てぃーだブログ › 下北沢Rハイツ 402 › 抱きしめて TONIGHT

2008年10月09日

抱きしめて TONIGHT

抱きしめて TONIGHT

















あややの卒乳(9/5)、その後・・・一ヶ月経った。ニコ

おっぱいに描いた中国ネズミ風の『おっぱいさん』爆弾
(バイバイの手付き)が、よっぽどセンセーショナルだったのか
あんなにも毎日飲んでいたおっぱいを、求めることはない。

ただ、毎晩頻回だった夜泣きが
規模が大きなギャン泣きが、夜中か朝方に1回。雷
(これが壮絶で、抱っこしても激怒してのた打ち回るハブ

日中、爪を噛む(食べてるガ-ン)ようになった。

断(卒)乳した時の反応=
将来彼女に振られた時ギザギザの反応らしい?とゆう噂・・・を聞いた。

電球あややの場合、

後ずさりして、、スッテン!尻もちぶーん

ひっくり返ったカブトムシのように、手足をワナワナ

ボーッとしたのち、その場を去るびっくり!ダッシュ

なんとなく思い出して、夜中に号泣うわーん


ひじをついた姿勢で、爪を噛んでる・・・ギザギザ

噂に根拠はなくとも、妙に納得の行動なのだった。あかんべー

駆け込み寺(助産院)の先生は、
うまく話したいのに話せないこの時期、、うさぎ

悪いことをした時に、ただ叱るのではなく
まずはちゃんと日本語を使って
気持ちを代弁してあげよう!と言う。
(これが、わかっていてもけっ~こう難しいギザギザ)

~~で、~~~だったんだよね!?
全部受け止めるから、そうゆうことなら
言ってくれれば良かったのに!!と。僕ボクサー

納得がいくように。

そして、私が
人にも子供にもそれが出来るようになったら、
子供も、人にそれが出来る人間になる。ふたば

受け継がれていくということ。花

抱きしめて TONIGHT悩みごとを
かくすの
案外下手だね














 



抱きしめて TONIGHTひじをついた
姿勢で
爪を噛んでる






















抱きしめて TONIGHT君ばかりを
見てきたから
わかる
つもりさ 









抱きしめて TONIGHTため息より
言葉で
話してごらん














  
爆弾                 爆弾                 爆弾                 爆弾 

抱きしめて TONIGHT 抱きしめて TONIGHT 抱きしめて TONIGHT 抱きしめて TONIGHT






抱きしめて TONIGHTAH-
もっともっと
素直になれ


















抱きしめて TONIGHT心の中身を
カラにして






















抱きしめて TONIGHT涙も溶かして
素直になれ




















抱きしめて TONIGHT愛が終わった
わけじゃない












抱きしめて TONIGHT触れたら
壊れそうな
瞳だよ
今夜は









抱きしめて TONIGHT片手で
抱き寄せて
君のこと・・・









抱きしめて TONIGHTまぁもぉり
た~い~~マイク炎













~SONG by 10.4(トシ)GOOD☆




Posted by ayatamama at 12:10│Comments(30)
この記事へのコメント
トップからこんにちは☆

サイコー!!
この言葉しか出てきません・・・
あ、何か大変な内容なのに不謹慎だよね。人(・ω・;) スマヌ
途中、わこさま画像に更に大爆笑!!
口あけて寝てるし・・・!!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
こぶし回ってる風けんさんもナイス♪
選曲もナイスだし、よくこれだけ歌に合った
画像があるもんだ・・・と感心するばかり。

でも、ayamamaさんにあやぼう大変な時期だ☆
『わかっていても難しい』
ホントだよね。でも、わかってるけど出来ないから悩むのだ!!
それが出来てたら悩まないさ☆
夜泣きも、ただただ時が過ぎるのを待つばかり☆
何だか全然、アドバイスになってないや。
ごめんね。

たのきんトリオでは、トシちゃん派♥だった・・・
Posted by kanasaヽ(*´∀`*)ノ at 2008年10月09日 12:27
なんだか、、、泣かせられるっ!

