てぃーだブログ › 下北沢Rハイツ 402 › おさむちゃん57歳

2009年03月02日

おさむちゃん57歳

おさむちゃん57歳日の出










2月20日。サボテン

父・サムオことおさむちゃんと、長嶋茂雄と石川啄木の誕生日。。日の出

今年で57歳を迎えた。だんご

主に肉と揚げ物と乾き物を好み、飲み物依存症の彼。ビールジョッキオリオンビール缶カクテル

毎日手酌酒で、発泡酒→熱燗→ハイボール→撃沈。御香(白)

年中腹の調子が悪いため、何がなんだかよくわからないと言う
それはそれはおぞましい食生活だが、
基本的に人の話を聞く耳を持たないので、野放しにされている。ガイコツ

「酒もたばこも控えずに、このままポックリ逝くのが本望だ御香ピカピカ
と言いながら、中性脂肪を抑えるドリンクやウコンは
しっかりと飲用し、毎日欠かさずジム通い。僕ボクサー

仕事から帰ってくると、ほぼ毎日玄関から階段を駆け上がり
トイレまで猛ダッシュするダッシュ汗、謎の生命体・サムオだった。

家族の誰しもに病気を疑われていたが、
人間ドックの検査結果はまずまず健康 。パンダ

ある意味驚異的なアラウンド60は、
いつでも自分のペースを貫く、不思議系☆中高年。だんご

おさむちゃん57歳かんぱ~いビールジョッキ 










おさむちゃん57歳じゃんプレゼントピカピカ













おさむちゃん57歳 マフラーを
自分で
頭に乗せて、
チャライねあかんべー








おさむちゃん57歳いけねっ汗
肉、肉!












おさむちゃん57歳 HAHAHA
HAHAサクラ









 おさむちゃん57歳
アラウンド
一歳の
食卓は
戦場雷










おさむちゃん57歳カニの爪
から食らう注意




















おさむちゃん57歳食後は
伯母を
襲撃雷  








 


おさむちゃん57歳ギャー
ギャー爆弾









 
おさむちゃん57歳湯あがりは汗
必ず逃亡ダッシュ 











おさむちゃん57歳やーねヒミツ











おさむちゃん57歳 ………眠っzzz













おさむちゃん57歳大往生御香(白)眠る

















57歳なんて、勘弁してよと背中を丸めていたサムオさんだったが、
孫らに囲まれたお誕生日会は、この上なく嬉しそうだった。サクラ

おぞましい食生活だけれど、持ち前の
命根性の汚さと、めげない精神で、長生きしてね☆ピース

おさむちゃん57歳 ククク…ごはん












ピカピカ





Posted by ayatamama at 09:40│Comments(28)
この記事へのコメント
ayatamama さん
おはようございます~

おおおお。。。。もしかして初めての1番乗り~~???

ラッキ~~\(^^\)(/^^)/

サムオさん。。誕生日おめでとうございます~★
( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ
なんやかんや言ったって・・・やっぱり子や孫に囲まれて誕生日を祝えるって
最高だと思いますよ~
うちの実家の父ちゃんが、孫があつまる日・・・五月蠅くてコラってついつい怒鳴ってしまったけど、皆が帰ってから母ちゃんとポツンと2人になったときの淋しさは
なんともたまらない!!って言ってました~


これからも、健康で長生きしてください~




3月もどうぞ宜しくデス♪
Posted by 野菜や~のママピー♪野菜や~のママピー♪ at 2009年03月02日 09:59
サムオさんおめでとうございま~~す!!

本当にかわいい孫にかこまれて幸せそうで微笑ましいです^^
健康なのは一番ですね~これからもサムオさんワールドを!楽しみにしております〔笑

わこちゃんの顔オチ?!にはいつも(爆&萌
Posted by 土の種土の種 at 2009年03月02日 10:03
サムオさん♪へ。

お目にかかったことはございませんが・・・お噂はかねがね・・・目にしております。
他人事ではございますが、遠い南の沖縄よりあなたの食生活・・・心配しております。(他人事なのでほんのちょっと程度・・・(笑))

ナイスなお嬢さん&お孫さん達はあなたのそのDNAを脈々と受け継いで、素晴らしい「ナイス☆キャラ!」で我々を日々楽しませてくれています。

アラウンド60!!遅れましたが・・・(^_^;)

10日以上前のお誕生日、おめでとうございます。
あなたが居たから彼女&彼達が居る!!ありがとう素晴らしいDNA!!

またお手紙します。 
                                        かしこ。
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年03月02日 10:04
サムオちゃん、お誕生日おめでとう!
いいじーちゃんだ☆
肉食系アラウンド60、これからだぞーっ!!^^
Posted by こまきこまき at 2009年03月02日 11:51
サムオさん57歳、おめでと~!

お誕生日みんなに祝ってもらえてうれしそう^^
うちの父もそうなんだけど
ノンベイなお方って意外と健康だったりするね・・・
これからも不思議キャラ全開で元気に飲んでほしいね

暴君あやや
やんちゃでかわいい~

わこちゃんと、ひいろ君の癒し系コンビに
心が和む~
もっと、美人伯母さんも丸出ししてほしい

まだまだ続くんだね~
春めいてきた大分より、冬真っ盛りの北海道ルポを
楽しみにしてますよ~
Posted by アキコーラ at 2009年03月02日 14:19
サムオさん!おめでとう!!

