てぃーだブログ › 下北沢Rハイツ 402 › 肝っ玉焼きうどん

2009年01月28日

肝っ玉焼きうどん

肝っ玉焼きうどんやけに静か
と思ったら、
この有様がーん
そんな
今日この頃爆弾













ほぼ同時期の年子、ほぼ同じ境遇の3母子。パンダうさぎ

恐らく3母とも、一番の肝っ玉母さんは
自分以外の2人のどっちかだと信じて疑っていなかったが、

フタを開けてみれば全員どっこいなはずだった。僕ボクサー僕ボクサー僕ボクサー

この日は、CITO家の万能ホットプレートで焼きうどん☆お箸日の出
(&野菜スープ)

外食ランチ食事で1000円かかるところ、会費200円。てぃーだ通貨てぃーだ通貨

肝っ玉焼きうどん 切り野菜は
ピッピ風に
持参!ゴーヤー♪赤








肝っ玉焼きうどんじゃんじゃん
いこうか炎

たとえ
痩せた時も
決して細く
なる事のない
柴犬のような
手首の、あしあと黒
スナップが命
 



肝っ玉焼きうどん 子供用は
めんつゆ
オンリー☆
あっさり
仕立てピカピカ

















肝っ玉焼きうどんいただき
まーすハート 












肝っ玉焼きうどん大人用は
プラス
醤油&ソース
マヨネーズ
トッピング日の出






 
肝っ玉焼きうどん キャベツ
ついてるね電球












肝っ玉焼きうどんオンザ眉毛君、
早くも
桃子に
ノックアウト御香(白) 








肝っ玉焼きうどん おやつは
アンパンマン
ホットケーキ花
(ワンクール
めは焦げる)









肝っ玉焼きうどん仲良く
お食べよ食事 










肝っ玉焼きうどん 私は
がっつか
ないのサクラ





















肝っ玉焼きうどん 大人用は、
お土産で
貰ったとの
生キャラメル
クリームを
付けさせて頂く

幸せ…
食べ過ぎ…鏡餅














肝っ玉焼きうどん肝っ玉な炎
食事におやつ

子供達も
ミッション
コンプリート☆
 







肝っ玉焼きうどんまた
ある日の
下ブラあしあと

ベビーカー
争奪戦の
果て雷















肝っ玉焼きうどん道ゆくおばぁ
さんだんご
釘付けだった 







いとおしいラブ…と思ったと思ったら、
怒り過ぎてポックリ御香(白)こと切れそうになったり、
狂おしいムキーハート…と思ったも束の間、
30分でいいから一人で無人島に行きたいやしと思ったり、

分裂気味に毎日は過ぎるニコニコムキーうわーんあかんべー雷

けど、ありがたい鏡餅

肝っ玉焼きうどん 











肝っ玉焼きうどん 爆笑爆弾
入浴中












肝っ玉焼きうどん短足が
タマにキズ
だったギザギザ



Posted by ayatamama at 09:42│Comments(34)
この記事へのコメント
子供って、大概おとなしい時って
何かやらかしてる率高いよね・・・
それで私は、フンゲー!!怒ってる(▼皿▼)んだけど
ほったらかしにした自分の不甲斐なさを感じ
MAXで怒る事が出来まへん・・・
怒りながらもトーンダウンしていきます☆

またまた美味しそうな・・・♥
ウチも週末はホットプレート出して焼こう!!
最近ayamamaさんに感化されまくりで
こないだ紹介してたゴボウのハンバーグも近日
作る予定だす☆

追伸 初めのホットケーキ、ワタクシも焦げるあるよ・・・
Posted by kanasa at 2009年01月28日 10:57
うわぁ~~~~おいしそうな焼きうどんだ~!!!

良いですね~。

生キャラメルクリームってあの花畑さんの???
すっごく興味あり、です(^・^)

そっか、ビンに入れれば良いよね。
旦那Yの生キャラメルが今4クール目が終わったの。昨日の夜もカステラと生キャラメルを作っていた…。そして朝は、カステラをきれいに切り、箱詰めして、ご存知のテプラを…(^・^)

自分は朝の1杯の野菜ジュースを飲む時間もなく…。
ゴミだしして、ダッシュで出かける朝…。

話しがずれちゃった~。ごめんなさい。

わこちゃん。ステキな笑い顔だな~。
そしてベビーカー争奪戦…。
ほんと母は、美しくたくましいんだね~。想像力の力、愛の力と言うのだろうか。
ステキ!

