てぃーだブログ › 下北沢Rハイツ 402 › 2009年01月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年01月30日

札幌番外編★いろいろアルバム

去年
12月雪

札幌滞在中の、
ダウンロード
したけど
次点となった
写真を…














今さら
蔵出し
の巻ベー











初日だけ
ホテル宿泊

うまうま
もつ鍋♪赤 







しら
しんけん炎 






















そして
さえころの
バースデー
花束
BUDDY 
BUDDYサボテン 






貴重な
夜遊びデーは、
一日目にして
終了花火




















おどけた
男性、あかんべー
このあと
ホテルの
部屋に
入るやいなや
撃沈御香(白) 





2人は
こんな可愛い
ことにムキーハート











『白樺山荘』
みそラーメン
LOVE☆









実家近所
『一鶴』
ちゃんぽん
LOVE
☆ 










アルシュの
発見洞
住んでる
神様も、
LOVEムキー 

















みーたん
×あややハート























最終日前日の
ランチ食事は、
TKCの後輩の
お店で
けんさんが
気に入ってる
“meer
lounge”
 カクテル

 












 













 











好きです
札幌日の出

また会う
日までピカピカ













おまけうさぎ

私の、オンブで
寝かしつけ中
の相棒僕ボクサー

裏・話し相手ヒミツ

タイソンさん


おしまい★  


Posted by ayatamama at 17:08

2009年01月28日

肝っ玉焼きうどん

やけに静か
と思ったら、
この有様がーん
そんな
今日この頃爆弾













ほぼ同時期の年子、ほぼ同じ境遇の3母子。パンダうさぎ

恐らく3母とも、一番の肝っ玉母さんは
自分以外の2人のどっちかだと信じて疑っていなかったが、

フタを開けてみれば全員どっこいなはずだった。僕ボクサー僕ボクサー僕ボクサー

この日は、CITO家の万能ホットプレートで焼きうどん☆お箸日の出
(&野菜スープ)

外食ランチ食事で1000円かかるところ、会費200円。てぃーだ通貨てぃーだ通貨

切り野菜は
ピッピ風に
持参!ゴーヤー♪赤








じゃんじゃん
いこうか炎

たとえ
痩せた時も
決して細く
なる事のない
柴犬のような
手首の、あしあと黒
スナップが命
 



子供用は
めんつゆ
オンリー☆
あっさり
仕立てピカピカ

















いただき
まーすハート 












大人用は
プラス
醤油&ソース
マヨネーズ
トッピング日の出






 
キャベツ
ついてるね電球












オンザ眉毛君、
早くも
桃子に
ノックアウト御香(白) 








おやつは
アンパンマン
ホットケーキ花
(ワンクール
めは焦げる)









仲良く
お食べよ食事 










私は
がっつか
ないのサクラ





















大人用は、
お土産で
貰ったとの
生キャラメル
クリームを
付けさせて頂く

幸せ…
食べ過ぎ…鏡餅














肝っ玉な炎
食事におやつ

子供達も
ミッション
コンプリート☆
 







また
ある日の
下ブラあしあと

ベビーカー
争奪戦の
果て雷















道ゆくおばぁ
さんだんご
釘付けだった 







いとおしいラブ…と思ったと思ったら、
怒り過ぎてポックリ御香(白)こと切れそうになったり、
狂おしいムキーハート…と思ったも束の間、
30分でいいから一人で無人島に行きたいやしと思ったり、

分裂気味に毎日は過ぎるニコニコムキーうわーんあかんべー雷

けど、ありがたい鏡餅

 











爆笑爆弾
入浴中












短足が
タマにキズ
だったギザギザ  


Posted by ayatamama at 09:42Comments(34)

2009年01月26日

豪華★持ち寄り新年会ルポ

先週の金曜日は、コロコロレストランで新年会だった☆日の出

朝、キン○マが痛い…とぼやき出社したけんさん。
(お下品ですみません)

