てぃーだブログ › 下北沢Rハイツ 402 › トマトチーズ鍋☆

2009年06月24日

トマトチーズ鍋☆

トマトチーズ鍋☆
















ダイエットを始めると、料理や食べ物が
普段よりやたらと気になってくる、人の心理ムキー

TVでトマト特集を見て、トマト味が無性に食べたくなった

いつだったか随分前に
なんとなくあまり好きでない、横○さくらパパが
主婦向け番組で作ってたトマトチーズ鍋

これはとても簡単☆尚且つ旨い僕ボクサー

トマトチーズ鍋☆ 苦手な人
ほど
気になるハブ

人の心理

(本文とは
無関係)









食事“トマトチーズ鍋”食事

《材料》
ホールトマト・一缶
水・400cc
コンソメ・3個
砂糖・ふたつまみ
とろけるチーズ・適量


豚肉うすぎり(バラか肩ロース)・適量
えのき・一袋
キャベツ・適量


トマトチーズ鍋☆ 









◎軽く塩こしょうした豚肉を、長さ半分に切って
 えのきを小束ずつ巻いておくピース


☆他の巻けそうな野菜もOK電球
今回はエリンギも混ぜてみた

トマトチーズ鍋☆ 









・ホールトマトを握り締めながら鍋に投入
 水も加えて煮立たせる炎

・豚肉で巻いた材料を投入して、
 さらに煮立たせアクをとる汗


・キャベツをバサバサちぎり入れ、
 砕いたコンソメと砂糖ふたつまみ、弱火で蓋して10分位GOOD


トマトチーズ鍋☆トマトチーズ鍋☆ 




・食べる直前に、とろけるチーズを入れて
 蓋を閉めて1~2分で出来上がり☆ぶーん

トマトチーズ鍋☆日の出 









〆にご飯を入れてリゾット食事がオススメらしいが、
毎回〆にたどり着く前に無くなる☆

トマトチーズ鍋☆炎

















久々に作ったら大好評キラキラ を博したが、
毎回どうしても横○さくらパパを思い出す
そんなメニュー

ゆっくり過ごしたかった週末カフェ
旦那Kさんに、疲れていることを全身全霊でアピールするも
どうしてもふざけてるようにしか見えない様子

普段から不調を訴えても
○○○(私)は、免疫力が普通の人間の約8倍あるから大丈夫!
と、取り合ってもらえず

暴れるあやわこのはざまでやさぐれていると、
「もっと聖徳太子になれよ!!!」とのこと

なれるか 

土曜の夜、
飲みビールジョッキに出て行ったので、子供達を早めに寝かしつけて
一人でゆっくりパラダイスサクラ予定だったが、、
結局うちで飲みたいと電話がかかってきた

トマトチーズ鍋☆ 









もうこうなったらと気持ちを切り替え花火
子供達を寝かしつけたあと、自分も身を乗り出して
さんざ喋りまくり、笑い、元を取った?気がした僕ボクサーピカピカ

夜は、家族と内輪ウケで盛り上がることしかないので
ものすごく楽しかった日の出

ぬるきのおじさん、I田さん、楽しい夜をありがとう☆

日曜日は、頼んでもないのに洗濯と掃除機がけを
やってくれた!!!サクラ

トマトチーズ鍋☆ 足裏をあしあと
指圧して
くれる
約束が

目圧

腹立たしい
を通り越して
無の境地御香(白)

アリガトウ








トマトチーズ鍋☆ 今週は、
のっけから
2人とも
気管支炎+
高熱+
水下痢
で幕開けキノコ







トマトチーズ鍋☆でも
やたら元気爆弾 










トマトチーズ鍋☆快挙日の出
なんだチミは
しばり☆



Posted by ayatamama at 13:51│Comments(34)
この記事へのコメント
目圧

うけるんですけど~!
Posted by にんまりにんまり at 2009年06月24日 14:16
G公園のわこちゃんなんか髪伸びたな~と思ったら

しばってた(笑)なんだチミは

トマトチーズ鍋やっぱり美味しそうだね
簡単そうだし…そっちに戻ったら作ろう
Posted by rieharper at 2009年06月24日 15:26
トマチー鍋レシピ。
メモらせて頂きやしたd(ゝc_,・*)

