てぃーだブログ › 下北沢Rハイツ 402

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年05月13日

愛しのおかみさん

 









前前回の、小旅行の続き…パンダ

旅館に到着し、室内の自分なりの縄張りセッティング後
楽しみにしていた貸切風呂(料金別途)へ青しまぞおりぶーん

 











ニン★ 


















 













2階にあったオーシャンビュー風呂は、
ほぼ同じ目線の高さで、カップル達がしっぽりと浜辺を散歩

現実離れした至福の空間ピカピカ
生まれたままの姿の私達一家は、完全に丸見えだったが日の出
なんだかそれでもいいような気がした

長いようで短い45分間、アッという間に現実に引き戻され
結局ビッシャビシャの濡れ髪で浴衣の帯を振り乱しながら退散ダッシュ

パクパク
地獄ガイコツの虜

















“今井荘 寛ぎの和室旗
板長特製おまかせ会席お部屋食プラン”お箸キラキラ 

伊勢エビの刺身をはじめ、ご当地★海の幸・旬のものづくしさかな日の出






ムッシャ
ムシャごはん汗


















食べてる
途中で
こと切れる
御香(白)











2人とも
半目で
撃沈眠る

着替え
させても
ブランブラン





ここぞと
ばかりに
食らうぶーん


無言



 











布団から
消えたと
思ったら


自分
チェック電球



















1さい★ 





















早朝晴れ

起きる
順番は
家と同じ








 
お早う
ございます
サクラ 




















モリモリごはん汗 













食後、突然
思い出し
笑い爆弾










聞くと
随分前の
自分の話


知らない









帯泥棒ハブ 










 













おかみさん
LOVEハート




















 
おかみさん
LOVERYハート























おかみ
さん
汗





















おかみ…ピカピカ









“今年初ビキニ”(仮題)ビキニやし☆  


Posted by ayatamama at 20:57Comments(23)

2009年05月11日

ONE LOVE★JAMAICA FESTIVAL











5/9・10(土・日)は、2DAYS連チャン自転車で
代々木公園で行われていたジャマイカフェスティバルへ。日の出

誘われてから思い出したが、4年前にも行ったことがあった。

炎天下の中、4年前とは違った楽しみ方で過ごす週末。ビールジョッキよつば










 
















 










ちびっこ全員、迷子札必須注意














 



















みんなノリッノリ♪ハブ














 











 










♪赤リュウセイの かわいいコアリズム風ダンス♪赤





はてなあや坊の、不思議な“溜める”ダンスはてな






サボテン彼流・創作レゲエダンスサボテン







2日目は家族で☆rieさんとリュウセイに遭遇ハート























































行く前は、家でゴロゴロしたい雰囲気を醸し出していた
旦那Kさんも、酔っ払いのレゲエおじさんにからまれ
まんざらでもなく顔をほころばせてた。ハブ

家に帰るなり、すぐさまレゲエDJライブが始まる。☆
すっかりラスタカラーに染まった週末。

ヤクザ映画の帰り道には
肩で風を切って若干ガニ股で歩くタイプでしょう☆

日の出
  


Posted by ayatamama at 20:35Comments(28)

2009年05月09日

ビキニ団入り★


















実際手にするまでは何となく半信半疑だった
臨時収入が、実際に舞い込んできた。

一日限定で、皆おのおのが欲しいものを買っていい、
今日だけだから早くしないと時間切れが来る、急げ!とのことで
焦りながらも恐る恐る買い物をした。

いざそうなると、何を買っていいかわからなくなり
買ってすぐ後悔するような微妙なものを、買った後しばらく落ち込み
普段はないケチ心も芽生え、度胸も萎える染み付いた貧乏臭さ。

とりあえず伊勢丹のボンポワンで、わこのビキニを奮発★

すぐさま
パンツだけ
脱ぎ捨てて
走り去るけどがーん

夏本番が
たのしみ♪ビキニ
  


Posted by ayatamama at 23:11

2009年05月07日

気まぐれ小旅行☆

 

















GW旗、例年はインドア派組織の中にいたが
今年は思いがけず終始アクティブに過ごした。僕ボクサー炎

連休に入る前日。

旦那Kさんに、就寝中(AM3時半)に突然腕を引かれ眠っzzzびっくり!
「インターネットで宿をとるから個人情報を入力してくれ」と
強引に起こされた。(彼は住所と電話番号を暗記していない)