断乳後の行動が女に振られた時の行動とは!!
ウチのチビ太は・・・
アッサリ次の目標に!!!(ご飯ねっ)
もぅ、ワザと乳首くわえさせても、吐き出す始末★(捨てられた私)

爪噛み・頻繁な瞬き・・・これ、チックさ♪

のんちゃんもあったょ! (←のんは、瞬き)
自分で受け止められない心のやり場が
行動に出るのさ~

対処法は、
やはりこれも無理にやめさせようとせず(←さらに意識する為)
見て見ぬフリが一番だそうです・・・☆

・・・あなた、長髪もカワユイ(笑)
Posted by haisai skinhaisai skin at 2008年10月09日 12:28
すんごく頭の中にイントロメロディーが渦巻いてます(爆
そして最後写真は・・・・・・???!!!あややの頭が絶妙位置に(笑

断乳=振られた反応!!??

私=「もう1歳になるからバイバイしようね」と母が言うと少し恥ずかしそうな顔で飲み次の日から一切飲まなかったらしく母はまぢ~?とびっくら

息子=そろそろ断乳しようかなと思ったらきがついたら徐々に終わってた!
自然消滅派かぁぁ・・・・(笑
Posted by 土の種土の種 at 2008年10月09日 12:36
抱きしめてTONIGHT☆・・・(byTOSIHIKO☆TAHARA・・・爆)

恋愛、子育て、どちらにも通じるソング・・・
トシちゃんの広がったオデコを思い出しつつ・・・(泣笑)

また、一つ子育て論の参考になりました~

追伸:ロンゲのあやまま・・・この写真キレイだし
    あやままもしんけんかわい~♪
   
Posted by nabe *yome at 2008年10月09日 13:02
面白いのに泣かせられる・・・

断乳終えても、また色々出てくるよね~
うちもチックあったよ
爪かみ、まばたき、変なところイジリ・・・
どうしていいか分からず
ハイサイちゃんをはじめ
いろんな人に聞きまくったさ
(育児本はあてにならない)

結局、一言注意して、あとはサラッと流すのが
結構効き目あったかな~
成長の過程なんだろうし~
いつか、よくなる事を願って
忍耐強く付き合っていくしかないのかな~

ロンゲのアヤママプリチ~
口半開きワココプリチ~

うちの場合は彼氏に振られた反応でいいのか?
アヤママ物知りだね~~~すごい!
Posted by アキコーラアキコーラ at 2008年10月09日 13:18
子どもの気持ちを代弁するのは結構、自分にゆとりがないとなかなか難しいですよね・・。この母さん修行を終えたら悟りを開けそうくらいの仙人になるなといつも思ってます!あややくんの気持ちが少しでも晴れますように★
Posted by きたかぜこぞうきたかぜこぞう at 2008年10月09日 16:37
思いっきり口ずさめるんですけど!!!
やっぱり・・・年齢は隠せないわ(笑)
歌詞と画像のバランスがいい感じ(爆)

卒乳後の行動と、彼女に振られたときの行動が似る・・・
そんな噂があるんだ、、知らなかったさぁ

ひっくりかえったカブトムシのように手足をわなわなの図
妹のダンナがうちの子がまだ小さいときに
「○○(息子)の真似」ってやってた・・・
さすがに怖かったけど(笑)
思い出して号泣はうちもあったかな。

うちの子も今しょっちゅう爪かんでる・・・
保育園時代によくやっててしばらく治ってたのに
また最近やりはじめる。。でも私も昔かんでたなぁ。。
Posted by まおみまおみ at 2008年10月09日 18:29
ヤバイ・・・
オチ、サイコウにウケた!

これ、アヤヤのテーマソングだね!
Posted by チト at 2008年10月09日 22:21
深く そして面白い


今もつめかむヘゴでした
Posted by 1日3食(元へご兄) at 2008年10月10日 00:34
ありがとうayatamama。昨日、ゴンのぐずりが半端なくまいってたのだけど
この記事みて笑えて元気でました。

題名見てすぐ「トシちゃんだ」と気づく!私、幼少時代好きでした。

写真と歌詞が見事にマッチ!素敵。

少しせつなかったけど最後のけんさんの顔にやられました。

私、近々、近所の保育園育児相談いってきます。
もういっぱいいっぱいっす。
Posted by ピノコ at 2008年10月10日 07:07
>kanasaさん
kanasaさん、ありがとう・・・・・・
実はかなりの力作(自己満・・・)だったから!!!
「爪を噛んでる」フレーズから、もしかして・・・
と全歌詞を振り返ったら、やっぱり今の状況にぴったりで☆
わここの口開けて寝てる写真、
これだけ心の中身が空っぽそうな写真も
なかなか無いですよね(爆)!!

