てぃーだブログ › 下北沢Rハイツ 402 › 2009年03月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年03月30日

おばあちゃんがくれた冬休み

 









頭痛に苦しみながらも生きていたピカピカ夫より、、
ケープ(整髪スプレー)が乾いて残った白いカスが付いてる
モミアゲから、哀愁しか漂ってこないと言われた今日この頃。。サボテン

今さら先月の、帰省中の日記in札幌★雪
 
キラキラ 









“ミールラウンジ”にて、しかおばさんの前倒しお誕生日会花束
 
ツンツン!食事

パクパク汗 










テンション
急上昇アップ

自ら作詞
作曲した
「アンパンマン
のおしごとマイク
を、椅子を
マイクに
熱唱炎

おめでとう~
サクラサクラサクラ 












ハート











はてな













 ガイコツ雷











まだ時間が
早かったので
カラオケへマイク 







スリラーカラオケ初体験ガイコツ若葉マーク
あややはカラオケ2回目、わこは初★

店内では、ミイラやゾンビなど闇の住人がお出迎え…ハブ雷

移動中、飛んだり跳ねたりぶら下がったりと
落ち着きなくハイテンションだったのが、まるで嘘のように
固まり、恐怖でいきなりうたた寝を始めた。眠っzzz

いつも異常に怖がりなのは、付き合いたての頃
怖い話をしたら布団に包まって泣いたぐすん父親譲りか。

ナニコレ…がーん











ガイコツ御香(白)






・・・











店内は、
至って普通花

息を吹き返し
ルンルンで
マイク離さずギザギザ





カラオケ、
もはや子供向け番組の歌と、昼ドラの主題歌しか歌えない。ギザギザ

席に着いて、歌本を開くまで気付かなかったが
いまどきの歌なんて、まるで知らぬ。

一気に時代に取り残された化石気分で、悲しかった。

被害妄想で悲しみを引きずるも、昔歌い過ぎてすっかり色褪せた
和田アキ子の“あの鐘を鳴らすのはあなた”
(中途半端に物真似)を、やっつけで熱唱。ムキー炎 

オンブ
カラオケ
マイク炎











その日は、
つるつる
おじさん
ハウスに
宿泊★おうち









紙上やし
サーフィン





















ひもじい
兄妹御香(白)
 

@奥芝商店










つるつる鏡餅ピカピカ
おじさんの
拡大鏡が
お気に入り☆ 









ピカピカ   


Posted by ayatamama at 08:37Comments(24)

2009年03月29日

ほのぼの駒沢ピクニック

キラキラ  










去る3月17日。久々の友と再会★サクラ

ぽかぽか陽気の中、駒沢公園でピクニック!!よつば

ちゃんと遊ぶのは初めてな面々もあり、やや緊張。。ムキー

各自それぞれが、好きなものを好きなだけ持ち寄りで
みんなで食べましょうという企画だった。お箸

日の出









緊張して挑んだ割には自分の都合のいいように解釈したのか。

自分達が食べるパンと、分けられそうなお菓子だけ買って
何の疑いもなく私は登場。おすまし

みんな、各自ちゃんと作って来ていた!!!ガーン。ガイコツびっくり!!

よく考えたら、持ち寄りってそうゆうことだね・・・

トルティーヤ(まだホカホカ日の出)
やきそば(じゃがいも入りの名物品☆)
ポテトサラダきんぴらごぼうおいなりさんちくわきゅうり
(優しいおふくろの味旗ピカピカ)

最終的にビールまで飲み逃げ。ダッシュ
食欲だけはある、気の利かない役立たず。。。がーん

またひとつ、勉強になった。本鉛筆

ポカポカ陽気に誘われて開き直り晴れ
飲んでは食べて、追いかけて、、夕方までめいっぱい楽しんだ★

晴れ 











やっと
ご対面ハート 
ノハナ
ちゃんふたばサクラ










葉っぱアート
の中央には、
シンケンレッド
が寝てたよつば

















 
Aっこちゃんの
お取り寄せ

絶品★
僕ボクサー






ムシャ
ムシャ炎




















 ハート























大人気の
ノリ学級花









楽しかっ
たねピカピカ













日の出 










余談。

昨日、私は自転車、けんさんはスケボーで下北へ。サボテン

帰り道、先に走っていると後ろでゴォ~~~ンと音がして
スケボーだけ流れてきた。御香(白)

振り返ると、頭を抱えて地面に倒れていたけんさん。ガイコツ

鉄柱は、しばらく共鳴し細かく震えていた。雷

朝、生きてますように・・・★  


Posted by ayatamama at 00:45

2009年03月27日

モヒカン餃子

 