猛烈な眠さが怒りに変わり、
必死で抵抗したがあまりにもしつこかった。

片目が潰れた状態で、やっつけで入力しながら
無意識にオナラが出たが、腹が立ち過ぎてムキーぶーん
あえてコメントしなかったことだけを克明に覚えている。

突然決まった、初めての家族4人の小旅行。

行き先は伊豆☆やし

秦野の実家で車を借りて、早朝から出発。晴れ

道中、けんさんが突然車から降りてダッシュ!
野○ソをして葉っぱで拭くガイコツ

汗汗 











 

















といったハプニングを含みながらも、無事に到着☆ピース

♪赤






















下田(静岡)
の街を散策あしあと




















早く着いた
余裕から、
まずは
西友で
5足500円の
靴下選びに
夫婦で没頭炎

















100円靴下を
やっとの思いで
5足厳選
した後は…

名物☆
下田バーガー
にありつく


 

金目鯛の
フライクマノミ×
カマンベール
チーズ
 
異色の
組み合わせが
びっくりする
旨さムキー雷





道の駅
開国下田みなと
に立ち寄るさかな 



















 























 





















 ぶーんぶーん























旅館の
プライベート
ビーチに
到着日の出 








 























 





















女性は
浴衣を選べる
粋なサービス

今井浜温泉
今井荘花 








部屋に
案内され、
身内だけに
なった途端
テンション
急上昇アップ
 















全室
オーシャン
ビューやしキラキラ 











松の木と
綺麗な海の
組み合わせが
素敵ピカピカ








オーシャン
ビューピカピカ
バックに
お抹茶を…







 


目に
入れる注意 




















あぁ~…
最高ピカピカ






















何のつもりか
近頃
定番の
この顔キノコ







爆弾
  


Posted by ayatamama at 20:27Comments(38)

2009年05月04日

板さん

板さん





















ミラクル
板さん






















既に
角刈り
じゃないのに
板さん








板サンタ
















白ひげで細目が完全に隠れていたのに、
まっすぐ歩けていたミステリアスな板さん

 
















本人と、本人作のデザートのギャップに
間違えて好きになりそうでならなそうで
なりそうにならなくもないくらいの意外性を持つ板さん








その
全部が
板さん









板さん
大好き!












最後に食べた
優しげな
さくらんぼ
の味








絶対に
わすれません












チェリー 

















『僕もはやく 僕にそっくりな子供が欲しいです(笑)』
というコメントを貰ったとき

頭上から絵文字の赤いビックリマークが2つ飛び出し、

そのあと人が走ってる絵文字に汗が2つ出たけれど、

その冗談のような本気の願いが、現実に近づいた今

私達主婦連中(シュフれんじゅう)は、期待に胸を躍らせています。

可愛い奥さんには似ずに、板さんと瓜ふたつの子供が
産まれることを、心から呪っています。

 









板さん、先週で440勤務お疲れ様でした!

ありがとう☆そしておめでとう!!日の出

 









お倖せに!!!サクラキラキラ ピカピカピカピカピカピカ

 
GOOD旗

  


Posted by ayatamama at 11:20

2009年05月03日

エンジョイ

  


Posted by ayatamama at 18:24

2009年04月30日

思い立ったが伊豆泊

  


Posted by ayatamama at 20:28

2009年04月29日

パワースポットで野岩盤浴

CITO
ブログ
より
転用サボテン

撮られてた






先週の木曜日。イチゴ

朝から、狭い室内でストーカー2人。

私をストーカーしながら、落ちてるゴミを食べ続ける人。
何をやっててもどう回答しても、延々と質問攻めの人。

賃貸なのにふすまがどんどんビリッビリ。

家の中は大荒れだけど、お天気は晴れ模様☆晴れ

大量の洗濯物を干すことを潔く諦め、
皆で自転車連ねて明治神宮までピクニック♪サクラ







大人たちは参宮橋のインドカレーをテイクアウト☆GOOD

 









本殿の北側にある宝物殿の前の
芝生が一面ドーーンとした場所に連れて行って貰った。よつばピカピカ

木陰にレジャーシートを広げ、いただきます☆食事

どデカ長い
ナンムキーびっくり

一人で食べ
きれるのか
半信半疑
ながら、
ペロリ完食日の出
リピート確定













ココロパパ
が、2~3日
かけて
仕込んだ
という僕ボクサーびっくり
カラシレンコン
なまらうまい



明治神宮はパワースポットだと、知ってはいたけれど
東京の中でも特にエネルギーの良い場所らしい。日の出

 









