てぃーだブログ › 下北沢Rハイツ 402 › ポセイドン

2009年06月08日

ポセイドン

ポセイドン 









痩せたい

2人目出産後は痩せづらいと 耳にしたことがあったのに
うっかり油断したサボテン

食生活・環境・サボリ・悪ふざけ・諦め・年齢・・・
様々な要素を含んで、その通りになった

顔と足には表れにくいため、厚着の季節は覚られにくい

一旦床と水平に寝そべらないと、穿けないジーンズ続出

腰骨にひっかけるように穿いていたショートパンツは、
ハイウエストで股がみジャスト☆尻食い込み寸前

中でもカットオフの短パンデニムは、80年代アイドル(♂)風ソフトクリーム
本当の意味で しゃかりきコロンブス by朝子

ある日の外出前、タンクトップにオーバーオール姿で
冷蔵庫を開けたまま猫背でチョコレートを食べていると

後方から旦那Kさん

「○○○(わたし)、悪いことは言わない
その服はまず着替えたほうがいい

身内だから言ってあげられることだから聞いたほうがいい

肩が丸過ぎる 露出しないほうがいい 見られない

人それぞれ違う幸せがあるから、○○○は
肩が丸くても幸せなのかもしれないけど、
海で水着はまずもう無理だね」

がーんチョコレートが口に入ったまま、恐る恐る振り返り
それはどれだけマズイ状況なのか、
いったい今の私はどんな風なのか、聞いてみると

「・・・ポセイドンて感じ」

ポセンドンを見たことがあるのか?
どの辺がポセイドンなのか問いただすと、

「全体的にポセイドン、オーラがポセイドン」
だそう

どうしたらいいのか相談すると、

「とりあえず、夏まで食うな」
とのこと

ムキーこれで、たとえムキになったとしても
断食したのちに反動でドカ食い といった愚行は
この年齢で避けたい

海洋の神ポセイドンと海水浴に行くのは嫌らしい

そこで、今までも気にしてたことだが
自分に甘く貫いていなかったことを、ちゃんと守り
無理なく健康的に痩せたいと思う

ポセイドン 
















◎夜21時以降は、どんな場合でも絶対に食べない

◎寝る前3時間は、飲み食いしない


◎晩御飯は炭水化物は少量、全体的に控えめにする

◎骨盤矯正体操復活

◎自転車に乗る前にはVAAMを、飲めたら…

◎脳活性化CDを試す
(cocoamilkさんのところで見た電球
雑誌にお試し版付録があるのを発見!)

◎太った照れ隠しによる、フーテンみたいな
 ヘンな歩き方を止めて、美しく歩く

以上、決意は人に公言したほうがいいと
耳にしたことがあったので、ここに書いて完全に遂行する僕ボクサーびっくり!!
 
ポセイドン休日

汚キッチン
にて
けんさん
クッキング食事

















ポセイドン勘が命の
パスタ名人日の出
 






















ポセイドンラーメン屋
か?旗お箸
 










ポセイドンあさりと
ほうれん草の
気まぐれ
パスタ

ラーメンの
味がしたびっくり!沖縄そば(箸)





ちなみに先週は、、


ポセイドンイベリコ豚を
焼いた後の
脂を利用した
スナップ
えんどうと
トマトの
パスタ


禁断の
味がした…
注意

美味しいものは、よく噛んで
早い時間のうちに食べてしまうことに!!ダッシュびっくりびっくり

ポセイドンぐずぐず
土曜日雨


小サイク
リングぶーん


















ポセイドンうしろが
すきピース























ポセイドン目的地まで
まっすぐ
歩けない罪”
ではりつけガイコツ


















 ポセイドン
給付金で
まず餃子
食べた…日の出















休日のサイクリングは、私はマウンテンバイクと決めた僕ボクサー雷

ポセイドン目標
あと2ヶ月
以内に
4キロ減!

