てぃーだブログ › 下北沢Rハイツ 402 › あやわこのお正月

2009年01月06日

あやわこのお正月

あやわこのお正月案の定、
わたしは
いきて
います日の出

(by あさこ)
















あやわこのお正月どころか
げんき
げんき炎











あやわこのお正月 




















 
あやわこのお正月たのしかった
おしょう
がつ
鏡餅


















 


あやわこのお正月おかあさんは
いたれり
つくせり
でしたサクラ









あやわこのお正月おとうさんは
まいばん
ないてた
のにぐすんビールジョッキ

まいあさ
なにも
おぼえて
ないってハブ















あやわこのお正月おばあ
ちゃんは

おでかけの
たびに車ぶーん
はしって
おって
きましたダッシュ♪赤






あやわこのお正月きよしじぃじ
まいばん
あそんで
くれました☆











あやわこのお正月ふたりで
あしの
ゴミを
とって
くれましたピカピカ








あやわこのお正月すると
いきなり
きよしじぃじが

「よっぱらった
からねる!」

といって
ねてしまい
ましたギザギザ





あやわこのお正月しょうが
ないので
おふろに
はいってから
ねました眠る







 あやわこのお正月
あさ晴れ
だれかが
おふろに
はいって
いるので、
いたずらに
のぞいたら
キョロキョロ

















あやわこのお正月よろこばれ
ましたびっくり!タラ~





















あやわこのお正月はしって
にげましたダッシュ 





















あやわこのお正月 その
しょうたいは
タオルおばけ
でした
ガイコツ御香(白)


















あやわこのお正月こわくない
ので、わらい
ました爆弾











あやわこのお正月汗










あやわこのお正月つづく
ピカピカピカピカピカピカ



Posted by ayatamama at 08:57│Comments(32)
この記事へのコメント
こちらにもタオルお化け出た(爆)
Kリンちゃん風ブログ楽しいね

わこちゃん仁王立ちただ立ってるだけなのにウケル

わここのブログ活用間違ってないかい
面白すぎる

今日3時間移動して帰ります
Posted by rieharper at 2009年01月06日 09:20
おはようございます!

新年、おめでとうございます。
そして、今年もおめでとうございます。

年賀状は、7日までなんですって、まだ、ご挨拶も有効でしょうか。

…旦那さまの秋川さん動画見ましたよ~。
これって、紅白?

気持ち良さそうですね。

写真いっぱいのお正月風景も、良いですよね~。
みんな、素のお顔。
かわいいです。(おじいちゃまも、みんな。)

良いお正月で良かったですね。

今年も、たくさん出会いがありますように。

ありがとうございます。
Posted by Olivia Candle Sunshine at 2009年01月06日 09:58
あけましておめでとうございます♪

チョ~久しぶりだね~

歩いてるチビちゃんはもしかしてもしかして

わこ様?いつの間に歩いてる

お腹にいる時からみてるせいか、何だか我が子の成長見ている感じがするさぁ~
w( ̄Д ̄;)wワオッ!!


今年もヨロシクね~
Posted by とぅんとぅん at 2009年01月06日 10:43
ayamama今年もよろしく〜
あやわこは相変わらずかわいいねぇ
ゆったりまったりなお正月さぁ
いたれりつくせりでなにより(笑)
私もダンナ実家ですごしてきた

今年もたくさんの笑いを提供してきだされ
けんさんネタも
Posted by まおみ at 2009年01月06日 12:11
Kりんです。。。(笑)
パクったね(笑)
っていうか、コラボか???
どんどんパクってください!
そしてクオリティーを高めてゆきましょう!!

