てぃーだブログ › 下北沢Rハイツ 402 › ピッピの打ち上げ★

2009年04月02日

ピッピの打ち上げ★

ピッピの打ち上げ★









日曜日は、ピッピの会の打ち上げだった。花火

普段、お日様の下でしか顔を合わすことはないお母さん達。晴れ

滅多にない行事ごとなので、初めての夜ピッピへの参加を決行☆カクテル

けんさんは、あやや一人なら面倒を見れるとのことで、
わこ一人だけ連れて出席することにした。ニコ

集合時間は、PM17時。

あややがまだ昼寝中、いそいそバタバタ用意をしていると、、ダッシュ汗
一人用の寝袋のごとく毛布に綺麗に包まったけんさんより、

支度する音がうるさい、あやたが起きるから
わこの面倒見ながらしろ、誰も見てないから
自分の用意はいいからさっさと行け、云々~ムカムカ

「自分は何回も着替えて後姿までチェックしてるくせに!!」僕ボクサーびっくり!!

出掛ける前恒例のひと悶着であややが起き、地雷が暴発。爆弾ダッシュ

あややをなだめ、話をつけてから
逃げるように家を出たら、電動自転車のバッテリーを忘れる。がーん

インターホンで取りに戻ると、ドアの隙間から
バッテリーと、紙きれを持った手だけ出てきた。

ピッピの打ち上げ★ 








ピッピの打ち上げ★ !!!ガイコツ雷












◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇

寒かったのに、上着を忘れてパーカーいっちょう…
オンブのわこは、靴下片っぽだけガ-ン(結局家にあった)
という、みすぼらしい出で立ちで現場に到着。ぶーん

子供を預けて来た母、1人連れて来た母、2人連れて来た母、
途中で旦那さんが子供だけ迎えに来た家庭、
旦那さんが来て、子供達と遊んでくれていたCITO家、と、様々。花

ピッピの打ち上げ★季節感なく、
腕の太さが
ギリギリNG
なのが私鏡餅







 
ピッピの打ち上げ★わいわいサクラ 

















出掛ける前のゴタゴタで少し億劫になっていたのが、
いきなり楽しくて完全に盛り上がってしまった。日の出

2次会へ行く前に、けんさんに電話。電話

外食しておくれと3000円渡していたのに(手抜き)、
“どん兵衛(赤いきつね)大盛”を2人で分けたと言う!がーん

そして、勝手にカップラーメンデビューさせられた
あややと電話を代わられた。沖縄そば(箸)

ちゃんと電話で話すのが初めてだったため、
ほろ酔いで気持ちが高ぶりアップ、少し泣いてしまう。ぐすん
(完全に自分が子離れ出来ないタイプ) 

ピッピの打ち上げ★かんぱーい
ビールジョッキカクテルピカピカ










ピッピの打ち上げ★2次会花













ピッピの打ち上げ★おなか
ポンポン
日の出




















ピッピの打ち上げ★夜の部も
乱闘はあり
雷












ピッピの打ち上げ★ ハートハート









とにかく楽しかった!!日の出

二次会で程よくお酒が回った、私がいた席の会話の内容。

◎子供の誤飲騒動の話
◎子供のおもらしの話
◎マンションの話 (下ネタ)
◎フェレットの話 (下ネタ)
◎お父さんの話 (下ネタ
)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何かと、いつのまにか下ネタに結びつく
確率の高い主婦達の実態だった。。。ハブ

帰宅して、お互いが思い描いていた理想の流れの
ギャップが引き金となり、またひと揉め爆弾あったが、

こうやって回を重ねて旦那さんを鍛えていったと言う
先輩chicaちゃんのアドバイスも糧に、

仲良く喧嘩しながら…話し合って、育親・育児ライフふたば
邁進したい、、と思う、今日この頃だった。。。ピカピカ

ピッピの打ち上げ★UVカット
サングラス晴れ










ピッピの打ち上げ★はなくそ
ついてるよ電球






















ピッピの打ち上げ★スカーぶーんピカピカ





















ピッピの打ち上げ★わたしの
ゆめは、
ポール
ダンサーキラキラ ピカピカ








日の出



Posted by ayatamama at 10:38│Comments(27)
この記事へのコメント
ざんげって・・・・(爆)

