てぃーだブログ › 下北沢Rハイツ 402 › 大幅イメチェン君

2009年06月01日

大幅イメチェン君

大幅イメチェン君いない
いない











大幅イメチェン君 









ぐずついた天気を引きずった週末雨

天気はどうあれ、日曜日の朝はサンデージャポン

洗濯物を室内干ししながら見た、<じゃぽ熱大陸>
ホームレスギャル漫画家日の出・浜田ブリトニー氏に密着!

生い立ちから、漫画家を目指したきっかけ
心から楽しそうに漫画を描く筆姿に感銘を受け、釘付け

場面は、久々に帰ったという実家での様子へ…おうち

TVに映ってるという余所行き感がまるで無い
素朴な家族の面々と、対照的な風貌の彼女の
何気ないやりとりを見ているうちに、涙が、ツツー

彼女が漫画を描く理由と、達成感を語る場面で
顎がブルブル震えてきてムキー

バカボンの父似のお父さんが、父の日のプレゼントの
水玉のポロシャツを着て、彼女に宛てた手紙を読むシーンに至ると
干しかけの洗濯物を捨ててオイオイ号泣してしまったうわーん

皆それぞれ違う、心の琴線に触れるツボは
自分でも思いがけないところにあるんだと思った


涙も乾ききらぬうちに、突如あやや少年の
大幅イメチェンが着手されたはさみ

去年から、旦那Kさんと義母みっちゃんがゴリ押しする坊主頭

私似の彼
自分が坊主頭になったのを想像すると、、終わってる

とんでもなく悪いことをしたか、とにかく薄幸そう御香(白)

でも、坊主頭の子供の
特有の可愛さを目撃して少し気が変わる

大幅イメチェン君 ハートハート





今までの猛反対をやんわり取り下げると、
旦那Kさん意気揚々アップアップ

大幅イメチェン君サロンド・Kはさみ
出動!!




















大幅イメチェン君BEFORE

いつのまにか
また
坊ちゃんヘア



















大幅イメチェン君AFTER爆弾 




















大幅イメチェン君私は慣れない

けど本人
大満足サクラ






一見悪ガキに見えないのに実は悪ガキより、
悪ガキに見えて本当に悪ガキのほうが潔い僕ボクサー 

という、お揃い坊主父・談に納得されられた

大幅イメチェン君 ハブ





















大幅イメチェン君誰? 





















 

大幅イメチェン君微妙?キノコ

















下北をブラブラしていると、久しく会ってない
けんさんの知り合いに遭遇ぶーん

わこをおんぶしてあややの手を取るけんさんを見て

「あっ!3人で坊主にしたんッスね!?」
 大幅イメチェン君
言うよね…











大幅イメチェン君雷 













大幅イメチェン君お寺が
似合う青しまぞおり旗




















大幅イメチェン君新生★
リニュー
アル日の出



Posted by ayatamama at 21:43│Comments(38)
この記事へのコメント
きゃ〜あやや〜 かわいいけど… 誰? 撫でたい頭。

3人坊主(チーン)。。爆笑だが、、泣けてきた(笑)
見返してやれわこ!頑張れ!
Posted by rieharper at 2009年06月01日 23:36
とうとういったね
まるこめ坊主クン
あやたんの坊主頭なんて想像できなかったけど、
全然アリだねイケメン君は何やってもカワイイわ
3人で坊主…(爆)
ウケる わここのその悪そ〜な顔にさらに爆笑
もう抱きしめたくなるかわいさだょ
Posted by shin* at 2009年06月01日 23:49
かわいい
チビ太登場笑えた

浜田ブリトニー、生き方が奇抜
物を生み出す人って云うのはすごいっすね

3人でぼうす
ウケる…
あややの悪ガキ顔とわこちゃんのたくらみ顔、かわいいです
Posted by アキコーラ at 2009年06月02日 00:28
あやや ハグして 頭にチュウしたい
Posted by へご兄 at 2009年06月02日 00:45
Aリンの坊主頭…想像を絶したけど、あやや、やっぱり可愛い
アリだと思います
下北坊主連盟(わこ除く)、ひどく心を揺さ振られるよ 

