら』さんへ。。。
  
♪赤











韓てら
特製☆
もつ鍋


こいつは
本当に
ウマかったムキー

 




 
韓てら
最高!!日の出 










肉食っては
ちょっかいベー












肉食っては
ちょっかいあかんべー









子供も
大人も
分け隔てない
平等主義者ムカッ
みーたん

怒り







お父さん
にも
気を遣って
ちょっかいハブ
 






韓てら☆
オリジナル
デザート
『白玉大豆』
大豆製の
冷たいぜんざい
おしるこ

熱狂的に
美味しいムキーハート



魔人
ブー子雷
マッコリ
3回倒された

授乳ケープ
だか
紙エプロン
だか
入り乱れハブ

マッコリ
マッコリ♪赤 
デザートも
マッコリ音符オレンジ

韓てらで
満腹鏡餅
夜は更ける花火





早送りの
ようだった
一泊ダッシュぶーん

また
12月ねピースピカピカ












みーたんと渋谷で落ち合う前。サボテン

ビッ○カメラで、※CDJ』なるものを購入したけんさん。
(※リミックス用CDプレーヤーで
CDでDJプレイが出来る電球らしい・・・)

果たしてそんなものが、今本当に必要なものなのか!?!?

大いに疑問だったが、休日の渋谷の喧騒雷の中で
疲れ、朽ち果て、、もうどうでもよくなっていた。眠っzzz

問題の
逸品日の出
 





その晩は、すっかり新しいオーディオ機器の虜に。。。炎

何度もCDを入れてみたり、右右右
ニオイを嗅いで見たりシーサーメス
遠くからうっとり眺めて、しびれてみたり雷
志向を変えて、昔のオザケンのCDをかけ
肩をクネクネ踊ってみたり・・・ソフトクリームサクラ

それはそれは誇らしげに
うんちくを垂れ、浮かれていたら♪赤

何も無い所でいきなりつまづいて爆弾
『CDJ』に、ビールを引っ掛けた。。。ガイコツガイコツガイコツ

おどけた表情は、一瞬にして暗転御香(白)

このときばかりは、
バカ者としか言いようがなかった。。。ムキー

彼は、、

人一倍短気怒り
人一倍神経質爆弾なのに

人一倍、ウン○を踏む確率が高い男だった。。。あしあと注意

彼に、幸、、あれ・・・☆ピカピカ

ダウンダウンダウン 




















 御香(白)


  


Posted by ayatamama at 09:07Comments(30)

2008年10月20日

Fティマ邸☆

10月某日。サボテン

マタニティスイミングビキニで一緒だった
パキスタン×日本のハーフの、Fティマさんちへ。おうちサクラ

パキスタン在住だが、来月11月に
第2子出産ニコピカピカを控え里帰り中とのこと!飛行機

昨年夏の初訪問から、2度目。

「シモキタニスンデルヒト」という薄い印象だった私だが
今回もありがたく便乗させてもらえることに。。。☆

去年は炎天下炎、わこ妊娠中のお腹の上に
スリングに入ったあややを乗せて注意
頭皮をジリジリ燃やしながら、汗だくで行った・・・ガイコツ
(ベビーカー、断固拒絶だったため)

今年は、アシスト付きチャリで軽快に♪♪赤

Fティマ邸は、はっきり言って、豪邸だった。。。日の出

自動シャッターから、ベ○ツがこんにちは。。。ピカピカ

「格差社会」という熟語を、頭上にボワ~ンと浮かばせながら
社会科見学のような気持ちで、お邪魔します。m(_ _)m花

やんちゃパンダ
ボーイズサッカー
ユウキ
ちゃんと
パチリキラキラ 






2歳児にして
エキゾチック
ビューティ日の出
パパ似らしい
ユウキ
ちゃんハート


















色素のせいか
普段ハーフ?
と聞かれなく
もないわこ
だったが、、

並ぶと
ツルン!ピカピカ
とした
紛れも無い
日本人旗
だった!!僕ボクサー

白いご飯が
似合いそうごはん






ほうって
おいてくれ!