その後、痛みが悪化したらしく病院送りとなり、
午前中のうちに早退してきた。ダッシュおうち

おじいさん医師の触診によると、
バイ菌に侵されて腫れているとのこと。ガイコツ

新年会のため、在宅出来ず申し訳ない。。。ダウン

お腹が空いたら小鍋のワンタンスープを食べてね☆沖縄そば
安静にしてゆっくり寝ていてね☆ピース

優しい言葉を掛けつつ、

「汚い手でいじり過ぎだね…」
と、ボソリ捨て台詞を残し、ダッシュで家をあとにした。ダッシュぶーん

今回は、
豪華★花火
持ち寄り
企画!食事







主役キラキラ 
rieさんの
岐阜土産
鶏のホルモン焼
ケイちゃん



















鉄鍋で
焼かれる炎

シャキシャキ
キャベツピカピカ
仕上げに
七味ムキー雷
ビールなしでは
野暮としか
いいようがない 

持ち寄り品サクラ

rieさんの
豚の角煮シーサーメス

CITOちゃんの
ミートボールと
野菜の
トマト煮込み

味噌田楽だんご



私は、卵が
ボロッボロギザギザ
鶏の
ホロホロ煮


れんこんの
酢醤油炒め

(写ってない)




さらに、
K子特製☆
コロコロ名物
いろいろ
きのこサラダ
~haisai*
photo風~
by rie花






K子の
小鉢ハート

菜の花よつば
いくら添え







欲望のままに、
角煮名人rie
の角煮を
個人的に
丼ぶりにして
かけこむビールジョッキ炎 








横では
素晴らしい
飲みっぷり日の出
(※わこ)



















いつのまにか
育ってた
2子目の
赤ちゃん
チームニコふたば









おやつとけい(3時)
だよ!ピース

CITOちゃん
手作り
クッキーハート





群がるぶーん 













紅一点
いち早く
ゲットGOODピカピカ









かたや、
見向きもせず
ピアノ弾く
ポニョクマノミ
桃ちゃんリボン



















独り
自分の世界
にのめり
込む彼ろうそく








元パティシエイチゴ
 Y子ちゃん
手作り★絶品
ガトーショコラ

バター不使用
黒豆&
豆乳入りサクラ
しっとり
ウマウマムキー



久々に
全員集結パンダうさぎ

例によって
気が済むまで
食べ続けた炎
盛り沢山の
持ち寄り企画

またやろう!日の出

電球 













 











!!













キッスを
かわされる
くちびるギザギザ










鬼の目
にも涙ピカピカ






















絶対安静御香(白)

まだ時折
苦しんでる
お父さんぐすん
















○マ痛め

菌と戦い雷

小鬼抱く花





~5・7・5筆








(2人仲良く“香港☆国際警察”を見るテレビ図)  


Posted by ayatamama at 12:36Comments(36)

2009年01月23日

HappyBirthday☆HERO

癒し系の
君へ…よつばピカピカ

一歳の
お誕生日
おめでとう!!






お父さんに
クリソツな君パンダ

お父さんまで
愛くるしく
見えて
くる始末サクラ




物事に集中するとアゴが突き出てくる特性を持つ
君のお母さんが、人生の中でも最大限にアゴを突出させながら
君を産んでから、今日で一年!キラキラ 

君は知らないと思うけど、君のお母さんは、、

まるで
ミ○ジョヴォ
ヴィッヂピカピカ
みたいな
時代や…

















は○さき
あゆみピカピカ
みたいな
時代が
あったんだよ…









今は、カメラに
映らないように
よけたのに
写ってしまい、
手にはポテトを
持っている
けどね…御香(白)





バカ真面目で
ガンバル
ウーマン僕ボクサー
なところは
今も昔も
変わらないよ!