そうなのです。わかっていても、難しい。。。
重々わかっていても、とっさに「コラー!!」が出てしまうし
日々格闘中だけど、、
夜泣きも、暴君も、結局のところ何年も続くわけ無いんだし
そのうちわかるでしょ!時が過ぎるのを待つ・・・
と、助産院の先生もkanasaさんと同じアドバイスですよ(笑)

たのきん・・・当時?はギンギラギンのマッチ派・・・でした・・・
Posted by ayatamamaayatamama at 2008年10月10日 08:41
>ハイサイちゃん
チビ太に捨てられたんだ(爆笑)!!
ワザと乳首くわえさせたのもすごいけど・・・
ちゃんとご飯食べる子は、案外すんなりなのかね?
うちは未だに食わず嫌い王な上、入れるお皿が違う!(怒)
とか、全く同じ肉なのにこっちの肉!とか
ろくに食べないのに小うるさい。
まったく誰に似たんだか・・・先が思いやられる~

頻繁な瞬きってカワイイね。
のんちゃんは瞬き派だったんだね☆
やはりあなたは物知りです!!
「見て見ぬフリ」うまく使えるといいなと思った矢先
昨晩☆爪は噛むなとけんさんコンコンと注意してた・・・
話し合いも必要だね。。。

長髪!って男か!?
こんな、おろせてる時期もあったなとしみじみ。
素直にありがとう(笑)
Posted by ayatamamaayatamama at 2008年10月10日 08:56
>土の種さん
この曲はイントロメロディーが肝心ですよね(笑)
ここ何日か頭でずっと流れてて
自転車乗ってる時は、もう声に出して歌ってます(爆)!!
気付かなかった、、頭が絶妙位置も爆!!!

土の種さんの息子くんもあっけない派!
まだ1歳の時なのに、言葉をしっかり理解して
行動にうつしてたのが凄い☆早熟!?
やっぱり、喋れないからわからないと思ったら意外や意外
子供はわかってるんですね。みくびると痛い目に遭いそう!
樹花ちゃん・わここはどうでしょうね!?
自然消滅派は・・・さみしくてリアルです(笑)
Posted by ayatamamaayatamama at 2008年10月10日 09:11
心の中身をカラにしたわこ♪カワイイ。

リュウセイ前より爪噛まなくなったよ、爪もちゃんと伸びてた(笑)
あややまだ一ヶ月なんだね。
今思えば
リュウセイ一ヶ月後のころは私の実家にいたから
違う環境でかなり助かったのかも

あまり考えすぎずテーマソング歌いながやっていきましょう。

私のテーマソングはバイカー時代から
『男の勲章』by嶋 大輔DEATH!(爆)
Posted by rieharper at 2008年10月10日 10:59
ayatamamaさんの
心の中がこういう記事を書かせたんでしょうか?

最後
どうしても
オチをカマさないと気がすまない関西人

ayatamamaさんのお話は
最後のオチが大好き^^

でも
大声で笑って良いのかどうか。。。
複雑です
子供に教える事ってね

あまり難しく考えなくって
善悪を教えるだけで良いのじゃないかな~って思うことがあります

(まあ実際はそう簡単じゃないのですが。。。)

ayatamamaさんの
苦悩が伝わってきます

でも
あまり悩まないでね^^

いろんな人にお話してくださいね♪
Posted by TADARINTADARIN at 2008年10月10日 16:06
>nabe *yomeちん
TOSIHIKO☆TAHARA(爆)
フルネーム打ちづらそうなのにしんけんThank you(笑)!!
この曲がまさか子育てにも通じるとは、今の今まで気付かなかった
彼を最近見てないけど、またおでこ広くなったのかな
ナベちゃんもこのソングをまた思い出す日があるかもね
ちび太みたいにあっさりタイプだったら思い出さないかもしれないけどね。。。