池のそばでどっしりと構えているこの石は、一部では
「亀石(かめいし)」の名前で親しまれているとのこと。
(家に帰ってから調べたパソコン)

不思議なパワーに吸い寄せられるかのように、
皆よじ登ったり顔をくっつけたりして夢中で遊んでた。パンダうさぎ

大地としっかりつながりたい時、
自分が地球の一部だということを再確認したいとき、
この亀石に親しむのがオススメとのこと。電球
(調べたそのまま)

実際、我を忘れて岩の上に寝そべってみると
じんわりあったかくて、熟睡してたときのように
ギューンと吸い込まれる感覚が気持ち良かった。サクラ

★パワースポットの効用

○生命エネルギーの強化炎
○病気に対する自己回復力の向上アップ
○肉体・精神の浄化ピカピカ
○物質のマイナスエネルギーの除去、浄化、
 癒し、リラックスよつば
○潜在能力、霊性の開発ハブ


ムキー炎ピカピカびっくり



 











 













 





















 























 











キラキラ ピカピカ 













荷物が
カラスに
思いっきり
襲撃され
てたけど御香(白)

とっても
気持ち良い
一日だった。日の出



今日から
GW旗ピカピカ 
前半は、
秦野の
じいちゃん
ちで
過ごすおうちふたば 
















行って
きます!日の出
  


Posted by ayatamama at 12:46

2009年04月27日

Age,33

 




















先週の日曜日。サボテン

20代前半~後半の若者(♂)が4人遊びに来るから、
適当にから揚げとポテトを大量に作っておいてとのこと。がーん

から揚げ名人のrieさんに電話して、電話汗
名人レシピを聞き出し、初めて30~40個のから揚げを作った。
(いつもは10数個)

面倒臭いと思いながらも、来る直前には
化粧直しをしてしまっている、自分の女な部分に
滑稽さと安心した気持ちが交錯した。くちびるはてな

×炎










カラッと
ジューシーに
大成功☆僕ボクサー
rieさん
ありがとうサクラ



















 









から揚げとポテトを揚げるだけのマシーンと化炎し、
気分は下宿のおばさんを演じてた。お箸♪赤

大量のジャンクフードはアッびっくり!というまに完売。

小一時間で、若者達+けんさんは下北へと繰り出して行った。

洗い物の山と一緒に一人残され、
化粧直しした上から油ばんだ自分の顔が、
切なくも感無量だった。御香(白)ピカピカ

 









水曜日の夜は、ギリギリ起きてた全員で
つつましやかにけんさん33歳の誕生会。花束
 
 











○TiSSUEのケーキ3つ
○鯛のカルパッチョ(食べかけ)
○フライドポテト
○煮込みハンバーグ(生クリーム掛け過ぎた)

メニューがヘビーだねとの感想をいただく。パンダ

 









アッというまに33歳。ダッシュぶーん

誰しもがそうかもしれないけど、
10代・20代前半の頃は、完全におじさん&おばさん…
少し気の毒にすら思ってた年齢。だんご

出会った頃

4年前なのに
まだヤングソフトクリーム






お互いに、ここ2・3年でドッと老けた気がするけど、
その分内容が濃かったんだと思いたい。僕ボクサー炎


誕生日の日、原宿ラフォーレ前で
鼠先輩のバンドのゲリラライブがあった。マイク雷

バンドメンバーと交流のあるrieさん夫妻からの情報電球で、
職場が近いけんさん、仕事中にやじ馬に。

その晩、パソコンのニュース
“ORICON STYLE”にうっかり写り込んだことが発覚!爆弾

電球詳しい様子はこちら

ニュース
の画像
パソコン
 



























Age,33のいい記念になったのだった☆日の出

 



キラキラ   


Posted by ayatamama at 10:04Comments(23)

2009年04月26日

しかおば週間アルバム






















花載せ切れなかった画像アルバム花

440で、
遅めの
ランチ食事ピカピカ
(あやは
ベビーカー
で撃沈眠る)













サービスで
デザートが日の出
(食べかけ)

kikuchan
いつも
ありがとう
サクラ

















ハート 





















 























 











仮面ライダー
のポスター
見ながら
キレート
レモン雷









スッパ狂
の至福よつばピカピカ










 




























 











 













 











 













 











 













いっっぱい
あそんで
くれて
ありがとうキノコ








禁断の味
も知ったりんご






















 