離れて
住んでるけど、
同い年の
いとこ同士
楽しいね♪♪赤

賑やか家族
に揉まれて
たくましく僕ボクサー
育っておくれ☆


餅背負い
の儀式鏡餅
頑張れ

YES
WE 
CAN!!日の出

  


Posted by ayatamama at 09:04

2009年01月21日

7日目の憂鬱

お出かけ前の
みーたんとキラキラ 
















はや2ヶ月近く経ち、年も越してしまったが、、鏡餅
実はまだ終わっていなかった、札幌滞在中の日記本

年末は他に書きたいことがあり、
下書きに放置していた古い日記を、いまさら。。。鉛筆

滞在7日目は、小雨だった。雨

普段、夫婦が一緒にいる時間は、平日の夜間と週末のみ。

当たり前だが、旅行中はずっと一緒にいることになる。エイサー

私の実家だったことで、多少なりとも気を遣っていたつもりだが

水面下では、お互いに小さなストレスが蓄積しており
微妙な時間を過ごしていた。。。ろうそく

その日は、けんさんが札幌に来た際に必ず立ち寄る
ヴィンテージ古着屋に行くことに、朝決定す。電球

キキ枕よつば









いざ家を出る時、雨降り雨と知ったけんさん

タクシーを電話で呼ぼうと言うので、少し歩いて拾う提案をした瞬間
彼の顔に怒りの神が舞い降りたのが、たしかに見えた。。。がーん

もういいから早く出ろと言うので、
おんぶ&抱っこでそそくさと出ようとしたところで
目の前にいる人は、完全に全身を怒りに支配された。ムキー炎

何で傘が一本なんだよ!!??もっと気を遣えよ!!
あと、すんなり人の言うことを聞けよ!!!爆弾 爆弾爆弾雷

(タクシーだし…子供はカッパがあるよ…
両手が空いてるなら必要なら自分で取っておくれよ・・・)

と、心の中で思ったが、
喉まで出かかって無理矢理飲み込んだ後、

仏様の顔をイメージして
ほんのかすかな微笑みを浮かべてみた。(もっと怒ったダッシュ)

古着屋で、機嫌が挽回するような
いいものが見つかることだけを呪文のように祈って
終始無言のタクシーで到着した古着屋は、

買い付けのため
その日から一週間休みだったがーん

 









閉まったシャッターの貼り紙を見た瞬間、びっくり!びっくり
一目散にどこかへワープしたかった。ダッシュぶーん

わこは私のおんぶで、あやはけんさんの腕の中で、
それぞれ寝ていた。眠る

凍りついた2人はとりあえず大通駅を目指した。ぜんざい

追い抜け、追い越せ、、競歩で無言のデットヒート。。。ダッシュダッシュ

凄まじい小競り合いで、私のほうが追い越してから
5メートルほど行ったところで、
振り返るとヤツはいなかった…御香(白)