そして思わずチビ太登場(爆)…ありがとうございます
Posted by *sato at 2009年06月02日 00:48
ayatamama~♪

こんばんは~。

トリウッドから、戻ってまいりました。
ミッドナイト。
夕食なし。


そうじゃなくって、ほんとうに今日はあえてうれしかった~。
ayatamamaが、たっくましいママで、私はホレボレした~。

もっともっといつも、お話したいのに。でも、わこちゃんも、ayata君もとってもとっても、かわいくって、愛想もよく、お隣のお姉さんも、大絶賛だったよ~。

そして、何より、ayatamamaが、かわいくなったよね~。

暗くなってからの映画館の場内に、スクッと3人で、入ってこられて、とってもかっこよかった。
ayatamamaファミリーを感じたよ~♪

時間があっという間のことだったね~。
ほんと、また、会いたいと思ったのでした。

今日はね。友人とか、他に3人来ていて、夜の部には、旦那Yと親友と会社の友も、駆けつけてくれたの~。

これから、トリウッドさん、少しでも人が来てくれて、見てくれることを祈っています。

実は3週間前に出会ったおばさま、監督の話のあと、話された方で、
私、おばさまに、会って以来、チラシをあちこちにおいてもらったり、イベントで、配ってもらえるようにしたり、ミクシィーで呼びかけたりで、
満身創痍?って言うの?毎日ミニ事務所になってしまったの。

出会いって不思議だよね。
好きって、ほんとに、力強いパワーを生むんだね。

みんな違って大丈夫、あなたは、あなたで大丈夫、いつも、愛されている。
って言うのって、大人も感じたいよね~。

そんな風に思いました。

アロマは、また、したいな~♪

長くってゴメンナサイ。
ありがとうを、とにかく伝えたくって。とってもとってもうれしかった~!!!!!

良い夜を~。
良い明日を~(*^_^*)
Posted by Olivia Candle SunshineOlivia Candle Sunshine at 2009年06月02日 01:49
まさか本気で坊主をやるとは思っても見ませんでしたが
全然アリです!かわいいですよ♪

坊主頭のあややダンスも見て見たいです(^。^)y-.。o○
Posted by スレ吉♪スレ吉♪ at 2009年06月02日 06:20
坊主触りたい〜
チビ太の頭もしんけん可愛いけど、あや坊っちゃんも似合ってるよ

しんけん柔らかそうな わここの坊主風ヘアーも撫でくりまわしたい

あややの笑顔可愛すぎる
Posted by nabe*yome at 2009年06月02日 08:43
マルコメキターっ!!!

いたいた、私の幼少の頃近所にこんな悪がき坊主が!
いいじゃん〜
アリだよ、アリ!

3人坊主には笑えた…イヤイヤ、失笑モンだけど
大丈夫、わこは必ず周りをギャフンと言わせるべっぴんさんになるから!

今だって充分かわいいさ〜
Posted by CITO at 2009年06月02日 09:16
あんたの涙ツツーは、そこなんだね(笑)
その時々でどこがそのツボか自分でもわかんないけど気付かされるよね。
そしてわたし・・・その子に似て・・る・・・よね・・・
あんた気付いた・・??KPに言われる前に自分で言っとく!!

あやくん坊主にしたんだね~!昭和の子みたいで超かわいい☆☆
似合うし、笑顔が最高!!
「3人で坊主」発言!!(爆)二人の頭を撫でたい~!
Posted by しかおば at 2009年06月02日 10:06
ついに!!
坊主頭デビューだね!!
かわいいよ~似合ってるじゃん♪
シャンプーとか楽そう^^

3人そろって・・・( ̄▽ ̄;)  爆笑^^
やっぱり坊主頭はさわりたくなる~~
Posted by まおみまおみ at 2009年06月02日 15:09
ヤバイ・・・坊主かわええ~。
うちはねぇ、私が学生時代坊主(2cm)だったんですよ。ベリーショートではなくね。だからゴンもきっと違和感ないと思うのだけど・・・