そして、ほぼ同時投稿で、ビックリした私でした…。
今日もお疲れ様です。
良い夜をお過ごしくださいね。
ありがとうございます。

P.S.私もメールしちゃいました…(^・^)
Posted by Olivia Candle Sunshine at 2009年01月28日 17:37
キャベツ付き桃子♡可愛い♡
女の子ってどんどん可愛くなるんだね~

ベビーカーやばすぎる。。。(笑)
何人くっついてんだ!?
おばあさんじゃなくても
クギ付けだよっ!!!

わこ~~~☆
何が楽しくて風呂場で大爆笑???
こっちが笑えてきた)^o^(
3分の2、上半身。。。
キム○クみたい。。。(笑)

ホットケーキ。。。
うちはアニバカ氏に焼く前に一回濡れ布巾で荒熱をとるんだ!!!
って説教されて、実演までしてくれました。。。
Posted by hiiromamahiiromama at 2009年01月28日 17:53
共同子育て 楽しそう
Posted by へご兄 at 2009年01月28日 19:34
わこ様の短足可愛いじゃないですか~

最後の写真ですが
わこ様の隣はお兄ちゃん?
それともけんさん?

まさかね~~~

けんさんのケツは出せんよね^^

焼きうどん!
なかなか美味く作れません!
ソース派と醤油派に分かれますが

私もどちらかというと醤油派

でも塩もいいかも。。。

関西は薄口醤油なるものがあるんですが
これがまた焼きそばに合う!

焼きそばは完全に最近は醤油派!

焼きうどんがなかなか美味く行きません

ダシ飲みも美味そうかも。。。
Posted by TADARINTADARIN at 2009年01月28日 19:42
桃チャンにノックアウトだ
オンザ眉毛にも…
生キャラメル瓶詰めにも…

心とは裏腹に、違う事してしまうのは何故なんだろうね
気持ち分かるよ~

チビラの笑顔でガンバレる
お互い、二度とない今を、大切に過ごしていきましょう
Posted by アキコーラ at 2009年01月28日 21:05
肝っ玉ですみません★ミ

肝っ玉ミーティング、定例にしよう!


がっつかない桃子、胸キュン

お風呂で爆笑わこ、違う意味で胸キュン


ベビカ多数乗り、ナイスだったね〜
あっぱれアップリカ★
Posted by CITO at 2009年01月28日 21:45
ayatamama さん
こんばんは~~

皆で集まっての肝っ玉焼きうどん。。。

めっちゃ!!美味しそうです!!

私はソースベースがいいなぁ~~・・・

マヨネーズもいいね~~

あぁ~~また食べたくなっちゃった・。・"(>0<)"・。

生キャラメルクリーム!!!!

凄く欲しい!!



にしても。。桃子ちゃん。。可愛いすぎ~~

あやや。。。もう虜??になっちゃってる??笑



さっき・・携帯から見たのですが・・・

わこちゃんのビキニ姿の写真がなくなってるような・・・・・・・・

あれ。。目の錯覚かな~~??
Posted by 新鮮野菜倉庫(ママピー)新鮮野菜倉庫(ママピー) at 2009年01月28日 22:24
焼うどん美味しそう。豪快だね。

短足わここ(笑)下からなめるように撮影してあげて!
Posted by rieharper at 2009年01月28日 22:39
おじゃまします。。。<(_ _)>


よろしければ。。。。

お気に入りに 登録しても よろしいですか???
Posted by ぴーのーぴーのー at 2009年01月28日 23:51
肝っ玉、上等
焼きうどん、上等
柴犬手首、上等


最近、男の子の落ち着きの無さに…(・・;)顔の私…
店でひっくり返って駄々こねるのを微笑ましく見ていたノンチャンの頃…
今は、ひっくり返ったチビ太を見てとても微笑めない私です(笑)


だから、三人さんとも長男・年子の子育て…無条件に尊敬しますわ

ワコー…やっぱり好きだ
Posted by *sato at 2009年01月29日 00:11
肝っ玉母さん達が作る焼きうどん
美味しいそうだわ〜!
焼きそば&焼きうどんって大量に作ると以外とパワーがいるよね
柴犬手首のスナップお疲れ様です(笑)