2枚目のわこがカワユイです♡
みっちゃんもカワユイです♡
あやクンの前髪、気になりました。。。
そちらのタオルおばけ、やり過ぎです(爆)

走ってるわこも最後のわこもキャラ濃すぎです(笑)
Posted by hiiromamahiiromama at 2009年01月06日 13:21
今年もよろしくお願いしますね~♪

なんと言って良いか。。。
かなりオモロイというか
アホらしいと言うか

かなりうちと似てるぞ~

このタオルお化けはしないが
先日奥様のパンツだと思って
顔にカブって

パンツお化けやってたんですが
そのパンツ実はオバーのやったんです。。。

ショック大でした^^

ではまた♪
Posted by TADARINTADARIN at 2009年01月06日 13:25
明けましたね
今年も日々のガス抜きに…あなたのブログで癒されとうございますヾ(=^▽^=)ノ←イラッ(笑)

今年もしつこくお邪魔します〜

追伸…わここクレンジングオイルの話(又聞き)…天然成分で良かったΣ( ̄□ ̄;)

あ、ぐっさんがあなたの事覚えてました…(爆)
年賀状、私より先に見て「あ、東京の姉ちゃんや…」っとつぶやいてました…(゚_゚)(。_。)
Posted by sato at 2009年01月06日 16:06
明けましておめでとうございます

三食昼寝付きの生活レポート
じぃじ、ばぁばも楽しそうで何よりだ

ムチムチわここ、歩きだしてスリムになったような気がします

今頃、半目で忙しい東京生活でしょうが
がんばれ〜〜

追伸:年賀状の写メが↑から送られてきました
今年もよろしくお願いします(o‘∀‘o)←
Posted by nabe*yome at 2009年01月06日 16:26
ひゃぁ><♪タオルお化け面白すぎます~!か。。。顔!!!すごいです
わこちゃんは1歳になってブログも書けるようになったんですかぁ(笑
本当にも~~可愛すぎますっ もえ~~
Posted by 土の種土の種 at 2009年01月06日 20:12
明けましておめでとうございます。
正月の楽しさが写真に凝縮されてますね。でも寒そう
沖縄では桜が咲きました1月17日から花祭りが始まりますよ。
今年も宜しくお願いします。
Posted by (有)ちゅらさん(有)ちゅらさん at 2009年01月06日 21:12
>rieさん
3時間の大移動(οдО;)、無事に白目で乗り切れたでしょうか???

Kリンちゃんのブログ活用、支離滅裂だけど無理やり組み立てた!
完全にでっちあげだけど(爆)
お正月終わっちゃったね
すねかじり生活で体がなまけてて、気付いたら何度も横になってるよ…

また気絶しながら日常遊びしましょう☆彡
Posted by ayatamama at 2009年01月06日 22:33
>Olivia Candle Sunshineさん
ありがとうございます☆彡
感謝いっぱいのお正月でした。
今年もおめでとうございます♪
Olivia Candle Sunshineさんにとっても
素敵な一年になりますように

年賀状が7日までだから挨拶も7日まで
←私は毎年その考えでおります(笑)


秋川さん動画は、レコード大賞だったか…何らかの歌番組でした!
この日はお酒が美味しかったのか、酔い過ぎてその後泣いてました(爆)
完全に、年を取ると泣き上戸になるタイプだったようです…
Posted by ayatamama at 2009年01月06日 22:42
>とぅんとぅんさん
チョ〜久しぶりにありがとうございます☆彡
今年もよろしくですm(__)m
あのまん丸お腹にいた子が、もはやヨタヨタ転びながらも歩いてます!
油断してたら本当に早い成長…
毎日がめまぐるしいです
2児でひっちゃかめっちゃかで、たまに無人島に脱走したくなるので
とぅんとぅんさんの奥様…あらためて尊敬します。。。
Posted by ayatamama at 2009年01月06日 22:49
>まおみさん
まおみさんあけましておめでとう〜
今年もよろしくm(__)m
まおみさんも旦那さんの実家だったんだね。
お正月は人のお宅で過ごすに限る★
いつかは自分が嫁を招きいれなければならないんだろうけど、、
その時がくるまでは

さすがに肩もみは謙遜したんだけど、
押し問答になり結局やってくれたいい人だよね…
最近おとなしいけんさんだけど、何かしでかさないか観察してます(笑)
Posted by ayatamama at 2009年01月06日 22:57
>hiiromamaさん
そう、家族のよしみでパクリ。
でっちあげコラボだよ…★
クオリティー高まったかは疑問だが、まだコラボは続くよ。予定。。。
構想練りすぎて風呂上がりにパンツ二枚履かないように気を付けるわ!