でもムカムカムカムカ
だっこ
しろ!!



















天井高く上
ゆとりある
重厚な
雰囲気に
タメ息が出るぶーん
お部屋サクラ

ポニョわこ
ぽつねん・・・ろうそく












やんちゃ
ボーイズ
暴走中ハブ雷





















こちらが
冗談を言うと、
ほころぶ
笑顔ニコニコ
印象的だった
Fティマさんピカピカ
またまた
女の子らしい
第2子が
楽しみ!ハート

お邪魔
いたし
しました☆

かーさん達は
これから、
内容充実日の出
の経堂の
100円
ショップ
を吟味しに
行きます僕ボクサーびっくり!!











 
嗚呼
ステキ
だったネ
キラキラ 







ごはん  


Posted by ayatamama at 15:22Comments(24)

2008年10月17日

みちこLOVE

 

















私は、どうやらお義母さんのことが本当に好きらしい。サボテン

わこ出産時、
義父母宅にお世話になった、産前・産後の約2ヶ月間。

子供達の面倒、毎晩の夜泣きで
お互いに肉体的・精神的疲労が溜まりガイコツ

水面下での魂と魂のぶつかり合いもあり、、
内心思ったことも、お互いに少なからずあったと思う。花笠

自宅に戻る車中で、お世話になった挨拶をした時
みっちゃんが、突然号泣した。爆弾

驚いた私も、つられて号泣した。がーん

ウルルン滞在記の、最終日の別れのように2人で泣いた時から
何かが吹っ切れたように思う。。。ふたば

今では、たとえ家にアポ無しで来られようが大歓迎だ。おうちぶーん

こちらからも、行けるのであればいつでも遊びに行きたい。

私にとって、お母さんとおばあちゃんの中間のような存在。だんご

一見、そっけなく無愛想で
ぶしつけなところもあり、言いづらい事もパッサリと言う。ガ-ン

人を質問責めにしておいて、興味がない内容に及ぶと
答えているそばから聞いていない。御香(白)

黒目がちで一見何を考えているのかわからない瞳は、
マグロの一本釣りのドキュメンタリー番組”か
ダイハード”シリーズが放映されると
たちまちイキイキと輝き出す。キョロキョロピカピカ

基本、人に興味がなく
悪口や無駄な噂話もしない。自慢話もない。

人に興味が無いが、三浦元社長が亡くなった時は
何かがスッキリしないとずっとボヤいていた。。。

畑で野菜を作るのが趣味だが、料理が好きなわけではない。食事ギザギザ

畑の前は、スズムシの飼育に没頭していたらしく炎
冗談かと思うくらい大きな虫メガネを持っている。

いつも魚を焼いていることを忘れさかな
茶の間から台所まで全力疾走するみっちゃん。ダッシュぶーん

いつも着替えを持っていくのを忘れ黄かりゆしウェア
脱衣所から生まれたままの姿で飛び出してくるみっちゃん。ダッシュぶーん

前を歩いていた人の落し物に気付き、
拾って急いで渡そうとしてダッシュぶーん
顔面から転ぶ爆弾ような人、みっちゃん。

痛々しいほど正直な、生身の人間臭がする人・
みっちゃん60歳は、まだまだ奥が深い。。。花

ファミレスにて。
子供用うさぎ
に配られた
しまじろうの
エプロンを、
平然と
装着してた。
かえって
老人風」
とのこと(爆)びっくり
掲載了承(興味ないため)


三連休最終日の朝。晴れ

私のお気に入り癒しスポットよつばミニ神社もある『厳島湿生公園』。
(通称・『いつじん』)

天気がいい日は、病人のようにパジャマのまま散策へ。。。ふたばあしあと
 
何が
いるかな!? 












































♪赤 




















音符オレンジ 























みっちゃんに
カマキリ
います
伝えると、
たちまち
イキイキと
輝き出しキラキラ 
捕獲!!ハブ














ヨダレを
こぼしてタラ~
喜ぶあやや♪赤





















つかまったタラ~










カマキリ、
ツンツン♪黒 












起きぬけの
お父さんも
到着。。。眠っzzz

キモッ
(虫嫌い)ハブ















よつばキラキラ  























ここの
空気のピカピカ
うまさに・・・

ふと
目を離すと






いつも
筋トレを
始める
キヨシびっくり




















(゜Д゜;)