毎日のジム通い、スゴイ!!
健康でなによりです!
ホントにHAHAHAHA!って英語で言ってそう(爆)

あややの足蹴り☆決定的瞬間☆
男はたくましいね~

チャーリーママも色白で美人だわ!!
Posted by nabe*yome at 2009年03月02日 16:25
アーテスト(ずーずー弁風に)としてのayatamamaに問う

写真をとり すとーりーにするときに

色々なパターンがあると思うけど

どのパターンね?

一 肉眼で見るよりも 液晶越しに見て ガンガンとりまくり 後で写真を見てから

筋を考える

二 筋が浮かんでから そういう写真を狙う

三 一と二がまざってる
Posted by へご兄 at 2009年03月02日 19:35
おじゃまします。。。<(_ _)>

オサムさん 最高です。。。笑
Posted by ぴーのーぴーのー at 2009年03月02日 20:38
サムオさん大往生にはまだまだ早い(笑)
サムオに幸あれ♪

あややモンキーかわいい尻だね。

もう少しそちらに滞在するようで…
こちらは寂しいけど、、、
思う存分サムオさんに寄生してきてください。
Posted by rieharper at 2009年03月02日 20:53
サムオさん、タンオメ♪

娘達と孫達に祝ってもらえて幸せだね!

アラワン、アラツーの食事は本当に戦場だよ…
特にアラワンは食べ物を投げるので毎回キレてて疲れる!

もう少しサムオさんとこでの寄生生活、満喫してきてね!

例のニュースもおたのしみに♪(なーんて、引っ張ってみる)ワラ
Posted by CITO at 2009年03月02日 21:00
サムオさんおめでとう
還暦目前にしても、二十代のような食生活

…人生は楽しんだもん勝ちだね

あたしも貪欲に生きようと、サムオさんの大往生シーン見て心に誓いました〜
Posted by *sato at 2009年03月02日 22:29
サムオさんへ

イッツ・ア・ミラクル★★★
こんなじぃ~じぃ~最高ですね!!
私が呑んだくれて、へべれけった時のポーズと同じ!!
親しみ感じるざんす~。
これからも、元気に大往生でよろぴくです=
Posted by cocoamilkcocoamilk at 2009年03月02日 22:57
サムオさんお誕生日おめでとう♪
子供、孫たちに囲まれて
ホント幸せそうだ~^^
この歳で毎日ジム通いなんてスゴイ☆
いまどきのアラウンド60は元気だよね!
うちの父も同じく57で、週2回のゴルフは欠かさない^^;
あやたんとサムオさんて顔が似てる気がする♪
Posted by shin* at 2009年03月03日 11:48
>野菜や〜のママピー♪さん
おはようございます♪♪
お祝いのお言葉ありがとうございます(ただの57さいだけど)
ちょうど帰省中に誕生日会が出来て、良かったですひっちゃかめっちゃかでしたが、娘孫に囲まれて最高の笑顔してました
ママピーさんのお父さんも孫があつまる日はウキウキでしょうね
人数多そうだから尚更みんな帰ったあと切なそう・・・
帰るだけでも親孝行か?と考えてしまいますが調子いいでしょうか

もう3月ですよねこちらこそよろしくです☆ヽ(▽⌒*
Posted by ayatamama at 2009年03月03日 13:18
>土の種さん
ありがとうございます
おばあちゃんのお陰で、オサム孝行が出来てよかったです。。。
体を粗末にしてるのか大事にしてるのか
よくわからないサムオさんの行いですがまぁ、健康で居てほしいものです
わこ顔で終わるのが定番になってきました
Posted by ayatamama at 2009年03月03日 13:23
>いっちゃん♪さん
サムオへの心のこもったレター(爆)ありがとうございますm(__)m

家族で沖縄に行った暁には、サムオとけんさんは特に
巷のてぃーだブロガーさん達に後ろ指さされそうです
あのおぞましい食生活を、ほんのちょっとでも心配して下さり有難いです(笑)

素晴らしい遺伝子かどうかは、、、葛藤してしまいますが
父の姿、うわ〜〜〜と思いながらも
私をはじめ、姉妹たちに息子に娘…確実にDNAを受け継いじゃってます…
思春期は嫌だったけど、今なら開き直って公言します\(^O^)/

またお手紙お待ちしております(m'□'m)☆彡
Posted by ayatamama at 2009年03月03日 13:33
お父様の誕生日おめでとうございます