うちのお父さん、五分刈りに飽きてくると

「お願いがあるんだけど、
モヒカンにするから、後ろやってくれない?」

それは、早朝・深夜・帰宅直後、
時間帯に関わらずいつも突然。突然以外ない。

私はこのお願い事が本~当~に大嫌いだが、
今やると言ったら気が済まない性格を
重々知っているので、最終的には渋々了承する。ガイコツ

今回は、侍ジャパンが優勝した日だった。旗日の出

この時、人に頼んでおきながら
バリカンがONになった瞬間から必ずキレている。怒り
キレながらモヒカンを切望。雷

「モヒカンの幅を決めたら、一気にいって。ムカムカ
一発でしとめる(何を?)他は無いと思って一気に!!炎
ノロノロやってる暇ないから。ムキー

イデッ!!爆弾一気にやったら引っかかって痛いから!!怒り
ゆっくりやらないと引っかかるから!!
太さは残して。もし下のほうが先細ったら…あばれるから。雷
一切修正は出来ないから!!!(なぜ?)」

一思いに一気にやるけど、スピードはゆっくりと。ガ-ン

背中では、オンブのわこが号泣。うわーん

隣ではナゼナニ坊やから、何やら質問攻め。ニコはてな

どやされる、泣かれる、質問攻めの中
邪念だらけで、黒目と黒目の間は広がるばかり。キョロキョロ左右

今回ばかりは我慢ならず、いい加減に吼えた。爆弾

「人に頼んでおきながらキレるな!つべこべうるさい!!
恐怖で人を従せようとしたら間違いなんだよ!!
こっちだって真剣にやってるんだから、黙っとれ!!!」

地雷覚悟で言い放ったところ、さすがに大人しくなった。。。御香(白)

私が、
自慢の
柴犬のような
手首で
仕留めた雷

冷や汗と怒りと
白目の結晶ピカピカ










気を取り直して、この日の晩御飯は餃子その他だった。ごはんお箸

餡を包むまでは私がやるが、焼くのはモヒカンの担当。炎

 
























・・・





















 
炎







何やら半ケツだし、
お好み焼きを焼いてるようにしか見えなかったが、、

完成度は、、
高かった!日の出










パリッと
モチモチサクラ

最強に
旨かったムキー









あなどれない









昨日、久々に開けてみた郵便受けの中から
何やらゴツゴツ異物感のあるお手紙を発見。電球

開けてみると、2種類の愛らしいパッチン留め★

わこの髪飾りが、本格的に活躍する前に
風に飛ばされて無残にも全滅していた御香(白)ところだった。

電球電球



































強風には
気をつける僕ボクサー

MOMO
ちゃん
ありが
とう!!日の出  


Posted by ayatamama at 00:17Comments(28)

2009年03月24日

おたまじゃくし漁

 









寝ても寝ても、なんぼ寝ても眠い。眠る御香(白)

10分おきに延長して、限界まで
掛け直し続ける目覚ましがバカバカしい今日この頃。眠っzzzキノコ

3連休は、秦野のおじいちゃんの家で過ごした。おうちよつば

ドライブ予定だった日曜日は、朝からあいにくの雨模様。雨

やる気を失ったけんさんは、11時起床なのにまた13時就寝。。。御香(白)

義母みっちゃんが、近くの川に
おたまじゃくしがいっぱいいる場所を発見したとのこと。電球

みっちゃんの指示のもと、キヨシおじいさんが主体となって
雨の中捕獲しに行くことになった。グーアップ

奮闘するおじいさんとおばあさんと、孫達に密着。☆

雨 











♪赤音符オレンジ













ぶーんぶーん 









その川は、私が去年厄払いの後
氏名年齢を書いた、身代わりの人型の紙を放流したところ。黄かりゆしウェア

うじょうじょハブ 










ブリキの
バケツに
スズランテープ
をくくりつけ汗 










放る




















長さが
足りなかったギザギザ






















もう
いっちょ!
僕ボクサー

孫の
ためなら


















エンヤ
コラ…























これは
すでに
生易しい
おたまじゃくし
すくい
ではない

だったムキー汗
 













獲った
どー!日の出
 






















はいってる
はいってる電球 




















ここで、
泥水でなく
おたまじゃくし
を捨てるガイコツ
アクシデント 









セーフ僕ボクサーキラキラ 







 汗汗























 











 













サクラ











泥を
キレイに
流しましょうピカピカ











帰りは
ロマンスカー
バス





初めてのペットはドクターフィッシュと決めていたけれど
(小鼻の角質を食べてもらって共存する)
今回の漁で、急遽おたまじゃくしになった。さかな

とりあえず汲み置きの水で、水槽に移し替えてから
手足が出てきたら陸地を作る予定。ピース

えさのけずり節を、我こそがとむさぼり食べている。炎

パンダうさぎ 











カエルに
なるのが
楽しみ!
日の出















一方、おたまじゃくしには一切興味がないこのお方だった。。。




☆  


Posted by ayatamama at 23:16Comments(30)