猛禽桃ちゃんどの角度から見ても猛禽だ可愛いなぁ

爆笑入浴わここあんなに楽しそうな入浴シーン
これまた可愛いとしか言いようがないわ(笑)
Posted by nabe*yome at 2009年01月29日 08:45
>kanasaさん
そうそう、おとなしい時は要注意
だいたい嫌な予感は的中…
そういえば携帯がしばらく行方不明だなぁと思ったら
ベランダに投げ捨てられていたことも最近あった

同じく、初めはキーキー怒っててもだんだんトーンダウン…
の繰り返しがエンドレスです


ホットプレートだとみんな手伝ってくれそうだし
盛り上がるし、週末にもってこいだよね私もほすい…

ゴボウハンバーグ、是非ともやってみて下され☆彡大根おろし&ポン酢で
小さいから、即興でこさえてホットプレートで
野菜とか一緒に焼いて食べても楽しそう


追伸 ホットケーキ、↓で妹hiiromamaの旦那が裏技を知っていた( ̄□ ̄;)!!
Posted by ayatamama at 2009年01月29日 11:02
原油高騰してる中、ティッシュ遊びは高貴な遊びになりつつあるこのごろ。
我が家もゴージャス息子が豪快にばらまいております・・・。
持ち寄りホットプレート会も、気兼ねせずに楽しそうですね♪
ホットプレートまじめに欲しくなりました!!
わこちゃんの後ろ姿がなんとも言えず、萌え~です★
Posted by きたかぜこぞうきたかぜこぞう at 2009年01月29日 17:44
ティッシュが大変なことになってるね
静けさのわけはそういうことね(笑)
現実逃避は当分無理そうだね

焼きそばうまそうだよ〜ビールが飲みたくなる
大人だけ贅沢なキャラメルつきなんだね
大人の特権だうまいのはカロリーだって高いのさ
でも気にしない気にしない

わここ、爆笑中だね
ママがおもしろいことしてた変顔とか(笑)
Posted by まおみ at 2009年01月29日 18:34
>Olivia Candle Sunshineさん
個人的には、焼きそばよりも焼きうどんのほうが好きです☆
そんなことはいいんですけど、旦那さまYさんの
創作意欲には、ただただ感心されられます(☆。☆)
生キャラメルクリームは、そうですあの花畑さんので、
パンなどに塗ったり、温かい飲み物に入れると美味しいです
単純にキャラメルに形成される前の形なのかはわからないんですけど、
旦那Yさんならお手のものでしょう
カステラのしっとり具合、ザラメづかい、手作りの箱、安全と信頼のテプラ(笑)
目上の人にこういったら失礼かもしれませんが
完全にパティシエ向きとしか思えません…凄いですm(__)m

そしてご安心下さい(?)、私の今日の朝ご飯は納豆ごはんを立ち食いです…

わこちゃんの笑顔は、鼻がシワシワになって
親バカですが、可愛いいです

肝っ玉母ちゃん頑張ります
メール見ましたよ本当に、今の私があの映画に出会えたことに
大きな意味があったと思いました
ありがとうございますでは、またメールしますね〜♪
Posted by ayatamama at 2009年01月29日 19:49
>hiiromamaさん
キャベツ付き桃子もノーマル桃子も、キュートだよ☆彡
ほんと、どんどん可愛いくなってたまらない
ベビーカーは、座席に3人、ステップに1人、背中にも1人
大家族だとこれ以上になるんだよねすごいよね

わこは、入浴中と、お腹が満たされて気分がいい時に笑い上戸になるんだよ!
腰ばきじゃないのにキム○ク。。。
いまだに腹巻きパジャマはスボンだけ裾二回折ってる
アニバカ氏は、アニバカなだけじゃなくて
暮らしの雑学王でもあるんだね( ̄□ ̄;)!!
一緒に住んでたら色んなトリビアが見つかりそう(爆)
Posted by ayatamama at 2009年01月29日 20:12
>へご兄さん
楽しく、そして心強いです
Posted by ayatamama at 2009年01月29日 20:13
>TADARINさん
ズボンのみ折り返し必須なんですけど、そこもまたいいですよね☆
髪の毛と足の長さがこのまま行くと悲劇ですが
そんなわけはないですよね…?