家で飲みたくなるKさん。
面倒くさいけど、家で友達が来て飲むって、
なんだか羨ましいかも。

あや坊のケガも良くなっているようで
ヨカッタヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ

さすが、子供☆
若いっていいなー。
Posted by ごちる。ごちる。 at 2009年06月24日 16:53
勤務中に仕事メールを開いていて

間違えて更新メールを開き

思わずみてしまいました

そして足の裏をガン見画像



にやけてしまいました

わらかす
Posted by へご兄 at 2009年06月24日 19:01
最初の画像でわこちゃんがすごく女の子~に見えた思ってたら髪の毛のびたからだったのね!
ちっちゃいポニー?かわいい~。

トマトチーズ鍋・・・おいしそう。
トマトとチーズってなんでこんな合うんだろうね。
イタリア人ってすごいと思います・・・・

鍋じゃなくてもスープにチーズのっけてもおいしそう。。。
我が家アグリが鍋嫌いなので鍋できず・・・
私も実家ではやったことないのでやりかたわからず・・・。


けんさんちゃんと感謝で(?)家事やってくれるの助かりますねぇ。
うちも似たようなとこあります。やっぱB型だから?

目圧(汗・・・)うちも肩もみとか頼むと20秒くらいで終わる。しかも超早いです。

ayatamamaさんも体調きついのに理解不足なけんさんに負けないでください~。あ、でもきっとどこかでは理解してるような気がしますが。。。。
Posted by ピノコピノコ at 2009年06月24日 20:05
苦手な人ほど気になる....ってわかるよ。ものすごくね。
わこちゃん、髪のびてきたねぇ。きみまろとしむけんのコラボスタイル最高だね。
トマトチーズ鍋おいしそうだね。
最近、すごくおいしかったレシピよかったら、作ってみて。パーティーで出したら大好評だったよ!!http://cookpad.com/recipe/522996
Posted by momo at 2009年06月24日 20:14
矢○亜○子の旦那…
アタシも気になってた…

トマト鍋うまそう
うちも同じ、どの鍋も〆までたどり着かない
今からトマトシーズン
ホールと言わず生トマトでも出来るならやってみたい

先週のウチと一緒だ、気管支炎・高熱・水下痢
元気ならよかった
なんだチミは、めちゃかわいい
Posted by アキコーラ at 2009年06月24日 20:55
わ…わこが髪を結わいてる(涙ジィーーーン)

トマトチーズ鍋、早速近々やってみよう!
ツマミにもなりそうだね☆

アヤワコ、早く良くなれ〜
来週には遊べるかな?
Posted by CITO at 2009年06月24日 21:48
トマト鍋。 いいですね~★★
是非、最後のリゾットまでたどり着きたいもんだ!

タイムリーだが、、、私が最近凝っているトマト料理が
『トマトステーキ』
オリーブオイルをひいたフライパンに、ニンニクを炒め
輪切りのトマトを両面焼いて、好みで塩・こしょう
かるく焦がし醤油で!!+生しいたけ・アスパラも入れたりする。
生のトマトが苦手な人でも・・・あら?不思議・・・
焼くだけで、うその様に美味しくなりますよ~
ダイエット! 地道に実行中ですね♪♪
Posted by cocoamilk at 2009年06月24日 22:11
お互い様に子供の病院通いでお疲れ様デシタ。(^o^)丿

トマトチーズ鍋いいですね(^_-)-☆ちょうど、もらいものの完熟トマトがいっぱいあります。
今日はレンジで簡単トマトソース作って、イカスミリゾットに使いました。
冷蔵庫にはベーコンもきのこもキャベツもある♪
明日にでも早速やってみます(*^^)v

ワタシ。。。なんだか我が家の4番目の風邪感染者になりそうな感じでヤバイです。睡眠不足かな???