2009年03月20日

おさんぽ日和

春めいてるサクラ





















この日の
リボンもリボン
風に吹き
飛ばされて

帰りには
無かったがーん







桜の開花
までは
あと一歩ふたば

下北の
駅まで
歩いたあしあと















吉祥寺に
着いて
フランクフルト
GET☆










パパっ子ベー





















ワンカップ
おじさん軍団も
ホッコリ晴れ











おじさん
続々増加

一人一個
全員
ワンカップ
大関日の出 






意外と
初めて
コレに
乗った若葉マーク




















水面が
キラリキラキラ  










誘拐犯
ではなく
お父さんサボテン











ちょっと
ブレイクカフェ




















お目当ての
サトウの
メンチシーサーメス 











長蛇過ぎて
不戦敗ギザギザ










新鮮な場所は
新鮮なうちに
帰るとの
ことさかなピカピカ




















あかんべー

新鮮な
さんぽ日和サクラ

















  


おしまい日の出  


Posted by ayatamama at 12:26

2009年03月18日

ただいま☆コロコロランチ


おばあちゃん
レインハット雨
ありがとう☆















先週の木曜日。サボテン

3週間ぶりに帰った我が家は、
湿気と松ヤニの匂いがして気落ちした。ダウン

気分一転ピカピカ、コロコロ邸で
メンチカツ&パンの簡単ランチのお誘いあり★食事

帰省太りで摩れるおぞましい内腿を気にしつつも、GO!ダッシュぶーん

K子さんの
色々きのこ
のサラダ
日の出

コレを食べると
いつも
帰ってきた!
気がして
ホッ…サクラ
本当に旨いピース






エビとブロッコリーのサラダ
rieさん調達★激旨メンチ






パン焼き人のパン
ミネストロー

おやつはカフェ
CITOちゃんの
イタリアの
セレブお菓子

柳月の
三方六

SGちゃんの
差し入れ
、他
ご馳走様
でしたピース日の出


脱ポニョ
桃子クマノミ
3月17日
祝☆1歳
おめでとう

2子目らしく
鋭くなってく
眼光ピカピカ















みんな
またちょっと
育ったふたばピカピカ 

































 