あかんべー  


Posted by ayatamama at 12:29

2009年04月25日

出ずっぱり週間アルバム

よつばピカピカ










新緑の季節。ふたばピカピカ今週は毎日出ずっぱり週間だった。

Mon.
プレー
パークへ

ちびトコは、
豆腐白玉だんご
だんご作り♪







かわいい
正座ハート


































白玉だんご
柔らかくて
うまかった★ 








Tue.体操教室→児童館遊びうさぎ

Wed
ピッピあしあと

野菜の
切り口の
スタンプを
ペタペタ
押して、 
鯉のぼりを
作ろう!旗

 


穴の
開いた
れんこん
さん電球

















 
わこは
ピーマンでゴーヤー












できたさかなクマノミピカピカ

























 











 汗汗










Thu.明治神宮へピクニック♪食事サクラ

Fri.Y邸
(そうすけ君
おうすけ君)
新居日の出
マンション
初訪問★











○ちらし寿司○えびサラダ○野菜たっぷりビーフン
豪勢なランチ日の出、どれもこれも美味しくいただく…ムキーハート

 











デザートも
ごっぽり♪
イチゴチェリーサクラ





 











たのし
かった♪赤音符オレンジ






















最近、
喧嘩も
するけど

何やら
2人で
コソコソ
やり取りヒミツ




サクラ













おやすみ
なさい
眠るピカピカ 







  


Posted by ayatamama at 23:53

2009年04月22日

しかおばさんがくれた円満

 
















鉛筆前記事の続き。鉛筆

4月4日、まだ出張中で東京にいた
しかおばさんことYっちゃんと、東大で待ち合わせ。

東大の敷地内にあるフレンチレストラン食事
ルヴェ ソン ヴェールへ。よつばピカピカ

 
















少し前にrieさんに連れて行ってもらい、この日は2回目。

じっとしてられない症候群の子供達を野放しに出来る
庭付きテラス席☆陣取れた。カフェ






ランチ800円日の出!(ケーキは別途)
ドリンクつけても1000円が魅力。
普段全く縁の無い分野なので、新鮮★

 









ランチ後、敷地内の生協に行くと、
学食のテラスでrieさん一家とばったり!晴れ

 













rieさんの、
お腹は勿論
 
しゃがみ方に
マタニティを
感じる今日
この頃よつばピカピカ




 
 









rieさん一家に、その頃桜満開だった
駒場公園まで導いていただく。エイサー

 













その後、
代官山で
お買い物花

ぽつねん…






外出先では、油断すると死んだ魚の目をしていたけんさん。さかな御香(白)

彼は根っからのインドア体質だった。おうち

正確に言うと、自分のテリトリーじゃないと本領発揮出来ない。

自宅が大好き。自宅パラサイト。

帰宅して、ワインの栓を抜いた瞬間
何かの栓も弾け、死んだ魚は蘇った。さかな汗

ぶーん 


























 雷













ハブ 









そのテンションのまま、久しぶりに下北の焼肉太樹苑へ。シーサーオス

ここの、半生で食べる塩ロース
ロースの概念をブチ破る。相当ウマイ★僕ボクサーハート

炎 


























うまっアップ




























わこは
コムタンに
夢中
ムキーハート
























 










 


























 




























からっぽギザギザ


























汗 










〆は
やっぱり
干しいも☆
ピース
























サクラ 




















この時期、夫婦仲は冷戦状態が続いていた。

お互いがお互いの話を聞き入れず、
子供達の前で衝突することを避けるために会話は減り、
すれ違いでお互いへの不満がますます募る悪循環。ハブ

狭い家の中で、すれ違う時は足早に。ダッシュ

お互い口を開けば文句かイヤミ→痴話喧嘩爆弾

週末明けの月曜日の私は、喧嘩疲れでゾンビだった。ガイコツ

思わず目を背けたくなるようなドロドロのオーラを放ってたと思う。

私が聞いていない場面で、けんさんがしかおばさんに

「最近○○○(わたし)が、俺の音楽を聞かなくなり
自信を失ってる。俺に対しての尊敬が足りない。
ホニャホニャ…○×△~雷

と漏らしていたらしかった。

しかおばさんが札幌に帰って数日後。

自分のほうの不満は一旦置いといて、、(古い仕草)