30分後、奇跡的にめぐり会った大通駅ひろし前。

待ち合わせ
スポット電球
ひろし前 





重苦しい空気を変えようと、試しに天真爛漫な女を演じて
無邪気に登場してみたが、焼け石に水だと瞬時に悟ったあかんべー眠っzzz

自分の実家なんだから自分がいろいろと案内しろよ!?ムカッムカムカ
と言うが、、いざいくつか提案すると、
何処にも行きたくないと言う…がーん

互いに2、3メートル程離れた柱に腰掛け御香(白)
しばらく抜け殻になってボーッとしたのち、、
心を無にしてスープカレー屋へといざなった。。。食事ガ-ン

民家を改築
したお店おうち
『奥芝商店』









海老だしの
スープがハート
激うまい!!
納豆を
トッピング☆

凍りついて
いた彼が、
旨さで徐々に
解凍される…


その後、そのままの流れでおばぁちゃんのお見舞いへ。。。花

「仕事で疲れてるんだから、旦那さんを大事にしなさいよピカピカ
という、おばぁちゃんの私への言葉で、よりいっそう気をよくする。。。

結局、傘は一度も使わずに帰宅。ガ-ン

その晩は、かりんちゃん(次女)&アニバカ君シーサーメス夫妻も来て
皆で楽しくみそ鍋をし、wii大会へとなだれ込んだ。テレビ僕ボクサー炎

一時は、危うく大通の定番待ち合わせスポットで
修羅場を繰り広げそうなったけれど注意

周りの皆さんのお陰あり、微妙だった関係は
結果的に旅の終わりには円満にもった。よつば

夫婦喧嘩。雷
どちらかが100%悪いということは、まずない。

私も、日によって
死んだ魚の目をしていたりさかな御香(白)、白目が痙攣していたり、
殺気立った鬼ババと化している自覚症状あり。電球

今年は、気が付いたらもっと意識して
相手を思いやらなくては…と、思う、思わない、思う。。。GOOD

怒っている
時の発言は、
本心でない。
聞き流すべし!

彼はあっさり
とそう言うパンダ

コンチキ
ショウ!
僕ボクサーびっくり












私は
ピエロ
じゃない☆

 






○感情の起伏が激しく、人間瞬間湯沸かし器ぶーん

○自分のことが
わてら陽気なオバタリアンとしか思えなくなるほど繊細花

○感受性が豊かで
純真なピーターパンと、闇の殺し屋イチが紙一重の人間性ニコガイコツ

○悲しいほど負けず嫌いで、ガラスのハートの持ち主ギザギザピカピカ

↑もしも、似た感性や特色の旦那さん・パートナーと
円満にやる秘訣を知っている方は、ご一報を。。。電話日の出

グフフ!





















 わこ~サクラ












 
ばぁ?あかんべー










 シラ~眠っzzz





ギザギザ  


Posted by ayatamama at 09:57Comments(36)

2009年01月19日

GOBOUハンバーグ

 









晩メニューのヒット作をご紹介。お箸ピカピカ

まずは、“ごぼうハンバーグ”サクラ

これはもともと栗原はるみレシピ本で、
彼女のレストランでも人気メニューとのこと。

以前作ったら、ごぼうが微妙なけんさんにも大好評を博した。☆

ので、けんさん残業WEEKで不在時の晩ご飯に、
食物繊維不足の彼のためにこさえた♡

ピッピで
お疲れの彼御香(白)
















食事材料(4人分)食事

合びき肉・・・・・・・・・・500g
玉ねぎ・・・・・・・・・・・・1/2個
ごぼう・・・・・・・・・・・・・1本
卵・・・・・・・・・・・・・・・・1個
塩・こしょう・・・・・・・・・各少々
サラダ油・・・・・・・・・・大さじ1

ピース★下ごしらえ★ピース

玉ねはみじん切り、ごぼうは細め薄めの
 ささがきにして、水にさらして水気をよくきる。汗
 
 





1. ボウルに、ひき肉・卵・玉ねぎ(生)を入れ、
  塩こしょうをしてねばりが出るまでよく練り混ぜる。炎

2. ごぼうを加えて混ぜ、8等分して形を整える。ピカピカ

3. フライパンにサラダ油を熱してハンバーグを焼つけ、
  中まで火を通す。僕ボクサー炎

◎下味の塩こしょうは、わりとしっかりめにつける。
電球

◎玉ねぎは生のまま投入なので、
 タネをまとめたらすぐ焼いてみた。

 そうすると余分な水気が出ず、中身はかえって
 ジューシーな気がしないでもない。(あくまで推測)


炎 










大根おろし&ぽん酢で食べるのがおすすめ!僕ボクサー

☆↓《ぽん酢が苦手な場合のハンバーグソース》↓

赤ワイン・・・・・・・・・・大さじ2
スープ・・・・・・・・・・・大さじ2
(湯大さじ2で顆粒コンソメ少々を溶いたもの)
ケチャップ・・・・・・・・大さじ5
とんかつソース・・・・大さじ2
和がらし・・・・・・・・・・少々(お好みで)

和がらし以外の材料を鍋に入れて煮立て、
火を止めて和がらしを加える。ピース

いただき
まーす食事サクラ




















丹精込めて
ささがきした
ごぼうを、
一本一本
丹念に
取り除いて
食べましたがーん



続いて、
“れんこんのたらこマヨ和え”サクラ

 