リュウセイ
クリンクリンの~まんじゅう












シュワッチキラキラ 





















仮面ライダー
ディケイド!炎












トウッ!!ぶーん











仮面
ライダー!汗

シュワッチ!汗









▲◎×%★
!!!爆弾

永久に
続く遊び… 






アンパンマンもトーマスも、さほど夢中にならなかった彼。あしあと黒

ここにきて、完全に戦隊もの系タイプだった。雷

仮面ライダーになりたい。。。僕ボクサー炎

強い願いにより、とうとうポスターまで貼られてしまった。

何度繰り返し訂正しても、「ヘンシン(変身)!」を
「インキン!」としか言えない今日この頃だった。。。サボテン

カッコイイピカピカ





















~~~























インキン
!!日の出ピカピカ


 

  


Posted by ayatamama at 16:26Comments(30)

2009年03月16日

ボツ。

キラキラ  

















諸事情により、『鬼の居ぬ間に命の洗濯』は
幻のボツ日記となってしまった。。。御香(白)


ソフトクリームおまけソフトクリーム ~今日の様子~

タウンホール
の屋上にて晴れ









おやつは
えびせん
だった☆




日の出


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ボツ!
御香(白)御香(白)御香(白)
  


Posted by ayatamama at 08:46Comments(34)

2009年03月13日

イメチェン君











札幌にいる時。外出時ダッシュに昼寝時眠るまで
必ず何らかの紙袋を手に持っていた、秋葉系予備軍のあやや。パソコン
(阻止すると泣き叫んで怒!)

帰路も
もちろん
家に着くまで
離さない炎


















そんな
冴えない彼キノコ

帰ってすぐ
イメチェンを
計ることに
決定電球

















10年は
セルフカットの
お父さんはさみ

サロンド・けん
にお任せ★
















私の注文は
TOKIOの
長瀬…





















初バリカン
入りますびっくり









 
BEFORE 























AFTERキラキラ 













































長瀬では
ないけれど
脱・アキバ日の出
 


















う~ん













いいんじゃ
ない?電球











 


炎



 



 

  


Posted by ayatamama at 08:48Comments(43)

2009年03月11日

初めての・・・☆

初めての若葉マーク
ソリ雪ピカピカ









初めての若葉マーク
スリラー

カラオケガイコツマイク










初めての若葉マーク
ヘビと
ふれあい
ハブサクラ








スケスケ
あみあみ
パジャマは
極寒だったぜんざい








パー初めてのお返事ハイパー






  


Posted by ayatamama at 08:32Comments(22)

2009年03月10日

フルメンバー

冬将軍を
くぐり抜けて
お父さんが
迎えにきた
飛行機








一昨日
みーたんが
カナダから
帰国
旗ピカピカ









 
昨晩で
しばし

お別れギザギザ

いとこ
ラスト混浴サクラ






本独特な読み聞かせ(?)とも、名残惜しく・・・ダッシュギザギザ


  


Posted by ayatamama at 03:06

2009年03月07日

仏の顔も三度まで

 びっくり









朝起きて、ご飯支度が待てないからといって
仏様のご飯を食べるのはやめて下さい。。。ごはん

チ~ン御香(白)











バチ
あたりめ!ハブ
















とうとう明日、いや、今日、、
あのけんさんがお迎えのためにやってくる。飛行機びっくり

昨日から、嬉しさと淋しさとモヤモヤと
緊張感と焦燥感が入り混じる。。。ハブ雷

明太子のクチビルは、幸いほぼ元通りにしぼんだ。くちびるピカピカ

東京へ帰る便は、来週火曜日に取った。飛行機GOOD

今日からまた冬将軍雪雷がやってくるみたいだけど、
うまくすり抜けて飛行機が飛ぶかどうかが、懸念されている。。。注意

 

あかんべー  


Posted by ayatamama at 00:39

2009年03月04日

共食い

 

ガイコツびっくり







信じられないことが起こり、自分で自分を食べかけてしまった。。。


その日、歯医者から急いで帰宅。夕飯は手巻き寿司だった。

麻酔で下唇から顎にかけて感覚が全く無い状態だったが
空腹のあまり、感覚が無いまま頬張っていた。

「感覚無いから自分の下唇も食べてるような気がする~」
…不安を口に出すも、誰も聞いていなかった。

さんざん食べてしばらく経ってから、
向かい側にいた面々が異変に気付いた。

「やばいって!!いいから自分で鏡見て来なよ!!!びっくり!

もう遅かった。

さんざん食べた手巻き寿司と一緒に、唇も食べていたのだった。。。

朝起きても治っておらず、会う人会う人に、
嘘のような本当のこの話を説明する羽目になっている。

ばかか…がーん











ちょうど
人見知り
時期なのに、
サムオは
平気なわこ










すっかり
雪んこに
なったあや










あしあとピンク

  


Posted by ayatamama at 18:07Comments(46)

2009年03月02日

おさむちゃん57歳

日の出










2月20日。サボテン

父・サムオことおさむちゃんと、長嶋茂雄と石川啄木の誕生日。。日の出

今年で57歳を迎えた。だんご

主に肉と揚げ物と乾き物を好み、飲み物依存症の彼。ビールジョッキオリオンビール缶カクテル

毎日手酌酒で、発泡酒→熱燗→ハイボール→撃沈。御香(白)

年中腹の調子が悪いため、何がなんだかよくわからないと言う
それはそれはおぞましい食生活だが、
基本的に人の話を聞く耳を持たないので、野放しにされている。ガイコツ

「酒もたばこも控えずに、このままポックリ逝くのが本望だ御香ピカピカ
と言いながら、中性脂肪を抑えるドリンクやウコンは
しっかりと飲用し、毎日欠かさずジム通い。僕ボクサー

仕事から帰ってくると、ほぼ毎日玄関から階段を駆け上がり
トイレまで猛ダッシュするダッシュ汗、謎の生命体・サムオだった。

家族の誰しもに病気を疑われていたが、
人間ドックの検査結果はまずまず健康 。パンダ

ある意味驚異的なアラウンド60は、
いつでも自分のペースを貫く、不思議系☆中高年。だんご

かんぱ~いビールジョッキ 










じゃんプレゼントピカピカ













マフラーを
自分で
頭に乗せて、
チャライねあかんべー








いけねっ汗
肉、肉!












HAHAHA
HAHAサクラ









 
アラウンド
一歳の
食卓は
戦場雷










カニの爪
から食らう注意




















食後は
伯母を
襲撃雷  








 


ギャー
ギャー爆弾









 
湯あがりは汗
必ず逃亡ダッシュ 











やーねヒミツ











 ………眠っzzz













大往生御香(白)眠る

















57歳なんて、勘弁してよと背中を丸めていたサムオさんだったが、
孫らに囲まれたお誕生日会は、この上なく嬉しそうだった。サクラ

おぞましい食生活だけれど、持ち前の
命根性の汚さと、めげない精神で、長生きしてね☆ピース

ククク…ごはん












ピカピカ


  


Posted by ayatamama at 09:40Comments(28)