またまたお寿司がいっぱいですね~☆
しかし
お父様の嬉しそうな顔^^

なんやかんや言うても
嬉しいんですよね~~☆

お酒を毎日美味しく飲めるって
幸せだし
体調悪かったら飲めないです

っていうのは
酒飲みの良いわけですけどね♪
Posted by TADARINTADARIN at 2009年03月03日 17:08
>こまきさん
ありがとう☆彡
もうこうなったら、誰も止めないから
このまま肉食系で、好きなように突き進んでいって欲しい!!
どんな還暦を迎えるのかも、おっかな楽しみだ♪
Posted by ayatamama at 2009年03月03日 18:46
>アキコーラ☆彡
ありがとよ〜\(~o~)/
そうそう、ノンベイだったりヘビースモーカーだったりするのに
健康で長生きだったりする人っているよね
うちのじーちゃんもそうだった
サムオやけんさん、実は誰よりも健康そう

わこ&ひいろのベビーチームには、私もかなり癒されています…

伯母さん、怒るか怒らないかのギリギリラインを狙って
これからは丸出しで行こうかな。。。


大分は春めいてるんだねいいな〜
帰ったらポカポカかなと思い、、
さっきニュース見たら、東京めっちゃ寒そうだった
Posted by ayatamama at 2009年03月03日 22:50
>nabe*yoちゃん
ありがとよ(m'□'m)!!
もう何年目になるのか…執念のようにジムに毎日通うのってやっぱり凄いよね?
HAHAHAHA!の笑ってる人のあの態度が、、
例の風間トオルに見えたり見えなかったり…

足蹴り、私もけんさんもさすがにやらんのに(爆)
どこで覚えたんだかいじけた時の表情とか、すでにグレてるよ


チャーリーママ&チャーリーはマッシロケだよ
Posted by ayatamama at 2009年03月03日 22:58
>へご兄さん
アーテストではないですけども。。。(当たり前だけど)

ずばり、1のパターンです☆彡☆彡

肉眼でも見てますが、撮りたい時にまとめ撮りして後で考えます

けっこう楽しいです。。。
Posted by ayatamama at 2009年03月03日 23:06
>ぴーのーさん
いらっしゃいまし。。。(m'□'m)
思春期は、キ○イ!サイテー!!と思ってた頃もありましたが(爆)…
もう今は、ある意味最高です☆ヽ(▽⌒*
Posted by ayatamama at 2009年03月03日 23:09
>rieさん
サムオさん、この真冬に、床に大往生や
ダイニングテーブル、トイレなど
この短い滞在中でもあらゆるところで撃沈しとる

風邪を引かないところが凄いm(__)m

あやモンキー、毎日逃げて逃げて、もう怒るのを通り過ぎて固まってしまう
サムオに寄生してたらコレステロールと脂質が危険だけど
もうちょい楽させてもらいます
Posted by ayatamama at 2009年03月03日 23:17
>CITOちゃん
ありがとう〜〜〜(^Q^)/^
おばぁちゃんのお陰もあって今年は思い切り賑やかな宴になったよ…

そうそう、アラツーはまだマシになったとしてアラワン終わってる!!
テーブルにある手が届くものはとにかく全て鷲掴みにするし、
投げたり捨てたり、一体どの位食べたのかも毎回不明


追伸、例のニュースが気になりすぎてる
誰かに第二子、第三子全然違う
みんなもったいぶってまだ教えてくれなそうだから、
おとなしく帰ってからのお楽しみにしますm(__)m…
Posted by ayatamama at 2009年03月03日 23:27
>*satoちん
ありがとん
一体いつまで胃がもたれないのか?間近で見張っていたい気もするが、
風の噂で聞く位が面白いからいいか…と思ったり。。
あの大往生の姿は、背中固そうだけど
不思議と気持ち良さそうだよね\(^O^)/

一度あんな風にぶっ倒れたまま寝てみたい
Posted by ayatamama at 2009年03月04日 00:21
>cocoamilkさん
ありがとうございます\(^O^)/
最高と言っていただけて、サムオじじぃ、じゃなくて
じ〜じ〜も最高な気分だと思います☆彡ブログ読んでないけど

cocoamilkさん…あの大往生ポーズで寝たことあるんですね!!
うらやまし…いつか私もやってみたいです

ちなみに昨日は、テーブルと壁の間に挟まって苦しそうに寝てました(爆)
Posted by ayatamama at 2009年03月04日 00:29
>shin*さん
ありがとう〜〜〜\(^O^)/
嫁と娘達にはシラ〜っとされることが多かったサムオさん、
孫たちには、猛烈に大人気ださ☆
ひいろは離れると泣くし、人見知り始まったわこは、サムオなら大丈夫…不思議だよ。。

shin*さんのお父さんも同じ歳なんだね
週2回のゴルフかぁ…断然そっちのが格好いいしハイソな感じだ!!

あやたんは私似だからサムオに似てるんだろうね…複雑
Posted by ayatamama at 2009年03月04日 08:27
>TADARINさん
ありがとうございますm(__)m
お寿司、こっちに着いてからずっと続いてたので
贅沢なことにちょっと嫌になってました
そろそろまた食べたい気になってきましたが…


しかし、たとえいいわけでも体調悪かったら酒なんて絶対飲めないですもんね!
楽しく美味しく、倒れるまで飲めるってことは幸せですよね☆

当然のように、血中コレステロールは大変なことになってるみたいなので
たまには胃を休めて、血液サラサラに心がけてほしいです
Posted by ayatamama at 2009年03月04日 08:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。