食事材料食事
れんこん・たらこ・マヨネーズ・柚子こしょう(各適量)塩少々

1. 湯を沸かし塩少々入れ、れんこんを好みの硬さにゆでる。

2. 粗熱が取れたら、
  たらことマヨネーズと柚子こしょう少々で和える。

rieさんからいただいた新鮮れんこんピカピカを使って、
CITOちゃんから教わった“明太子マヨ”を参考にアレンジ。☆

けんさんがれんこん嫌いをあっさり克服。ムキー
あとを引く食感の組み合わせにやられる★雷

以上。。。パンダ

近頃、
休日は
無理矢理
全員で
お風呂に
入るエイサーエイサー






へへ…クマノミ












 
汗汗汗










休日の朝。晴れ

私の似顔絵を
描く夫と子供…
なんて
微笑ましい
光景だろうピカピカ

心がほんわか
温かくなったサクラ



近付いて
のぞいて
みると…









そこには、
白目の
化け物が
いたガイコツ
  


Posted by ayatamama at 13:02Comments(39)

2009年01月16日

やめられない

路上にて、
顔面から
転倒注意

クチビル
打撲くちびる爆弾












ピーターパンお父さん(32)が
取り憑かれている習性のひとつ。

UFOキャッチャー。

一人で行くと、
○イマイチ盛り上がりに欠ける

○後半は虚しさに襲われる

そうで、
わざわざ家族同伴希望、民族大移動。エイサーエイサー

捕った獲物たちの大半は、
家に連れ帰った途端、輝きを失っている。。。ぐすん御香(白)

その
サングラスの
向こう側には、
何が映って
いるのですか?





















どうすんの
ソレ?ハブ










また
あくる日も…












ソレは、
いつ使うの
ですか? 









あっ!

(思わず
声もれる注意)










「おバカは
地球を救う…」

よかったネ★

  


Posted by ayatamama at 10:16

2009年01月14日

干しいも便り

干しいも
LOVE☆




















スタコラサぶーん 

















鏡餅~お正月の記録、完結編~鏡餅

1月3日晴れ

ちょうど約1年前、わこ出産直前に訪問した
柿の木のあるお宅へ、新年のご挨拶花へ。。。

カズさんだんご











お手伝い
デビュー☆ 












どうぞ
どうぞサクラ









 









あの、ちっちゃかったニコけんちゃんがよぅ…
あの、花火花火の音で飛び上がって驚いてたけんちゃんがよぅ…
あの、不良だった僕ボクサーけんちゃんがよぅ…

感極まって泣き出してしまったうわーん
義母みっちゃん兄のお嫁さん・カズさん。

「おぅおぅまた始まったか!?」
義母みっちゃんの突っ込みは、相変わらず手荒だった。がーん

するとつられて義父きよしまでもが突然もらい泣き!!びっくり!びっくりびっくり

胸もお腹もいっぱいになったところでサクラ
我々家族4人だけ、小田原城へと移動。。。車

梅子と
初ショットキラキラ 




















天気が
いいので晴れ
小田原城
頂上まで
おんぶ&
抱っこで登る炎


















広がる
マウンテンサボテン

オーシャンやし
ビューキラキラ  







こうして、
オチもなく
平和に
終わった
お正月鏡餅 



















2人で
騒ぎ出すと、
みっちゃんに
なにかと
干しいも
握らされた
お正月鏡餅 




イモビキニ
テロリスト爆弾



























おすまし











  


Posted by ayatamama at 08:57Comments(34)

2009年01月12日

実録!元旦ナイト

 

















元旦の宴の様子を回想。。。

このブログの主の実家で
クリスマスに活躍された、とり野丸蔵さんに対抗して、、

わたくし、司会を務めさせて頂きます

 









蟹江毛三と申します。

ユミタンおばあちゃんの手配で
はるばる北海道は知床の羅臼からやってきました。

少々、前バサミなども含め不手際があると思いますが
何卒お付き合いください。

まずは、
最期に
おしゃれな
おフランスの
ワインと
2ショットを…
















あっ汗













間髪入れずに
きよし師匠に
捕らえられ
ました雷


















ガイコツ 























高い所でも
ないのに
脚立に
腰掛け…注意

とにかく
彼は本気です















あの娘も
心配そうに
見守って
います花




















おぼつかない
手元に、
一同一斉に
大ブーイング
です爆弾

















ほっといて
くれませんか?