追伸:ロンゲのこの写真、ken*photoです(笑)
彼、カメラのセンス自画自賛です……
フォトブログやればいいのに
Posted by ayatamama at 2008年10月10日 19:13
おひさ~。やっとネットがつながりました☆
やっぱ、おもろ~な家族でいい!
笑っちゃった。 写真も生き生きしてていい!
うちも、いつか来るだろう卒乳の日を思い浮かべて。。。
Posted by こまきこまき at 2008年10月10日 22:01
>アキコーラ☆彡
断乳終えたら、かわいく見えるんだけど
また別の形の甘え方も出てくるし、なんやかんやとあるんだね…

変なところイジリは…私の想像が乏しいが初めて聞いたよ!これもチック!?
ハイサイ流の注意の仕方は効果ありそうだよね
あややはひねくれの根が深いのか、私のサラッと注意がサラッと過ぎるのか
今んとこ相変わらずだけど、気長にやってみるさ〜ありがとう
私は、物知りっつか噂で聞いただけですよ〜
近くにハイサイ丼がいるとしんけん心強そうだよね


追伸:ロン毛の私、実はマンガ並に鼻が無い
Posted by ayatamama at 2008年10月10日 22:03
>きたかぜこぞうさん
そうなんですよね、わかっていてもとっさに代弁してやるのを忘れて
無言で、活きのいい魚のように暴れるあややを
とっつかまえて強制連行してしまいます
心のゆとりが欲しい!!…と思って、今日突然旦那の実家に来てみました
修行の道のりは険しいけど、私もいつか仙人になりたいです
じいちゃんばあちゃんと遊べて、あややも喜びの舞を踊ってます♪
Posted by ayatamama at 2008年10月10日 22:33
>まおみさん
口ずさめてくれて、よかった(笑)ホッ。。。
教師びんびん物語☆彡これと「ごめんよ、涙」は
昔カラオケでもよく歌ってたよ(笑)。。。
トシちゃんの自己流の物真似ダンスつきで…年ばれるねε=┏( ・_・)┛

私も、卒乳時=彼女に振られた時って噂はじめて聞いて
心理テストみたいでおもしろいなぁ〜と思ったよ

妹さんのダンナさま!怖かったとか言われてるけど(爆)
体張ってそんな物真似してくれるなんて素敵な人だね!私は好きだよ…(笑)

爪噛み癖、実はわたしもけんちゃんもかなり長い間噛んでたらしい
けっこう多いよね
Posted by ayatamama at 2008年10月10日 22:58
>チトちゃん
載せた歌詞以外の歌詞もすべてピッタシださ!

オチの写真、本人も…自分にバカウケだった…
写真撮られてるの知らなかったらしい(笑)
Posted by ayatamama at 2008年10月10日 23:02
>1日3食(元へご兄)さん
そうです、深いんですよ。。。m(__)m

そんな私も、今でも焦ったり時間がないとき
爪と指の間の皮の部分をかじってしまいます
Posted by ayatamama at 2008年10月10日 23:05
>ピノコさん
少しでも元気出てくれたなら、私も本望です…良かった☆彡
この曲けっこう好きで、昔カラオケで
クルクル回ったり、足の間からマイクくぐらせて持ち直したり
パフォーマンス付きで歌うことが身の回りで流行ってた(笑)

最近の写真メインで、歌詞に合った写真を探してみたよ

ピノコさん相談は行けたのかな。。。

今日、集団ポリオでみっちゃんに来てもらい
このまま一緒に帰って三連休うちに来ないと聞かれ
即「行きます!!」と答えた私も…
実は結構いっぱいいっぱいだったことに気付きました。。。
Posted by ayatamama at 2008年10月11日 00:15
>rieさん
わこは、よく心の中身をカラにして(予想)寝てるよ〜
リュウセイの爪噛みはいっときだったんだね!
一ヶ月だとまだ不安定なのかな!?
聞いたと思うけど、みっちゃんとそのまま秦野へ帰ることにし
二児連れでゆっくり各停で二時間かけて、来ております。。。
タイミング的にもいい感じかもね♪
きよしサプライズで大喜び☆彡


追伸:出た!!!バイカー時代

し、しかも『男の勲章』もカミングアウト…(爆)!!
是非、バイカー時代の記事を、流出してください。。。
Posted by ayatamama at 2008年10月11日 00:33
>TADARINさん
この記事は、書いてるうちに思わぬ方向へと発展していきなり歌になって
最後にタイトルも書き変えることになった、私の心の中です(笑)

そうなんです…最後にオチをカマさないとむず痒くてスッキリしないのは
なんなんでしょう?(知りませんよね)
これっぽっちも関西人じゃないのに…でも関西人は好きですよ!!