うちもカップラーメンはまだまだにしたかったけど
ゴンがインスタント春雨ヌードルラブなのでこれはしょっちゅうではないが食べさせています。。。

しかもスーパーの入り口でチキンラーメンの試食会やっててノリで食べさせてしまったこともある。
偏食小僧のくせに普通に食べたのがショックでした。

今も義母が連れ出してるがきっとやりたい放題だろう・・・・・
モヤモヤしてる自分が嫌です。

夜ピッピ!オリオンのちょうちんある???どこで飲んでたのかな?
いいなーすごい楽しそう!
下ネタ。フェレットの下ネタがすごい気になるのだけど・・・・。

女子集まるとやはり下ネタは当たり前っすね(笑)
男子禁制。旦那には聞かれたくありません~。
Posted by ピノコ at 2009年04月02日 11:38
出掛けって・・・なんやかんやあるよね・・・
忘れ物・・・あるある・・・
地雷・・・ふむふむ・・・
でもアタシは未だ『ザンゲしろ』て
紙にかかれたことないからセーフかな・・・

家もアタシが出かけるときは、パパにチビラをみてもらう派
ママがみれるんだから、パパがみれないはずはない!
クラウザーケンさん、場数こなして強くなってほしい!

下ネタ話ピッピの夜の会!楽しそうだね!
ぜひ参加したい~笑い転げたい☆
メガネっこのポールダンサー外人さんみたい、ビュティホー
Posted by アキコーラ at 2009年04月02日 14:51
けんさん・・・ドイヒ~(ヒドイ)☆
平仮名とカタカナが入り混じった
『ザンげ』の文字・・・慌てて書いたのか・・・(爆)
もう、丸めて捨ててしまえ~!!

季節感無い母さんの腕、細い細い!!

下ネタのオンパレード!!
酒も入って楽しそう~~!!
尿モレ注意!!
Posted by nabe*yome at 2009年04月02日 18:37
ザンゲメモ怖かった…マジDEATH

わこちゃんの靴下が片っぽだったのもパーカーいっちょだったのも
そんな理由だったんだね…

でも夜ピッピ楽しめて良かったよ。
今度下ネタ詳細教えてね。みんな笑えるよね
Posted by rieharper at 2009年04月02日 21:13
ざんげでも そうとうなパンチやのに

ポッ ポールダンサーですか

完全に想像を超えてます!(笑)
Posted by へご兄 at 2009年04月02日 23:14
ayatamama家ってほんとに、おもしろいな~。

>仲良く喧嘩しながら…話し合って、育親・育児ライフを
邁進したい、、と思う、今日この頃だった。。。

この文章に、尽きるよね~。
ご縁あって、夫婦だもの。
ご縁あって、親子だものね。

えらい!ほんとに、ayatamamaすごいね~。
もしかして3人の子育て中?!なのかも~。シィィィ~。内緒(^・^)


今日、読売新聞の都内版を品川にフェルデンクライス(体操)のレッスンに行くのに、うちの最寄り駅で買ったら、多摩版とかで、載っていなく、新宿で晴れて都内版を買って見たのね。

すっごく大きく、入江監督も載っているし、トリウッドで上映中、光彩の奇跡!って感じでね。
トリウッドさんの電話番号まで載っていて、「問い合わせも入っているよ~。」って言われていたので、またまた下北に品川経由で寄ってみたら、大川さんほんとに丁寧にお電話のお問い合わせにお答えしていらしたの。
ほんとに、感動したよ~。

私、お昼も何にも食べてなかったから、思いっきりジャンクにマクドナルドで2人分買っていって、「お昼食べたー?私まだなの、一緒に食べませんか?」って5時前にマックしたの。
2時間位大川さんと話して、ほんとに、楽しかった。

あれっ。私、大川さんが電話対応とか、上来者の受付とかおいそがしくしているのなら、
「こんにちは~。」とか、「おトイレは、こちらですよ~。」「にこにこ。」とかなら、できると思ったのだけど。
マック食べてる間、1本も電話がなかったの。不思議だな~。

今日も、下北でayatamamaを探していた私です。
ayatamamaのアイライン、初めて会った時、「うわぁ~。きれいに引けているな~。」って心底感動したんだよね~。
えへへ。

またまた、ながくてごめんなさい。
ブログもアップできないけど、なんだか映画と入江監督の話を聞いてから、すっごく元気になりました!お蔭さまです<(_ _)>ありがとうございます。

今度、行きましょうね~。

そして、吉祥寺にも♪

ayatamamaの時間にあわせるからね~☆

ありがとうございます。
Posted by Olivia Candle SunshineOlivia Candle Sunshine at 2009年04月03日 00:19
「お…お前が懺悔しろ〜〜」っと指差したい所をよく我慢した
エライッ