本気
出す!!炎



Posted by ayatamama at 22:27│Comments(32)
この記事へのコメント
超怖い!ポセイドンって何だっけ?って思って検索したら怖い映像ばっかり。。。。いつのまにそんなヤバいもの彷彿させるBODY になっちゃったのさ?いつだったか、たまげたくて黒酢サプリ共同購入したよね。そして、私をマイクロダイエットしようと熱心に誘ってくれたよね。そして、お笑いライブの一番前の席で持参のポットからショウガ紅茶すすってたよね(笑)
何はともあれ、私も今ダイエット中です。4キロ減量しましたが、もとがヤバすぎて誰も褒めてくれねぇ。
Posted by momo at 2009年06月08日 23:29
私もまだ、一応ダイエット中だよ☆
ちょうど今、第2次停滞期だけど。。。
私も元がヤバすぎて5.5キロやせたのに
誰にも何にも言われねえ~(-"-)
しかも、まだ妊娠初期の体重。。。
夏までに地道に頑張るわ。。。
アナタ、足とかに出ないから羨ましいよ(';')

私もきっとポセイドンだよ。。。
Posted by hiiromamahiiromama at 2009年06月09日 00:09
「肩が丸くても幸せなのかもしれないけど…」
爆笑その状況で絶対言われたくない
そしてオーバーオールで背中を丸めているその姿かすぐに頭に浮かんだポセイドンってバーバパパみたいな感じ?
バーバパパの癒し系具合となで肩具合、あんたとマッチする
Posted by しかおば at 2009年06月09日 00:27
パスタ名人、マジで超うまそう。イベリコ豚のお出汁で贅沢~
そんなパスタ名人の冷静な助言?。。(笑)
とりあえず夏まで喰うな←きっつーいね^^;
足にも顔にもでなきゃ、それでいいんじゃね?って思ってしまう
サイクリング姿だってステキだよ~
とりあえず。。。私もヤバヤバなんで(最近はほんと調子こいてる・・・)
3番目まで真似してみようかと思った^^
2ヶ月4キロ、できたらすごい!!がんばろ~♪
Posted by まおみまおみ at 2009年06月09日 07:06
うっ…

アヤママがポセイドンなら私はえびすさまかもしれない…

私も先日同じような事を言われたよ、いや、もっとヒドイかもー

マンガに出てくる、旦那が帰ってきた時にソファーに寝そべってセンベエ食いながらテレビ見てるババアだと
※そんな事実は一度たりともありません


悔しいが言い返せない

もう一人妊娠して誤魔化すか、本気ダイエットしか選択肢は残ってない



私も便乗させて!!!
Posted by CITO at 2009年06月09日 08:56
DEAR シャカリキコロンブス

爆笑したけど、全くもって他人事じゃない…(◎-◎;)
あたしは顔と二の腕にすぐ現れるから…
肩は出せない…
この前思い切って肩出したけど…
居間に居るグッサンが気になって脱衣所から出れなかった……

思い切って、私は6キロ減…宣言します…(爆)


方法は今一度、グッサンにトキメク☆事からはじめます(爆)

ほら、恋すると綺麗になるじゃない…Σ( ̄□ ̄;)


でも…グッサン…ガリガリ嫌いらしいから、
今のままで良しとしてる自分も居るε=┏( ・_・)┛

FROM 壊れそうなモノばかり集めてしまう人より
Posted by *sato at 2009年06月09日 09:03
ポセイドンが思い浮かばないけど相変わらず冷静な観察力恐ろしいけんさん

坊主スリーショット惑星みたいだね(爆)

マウンテンバイクかっこいいよ~ポセイドンには見えない見えない
私もまだたまにSちゃんのロードバイクちょいがに股でのってます

今ネット故障中なんだけど…つながったらポセイドン調べてみるバビル二世だっけ
Posted by rieharper at 2009年06月09日 09:06
身内に冷静にもの申されると・・・ 本気で痛い。。。

私の友達の旦那は、『太った!』とか言ってくれないので
ルーズになって、ダイエットやる気がでないとか?!
(彼女から言えば、自分に興味がないらしいとか?)
家のダーリンは、はっきり『俺・・・デブは嫌い!』っと
付き合っているときから言っていたので、私太れません。

常にダイエット、アンチエイジングを意識をできるのは
ダーリンのおかげだと、ちょっぴり感謝さえしちゃいます♪
けんさんが見ていてくれるだけで、本当は幸せかも知れないですよ~