しびれを
切らして
妻・みちこ
登場日の出


















お調子者の
嫁まで出て
来ました☆ 











何か
うろたえて
いるよう
です… 


















ざまあ味噌汁
たくあん
ボリボリですあかんべー







誠に残念ながら、私はNOミソでした。

生前、海底では小さな貝などを食べて平凡に暮らしていました。

人それぞれに個人差があるように
蟹それぞれにも、個かにみそ差があります。

特に毛蟹界は当たり外れが激しい業界。

我々蟹界では、言わずと知れた一般常識です。

騙されただなんて、蟹聞きの悪いことを言いなさるな★


こうして、皆さん何事も無かったかのように
私の身を酒の肴に、メインの牛しゃぶをつつき、、
元旦ナイトは和やかに更けてゆきました。。。

 









途中、お聞き苦しい点があったかと思いますが
長々とわたくしにお付き合い頂きありがとうございました。

皆様のご健勝とご多幸をお祈り申し上げます。

それではまた会う日まで☆さようなら。。。

2009年 元旦  蟹江毛三

追伸、

翌朝私は
絶品みそ汁
になり、
皆さまに
喜んで
頂けましたおすまし




蟹江さん、
ありがとうサクラ












蟹江… ピカピカ





日の出




  


Posted by ayatamama at 08:00Comments(22)

2009年01月09日

感謝★























2人とも、
よくお似合い
です★☆















カラシ色レッグは夫婦で物議を醸したけど
全てが嬉しかったですプレゼントプレゼントプレゼントキラキラ 

Kりんちゃん&ひいろ、
厳しいゲリラ豪雪の中ありがとう!!!僕ボクサーキラキラ 

義母・みっちゃんに貰った、
お花にベルトが絡まったはてなシュールな柄の寝巻き
(色柄違いで2パターン)とも、これでお別れ…ピカピカ

たんすの
こやしへ御香(白)








いつもお風呂あがりにこれに着替えると、
一気におばさんになったことが実感できました。だんご

下のズボンは謎の七分丈で、シルエットは少しモンペ型。キノコ

意味がわからなかったけど、どこか憎めなくて
妊娠中から、長い間大変お世話になりました。m(_ _)mピカピカ

出産後は、歩いているうちに自然とずり落ちてきて
いつも半ケツになっていました。日の出

早朝はこの寝巻きのまま、誰にも見つからないように
目にも止まらぬ速さでゴミ捨てに行ったことも、数回。ダッシュぶーん

今では全てが美しい思い出です☆

今までありがとう、さようなら。。。御香(白)

現在
発熱中ギザギザ  


Posted by ayatamama at 16:01

2009年01月08日

生観戦の醍醐味

 

















お正月がついに終わった。御香(白)

まったりと余韻を楽しむ間もなく
猫背の二宮金次郎ルック(おんぶ)の日常に戻った。本鉛筆

体がなまっているのか、まだ素早い行動が取れず
ほとんどが無駄な動きで、部屋の中をウロウロ。ハブ

後れ毛はボサボサ、気付くと肘には乾いた米粒がびっしり。ごはん

予定が入るまでは、完全にノーメークの薄い顔で過ごそう☆眠っzzz


産後のセレブ義姉さんが、秦野の実家にお里帰り中おうちニコなので
遠慮して自宅で過ごす予定だった9連休。サボテン

自分から遠慮したものの、年末年始を初めて自力で過ごす心細さに
押し潰され、往生際悪くもがいていた年末。ギザギザ

年越しの一泊だけのつもりで帰省したが
さりげなく残りの連休全て居座ることに成功。。。ダッシュアップ日の出

祝一歳☆
餅背負いの
儀式鏡餅
無事終了!