わこちゃん♪「なんだチミはしばり」・・・でも、結べるようになったのね・・・沖縄のおばちゃんは、その成長がなんだか嬉しいよ~(*^。^*)
Posted by いっちゃん♪ at 2009年06月24日 22:17
わこ、可愛い~~~(^^♪
頬ずりしたいぜィ☆

眼圧、怖い。。。
インパクト、強すぎです。。。
ウチはこの前、恒例の『5分5分』やったよ☆
しかも、ウチも休みの日に掃除機かけてくれてたさ~(>_<)

聖徳太子。。。なんかなれるかっ!!!
Posted by hiiromamahiiromama at 2009年06月25日 00:28
わこが髪を結っている~☆
あやくんはどんどん大人?っぽくなってきたね!
やんちゃな表情がいかす!!
 
つーか押尾気になりすぎでしょ!!
ほんと一緒に見て爆笑したかったよ!

あの目圧・・・指圧なんてどうでもよくなるね。

でも不思議ちゃん、家事をしてくれるなんて私まで嬉しくなったよ♪
なんだかんだ愛妻家だよね~

あれから「邦子」の事を一日に何度か思い出します。
Posted by しかおば at 2009年06月25日 01:22
一枚目のあわこわの写真のわここが女の子っぽくなってる~
お~~かわゆいポニーテールもできてるじゃん^^
トマトチーズのトロトロ感がたまらない。。。
すっかりダイエットしてるの忘れてた・・・やや、、やばいわ。。
目圧、、してくれるのがすごい(笑)
頑張れ聖徳太子・・・・。^^;
Posted by まおみまおみ at 2009年06月25日 08:17
トマト大好き♥トマトラヴ♥
トマト風呂に入ってもいいくらいだよ。
↑ウソ。言いすぎ・・・
でもホントにホントに大好きなのら。
コレも絶対作ってみる~~!!

聖徳太子・・・ムリ・・・
私もこないだ、娘ッ子達が『おかあさん おかあさん』
とうるさすぎて『コラー!!』と発狂したら
旦那が『可哀相・・・』だと!!(▼皿▼)
じゃあオマエが相手しろよ!!!
↑言わなかったけど・・・
Posted by kanasa at 2009年06月25日 10:19
横〇さくらパパのトマトチーズ鍋
カチャトラ風でおもてなし料理になりそうだね

聖徳太子なんて無理…
1人の話すら耳に入らないスルーしまくり…

ロン毛なりかけ、わここ可愛い
ロン毛の押〇学はモイキ〜だね
Posted by nabe*yome at 2009年06月25日 15:10
>にんまりさん
温かくなってきたか聞かれたけれど、、
お世辞にも何も感じませんでした!!
Posted by ayatamama at 2009年06月25日 16:06
>rieさん
なんだチミは
横から見たら可愛いけど、前からみたら何も変わらない
リュウセイの黄キャップ可愛かったね
昨日昼寝から起きたら「リュウセイとあそぶ」と言い出した
詳しく説明したらわかったと言ってたけど、ぽ〜っとしてたからどうだか
トマトチーズは鍋てゆうかシチューってゆうかだけど、
簡単だし野菜もいっぱい食べれるよ野菜っていうかキャベツ
Posted by ayatamama at 2009年06月25日 16:13
>ごちる。さん
夏もイケる鍋ごぼうやニンジンやらを巻いても良さそう
家飲みいつも当日か直前に知らされるせいで、
その時はカッとくるけど、来てしまえば子供とも遊んで貰えるし
自分も結局楽しんでる…てゆうか楽しんでやります
おでこの怪我は、もしヒビが入ってても頭の骨は何重にも固定されてるから
ギブス不要の自然治癒らしいなんかびっくり
Posted by ayatamama at 2009年06月25日 16:22
>へご兄さん
失礼しました
目圧にて温かくなってきたか聞かれ
少し待ってしまってからバカバカしさに気付きました
ちょっと本気そうで心配です
Posted by ayatamama at 2009年06月25日 16:26
>ピノコはん
後ろ毛だけ風になびくほど伸びたけど、前から見ると未だ不変