キノコ  


Posted by ayatamama at 11:01Comments(40)

2008年10月15日

リバイバル☆

こんにちは。晴れ

私は、生きてます。。。(朝子風)

三連休は、急遽けんさんの実家(秦野)で過ごした。おうちふたば

自宅へ戻り、さっそく体操教室があり慌しかった火曜日の朝。炎

休み明け恒例無い無いパニック騒動』で痛恨の幕開け。。。

「つーか、ベレー帽が、無いんだけど!!!ムカムカ
(知らない・・・)

「この家って、本当に物が無くなる家だよね!?ムカムカムカムカ
(口癖・・・・・・)

ここで何らかのマイナス発言をすると、
朝から取り返しのつかない事態になる。注意爆弾

私は無になって、冷静に探すフリに徹す。花笠

「もう、無いんだな!?ムキー無いなら無いと、今決めないと
永遠に探し続けるぞ!?そうなったら、もう遅刻だね!!!怒り
(知らん・・・・・・・・・ガ-ン)


「あ、あった。

クローゼット脇に、ポトリ落ちていたベレ~帽。御香(白)

急いでいたのか、お洒落なのか
気持ち斜め乗っけ被りで、、飛び出して行った。。。ダッシュムカムカぶーん

腹いせによってひっくり返された雷
畳んで積んであった衣服と、
到底その中にはあるはずのない、あややのオモチャ箱。ガイコツ

白目で魂が抜けかかりながら、遅刻していった体操教室で
スーパーおばぁちゃん先生だんご☆の強引な仕切りの下・・・

幸い、魂も注入され、私はまた復活した。僕ボクサー炎

連日の
悪天候雨と、
周りのブーム
につられ、、ハブ
欲しかった
レインブーツ
執念炎
ゲット!!GOOD
(私の)










ピカピカ~連休のハイライトピカピカ

彼女は、
今のところ
キヨシじぃじと
似てた。ゴーヤーゴーヤー




















ヤマダ電気で
マリオカートの
プレゼン日の出








プレゼン、
成功・・・
甘いぞ
キヨシ!ソフトクリーム




















マシュマロ
あんよが
セクシー鏡餅ピカピカ



















小田原
城址公園日の出

こどもうさぎ
遊園地にて。

一回30円
大盛況車バス





みんなで
焼肉へ
GO!GO!炎



















この焼肉屋が
好きな息子
VS嫌いな父、
ケンカ勃発がーん

お互い悪い所
がソックリで、
お互いに嫌だ!
とのこと。。。ハブ





みっちゃん
「お互い嫌なら
お互い
直せばいい
じゃんよ!」 

「・・・・・・
そうだね
・・・花


因縁の2人雷
近年、多かれ
少なかれ
歩み寄りの
一途をふたば
辿っている。。。








少年は
浜辺で
たそがれるやし








女どもは
潮風満喫よつばピカピカ












何かを
モーレツに
訴えていたムキー



















なみだ、
キラリキラキラ 






















・・・・・・うさぎ






















日の出  


Posted by ayatamama at 12:06Comments(28)

2008年10月09日

抱きしめて TONIGHT



















あややの卒乳(9/5)、その後・・・一ヶ月経った。ニコ

おっぱいに描いた中国ネズミ風の『おっぱいさん』爆弾
(バイバイの手付き)が、よっぽどセンセーショナルだったのか
あんなにも毎日飲んでいたおっぱいを、求めることはない。