みっちゃんLOVE☆彡
わこ萌え写真大漁☆彡

あやクンの前髪は、三丁目の夕日風にタオルおばけが切りました(爆)
Posted by ayatamama at 2009年01月06日 23:06
わここ、ついに走ったか!?
けんさんの毎晩の涙のわけが気になる~

今年も日常遊び、よろしくねん★
Posted by CITO at 2009年01月07日 00:45
あけましておめでとう
今年も笑わせて
朝風呂けんさんウケる…
覗き見悦子風…ワコちんかわいいね
至れり尽くせりな正月うらやましぃっす
肩モミモミ…MA・NE・DE・KI・MA・I・YO
何はともあれ良い年になりそうだ
Posted by アキコーラ at 2009年01月07日 01:49
>TADARINさん
こちらこそ今年もよろしくお願いします♪
オバーのパンツおばけ。。。。。。
オバーのパンツをかぶったTADARINさん
それはショック大です(爆)オバーだってショック大です。。。
思わず声を出して笑ってしまいました…
もちろんのん吉ちゃんのためですよね(◎-◎;)!!??
素敵なお父さんです☆彡
それではまた(笑)♪
Posted by ayatamama at 2009年01月07日 09:04
明けましておめでとーございます。
遅いけど。。

今年も楽しませてくださいね。^0^
Posted by にんまりにんまり at 2009年01月07日 10:23
おじゃましますm(_ _)m

先日はコメント頂きありがとうございました♪


しかし・・・↓↓旦那様の↓↓歌う姿・・・

涙が出るほど爆笑しました!!!
何回見ても笑えるし、歌い終わりの感じも悔しいくらい面白い(笑)

辛い事や悲しい出来事があったときは
この動画をみて 頑張ろうと思います!
Posted by *PLACE**PLACE* at 2009年01月07日 10:29
>satoちん
東京の姉ちゃん…☆子供たちの手前、自分のことを
お母さんかおばちゃんと名乗らなければならなくなったお年頃としては
なんだか嬉しい新鮮な響きだよ('∀'●)
我が家の赤裸々な日記でガス抜き
ましてや癒されてもらえるならば(o>ω<o)←むかつく
望むところですo(^∇^o)(o^∇^)o←使い方間違えてそう

追伸…乳化して口をドロドロにしたわこを、義姉さんが発見!
これは天然成分だから大丈夫なんです!!と
声を大にしてアピールしたよε=┏( ・_・)┛
Posted by ayatamama at 2009年01月07日 11:16
>nabe*yomeちん
あけましておめでとうございます

三食昼寝付きは極楽だった
手伝いはしたが、申し訳程度ありがたいよ★
わここが少しスリムになったことにも気付いてくれてありがとう☆ヽ(▽⌒*)