トマトチーズ鍋★テレビでやってた時、速記メモしたよ
鍋ってゆうか、シチューと変わらないかも
ピノコはんのトマトバジルパンもめちゃ旨そうだった
この鍋も、けんさんは粉末バジルかけて食べてたよ!貪欲に

週末、あまりのじゅうたんの汚さと洗濯ものの具合に
焦ったのかもね普段何もしないけど、いざやり始めると仕事がキレイ
うちも肩もみ、気持ち良くなってきた…?と思う間もなく即終わるよ(笑)
理解してても、言葉では敢えて言いたくないのかも?
…と勝手な解釈することにしてみました
Posted by ayatamama at 2009年06月25日 16:40
>momoちん
苦手な人ほど気になって観察したり注目してしまうよね
間違えて好きになったり旦那のことも、初対面は苦手と思った…

きみまろしむけんスタイル★ゴム取ったら毛抜けてた無理は禁物だね

見たよ土手煮めっちゃうまそう
最近活力鍋大活躍だしやってみる
あなたがお昼に牛すじのハヤシライスを食べてたのを見て、
翌日作ったさ(爆)牛すじラブ
Posted by ayatamama at 2009年06月25日 17:05
>アキコーラ★
あの番組私は見てなくて、友達から送られてきて
どうしても見たくてユーチューブ探したけど無かった
トマトシーズンだよねスーパーの野菜売り場も賑わってる★
生トマトざく切りでやっても勿論うまそうだ

お宅も風邪の内容一緒だったんだね
おてんばわこも、カボチャンと同じく
寝そべって静止してて悲しかったよ
交代風邪治ったみたいね良かったうちも良くなったよ〜
Posted by ayatamama at 2009年06月25日 17:13
>CITOちゃん
やはりまだ無理があったようで、抜け毛してたごめん…
トマトチーズ鍋ね、しっかり味だしツマミになるなる鍋嫌いもいけそうだよ
お陰さまで、やっと良くなりました
昨日トイレでゆるゆるうん○が間に合わず
駆けつけたらソレを握りしめて号泣してた事件がありましたが
もう遊べそうです良かった〜
Posted by ayatamama at 2009年06月25日 17:18
いやーひさびさみたさ^^元気そうな、あ。な。た。

あなたと、ひさびさ
“食べ飲みしながら爆発トーク”がしたくなったよ。。。

ん、あんたはまさかって?
ふふふ、、そうよ。南の島の、てーげーな人だよー。

いつかは未定ですが、
彼の家族が来日時に東京に滞在予定なんで、遊ぼうね!!!

あー懐かしき、下北。大将。
Posted by 今日はてーげー72% at 2009年06月25日 19:38
>cocoamilkさん
〆はパスタでもいいらしいですが、、
ダイエット中は米ですよね
〆までありついてないけど(笑)
『トマトステーキ』行程イメージしただけでもう美味しそうです
焼いたら甘くなって…焦がし醤油、ヤバい…
夏のトマトは立派なご馳走ですよね
ダイエットは只今停滞期でした
地道に引き続き頑張ります頑張りましょ〜
Posted by ayatamama at 2009年06月26日 08:32
>いっちゃん♪さん
はるばる離れて、同時期に病院通いだったんですね
お互いにお疲れ様でした…★いっちゃんさん大丈夫ですか
家に風邪菌が蔓延してそう順番にうつしあいになりますよね
無事を祈ってます私は、免疫が凄いらしくうつりませんでした(笑)
完熟トマトのチーズ鍋美味しそうです風邪にも効きそう