最近、チビ太の口癖が…

「オマエ ハ ナニヲ シテルンカイ

っで…誰も「オマエ」なんて言わないのに………(笑)


噛みたくなる可愛さです(爆)
わこのポールダンサー

無欲で無表情で天才的にダンスがうまそう(爆)
Posted by sato at 2009年04月03日 00:40
>ピノコさん
ざんげしながら、全く飲まないなら飲まない、飲むなら飲め…
と言うお達しだったけど、結局預けること事態が不満らしく
鍛える以前の問題で、前途多難うちで預けて飲みなんて
初めてなんだから、いいじゃないか…モヤモヤ
こうなったら美容室も野武士みたくなるまで我慢してやる
…という、イジケ心も生まれて私もまだまだ子供です

インスタント春雨、お湯注ぐやつ
実家からの救援物資によく入ってるから
おやつに食べさせたことありわこが夢中だった
何となく、インスタントはいいけどカップラーメンは止めておいたのに

夜ピッピは、アジアっぽい南国風の居酒屋で美味しかったよ

フェレットの下ネタ(爆)まさかの下ネタ展開で
昔ペット関係で働いてた旦那が預かったフェレットの
交尾の時の鳴き声が壮絶すぎて
自分達と思われたら嫌だし、耐えきれなくて泣く泣く返した
というお母さんの話でした(笑)
初めてちゃんと話すのに、下ネタで大爆笑
旦那達が聞いたらドン引き間違いなし
Posted by ayatamama at 2009年04月03日 08:41
>アキコーラ☆彡
出掛けは毎回戦争
私も余裕を持って、もっと早く動き始めればいいんだろうけど
毎度同じ失敗を・・・学ばない女

『ザンゲしろ』て紙にかかれることなんて、生涯なかなかないよね。
>ママがみれるんだから、パパがみれないはずはない!
→そうなんだよね
同じく二児いるお宅で、下の子いつもおっぱいじゃないと寝ないのに
この会合で家で二人見ていたお父さん、
10時に二人とも寝かしつけ完了したらしく、聞いて感動しました

この日はわこをオンブで寝かしつける気マンマンで
ちょっと飲み過ぎたけど、面白かったよ〜


ポールダンサーの舞台は、rieさんちの屋上です
Posted by ayatamama at 2009年04月03日 08:50
>nabe*yoちゃん
ドイヒ〜でしょ☆
びっくりして、平仮名とカタカナが混じってることも気付かず
レシートの裏だったけど、もうクルクルポイッとやったよ

閉まりにくい腕を、季節までになんとかせねば!!

下ネタが一番盛り上がってしまう、赤裸々な主婦達の実態
私がいた席だけだと思うけど(笑)
尿モレはくれぐれも要注意!!
Posted by ayatamama at 2009年04月03日 08:56
>rieさん
リアルザンゲメモ
見た瞬間にあのクラウザーデッド(?)の画像を
推薦してくれたね(爆)心境そのままDEATH

唯一のお気に入りわこソックス、家の中に普通に落ちてて良かった
始め普通の話だったのに、どの話もいつのまにか下ネタ
全部…面白すぎたよ。詳細、追って報告いたします。。
Posted by ayatamama at 2009年04月03日 09:06
>へご兄さん
ざんげは、見るひとによっちゃ引きますね…

ポッポールダンサー、展開が、、自分でも収拾つかなくなって登場しました(笑)
Posted by ayatamama at 2009年04月03日 09:10
ザンゲメモ、鳥肌たったよ…

結局母親が夜飲みに行くという現実が受け入れられなくてこうなっちゃうのかね?
ウチもそうだけどさ!


私の後ろで数々のシモネタが繰り広げられてたとは!

向かいが子供集団だったからシラフで対応大変だった〜

今度聞かせてね♪

今度は私達だけで宴やりたいねん
Posted by CITO at 2009年04月03日 09:57
かなり笑えました~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
ayatamamaさん一家おもしろすぎる~(●´艸`)フ゛ハッ

自分はこだわるクセに”誰も見てないから~”って、
あたしもよくパパに言われますよぉぉ(`‐●_‐´怒)ムッ
お酒が入ると下ネタ大好きエロ主婦軍団になるのもわかります!
主婦仲間で飲みに行くと、いつも隣の席のお客さんをドン引きさせるくらい
エロエロな主婦軍団ですΨ(☆w☆)Ψ ケケケッ
どこも一緒なんですね~笑
Posted by U at 2009年04月03日 13:02
「ざんげしろ・・・」ムゴイ・・・。(ー_ー)!!