自己満足でしたが、嬉しいです♪ありがとうございます(照)

初めての子育て、知識だけ増えていき
頭でっかちになってるところがある気がします。
難しく考えないようにしてるところがもう考え過ぎだったり。。。
苦悩もありますが性格上わりと色んな人にすぐ話していて、
記事にもして、TADARINさんのような方に
助言をいただけたりするので幸いです
三連休は、旦那の実家でゆっくりしています
Posted by ayatamama at 2008年10月11日 08:49
>こまきさん
無事引っ越し&ネットつながっておめでとう♪
全員が、泣いたり怒ったり叫んだり笑ったりハゲシイ家族death
こまきさんも、母乳ライフを存分に楽しんで
素敵な?卒乳の日を迎えられるといいね〜
Posted by ayatamama at 2008年10月11日 09:02
ayatamama さん♪
おはよ~☆

授乳のとき。。こんなに悩んだかしら~??
って考えちゃいました。。
ものすご~く簡単に、出来たような・・・・・・
と思ってたのは、自分だけかな~
子供達は、それぞれに悩んでたかも~
ayatamama さんの記事をよんで、ちょっと反省~。・"(>0<)"・。

あやたんの爪噛みも痛そ~
愛が終わったわけじゃない。。。とか抱き寄せて君のこと~
で、ちょっと泣きはいっちゃいました~


が。。わこちゃんの  ”あたしはな~んも悩み事ないで~~~”って
口を開けて寝てる姿に思いっきり笑っちゃいました^。。



ジジ&ババさんの力を借りて沢山の愛情で接すれば
大丈夫だよ~

ayatamama さん。。頑張って!!
Posted by 新鮮野菜倉庫(ママピー)新鮮野菜倉庫(ママピー) at 2008年10月11日 11:37
↑ トシちゃんの自己流の物真似ダンス・・
にかなり興味シンシンなわたし(笑)

もう1ヶ月たったんだね!
うちは10ヶ月で断乳して
やっぱりあやたんと同じように
1ヶ月くらいは壮絶な夜泣きが続き
まだ断乳は早過ぎたのではないか・・?と
自分を責めたことも何度かあったな^^
4歳になった今でも夜泣きは治らないけど。。^^;

あやたんも昔そんなことがあったね~
って思えるときがきっと来るよ☆

あたしもがぜんマッチ派でした~♪
Posted by バタコ☆バタコ☆ at 2008年10月11日 16:42
>新鮮野菜倉庫(ママピー)さん
私がへこたれやすいのか、考え過ぎなのか、
あややが特別手がかかるのか、そうでもないのか、時期なのか、、
わからないけど、いろいろ観察しながらやってます。。。
そんなに深刻なわけではないんですよ〜!!
ただ、食べない・寝ない・凶暴には少なからず苦労してますが
あと何年か経てば、そんなこともあったね〜!と思えるんでしょうね。

この連休は、ジジ&ババさんと遊んで
おんぶも代わってもらったりして甘えさせてもらっております☆彡
Posted by ayatamama at 2008年10月12日 17:18
>バタコ☆さん
トシちゃんダンスは、ほんとにトシちゃんがそんな踊りだったのか
もはやそんなことは構ってられないくらいオリジナルです(◎-◎;)見せたい!

でも、、マッチだよね(笑)

娘ちゃんは10ヶ月の時だったんだね〜!
やっぱり1ヶ月はまだ安定しないよね!?
でも、おっぱい止めたら朝ご飯をよく食べるようになったし
眠りが俄然深くなった!!今朝は四時半起床だったけど
夜泣きも個性!?ってことで、頑張ります
Posted by ayatamama at 2008年10月13日 07:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。