もうちょっといろいろいじってから最終的に~坊主にしたいなーーー。
ソフトモヒカンもいいなーと検討中。

てかわこちゃんまで坊主扱い(爆)レディなのにねぇ。
そのうち、ごっさり生えてきて見返してやるのだー。

坊主のメリット~あせもにならなさそー、髪乾かすの早いとか???
けんさんとおそろで坊主ってのもまた素敵っす。

坊ちゃん刈もかわいかったけど、坊主あややもまたグーー!!
Posted by ピノコ at 2009年06月02日 20:27
とうとう・・・やっちゃった・・・(*^。^*)でも、似合ってるよ~♡カワイイ。

夏は坊主、我が家も定番です。でも、上の小学生のお兄ちゃんは、去年口の悪い友達に「ハゲー!!」とからかわれたらしく・・・かなり凹んで大変でした。

坊主頭だと、出先、アチコチで知らない人によく頭さわられたなぁ~。
他人が手伸ばすと、ヒョイっとかわすクセがつくほど・・・(笑)

髪はすぐ伸びるよ!!そのまま伸ばしてたら年内にはまたフッサフサよ~♪
ただ、紫外線強いから帽子だけはいつも忘れずに~(^o^)丿
Posted by いっちゃん♪ at 2009年06月02日 20:37
おじゃまします。。<(_ _)>

かっこよく  なりましたね。。。笑
Posted by ぴーのーぴーのー at 2009年06月02日 20:52
びっくり!!!だよ。。。(・o・)
2人して本物の坊主頭だね~
3人坊主って。。。笑っちゃったけど、失礼しちゃうね(怒)
レディーに失礼だわ!!!(笑)

あやくん、一気に昭和の匂いがぷんぷんだよ☆
私は貝になりたい。。。

風呂場の後姿のあやクンが可愛すぎて
抱きしめたいね(*^_^*)
Posted by hiiromamahiiromama at 2009年06月02日 23:45
あややくんの坊主萌え~~~♪♪
とっても、似合ってますよ。

家の殿も、頭が『夏の匂い(汗臭っ!!)』がしてきたので
そろそろ『やっちまおうか~!』っとダーリンと話ているとこ。。。

しかし、わここちゃんもって!    ホント言うよね~★
顔が可愛いと何でも似合うから・・・・ホントいいよね~★
あ~ 坊主頭さわりてぇ~
Posted by cocoamilkcocoamilk at 2009年06月03日 00:27
>rieさん
ようやっと慣れてきた(笑)けど、
たまに、誰?と思う
寝てる姿は知らない子供のようだよ
今日、触ってやってくださいm(__)m

知り合いのひと、当時は女児用のお祝いくれたのに
本気でまた間違えられた(◎-◎;)むごい
Posted by ayatamama at 2009年06月03日 06:51
>shin*さん
ついにいったよ
私も全く想像出来なかったけど
私が坊主とは違うね(笑)やっぱ男の子だ
3人で坊主は酷いけど(爆)並ぶと凄いさっぱり涼しげ
これから梅雨前に、良かったかもわこは天然だけど(笑)
Posted by ayatamama at 2009年06月03日 07:47
>アキコーラ☆彡
チビ太の坊主無断で載せちゃった
ねこ引いてる写真と迷ったけどこちらに(笑)