CD効果!! 私は、アリです♪
今、生理前で甘いのが食べたいと思うのですが、、、
このCD聞くと、何故か?食欲が抑えられます(マジで)
ayatamamaさん!お互い頑張りましょうねーーー★★★
Posted by cocoamilk at 2009年06月09日 09:27
ああ゛~~!!
激しくウチアタイ・・・(-ω- )
私も他人事じゃないYO☆
wii fitのおかげ?か何とか二㌔弱減ったけど
それじゃぁまだまだ・・・
もっと気合入れて自惚れボデー♥にならねば゙ =3 =3 =3
ココんとこ自転車も出してなかったー!!
よっぽどの事がない限り、これからはチャリ移動しよう・・・

ラーメン味&禁断味のパスタ食べたい!!
でもダイエットにパスタは厳禁ですわね。・゚・(*ノД`*)・゚・。
Posted by kanasa at 2009年06月09日 09:59
サイクリング姿かっけ~!!
のに・・・ダメなの??
足と顔に出なきゃいいじゃん☆☆
私なんて背は小さいし足は太いし顔は丸いから
最悪だよぉ~( ̄Д ̄;;
最近は食べてばっかだから
マジで今年は水着ヤバイかと・・・^^;
最近流行りのもやしで頑張ってみようかな!!

禁断の味のパスタ・・・気になるぞい!!
Posted by ぱた at 2009年06月09日 10:43
辛口けんさんの あだな付け!
あだな付けの天才☆有吉があだな付ける時くらい
なんだか楽しみになってしまう(笑)

私も太らなくていい部分がどんどんデカくなってきてる・・・
顔・肩・二の腕・太もも・・・ヤダね・・・

昨日、しゃかりきに短パンはいてた
アキコーラが羨ましかった!!
あやままの短パンサイクリング姿も
羨ましいわ~!
Posted by nabe*yome at 2009年06月09日 14:02
白髪ババァになろうがお腹ぷよっとたれようが「かわいい」と言って注意しない旦那より、厳しくともちゃんと注意してくれる旦那さんのほうがいいのか・・・な・・・。

私は見事に下半身にでました。
ゴン妊娠前まであとマイナス4kgだけど、高校時代に戻るにはあと7kg。
こんなに歩いてがんばっているのにやせません~。

内地の人って美脚の持ち主おおいっすよねぇ。

ayatamamaさんも私からしたら、ぜんっぜんほそいっすけど~~。

けんさんパスタおいしそーー。

自転車って便利そうだなーと思いつつも私は子供乗せて運転できるほど達者ではないので乗れる人がうらやましい~。
Posted by ピノコ at 2009年06月09日 14:24
>momoちゃん
あの頃、なんでやったこともないマイクロダイエットを
回し者のように熱心に誘ってたのか?しかも結局やらなかったし
黒酢といい、単に自分1人で頑張ることが心細くてつまらなかったのでしょう
そう、しょうが紅茶が一番テキメンだったけど、かなりめんどくさかった
よく覚えてんね(爆)
あなたもダイエット中4キロも減ったのに褒められないなんて、、
いつのまにそんなBODYになっちゃったのさ(笑)?
前会ったときは普通だったよね??まぁ、お互いに…(◎-◎;)
褒められて感心されるような自惚れBODYになって、
哀れみや好奇の目で見てた人達の鼻をあかせてやりたいね
Posted by ayatamama at 2009年06月09日 15:55
>hiiromamaさん
5.5キロも痩せたなんて凄いじゃんか(◎-◎;)
焦る…それで誰にも何にも言われないなんて、一体どうなってんの
しかも短期間だよね妊娠中期から初期の体重になったなんて飛躍的
私は末期で太股に出だしたよポッタポタ
度々訪れる停滞期を乗り越えて、脱ポセイドン互いに頑張ろうね
Posted by ayatamama at 2009年06月09日 16:03
>しかおば君
私の肩の丸さと背中の角煮を知ってるあんただからね…(爆)
絶対言われたくないことを、ジャストなシチュエーション
とタイミングで言い放つことにおいての天才
本当のポセイドンがバーバパパ風かどうかはわからないが、
海からザバーッて出てくる丸みある怪物のイメージだから合ってると思う(笑)
マッチしたくねぇ〜〜〜
てゆうか、牛若丸には大・爆・笑もうやだ
Posted by ayatamama at 2009年06月09日 16:12
>まおみさん
パスタ名人のきまぐれジャンキーパスタ
ついつい禁断の麺ばかり夢中ですすっちゃうヤバさなんだよ(◎-◎;)
熱いうちに食わなきゃ八つ裂きにされそうな頑固おやじ
なのに食うなって矛盾してるよね
冷静な助言がよりいっそう突き刺さる
まおみさん最近調子こいてたの?…(笑)
私も調子こいて、悪ふざけしてたら…
コミカルに太ろうとしてるよね?って言われた
3番目までが肝心だ
公言したからにはがんばるがんばろ〜
Posted by ayatamama at 2009年06月09日 16:29
>CITOちゃん
えびすさまは和風バージョン
〉マンガに出てくる、旦那が帰ってきた時にソファーに寝そべってセンベエ食いながらテレビ見てるババア
→次々と勝手なイメージを作りあげられるよね
もう一人妊娠して誤魔化すって誰かの前で言ったら
人々から大ブーイングを受けた覚えあり
本気ダイエットもハマったら楽しいけど
今はジム行けないし地道な努力するしかないね☆
一緒にがんばろう
私はSブラに続く3人目を密かに楽しみにしてるけどね(爆)
Posted by ayatamama at 2009年06月09日 16:35
太っても顔に出ないなんて
うらやましすぎる~!!
マウンテンバイクをさっそうと乗りこなすayamama☆
とても2人の子持ちには見えんよ^^
・・・なのにポセイドン??(笑)
ワタシも今回ばかしは気合はいってるよ!!
体重はなかなか落ちないけど
体脂肪6%減に成功☆
体重は気にしないことにした^^;
トコちゃんベルトも復活☆
さっき、プロテインも届いた!(友近が痩せたやつ)
お互いがんばろうねっ(●^o^●)
Posted by shin* at 2009年06月09日 23:01
ポセイドン・・・笑ってしまった・・・ドイヒー・・・