外で遊んでいる時に電話で子供の声聞くとなんだか無性に申し訳ない気が起きて涙がチョチョ切れるの・・・わかります。

たまにしか出ないんだから気持ちよく送り出してくれてもいいのにね(^_-)-☆
(私は結構出てるかも・・・アハハ・・・。汗;)

主婦の集い・・・下ネタに走り気味・・・これもよーくわかります!!(笑)
ある・ある・あるぅ~!!
私、一度すごい(・。・; ど!ストレートに「週何回くらいしてる?」と真顔で聞かれ・・・
内心・・・(-"-)・・・笑ってすぐさま「毎日♪・・・だから体ボロボロで・・・」とカワシました(*^^)vワハハハハ・・・。そんな訳ないじゃーーーん。(^o^)丿

わこちゃん、癒されるぅ~♡メガネ姿もかわいい♡ポールダンサーになったら知らせて~応援に駆け付けるから・・・♪
Posted by いっちゃん♪ at 2009年04月03日 15:18
うわ~っほ~い!!
いいなぁ~ いいなぁ~★ 『下ネタ』 いいなぁーーー。
若かりし頃は、自身の下ネタが満載の私だったのに・・・
今じゃ  確か・・・。 振り返っても思い出せない程”レス状態”だわぁ~
フェレットの話だけで、コーフン気味です(ウゥゥ・・・)
『欲求主婦』とでも呼んで下さ~い!!
Posted by cocoamilk at 2009年04月03日 16:20
>Olivia Candle Sunshineさん
仲良く喧嘩←実際はそんなことはなかなか出来ないんですが
トムとジェリーを思い出して書いてみました
でも、喧嘩して話し合いも出来なくなったら
仮面夫婦になりそうな気も、しなくも…ない???
ご縁あっての夫婦、親子、そうですよね
3人の子育て中だとも思って、後れ毛を振り乱しています

Oliviaさん、体操レッスン行ってるんですね
私もそうゆう体の動かし方をしたいです
読売新聞、今度見せてくださいね
大川さんて、トリウッドの受付にいた感じのいい人ですよね
楽しい時間を過ごされたようで何よりです☆彡

そして私のアイライン…タレ目のコンプレックスで
タレ目に反比例した目尻を旦那や妹に笑われているので
そろそろありのままの自分を受け入れようと(いまさら)
ゆるめ始めているところでした…
心底感動されていたとは、、複雑な心境でした(笑)
でもありがとうございます(笑)

これからどんどん暖かくなってきて、いい季節ですね
映画に吉祥寺、改めてご一緒したいですまたメールしまーす
Posted by ayatamama at 2009年04月04日 08:58
>satoちん
お前が懺悔しろ〜〜って言いたいのは山々だったけど
幸いその暇もなく、子供用の荷台があるのにオンブのまま飛び乗ったよ

チビタの口癖可愛すぎ(笑)
「オマエ」ってどこで聞いてきたんだ
うちは、「オイッ」「そんなこといわないでよ!」「〜か!」
全部私の口癖コピーです私生活が表れてる…

ポールダンサーわこ、リズム感が両親に似ないことを祈る…
Posted by ayatamama at 2009年04月04日 09:05
ayatamamaさん

こんばんわ(^o^)/

いつもながら楽しく拝見させて頂きました~(笑)


ザンゲしろ!なんて
\(☆o☆)/
笑ってはいけないとこだけど~

けんさん
ネタの材料一杯持ってるね(笑)


でも小さい子を連れてのお出掛け~
大変よねぇ~
自分のことは殆ど後回し
いつも髪の毛なんて後ろにカンプ‐(ポニーテール?みたいな(笑)してたの思い出しました~


出先から留守番してるアヤタンとで話すとうるうる~しちゃうのね

分かるわ~

多分皆同じだよ~
Posted by 野菜や~のママピー♪ at 2009年04月04日 23:03
>CITOちゃん
夜飲みに行くのが、受け入れられないのはあるね…
時代錯誤体質?ほんとに稀なんだから、快くしてほしかった
Zさんの姿を、一番に彼に見せたかったよ
チャリ2人乗せ+ベビーカーをカゴ乗せの勇姿も