浜田ブリトニー、漫画読んだことないけどずっと気になってた
そうそう、物を生み出す人のパワーって凄いなんか揺さ振られた
わこのたくらみ顔、かなりの頻度でやるんだけど何考えてるんだろう??
こんくらいの月齢は不思議で面白いよね、一人の中に色んなキャラがいる
Posted by ayatamama at 2009年06月03日 07:54
>へご兄さん
ありがとございます(笑)
意味なく触ったり、匂い嗅ぎたくなる頭です
Posted by ayatamama at 2009年06月03日 07:56
>*satoチン
自分の坊主の想像…病弱な痛々しさしか浮かばなかったけど(爆)
男女ではやはり別モンだった
大分坊主連盟に心を揺さ振られ、まねっこしました
でもやっぱりちび太の坊主のフィット感には叶わない
無断だから…一応小さく載せてみたスンマヘン
そしてネコ引きと迷って、あれは面白過ぎて強烈なのでこっちにしてみたよ(笑)
Posted by ayatamama at 2009年06月03日 08:22
>Olivia Candle Sunshineさん
Oliviaさん、おはようございます♪
昨日1日PC開けなかったもので、、メール未チェックです
1日置いて疲れてたようで昨夜は倒れて寝てました(笑)
一昨日の晩は、うれしいことに子供たち
早い時間にぐっすりでしたよ
Oliviaさんは大丈夫ですか
お隣のお姉さんには、劇中かなり助けていただきました…☆
一番前しか空いてなくてドキドキしたけど
隣がお二人で救われました
旦那Yさんも来られたんですね
会ってこれまでのスイーツのお礼したかったです(笑)
立ってお話されてたおばさま、あの時現れた方だと思ってました
そんな裏話と活動があったんですね。。
どんどん色んな人に伝わって広がってくといいですよね☆彡
本当にありがとうございました
Posted by ayatamama at 2009年06月03日 08:33
>スレ吉♪さん
アリですかありがとうございますm(__)m
ダンスもちょっと変わるかな…和風に
成長して、剃り込みとか入れられた時にゃ
ショックなんだろうな…と本気で思いました
Posted by ayatamama at 2009年06月03日 08:36
>nabe*やん
子供の坊主の毛並み、柔らかくてヤバイね
チビ太の頭に触発された
あや坊っちゃんは顔が平凡タレ目で薄いから、
ちょっと没個性ふと見ると「誰?」って感じだよ…
でも触ると気持ちよくて、産毛もたまらず私も気に入ってきた
わこの頭が少し長く見えると思ったのに、同じ坊主扱いだった(笑)
Posted by ayatamama at 2009年06月03日 08:44
>CITOちゃん
悪がき坊主そのものになったよ(爆)
ある意味没個性な感じ…だけど子供だし、いいかと
青くならなくてよかった
本気で途中まで、またもや男だと思われたわこ
まだ散髪いらずなのにね
遠い未来に…見返してやれるような変貌を遂げることを、私も願う
Posted by ayatamama at 2009年06月03日 08:49
>しかおばくん
涙ツツーのツボ、その時々で変わるよね…
ツツーになってからハッと気付かされる
もっと全然意味不明な場所でなってしまう時もあるよね
私は生々しいヒューマンドキュメントが一番危険
ブリトニーさん、全く思いも寄らなかったけど(爆)
だからずっと気になってたのか?
KPは自分でちょっと思ってるなツボをよくついてくるよね
勝手にヘンなあだ名付けらてそうでやだ

坊主触ったら超気持ちいいよ
どの服もなんか似合わないけど
不思議ちゃんは、大大満足のご様子です
Posted by ayatamama at 2009年06月03日 10:07
こんにちは^^/
いきなり「いない いない」で来たか~と思ったら
そのアトのシビアな話題^^;
で、とどめの「ぼーず」^^;