けんさんのケツ、実は一番可愛いケツをしています…
ここだけの話、ケツと結婚したようなもんです………ε=┏( ・_・)┛

焼きうどんは、パッケージの後ろに
「醤油・ソース・ケチャップで調味して〜」と書いてあったんですけど
ケチャップはなんとなくやめてみました
実際、めんつゆオンリーが一番美味しかったかもです。。。

薄口醤油、私も料理に使います!
炊き込みごはんの時に、普通の醤油と薄口醤油を半々の分量で入れてみたり
隠し味にも常備しております。だし醤油も
焼きそばの醤油は知りませんでしたよ!今度やってみたいです♪
Posted by ayatamama at 2009年01月29日 20:28
>アキコーラ☆彡
桃チャンは、正統派・ナチュラルボーン猛禽です☆彡
オンザ眉毛はデレデレになっとりました
私は、生キャラメルクリーム瓶詰めを贅沢に堪能しました…

ほんとに可愛いなぁ〜と思ったら次の瞬間、失神しそうに怒ってる
反省…抱きしめ…怒り…エンドレスループだ

確かに笑顔には癒される
こんな時期も今だけと思うと、、そうだよね!!
お互い泣き笑いを、できれば楽しみながら大切に過ごそう
Posted by ayatamama at 2009年01月29日 21:03
>CITOちゃん
肝っ玉同盟、これからもよろしく☆彡
定例ミーティングは、羽根木公園か4丁目の公園で
昨日、おんぶ姿でベニヤ板の釘を抜くあなたの姿に惚れ直しました(笑)

違った可愛さ?のワコモモに、ジンの絡みもこれから楽しみだね♪
K家のベビー用品最優秀貢献賞のアップリカ、スゴイ★


追伸:看病&1日自宅遊び辛いけど、ファイトです…
Posted by ayatamama at 2009年01月29日 21:14
>新鮮野菜倉庫(ママピー)さん
こんばんは☆
ホットプレート我が家も買いたくなりました
焼きそばが定番だけど、この日は焼きうどん☆良かったですよ〜♪
ソースベースいいですよね分量がイマイチ難しかったですが
マヨネーズは初の試みでしためんつゆもあっさりしてていけましたよ

生キャラメルクリームはあったかい飲み物にも素敵にマッチします

桃子ちゃんはつい最近までポニョにそっくりだったのに
どんどん女の子になってゆきます

そして…ビキニ姿は錯覚じゃありません(爆)
かえっていやらしいと母に怒られそうな気がして、念のため(笑)ε=┏( ・・)┛
Posted by ayatamama at 2009年01月29日 22:25
>rieさん
Y子ちゃんの提案で焼うどん☆豪快料理うまい!!

短足わここは不憫なので、アドバイス通り
イモテロリストの時のようなアングルで撮影してあげるよ
Posted by ayatamama at 2009年01月29日 22:36
>ぴーのーさん
いらっしゃいませm(__)m
どうぞどうぞ、よろしくおねがいします☆彡
こちらこそ、お気に入りに登録させてくださいませ
私はいつも無断でやっちゃってました…
Posted by ayatamama at 2009年01月29日 22:44
>*satoちん
コンプレックスの柴犬手首を武器に変えて挑んだ、肝っ玉焼きうどん☆彡

男子って…落ち着き無いわ、力強いのにウジウジしてるわ…
(・・;)( ̄□ ̄;)(−_−メ)|(-_-)|って感じです…
店でひっくり返って駄々こねるの
→テレビでよく見るけど、まさか自分に多々降り掛かるとはね
それでも女の子のそれはまだ可愛いもんなんだね…

チビ太やだやだ期突入か
旦那に似すぎた息子ってどんな気持ちなんだろう?!
あややは完全に私なので、、うらやましいです
なんだかんだ顔は旦那似で産みたかったりする、複雑な乙女おばさん心
Posted by ayatamama at 2009年01月29日 23:12
思い出したら またやってこずにはいられなかった

薄口は関西特有?