私もそれは見たかったけど(笑)
まさか背中側ではシラフで対応してたとはすまへん
私達だけの宴、いつか絶対やろうね
Posted by ayatamama at 2009年04月05日 01:02
>Uさん
Uさんのお宅もでしたか…
自分は毎日違う靴と帽子をかぶり、何度も鏡をチェック
執拗なその姿を毎日見てたら…、自分はあまりこだわらなくなりました
なのに、髪をまとめたり化粧する度に”誰も見てないから〜”と
義母と旦那2人に一緒になって言われた時は(似た者!)
さすがに無表情で、記憶を失った顔をしてスルーしました(爆)

初めてまともに話したのに、下ネタでは完全に意気投合
下ネタじゃないと思ってたフェレットの話までオチは下ネタ
個室だったので無法地帯と化しました
どこも一緒★嬉しいです(笑)
Posted by ayatamama at 2009年04月05日 01:26
>いっちゃん♪さん
ざんげって、一体何すればいいのやら
神様に許しを乞うようなことをした覚えがございませんm(__)m
ほんと、彼に預けて飲みは初だしたまになんだから、もっと協力欲しかったです
電話で子供の声!!「まっててくれてるよ〜」(待ってるよ)
なんて言われちゃって、ジワリママ友達に見られてこっぱずかしかったです
下ネタに走り気味な主婦の集い、やっぱりありますよね
OLの集いも、似た感じだと思うけど

いっちゃんさんのかわし方はうまい(笑)上級テクニックです?
私なら、耳真っ赤で鼻息も荒くなりながら
真面目に真相を答えて、言わなくていいことまで自爆しそうです

ポールダンサーになったら、応援よろしくお願いします(m'□'m)
旦那は日舞を習わせたいみたいですけど(◎-◎;)
Posted by ayatamama at 2009年04月05日 01:39
>cocoamilkさん
(笑)欲求不満な欲求主婦何がいいなぁ〜なのかと思いきや、『下ネタ』★
自身の下ネタが満載って(爆)過去のでいいから聞きたい…
私も、爆弾隠し持ってますが、相手によっちゃシラフだと引いたりしますよね?
フェレットの話は、予想外の展開が面白すぎて私もコーフンしました
Posted by ayatamama at 2009年04月05日 01:48
>ママピーさん
ママピーさん、こんばんは☆

ザンゲしろって読んだ瞬間、、
内心白目になりましたよ。。。
けんさん、彼は定期的に良かれ悪かれ
・・・話題に事欠かきません(笑)

小さい子、連れて行くのも置いて出るのも大変ですよねぇ~
ママピーさんは、カンプーを振り乱して頑張ってたんですね☆

私も、色々怠って気付くと顔の中、うぶ毛や眉毛その他
やたらと育っています(爆)

うるうるな気持ち、共感してもらって嬉しいです!!!
Posted by ayatamamaayatamama at 2009年04月05日 02:05
こんにちは!
いやいや、あの日はたくさんのチビッコで慌しかったね。。。。(笑)
アヤ君が、「ごめんなさい....」って言ってたのが可愛くて、思い出したら笑っちゃうよ。(彼らの戦いの後の)

りくは、このわずかの間に、戦いに目覚め、かなり激しくなっています。。。
棒を持てば、そこら辺を叩きまくり、サクはしょっちゅう被害に合っています。
でも、内弁慶なのでそんな事はうちの中だけです。。。(やれやれ)

また、札幌に来たときには会えるといいね~!
生活観あふれたうちにも、また来てね~!

※このひとつ前のブログ、読んでて映像が浮かんできました。。(笑)

前のところに上手くメッセージできなかったので、こっちに打ちました。。。
ごめんよ~
Posted by り at 2009年04月06日 12:30
うえのは名前が途中でした。。。
 
Posted by りくのまま at 2009年04月06日 12:31
>りくさくのままさん
内容ですぐわかったよ
究極に省略したのか!?と思って驚いたけど(笑)!!
あの日もやっぱり、戦の発端になってたし、寝室まで荒らしごめんよ…
あのごめんなさいを、1日に何回言うのやらださ(◎-◎;)

そしてあのリクが、家だけだったとしても
棒を持って叩きまくってるなんて想像つかない(笑)
やっぱ男の子だよね兄弟でやるようになったら凄まじそう

今日、棒持って走るあややに
「ぼっこ持って走ったら危ない」大声で言った直後、
ぼっこが方言なことに気付いて少し恥ずかしくなったよ(笑)

次回の札幌帰省でも、また遊ぼうね〜
懲りずにお宅も遊びに行かせてね
Posted by ayatamama at 2009年04月07日 00:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。