子供達が早く寝た日、常に何かしら動かしてしまう手を止めて
真面目に話を聞いてみた。

DJプレイを聞いて、感想なども述べてみた。

そうすると、いとも簡単に
自然と私の話にも耳を傾け、皮肉を言わなくなった。

感謝の言葉まで口にするように…ダッシュびっくり

相手ばかりが変わることを求めてばかりいては
何も変わらないまま
→わかっていても何回も忘れてしまう。

私達はやっと、肩の上の見えない機関銃を下ろし
長い冷戦に、一旦終止符を打った。


聞き上手で正直者の、優しいしかおば。

取れない心のモヤモヤ、日々の自己嫌悪のウジウジ、
自分の中の暗黒時代、あらゆる場面の答え合わせ。

彼女にブツブツ話すだけで、今まで何度救われたことか。

しかおばさんが来てくれたお陰で、
楽しかっただけでなく新風が吹いた。ピカピカ

しかおばさんがくれた円満。ありがとう☆サクラ

キラキラ  








AM6時。晴れ
前の晩
下北に
DJをしに
行って(!)、
睡眠時間
2時間。ガイコツ
わこの
寝顔を見て
充電中電球

支度の途中で、何度も立ち止まっては放心状態。眠っzzz
寝転んでは、瞳孔が開いたまま動かなくなった。

多分、かろうじて歩いたりはしてるけどまだ寝てた。

呼吸が寝てる人の呼吸だった。

「まだまだ、若いうちだからなせるわざだよ」
と、中年期の上司(おじさん)のような言葉を掛けてやると、

あやつり人形のように立ち上がり、フラ~と家を出て行った。。。

本日4/22
けんさん
33歳の
お誕生日☆
おめでとう!

日の出

  


Posted by ayatamama at 21:25Comments(40)

2009年04月20日

えびとそらまめのはるまき


















かなり今更な、3月31日。サボテン

この日は、待ちに待っていた
故郷のソウルメイト炎・『しかおば』さんことYっちゃんが
泊まりに来た日。おうちサクラ

出張中で、池袋のホテル住まい中という環境ゆえ
食事ジプシーに陥っていると言う彼女を、
けんさん激押し献立で迎える☆僕ボクサー

日の出









“えびとそらまめの春巻き”

パリパリの中に、えびのプリプリ×そらまめのホクホクが
たまらない。ムキー雷

毎年、義母みっちゃんの畑で採れたそらまめで作る。ふたば

みっちゃんに電話で問い合わせたところ、
「あ~あ~まだまだ(爆)!!6月6月!!」と
なぜか爆笑で返答される。元気そうで何より。晴れ

今回は、スーパーオオゼキで売っていた鹿児島産で☆

《下ごしらえ》

○そらまめ適量は薄皮をむく汗

○エビ適量は背ワタを取り、洗ってブツ切り☆


画像は、
前に
磯辺揚げと
一緒に
やったときお箸













《工程》
春巻きの皮を広げ、えびとそらまめを乗せおすまし

塩こしょう(またはクレイジーソルト)を振って巻き上げニコニコ

水溶き小麦粉でのりづけベー

きつね色になるまで揚げる、のみ。ピース

★塩・ぽん酢・柚子こしょうを用意して
好きなのをつけて食べる。お箸

これは、もともと長谷川理恵のレシピ本にあったもので
その通りだと+玉ねぎも入れてレモン汁で食べるのだが
けんさんの好みにより変更。鉛筆


すっかり
我が家の
定番と
なったキラキラ 
“チキン
カチャトラ”

BY
SHIORIさん本


“カリカリ
ベーコンと
ほうれん草
のサラダ”

rieさんちの
サラダに
影響受け、
ガーリック
たっぷりムキー





春巻きは、
お子様用パンダ
ハム+チーズ
バージョンも☆

(画像は前回)












そして、まだ薄らさぶい時期キノコだったので、
ピッピの会で教わったホットワインに挑戦す☆カクテル

 









カクテル“ホットワイン”カクテル

赤ワイン・・・・・・・・・・・・・一本
(安物で良い。軽めフルーティー・スパイシー系)
レモンの皮・・・・・・・・・・・一個分
しょうがの薄切り・・・・・・4枚
シナモン・・・・・・・・・・・・・一本
クローブ・・・・・・・・・・・・・20枝
ホワイトペッパー・・・・・・10粒
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ4


※煮込み過ぎない!注意

スランプ中
だった?
自称・世界的
DJも始動雷






思えば私、長らく彼の趣味である自宅DJプレイを無視してた。

曲の繋ぎ目でゆ・・・っくり振り返り、
人の顔をうかがう表情も、しばらく見ていなかった。

子供達が寝るまでは、それどころでなかった。ダッシュ

そのとき、心がカサッカサにカサついていたように思う。

晩酌中の宇宙規模の俺様トークも、
昔は良くわからなくても一生懸命聞いていたが、
今では始まりそうになると耳がシャットダウンしてしまっていた。

違うことを始めてみたり、とにかくろくすぽ聞いておらず、
早く布団に入れこの野郎とまで念じていた。

そのせいか、
聞き上手な優しいYっちゃんを前にして、火がついた。炎

ベラベラ
ベラベラ











@ξ◇$△〆…









★#△◎※☆!!