関西の実家では 母が一人一人に焼きそばの

味付けを聞いてから 作ってくれた


尊敬してます



柴犬手首 これまた渋い表現だ
Posted by へご兄 at 2009年01月29日 23:19
おじゃまします。。。<(_ _)>

さっそく 登録しちゃいました。。。笑

hiiromamaさんも 一緒に

これからも

よろしく お願いします。。。m(__)m
Posted by ぴーのーぴーのー at 2009年01月30日 00:56
>nabe*yoちゃん
そうそう、この骨太家族な柴犬手首をもってしても
あの豪快な量は疲れたわ
あなたの手首に、しんけん憧れてます
手首とか首系ってけっこう重要だよね…

生まれ持った何かを感じるキュートな桃子
わこも今から猛禽になれないかな〜
桃ちゃんと友達になって影響受ければいいのに

入浴中は、よく魔神ブー顔(糸目)で爆笑してるよ…
猛禽になれなそうなオーラ出てる
Posted by ayatamama at 2009年01月30日 00:58
>きたかぜこぞうさん
ほんとに高貴な遊び…(笑)
ゴージャス息子くんも、やはり同じことを…さすがm(__)m
ぐっしゃぐっしゃのビリビリだったけど
意地で全部再利用してやりました

私も、ホットプレートが欲しい!!
何でもホットプレート料理にしてしまって怒られそう!
でもやっぱり、欲しい…
ズボンだけ二つ折りしなきゃ引きずる、、
悲しい短足ちゃんだけど、そんなところも萌ポイントです
Posted by ayatamama at 2009年01月30日 01:04
>まおみさん
ティッシュはよくやられるけど、あの時は派手だった〜
二人とも悪気のないキョトン顔に、一瞬何も言えなかった(・・;)
現実逃避は確実に無理だね
焼きうどんにビールもいいねぇ
この日は焼きうどんに味噌田楽に、野菜スープも飲んで
キャラメルつきホットケーキ…って冷静に考えるとマズイよね
最近けんさんに「なんか開き直ってない?
痩せる気ないでしょ?ブクブク太りやがって!!」
ひどい暴言過ぎて、間違えて薄笑ったよ

わここは、私が変顔しなくとも(頼まれたらいつだってやるけど)
入浴中はなぜか爆笑してるのです笑いキノコ食べたみたいに


追伸:しつこいけど(笑)マジックアワーほんとに面白すぎる!
私も劇場で見たかったけど見れなかったよ
DVD買ってまで欲しいくらいだよ
Posted by ayatamama at 2009年01月30日 01:15
>へご兄さん
薄口、どうなんでしょうね・・・?
私はよく使ってる定番ですが★

ご実家のお母さん、優しいですね~
一人一人にまで希望を聞いてくれるなんて
簡単なようで面倒くさくって、なかなかいないですよ!!
私も思わず尊敬します。。。

柴犬手首は、=骨太
昔はコンプレックスでしたが、
ありのままの自分を受け入れることにしました。
大げさですが。。。
Posted by ayatamamaayatamama at 2009年01月30日 01:22
>ぴーのーさん
おそらくは時間差で、
私のほうも登録させてもらいました(笑)

妹hiiromamaともども
こちらこそ★これからもよろしくお願いします!!!
Posted by ayatamamaayatamama at 2009年01月30日 01:25
ぅわぁ~ぃ♪  美味しそうだのぉ~(^・^)
最近から、焼きうどんにはまりだしてきた私。。。
この、、鉄板焼きがたまらんね~。。

だいたい、静かな時は、、何かをやらかしている時よね。。。わかる、、
でも、楽しそうな顔を見ると、いえないのよね。

生キャラめっちゃ美味そうだし、、ベビーカー大変なことになているし、、、
毎日、お祭りみたいで、楽しそうですね^^

そして、何よりも、、二つの桃が美味しそう、、、ぢゃなくて

可愛すぎる☆
Posted by まぎ~嫁 at 2009年01月31日 16:47
>まぎ〜嫁さん
焼きうどんにハマるよね☆彡
みんなでホットプレートでやると盛り上がるしね!!
ついでに色んなものも焼きたくなる

そうそう、二人がかりでイタズラすると
散らかりも倍でしかも楽しそうで全力で怒れない
毎日、お祭りみたいに見えるかも?
だけど本当は、意外と地味に遊んでおります(笑)

しかし、赤ちゃんのお尻はなんであんなに見てて飽きないのか
ずっと眺めていたいたまらなさだよね…
Posted by ayatamama at 2009年02月02日 10:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。