みっちゃん

「アラやだよ、
餅の写真ね!
ちょっと待って
間に合う
間に合う!汗

















いや、びっくり!
ムリムリ!





















まだ
ホヤホヤの
赤ちゃんを
観察キョロキョロ電球










命名筆
『ゆらら』
ちゃんサクラ




















ポッと出の嫁に
チャンネル権は
なかったがギザギザ
和気藹々と
年を越せた
だけで
感無量ピカピカ














 


元旦日の出

目が
ショボショボな
神社参拝旗
















ショボショボ…

おみくじは
『吉』サボテン




















神前で
だだをこね
ひっくり
返った爆弾







 
2日☆

TVに映る気
マンマンの
箱根駅伝の
生観戦ダッシュ汗







「おかあさん、
今、二宮の
歩道橋の下
なんでトイレに
行かずにテレビ
TV見てて
下さい!僕ボクサー















来た来た!ぶーん













がんば
れ~☆旗










アピール
アピールキラキラ  








隣にいた、缶チューハイを手にしたビールジョッキ
おじさんとおばさんに、すっかり煽られた。あかんべー

わこをおんぶしていることなどとうに忘れ、うさぎギザギザ
上空のヘリコプターに向かって
我こそがとジャンプで猛烈炎アピールぶーんぶーん
 
今までは、はっきり言ってどうでも良かったお正月の駅伝。眠っzzz

生観戦では、選手たちの足が
思ったよりもはるかに高速で圧巻だった。びっくり

魂と魂のぶつかり合いこそが幾多のドラマを生むのだと実感。

選手たちのほとばしる熱気とリアルな息遣い、応援の大歓声など
生観戦ならではの醍醐味を味わった。僕ボクサーピカピカ

 
















まるで自分たちが一試合終えたかのように満足げな一家は、
ちょうど一歩手前で映像が切り替わり
映っていなかったことなど、知る由も無かった。。。御香(白)

 ピカピカ













まだ

く…☆
  


Posted by ayatamama at 08:47Comments(28)

2009年01月06日

あやわこのお正月

案の定、
わたしは
いきて
います日の出

(by あさこ)
















どころか
げんき
げんき炎











 




















 
たのしかった
おしょう
がつ
鏡餅


















 


おかあさんは
いたれり
つくせり
でしたサクラ









おとうさんは
まいばん
ないてた
のにぐすんビールジョッキ

まいあさ
なにも
おぼえて
ないってハブ















おばあ
ちゃんは

おでかけの
たびに車ぶーん
はしって
おって
きましたダッシュ♪赤






きよしじぃじ
まいばん
あそんで
くれました☆











ふたりで
あしの
ゴミを
とって
くれましたピカピカ








すると
いきなり
きよしじぃじが

「よっぱらった
からねる!」

といって
ねてしまい
ましたギザギザ





しょうが
ないので
おふろに
はいってから
ねました眠る







 
あさ晴れ
だれかが
おふろに
はいって
いるので、
いたずらに
のぞいたら
キョロキョロ

















よろこばれ
ましたびっくり!タラ~





















はしって
にげましたダッシュ 





















その
しょうたいは
タオルおばけ
でした
ガイコツ御香(白)


















こわくない
ので、わらい
ました爆弾











汗










つづく
ピカピカピカピカピカピカ
  


Posted by ayatamama at 08:57Comments(32)

2009年01月01日

あけましておめでとうございます

3年前の
11月
 ☆

本当は、
喧嘩直後で
凍り
ついてる雪






















去年の
11月☆

本当は、
けんさん
発熱中炎
38.5ガイコツ

















マイクそれでは、夫・けんたろうが
尊敬する秋川氏になりきって
熱唱します炎

『千の風になって』ピカピカ








  


Posted by ayatamama at 08:30