辛口だけど、愛ある言葉だよね
バネにしてがんばって~
そしてそして、夏まで4キロがんばれ~!

アタシも、今年は二の腕とお腹の肉、引き締めたい!
そういいながら、左手にアイス・・・やめられない
意志ヨワィ・・・

マウンテン母さん、ステキです!
Posted by アキコーラ at 2009年06月09日 23:25
>DEAR 輝きは飾りじゃないオマエへ(朝子風)
人それぞれ現れる部位が様々だよね
肩出し禁物なのに、持ってる服の肩出し率が高いオバ乙女な私
6キロ減宣言大きく出たね(爆)
グッサンがガリクソン嫌いならいいじゃん!!
私は毒舌を起爆剤に本気出すわ…
ちょっと太っただけでレスラー扱いされるから
もう恋なんてしないなんて言いたくないが、、難しいけど頑張る
Posted by ayatamama at 2009年06月10日 10:37
私も 本気出す!

私の 本気 が・・
どのくらいのもんか知りませんが(汗)
どうか
実家に置いてきた ウェットスーツ が入ります様に。。


共に頑張りましょう(笑)
Posted by りょう虎りょう虎 at 2009年06月10日 12:28
>rieさん
ポセイドン私も調べてみたけど、
ひとつ出てきたのが、黄金の武装をして銛を持った強そうな男だった
何も映って無さそうな目で、冷静な観察力油断できない…
惑星って、、猿ってこと(爆)

マウンテンバイクは、遠目でやばい部分は武装されてるからだよ☆
Sちゃんのロードバイクは、もうさすがにやめてください
NO
Posted by ayatamama at 2009年06月10日 14:42
>cocoamilkさん
気を抜いてアホ面してる時に限って、突然名前を呼ばれてギクッ
予想外のことや、その時そのタイミングで一番言われたくないことを
よく言われて…目が覚めます
何も言ってくれないよりはまだいい…のか…
旦那自身も、自分でよく鏡を見て、太ってきたら食事制限をしている
ので、ポセイドンと言われても自業自得な部分が大いにあったので
怒りよりも焦りと負けん気がわいてきました
言ってくれるだけ感謝なのかもですね♪私もそう思うことにします