ただ、毎晩頻回だった夜泣きが
規模が大きなギャン泣きが、夜中か朝方に1回。雷
(これが壮絶で、抱っこしても激怒してのた打ち回るハブ

日中、爪を噛む(食べてるガ-ン)ようになった。

断(卒)乳した時の反応=
将来彼女に振られた時ギザギザの反応らしい?とゆう噂・・・を聞いた。

電球あややの場合、

後ずさりして、、スッテン!尻もちぶーん

ひっくり返ったカブトムシのように、手足をワナワナ

ボーッとしたのち、その場を去るびっくり!ダッシュ

なんとなく思い出して、夜中に号泣うわーん


ひじをついた姿勢で、爪を噛んでる・・・ギザギザ

噂に根拠はなくとも、妙に納得の行動なのだった。あかんべー

駆け込み寺(助産院)の先生は、
うまく話したいのに話せないこの時期、、うさぎ

悪いことをした時に、ただ叱るのではなく
まずはちゃんと日本語を使って
気持ちを代弁してあげよう!と言う。
(これが、わかっていてもけっ~こう難しいギザギザ)

~~で、~~~だったんだよね!?
全部受け止めるから、そうゆうことなら
言ってくれれば良かったのに!!と。僕ボクサー

納得がいくように。

そして、私が
人にも子供にもそれが出来るようになったら、
子供も、人にそれが出来る人間になる。ふたば

受け継がれていくということ。花

悩みごとを
かくすの
案外下手だね














 



ひじをついた
姿勢で
爪を噛んでる






















君ばかりを
見てきたから
わかる
つもりさ 









ため息より
言葉で
話してごらん














  
爆弾                 爆弾                 爆弾                 爆弾 








AH-
もっともっと
素直になれ


















心の中身を
カラにして






















涙も溶かして
素直になれ




















愛が終わった
わけじゃない












触れたら
壊れそうな
瞳だよ
今夜は









片手で
抱き寄せて
君のこと・・・









まぁもぉり
た~い~~マイク炎













~SONG by 10.4(トシ)GOOD☆~  


Posted by ayatamama at 12:10Comments(30)

2008年10月06日

秋です☆コロコロレストラン

やっぱり
美味しいキラキラ 
ルヴァン
パンに
(byリエさん)

K子さん
特製☆焼き
モッツァレラ

を乗せて・・ダッシュ








風の温度がすっかり秋だ。キノコ

暴君ぎみ2歳児爆弾と、後追いの始まった9ヶ月児うわーん

産後の抜け毛がおさまった後の
若い芝生のようなアホ毛を、
ケープで無理やり抑えつけた7:3分けが
望まず定番になった私。御香(白)

そんなあいにくのコンディションでも
気取らず・気軽に・気楽に♪赤
足を運べるありがたいレストラン。食事サクラ

K子のコロコロレストラン、開店♪ダッシュアップ

コロコロ邸
の名物僕ボクサー
いろいろ
キノコの
サラダ
は、
ポルチー二汁
が芳しくピカピカ
みんなの
大好物ムキーハート


こちらも
K子さん
特製☆クラム
チャウダー
沖縄そば









トマトソース
パスタ

ヴォーノ
ヴォーノサクラ

(haisai*
photo風キラキラ 
撮影:リエサン)


 
ポーニョ
ポーニョ
ポニョクマノミハート
寝癖が
すごい日の出



















パンデビュー
は、ゴマ味
だっただんご



















美味しゅう
ござい
ましたぶーん ピカピカ









 

ココロの
好きなハート
トトロ観賞テレビ 


















スロー車
スターターも
エンジン
かかる炎



















 
大人・5名
小人・8名

どんどん
過密に
なってきた
コロコロ邸
エイサーエイサーエイサーエイサー











おやつカフェは、大好きムキーばななやバナナロール(byわたし)
と、うれしい♪モチクリーム(byCITOちゃん)

絶えず
人の物を
強奪しに
ゆく雷








血は争えぬ
妹さん・・・注意






















しつこく
豊富な毛に
触ってたギザギザ 









でも、、
前歯が
ふたつ
ニョッキリ
生えて
きたシーサーオスピカピカ







 
わこ談笑中うさぎ

「まじで
うけるんです
けど~爆弾
 






近頃の我が家、一品入魂炎メニューのポリシーも
あえなく崩れ去り、全体的に即席メニュー。御香(白)

コロコロレストランで、
ここぞとばかりに野菜を摂取!!美味しく頂いた。日の出

結婚当初、
「私は、クッ○ドゥは使わない僕ボクサーびっくり
と、偉そうにも豪語していたのが

手軽さと完成度の一定さに、すっかり負けて
たびたび使用。。。炎

パッケージが見えなくなるまで
グッシャグシャに折り曲げて、ゴミ袋の奥底に
ねじ込んでいる。僕ボクサーびっくり!!