!?★☆%!?








 






・・・














乗りに乗ったトークはとどまることを知らなかった。炎

基本的に自分の話ばかりを、4時間以上。

相手に話題を振ったとしても、いつの間にか自分の話題に。

既に会話の域を超え、演説だった。マイク日の出

散々自分の哲学を立派に演説したあと、
「自分はけっこう不思議ちゃん」という発言には度肝を抜かれ
久々に天井を見て大声で笑った。

今まで真摯に話を聞いていたYっちゃんも、
私とぴったり同時に天を仰いで大声で笑った。

Yっちゃんとは、どこでどんな形で出会っていても
絶対に友達だったと思った。血の繋がりさえ感じる。

本人は、「何故?・・・ウケた?」
とでも言いたい様な、どんぐりまなこのキョトン顔をしていた。

かなり高い地点まで高揚した気分がうかがい取れた。

 









腕組み・足組みしたYっちゃんが、大物に見えた。

と、同時に、ここまで話を聞いてやれなかった自分に
責任を感じずにはいられなかった。そんな夜だった。

 










関係ないけど、一昨日晩御飯を作っていると
いきなり頭上から水がジャーーー!!!がーん

瞬時に、おれ達ひょうきん族の懺悔室の神様が見えた。

上の階のお宅で、配水管がズレたらしい。

戸棚と換気扇の隙間から、シトシトではなくジャーーー!!!

揚げ物をやってなくて、心から良かった。
不幸中の幸いとはこのことだと思った。 

上の階のお父さんが謝りに来たとき、
ササッと寝室に逃げ隠れた夫の残像が見えた。

敢えてコメントはしなかった。そんな夜だった。

 
後編に
つづく。。。ピカピカ



  


Posted by ayatamama at 08:45Comments(26)

2009年04月18日

春円満











不況の煽りを受けてか、
会社帰りの飲み(会社負担)がパッタリ無くなり、
良くも悪くも毎日早々と直帰する旦那様。ダッシュおうち

毎晩花火2寝る間際まで、
自称・世界的DJプレイをバックミュージックに
どの部分を読んでいいのかわからない
仮面ライダーバトルのファンブックを延々と読まされながら、
荒らし屋のわこの尻を追う。
夜はそのまま気絶してしまう今日この頃。。。御香(白)

いまさら先週の様子。

サクラ今季初ピッピサクラ












 























 











 









兄軍団に混じり、わこもピッピに馴染む。キノコ


 









サボテンスープカレーパーテーサボテン
かあさん6名・その子供達ざっと10名、
我が家の最高動員数を記録。僕ボクサーびっくり
 















鶏足でなく、手羽元でやった。
テンパリ過ぎて肉と仕込みの写真のみ。がーん






 





CITOちゃん、子供用の野菜タップリ焼きそば。炎
rieさん、実家のお土産で名物の天むす旗と手羽先。日の出
K子さん、飲み物・パン各種・ナン。よつば
Y子ちゃん、手作りティラミス・
       ヨーグルトとたっくん母作のジャム。ハート
chicaちゃん、鉄火巻き・サクラベーカリーのパン。サクラ

みんな色々持ってきてくれて、
美味しいものがモリモリ盛り沢山。爆弾

悲しいくらい要領悪く、もてなしベタの私は
色々出し忘れたり、出すタイミングもグダグダハブ

多くの反省点は、あとに繋げよう。。。

 

















赤裸々な寝室=和室をキレイに一掃☆
キッズ用に開放したのは、唯一成功だった。僕ボクサー日の出

 













 









サボテンヌルキのおじさんサボテン
おとついは、とっても久々に
ヌルキのおじさんが来て盛り上がった。花火
 



































 









来週は、けんさん残業WEEK。

気絶しないで先々週の日記を書くよてい。ソフトクリーム

★おまけ★
本独特な読み聞かせ・お父さん編本

(間接照明で真っ黒だけど、現場はもうちょと明るい電球)




  