CD効果の不思議…怪…??
食べてる途中で、いつもならもっともっとって感じなのが、
もう食べれない…と腹八分目で箸が止まるように…
この調子でお互い頑張りましょう教えてくれてありがとうです
Posted by ayatamama at 2009年06月10日 14:57
>kanasaさん
痩せなければと思いながらも暴飲暴食してた祟りが…
夏前だからか、いろんなブログでダイエットネタの嵐
周りも地道にバナナダイエットなど始めだして、そろそろ本気出さねばと…
wii fitで2キロも減なんてスゴい☆彡
自転車もお腹に力を入れてしっかり漕がないとだよね
ダイエット中にパスタ、しかも高カロリー内容は試練でしかない
頑張りましょうぜ
Posted by ayatamama at 2009年06月10日 15:05
>ぱたさん
足と顔に出ないから、自分でも気付くと手遅れだったりするよ
背が高めだと、太ると男勝りなイカツイ性別不詳になるよ
今年の水着はワンピースの競泳用にしようかと言ったら
かえってヤバそうと言われました(T_T)/~
もやしも流行ってるのそいつは痩せそう(笑)
禁断の味のパスタ、脂の旨みを麺がふんだんに吸ってて、、
禁断としか言いようがない味だよ…
Posted by ayatamama at 2009年06月10日 15:11
>nabe*やん
気になってたあだな付けの天才☆有吉の本
安く手に入れてやっと読んだら、性格が悪すぎて気分がすぐれなくなった(爆)
でもあのあだ名付けは面白いよね
顔・肩・二の腕・太ももなどは、
産後に授乳と育児で元に戻るさ1人目はきっと・・・
アキコーラのホソホソはいつも羨ましい☆彡
私もしゃかりきコロンブスを脱して自分を戒めて頑張るわ
Posted by ayatamama at 2009年06月10日 15:18
>ピノコさん
注意してくれるのは有難いことかもしれないが、、
「かわいい」と、いつから言われてないだろうか
言われて無さ過ぎて、もしいきなり言われたら意味なく怒ってしまいそう
私も見事にお腹から太股までの下半身にでました
しかも同じくあやや妊娠前まであとマイナス4kg
なのでそれが目標なのです
毎日寝るまでの間は、トータルしても座ってる時間なんて数時間なのに
体重がびくとも動かない
自転車、行動範囲広がって便利
ほんと、普通の自転車より安定するように多分出来てるから
乗って慣れてみると案外ラクラクだよ〜
Posted by ayatamama at 2009年06月10日 15:29
わたたくしめも 健康のためにやせようとしてます

2キロくらい減りました

でも 人様とは元の体重に占める割合が違います

ナンパーセントやせたかを少しだけ 競いますか?(笑)
Posted by へご兄 at 2009年06月10日 22:53
>shin*さん
マウンテンバイク、やっと乗りこなせるようになったんだよ
初めて乗った時はブレーキが何処かさえわからず、体当たり止めてたから
そうだね体脂肪が要かもね…実家の体重計でチェックするわ
6%減凄い…☆彡トコちゃんベルト、ジメジメ季節はちょっと暑苦しいけどやったほういいね
友近のCM流れるたび立ち止まって食い入ってしまう
効果知りたい気になる(◎-◎;)
Posted by ayatamama at 2009年06月11日 10:45
>アキコーラ☆彡
ポセイドンて何か知らないくせにドイヒーだよね
普段は、仲本工事と小倉さんと柴田理恵に似てるって言われる
どの辺が…メガネすらかけてないし愛ある言葉なんだろうか
私は最近、彼がはんにゃの片方に見える
中傷されても愛ある言葉と受け止めよう…
あなたのようなスレンダー2児母を目指して、、
産前の体重に戻し体脂肪も減るように頑張る
Posted by ayatamama at 2009年06月11日 10:56
りょう虎さん
共に自分なりの?本気出して頑張りましょう
りょう虎さんウェットスーツ着られるんですね☆彡カッコいい
私は水着が脱げかかりながら、
自己流の素潜りでムラサキウニを拾うことしか出来ません
Posted by ayatamama at 2009年06月11日 11:20
>へご兄さん
パーセント率競いましょう…
旦那の実家の体重計でこの前計ったので、、
今度行った時もこっそりチェックしてきます☆彡
Posted by ayatamama at 2009年06月11日 11:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。