知ってか
知らずか、、
アリガトウ。
マイクピカピカ

  


Posted by ayatamama at 10:01Comments(33)

2008年10月03日

ラッパーTさん

近所の
スーパー前で、
10年近く前に
好きだった
ラッパーTさん
に会った雷おうち





 
あやや、
小学4年生
の軍団野球
『エミリー』
という
あだ名を
つけられ
ていたびっくり!
@児童館





こちらは、
『天才日の出
赤ちゃん』

赤ちゃん
なのに、
マンガを
読むという
設定らしい
ニコ本ピカピカ












楽しそうで
いいこった!僕ボクサー

もう金曜日花
今週も
早かったぶーん












鉛筆鉛筆新作サクラ

最近、特にファンというわけではないけれど
私の似顔絵心をくすぐり続けてた2人組。鉛筆炎

    


Posted by ayatamama at 10:45Comments(22)

2008年10月01日

育親ライフ

 









予てから考えていた、泥んこ外遊びサークルの
ピッピの会に入会することにした。サボテン

いつも争いごとの元凶爆弾となっており
外で汚れて遊ぶのが好きな、暴君あややには

取り合う元になるオモチャが存在しないふたば
多少危険の孕んだ自由なプレーパークでの遊びが
向いていると思った。電球

直感だけで入会したものの、あとから思い出した。

私は本当は、大人数の集団行動が得意でない。
むしろ、嫌い!!御香

内弁慶な私を心配してか
子供の頃は、休みに『青年の家』に行かされていた。ふたば
(正式名称忘れ・・・団体宿泊訓練キャンプのようなもの)

何のために知らない人と、共同作業やゲームをしたり
寝泊まりしなきゃならない!?ムキー

前の晩は、想像しただけで
不安と心細さで枕を濡らしていた・・・ギザギザ

キャンプでは、極力目立たぬよう背中を丸めキノコ
やっつけ仕事で行動していたが、

ある時、似た空気を持った一人の女の子に好かれ
その子に指を一本一本折り曲げたり伸ばしたりされながら
眠りについた奇妙な夜のことを、今でも覚えている。。。ハブ

話が大幅にそれたけど、

ピッピでは、始まる時に集まって輪になり
親が子供の名前と年齢を言って挨拶する。パンダうさぎサクラ
(言える子は、自分で言う)

気にならない人にとっては、
相~当~くだらない事かもしれないがタラ~

例え誰も聞いていなかったとしても
大勢の前で言葉を発するのが苦手だ。眠っzzz

痰がからんだり、いきなりカン高い声アップが出やしないか等・・・
ちっぽけな失敗に怯え、脇汗がびっしょりになってしまう。ガイコツ

何より、こんな年にもなって
そんなことで動揺する自分が嫌だ!!ダッシュ雷

それもこれも、どうにもやらざるを得ない場面に出くわしたりぶーん
(自分で選んで行っていることだが)

今までどうにかやり過ごしていた
自分の欠点や弱点を、ふいに目の当たりにしたりガ-ン

『育児』という言葉にすら違和感を覚えるほど
自分のほうが、育てられている。ふたば 

社交性が
マイナスに近い
お父さんの方も、
育てられ中。ふたば

(休日@
リエさん宅サクラ)

揃ったあしあとあしあと
つま先は、
かろうじて
床に着地(爆)
















先週平日。花

リエさん宅
で、ありがたく
昼寝させて
もらった眠る

ら、パパラッチ
に遭ったがーん

あらわハブ












腿寝(モモネ)
中。。。よつば眠る









 
日の出  


Posted by ayatamama at 10:46Comments(30)