今日もおもしろかった~*^^*
「ぼーず」に一票!!
Posted by 阿嘉島のガラス屋阿嘉島のガラス屋 at 2009年06月03日 10:30
>まおみさん
坊主頭、三枚目っぽくて愛らしいかも
もっとキリッと男顔なら似合いそうだけど、一休さんみたい
夏だしね頭洗うのは最高に楽チン
今日は、チャリに前後2人乗せてたら
遠くからじゃどっちがどっちかわからないと言われたよ
みんな言うよね
Posted by ayatamama at 2009年06月03日 16:13
>ピノコはん
ピノコはんが坊主だったの(爆)ファンキーでいいね
そしたらゴンちゃんも容易に想像できるね(笑)
ソフトモヒカンも似合いそう
うちは、ある意味可愛いって感じです。愛し方の角度が変わりそう
他の坊主のお母さんは、頭が自分で洗えるようになって良かったと言ってた
けんさんと同じく、夏は暑いから坊主で冬は寒いから伸ばす方針になりそう
わこは、、冬には冬毛になるといいな…☆
Posted by ayatmama at 2009年06月03日 23:30
>いっちゃん♪さん
一人なら、注ぎ込んで慎重に似合う髪にするかもしれないけど
2人いるから楽なほうがいいやってしまえとなって、やりました
夏は潔く坊主いいっすね
「ハゲー!!」絶対言う子いそう(◎-◎;)
坊主頭触りたくなる衝動はたまらなくわかります…
大人男性のジョリジョリとはちがう
直射日光大敵帽子も新しく買ったので、かぶせます☆彡
Posted by ayatamama at 2009年06月03日 23:40
>ぴーのーさん
女受けはしなさそうだけど…
まだちびっこなのでいいかなと
ありがとうございます(m'□'m)
Posted by ayatamama at 2009年06月03日 23:42
>hiiromamaさん
あやや9ミリ、けんさん5ミリ
実際けんさんの坊主も私は似合うとは思えないけど、
二人が満足してるからいいかと…全バリカンやってしまった
風呂場の傾いてるの、親ばかながらたまらなかったんだけど
肉親だからやっぱり同じとこでするのかな
みんな、3人坊主って心で思ってそう(笑)わこが一番長いのに
私は貝になりたいby中居ちゃん…今の髪も…だけど、キム○クはもっと……。
Posted by ayatamama at 2009年06月03日 23:50
>cocoamilkさん
子供の坊主萌え〜〜〜
没個性で誰?って感じですが、案外見つけやすそう思春期に、剃り込みはいれないで欲しいです。
そちらは暑いから、夏は有無を言わさず坊主にしそう
子供でもいっちょまえに頭皮臭しますよね
やっちまったらアップしてください楽しみ

3坊主と言われ、しばらく会話してから二番目は女と気付き…
知り合いのひとは慌てふためいてました(笑)
Posted by ayatamama at 2009年06月03日 23:58
>阿嘉島のガラス屋さん
こんばんは☆彡
くだらない独り言にお付き合い…ありがとうございますm(__)m
「ぼーず」に清き一票、ありがとうございます(m'□'m)m(__)m
Posted by ayatamama at 2009年06月04日 00:03
ayatamamaさん

こんにちは~☆
3人坊主には笑っちゃいました笑
わこちゃんの言うよね~~ポーズも可愛い(^_-)-☆
あやや。。。本当お寺が似合う雰囲気・・・・出てますネ
ケンさんと一緒に歩いてる姿。。親子だ笑
何故か2人の頭撫で撫でした~~い(*^_^*)
Posted by 野菜や~のママピー♪野菜や~のママピー♪ at 2009年06月04日 14:02
あやや丸坊主似合う!!
ってかメッチャ悪ガキに見える!!
強そうだυ(`∇´)υ
このまま空手も習わせちゃえ
3人揃って丸坊主って・・・言うよねぇ~^^;
Posted by ぱた at 2009年06月05日 10:59
>野菜や〜のママピー♪さん
おはようございます☆
三人坊主涼しげで、これから梅雨だし良かったです坊主呼ばわりされ、キョトン顔でおんぶされたわこ切なかったです(笑)
お寺は似合うけど、服は何着ても変です…甚平着せたい★
二人とも毛並みが気持ちよくて撫で撫で甲斐があります
Posted by ayatamama at 2009年06月06日 08:12
>ぱたさん
よくいそうな悪ガキになったよ
臆病もののハッタリだから、空手はいいかも
わこは自分を男だと思ってそうだから
二人とも揃って空手もいいかもねわこ強そうだ…
Posted by ayatamama at 2009年06月06日 08:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。