戻った日常
昨晩、元気が有り余ってジャンプしたあややの石頭が顎に激突
舌噛んで流血…さすがに頭にきて吠えたよε=┏( ・・)┛

今年もよろしくね(*/ω\*)←
Posted by ayatamama at 2009年01月07日 13:07
>土の種さん
タオルおばけの世にも恐ろしい形相といったら。。。子供たち含め、ノーコメントとしかいいようがありません
わこは1歳になって、腰が重たいお母さんに代わって
ブログも書いてくれます親バカもえ〜〜〜
Posted by ayatamama at 2009年01月07日 16:50
>(有)ちゅらさんさん
あけましておめでとうございます☆彡
日本人の観光客の典型のように、常に首からカメラをぶら下げて
シャッターチャンスを逃しませんでした。
義姉さんに「そのぶら下げてるのは、意味あるの?」
とバッサリ斬られましたがめげずに撮って良かったです…
沖縄では、桜!?花祭り☆彡うらやましいです。
寒さはこれからが本番
今年も宜しくお願いしますm(__)m
Posted by ayatamama at 2009年01月07日 19:23
ちょーーーかわいいぃ~。
わこちゃん我が家にほしくなりました。
もう走るんだ!すごいぃ!
けんさんの顔もすごい~。

ゲンタシン軟膏。家にもあるんで見てすぐわかりましたー。

成長をブログでずっと拝見してるからか、すごく身近な人に感じます(ayatamamaさんが)
今年もよろしくおねがいしまーす。
Posted by ピノコ at 2009年01月07日 20:28
楽しそうなお正月~♪
おせちもすごいね~!
じぃじやばぁばと遊ぶ笑顔が、すっごいステキ。
わこちゃん、色白だね~。うらやましいわ~。^^
今年もよろしくです。^^ 楽しいリポート待ってまーす。
Posted by こまき at 2009年01月07日 22:58
>CITOちゃん
実際は、走るっちゅうかなんちゅうか(笑)
けんさんは、泣き上戸だった。。。
悔し涙っぽいんだけど(爆)涙のわけは本人にすらわからない


なんだか未遂続きだけど、、日常遊びよろしくね☆彡
Posted by ayatamama at 2009年01月08日 02:46
>アキコーラ☆彡
あけましておめでとう

今年もよろしく♪♪♪

風呂をのぞかれる時の顔がいつも嬉しそうで、気持ち悪いほどほほえましい
ほほえましいけど気持ち悪い…?そんな感じです(笑)

3食付きと子供たちと遊んでくれるだけで楽チンだった正月
肩モミモミは、さすがに恐縮してリラックスはし切れない(◎-◎;)…
Posted by ayatamama at 2009年01月08日 02:57
>にんまりさん
あけましておめでとうございます
私のなかではまだ有効です
今年もよろしくおねがいしますね〜(m'□'m)☆彡
Posted by ayatamama at 2009年01月08日 03:00
>*PLACE*さん
いらっしゃいませm(_ _)mコメントありがとうございます♪♪♪

あの熱唱・・・↓↓さりげなく(?)撮影してみたのですが
撮ってる途中から、家族の私ですら笑いで肩が小刻みに震えて
鼻息も荒々しく涙まで出て来ました(平和…)
本人が大マジと言うところがツボで夜中何回か見ました(爆)
歌い終わりの感じ(爆)たしかに…
この動画でお役に立てるなら何度でも!!嬉しいです
Posted by ayatamama at 2009年01月08日 03:10
>ピノコさん
ありがとう(笑)
実際は走るっちゅうかなんちゅうか
前傾で気持ちが先走りながら歩いてるって感じ…
一歳になった途端にめきめき歩くのが上手くなってきたよ!

ゲンタシン軟膏!?すごい目ざとい!
何の軟膏か、、昔あややが塗ってたやつかな…?
いたく気に入ってた小道具だったよ。

お互いに下手に離れた家族よりも成長見てるから
親戚みたいな感じだよね。。。
こちらこそ今年もよろしくです☆彡
Posted by ayatamama at 2009年01月08日 03:21
>こまきさん
平和すぎて怖いくらい
お正月楽しかったよ☆彡
じぃじやばぁばも楽しそうだし子供たちも嬉しいし、良いことづくし

あの色白さ…自分も日焼けしなければこんなに白かったのか??
そうとは思えない白さ私もうらやましい。。。リセットしたい

今年もよろしくです☆彡
Posted by ayatamama at 2009年01月08日 03:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。