Posted by ayatamama at 12:32

2009年04月15日

オタマジャクソン

ライダー
発熱中
炎








義父・キヨシさんの、緊迫したスズランテープさばきに
息を呑んだ“おたまじゃくし漁”から3週間。花












サクラ









うちで飼うことになり、熱帯魚ショップの
お兄さんのアドバイスの下、水槽とエサを購入。

手足が出現したら、砂利と石で足場を作った。
 










義母みっちゃんからの、おたまじゃくしの安否の
問い合わせ電話にプレッシャーを感じつつ

おぞましい事態を恐れる一心で飼育。

みっちゃんが、有無を言わさず
私の為にフリーマーケットでゲットした

髪がスピーディーに乾く便利グッズ姿に小鍋を持って、
夜な夜な家の前のせせらぎに水を汲みに行った。

 けんさん曰く

“便座カバーを
かぶってる人”
にしか
見えない
とのこと
爆弾















共食いしたときは、嫌いになりかけた。

手足が生えてから、変態途中?で一匹、また一匹と他界。御香(白)

それでもなんとか・・・
 
ほぼ
カエルにキラキラ 












 












なった!日の出










GWに、元いた川原に放しに行く予定だったがふたば
ほぼカエル状態になってから、えさを検索したところ・・・パソコン電球

○ゴキブリ、バッタ、コオロギ、クモ、ミミズ
○バナナやモモのかんづめなどの入った皿をおいて、
 発生させたショウジョウバエ。

○ひき肉を小さく丸めて、糸の先につけてカエルの目の前でふる。

とても私の手に負える代物じゃなかった。がーん

無念だけど、近所のお寺におたまじゃくしがいる
エリアがあったので、全滅する前に放しに行く。。。

 











初めての
ペットハブ

さよう
なら!!日の出









自分で
エサを
捕れます
ように…
ピカピカ







サクラおまけサクラ

わこ1歳
3ヶ月うさぎ


歩き方が
両生類ギザギザ









魂が炎
JAPAN旗






おしまいピカピカ

  


Posted by ayatamama at 08:44Comments(36)

2009年04月12日

お花見三昧アルバム・2

つづき…サクラ





















4/4
目黒川が、
圧巻

感動…サクラ
 









 





















4/5
またまた
連チャン
目黒川キラキラ 





















 











4/6
ご近所
お花見おすまし


 









ご利益
あります
ように…
鏡餅ピカピカ



















誰か
一人は
落ちそう
注意











予感的中爆弾

無傷で
何より僕ボクサーびっくり


(CITOブログ
より転用ダッシュ)




ポカポカ
陽気で
ジン速乾
晴れ 











妖精さん
姉弟と
☆










食い気
旺盛
ごはん
女性陣花
 









お砂場
デビューも
果たす
日の出









 























楽しすぎて
ココロも
爆笑
爆弾 









 





















 













また来年!日の出  


Posted by ayatamama at 22:53

2009年04月11日

お花見三昧アルバム

先週より、
ほぼ毎日サクラ
花見三昧☆










ありがとう
ございます
m(_ _)m












3/31
出張中に
泊まりに
来てくれた
しかおばさん
のために、
丹精込めて
極太☆創作
カリフォルニア
ロールやし


わこが
食い散ら
かしては
逃げたダッシュ









 
4/2
ピッピの
お花見に
誘って
いただくサクラ
















 
一人一品
持ち寄り
豪華絢爛☆

あやが
初めて
迷子になり、
母泣いたタラ~

おばかっ母




4/3
またまた
一人一品
持ち寄り☆

タコス
rieエビマヨ
K子ロール
キャベツ

Y子
おいなりさん
おひたし









 
毎回
米まみれごはん
桃子






















もりもり食事
じゅんじゅん





















わこころハート























 
あやサボテン



















夏には
弟が日の出ピカピカ
産まれる
リュウセイハート




















妊婦☆
キャメラマン











つづく…晴れ  


Posted by ayatamama at 09:09

2009年04月08日

妖精がくれた季節☆

すべり台を
すべると






















妖精さんに
つかまえ
られたびっくり!ピカピカ 












妖精さんに
つれられて、
お寺の
おくへ…ふたば








 
まってー!






