わこの毛の成長も、はるばる喜んでくださり(笑)
ありがたいです\(^^)/
Posted by ayatamama at 2009年06月26日 08:43
>hiiromamaどん
恒例の『5分5分』産みの親はサムオ☆
しかも今思えばサムオさんてうまいよね
次回はその気軽にひっかかってしまう誘い方にしよう
一人の時の掃除機は大騒動になるから、やってくれるとと助かるよね
聖徳太子。なれるもんならなりたいけど無理
Posted by ayatamama at 2009年06月26日 09:58
>しかおばくん
私もあれから、アゴがしゃくれた糸目の赤ちゃんを
何度か想像しました・・・
大仏のせいで未来の住人になっちゃったんだね☆
 
押○さんは、ちまたではお塩様と呼ばれてる様子。
あんたんちの茶の間で一緒に見て爆笑したかった!!

不思議ちゃんは、発言がどんどん親目線になってきて
洗濯・掃除・ベランダの掃除までやる人間になりました。
気まぐれだけどね!

ハッピーバースデー○顔♪♪♪
Posted by ayatamamaayatamama at 2009年06月26日 16:04
>まおみさん
ポニーテール(笑)後ろだけは
風になびくまで伸びてきてるよ♪
二歳までにおかっぱが目標!想像できないけど。
私今日、ランチでカレー食べて
おやつにカレーパン食べてしまった。。。
晩御飯食べない!と今は思ってるけど(汗)
目圧はけっこう本気で、怒る気もうせた!
何を目指してるんだろう・・・?
聖徳太子に近づけるよう、精進します。。。
Posted by ayatamamaayatamama at 2009年06月26日 16:08
>kanasaさん
トマト旨いよね~♪
カンタンだから、是非作ってみて☆
けんさんも、野菜あんまり好きでないのに
トマトはラヴ♥
トマト農家をやって自分のブランドを持ちたいと
たわごとを言ってた。
その前はコーヒー農園だったから、気まぐれでしょう。。。

『おかあさん おかあさん』大合唱になると
きーーーってなるよね。
私も、テレビ見ててこでも動かない旦那に
「かわいそう」って言われると、
!!!!!となってしまいます。休日勃発率高し。
Posted by ayatamamaayatamama at 2009年06月26日 16:13
>鍋子☆
トマトチーズ鍋ね、味見してスィ~?と思ったら
醤油をほんの少し垂らすと紛れます☆
カンタンほっぽり鍋だから、おもてなし料理にもいいね♪

1人の話すらスルーしまくり(笑)
同時に3人聞けたら悟りひらけてるよね。
一般人の域を超える。

ロン毛の押〇学、友達から画像が送られてきて
一瞬顔だけ見たら、須藤元気?誰かと思った!!
Posted by ayatamamaayatamama at 2009年06月26日 16:17
>てーげー72%さん
メールした通り、私はあなたに
テレパシーを送れる体質みたい。。。
もうちょっと怖くすら感じたよ!!
昨日は72%だったんだね(笑)
相変わらずで嬉しいよ♪♪
南の島行き、10月に実現しそうな感じです☆
絶対に会いたい、し、紹介してね!!
東京に来る期間も、決まったら教えてくれ~
王将で、食べ飲み爆裂トークして
疲れ果てて、また席で寝よう(爆)
Posted by ayatamamaayatamama at 2009年06月26日 16:23
『新☆下北沢Rハイツ 402』 スレのPCでは全く開く事が出来ません(ーー;)

何でだろう?(ToT)/~~~何度も挑戦してるんだけどなぁ
Posted by スレ吉♪スレ吉♪ at 2009年07月06日 08:10
>スレ吉♪さん
何故に…
開き易いよう、動画も見やすいようにリニューアルしたのにガーーン…
わざわざ教えて下さってありがとうですm(__)m
原因調べてみます
Posted by ayatamama at 2009年07月06日 11:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。