 
そこには
おっきい
おさかなが
いっぱいクマノミ









いっぱい
いた!サクラ













へんな
やつらキノコ










 























ぼくが
ないていると










わこは
はしって
にげていく












・・・











いのちがけで























あとを
おってくる


ちょっと
こわいガ-ン


















ケケケ爆弾 























とうさんと
かあさんは、
ややおつかれ
ぎみ御香(白)






それでも
さくらは

とっても
きれい!
サクラサクラサクラ


















妖精さん
がくれた
きせつサクラキラキラ 

















たのしい…ピカピカ







日の出  


Posted by ayatamama at 23:10Comments(40)

2009年04月06日

冬休み・完★

いとこズソフトクリーム











いとこズ
愛ブル・
琥珀シーサーオスピカピカ
 







雪~札幌編~雪

おばあちゃんのことが無ければ、極寒の2月に帰省することも、
突然実家でゆっくり休むことも、決して無かっただろう…

刑事ドラマ
『相棒』
愛してるムキー
私の妹
Kリンちゃん
と、埋もれ寝
してる息子よつば
ひいろ☆
 













眠るハート

















帰路は、仕事のためお葬式の後に東京へ戻った
けんさんが、数日余裕を持って迎えに来た。飛行機ぶーん

 
常に空いた
グラスカクテル
肉の減り
具合に目を
光らせるピカピカ
父・サムオ氏

@札幌
ビール園ビールジョッキ



この時点で
翌朝はもう
記憶なし御香(白) 











もちろん
家でもおうちビールジョッキ








飲んでも飲んでも注がれるため、
一体どれだけ飲んだのか自覚が無いまま飲み続け…ハブ
毎晩壊れて記憶を無くし、撃沈。眠る

キノコ 







筆笑みこぼれ

孫を見る目が

垂れているダウン






母ユミタンとの会話の中で、私はなんだかんだとけんさんのことを
尊敬している面があると言ってあった。

すると後日、
「パパを尊敬出来るところ、見つけたよ!」と報告あり。びっくり!

どこだろう!?一体何を言い出すんだろう!?!?
気持ちがはやった。ダッシュ(失礼)

「孫達に好かれているところ!」ニコハート

たしかにそうだ☆異常な人気!!ムキー

どこの家庭にも、
夫婦には夫婦にしかわからないことも沢山ある。おうちふたば
(by紀香)

長年連れ添えば、、膨大に。。。

私の話以降、探していたことが嬉しかった。パンダ

ユミタン
サムオさん








子供達に、変身の極意を伝授するサムオさん。☆

こうだ! 













ビシィ!!雷

(ディズニー
ランドの帽子)






今回は、またもや母とケンカ爆弾もしたが、
ぬるま湯に浸かり甘え過ぎてしまった反省もしかり、、

天国へ行ってしまった、無言のおばあちゃんから
教えて貰ったことも多々あった3週間は、とても大きいものだった。

次回は、夏頃予定。ビキニピカピカ

またみんなに、
会えなかった友達たちにも、会うのが楽しみだ!!サクラ


ヘン!
シン !!
キラキラ ピカピカキラキラ ピカピカ



日の出



サボテン~おまけ~サボテン

若かりしビューティ☆ユミタンと、
まるで似なかったうす~い私達姉妹(ペアルック)。












  


Posted by ayatamama at 21:13Comments(29)

2009年04月04日

プチ同窓会♪

みたんさん
より、頂き物
ワンピサクラ
即試着☆

夏が楽しみ♪
ありがとう僕ボクサー











札幌帰省中、高校時代の友達たちと急遽プチ同窓会。花束

しかおばさんのありがたい送迎付き車で、
Jちゃんのお宅に集結した。おうちぶーん

3月生まれの
しかおば&
Sくらちゃんの
合同誕生会☆








しかおば
っ子ハート 












ロング
風船で
大盛り
上がりアップアップ


















どんどん
ヒート
アップ炎











ガイコツ




















盛り上がり
過ぎて
案の定火種に
なった彼爆弾
クール
ダウンダウンピカピカ 








♪赤音符オレンジ





















リク
あやや☆













サク
わここハート








前回集まったのは、去年の夏。サボテン

子供達が、縦横無尽に飛んだり跳ねたり戦ったり雷
テーブルの上を制御しながら汗ゆっくり会話もままならないが、、
 
実際、共食い
事件の翌日
この唇がーん
余計にまま
ならなかったギザギザ




子供達の成長も楽しみだし、皆の近況も知りたいから
会うことに意義がある!!僕ボクサーびっくり!!

いつか、優雅にお茶する日を夢見て・・・★カフェピカピカ

仏飯泥棒御香(白)

札幌編雪
く…ピカピカ  


Posted by ayatamama at 09:10