てぃーだブログ › 下北沢Rハイツ 402 › ポカポカ梅まつり

2009年02月25日

ポカポカ梅まつり

ポカポカ梅まつり長編。。。日の出









今はまだ札幌だけど。。。雪

今年初の夏日を観測した、バレンタインデーの日。晴れ

ポカポカ陽気晴れとは裏腹に、朝からイライラ陰気御香
花粉症のスケートボーダー・けんさんだった。

行き先を巡って揉めながら、追い抜け追い越せダッシュダッシュ
デットヒートの末、辿り着いた羽根木公園では
ちょうど“せたがや梅まつり”が行われていた。サクラ

ポカポカ梅まつり 眉間にシワの
そっくり父娘雷




















ポカポカ梅まつり ポカポカ梅まつり 名物沖縄そば(箸)
ラーメン
300円で
気を取り
直そう!アップ


ポカポカ梅まつりハァ~
ムズムズ…汗 










ポカポカ梅まつり ムズムズ
お父さん
ボーーッ眠っzzz

せがれは
石拾い
しかしないあしあと黒







ポカポカ梅まつり梅まつり
だろうが
ピッピ
だろうが、
海でも山でも
とにかく
石拾いに執念
を燃やす炎 









ポケットというポケットの中は石だらけ、たまに家の中にも落ちてる。

ポケットの石に混じって犬のウン○があった時は
さすがに声にならない衝撃を受けた。がーん

将来化石発掘隊とか墓石職人になるのかもしれないし、
もう怒ることは止めて諦めた。眠っzzz

ポカポカ梅まつり石さえ
あれば
幸せ!
キラキラ 



















ポカポカ梅まつり 花













ポカポカ梅まつり 
















去年、大分のnabe*yomeちゃんから譲り受けたピカピカ
萬弘寺(まんこうじ)Tシャツ”。旗

「大分の由緒あるお寺のTシャツで、縁起物日の出なんだけど
私には大きいからあげるよ!」

ジョークで渡したTシャツだった。
それから普通にワードローブに加わった。青かりゆしウェア

その日、パーカーを脱ぐとそのTシャツを着ていたけんさん。

空気を変えようピカピカと沈黙を破り、

「そのTシャツ着て来たんだね!」と笑ったところニコニコ

「笑うほど恥ずかしいTシャツなのかよ!?ムキー雷ムカムカ

怒り出し、いきなり地雷を踏んだ。。。爆弾がーん

ポカポカ梅まつり残念ながら
本当は
けっこう
恥ずか
しいよ…あかんべー


















ポカポカ梅まつりそして
お雛様を
飾ったサクラピカピカ 











ポカポカ梅まつり現在、雪雷
こちらは
同じ国とは
思えぬ景色  


















ポカポカ梅まつりひまわり
団地おうち日の出 






















ポカポカ梅まつり 雪や氷も
石ころと
同じくらい
大好き!!ハート













昨日までは、初七日までおばあちゃんが不在だったため
サムオじいちゃんと4人暮らしだった。おうち

偏食な彼は、完全に肉食。シーサーメス

毎日自分が取り仕切って、お惣菜を買ったり
大好きな肉を焼いたり煮たりと、楽しそうにルンルンしてるため
炊事全般おまかせしていた。お箸ぶーん

ポカポカ梅まつり ラムしゃぶ汗





















ポカポカ梅まつり 翌日また
ジンギスカン炎






















ポカポカ梅まつり 食後には
アイスぜんざい

毎日の夕飯は、
名付けて☆
“なまら北海道”





ポカポカ梅まつり 













ポカポカ梅まつり寄り目…





ピカピカ


雪~おまけ~雪

アニバカ邸にて、寒さ対策に私のレギンス姿のけんさん。

白髪交じりのヘアスタイルといい、志茂田景樹に見えてきました。日の出

ポカポカ梅まつり




Posted by ayatamama at 08:56│Comments(28)
この記事へのコメント
おはようございます。^^
いろいろあって大変でしたね。
今は落ち着いてますかー?
それにしても寒そうです。
すっごい雪!こっちは夏日でTシャツだというのに。。。
雪合戦してみたい☆
ちょっとうらやましかったりする。(笑
おばあちゃんのご冥福を祈ってます。
Posted by こまき at 2009年02月25日 09:24
あの日のぽかぼかはどこへやら…アヤママ不在の1週間は梅雨のようなぐずぐずウィークだょ…

長いニッキ、見応えあった〜

梅祭りでの逆光をバックに走るアヤクン、石の神様降臨してそうなくらいキレイに撮れてるね!

けんさん、花粉には必殺あじさかレーザーオススメだよっ
おためしあれ

銀世界、寒そうだけど子供は喜びそうだね!

志茂田けんさん…
いろんな意味ですごいよ…
Posted by CITO at 2009年02月25日 10:05
ポカポカ陽気とはいえ2月に半袖
良く見たら「萬T」だった
こちらでは恥ずかしくて着るに着れず…(爆)
タンスの肥やしをお近づきの印に無理矢理送り付けたのに
ヘビーローテで着てくれてうれしいよ(笑)
笑うほど…のTシャツ…地雷になっちまったね(笑)ウケル(爆)

サムオ氏の晩御飯
毎日お肉で太りそう!
でも、お父さんの手作りってステキだわ
Posted by nabe*yome at 2009年02月25日 11:52
いやいや~~
長いけどついつい読んでしまう
オモロすぎる。。。

思わず2枚目で大笑いしました

けんさん毎日ピザじゃあね~~☆

ポケットに犬のうんこはね~
クサイやろうにね~~

昔犬の糞に爆竹仕掛けて
爆発させたら
周囲100メートルは臭くて臭くて

良く見たらしろいTシャツに
黄色い斑点が無数に。。。

お母ちゃん泣いてたのを思い出した。。。

ギャハハ
関係ない話でスミマセン。。。

風邪引かないでね~~~☆
Posted by TADARINTADARIN at 2009年02月25日 11:53
でたでた!『萬T』!
今年も大活躍の予感・・・

ワコちゃん雛人形かわいいね☆
そのくらいがちょうどいいね!
うちもそろそろ・・・出すか・・・
昭和なカホリ漂う。。。from・テルチャン雛人形
夜中見ると・・・怖いんだな・・・あれ・・・

肉祭りうらやましい・・・
ジンギスカン食べたい~~~
Posted by アキコーラ at 2009年02月25日 13:28
ひまわり団地とは、あの公園らくがき朝子伝説の

梅祭りの後の雪国…
日本って長いね


地雷ってホントにどこに落ちてんだか…まさか…マンにまで……(爆) 
考えようによっちゃ〜…
ケンサンがご利益信じてヘビロテだったら、なんか可愛い気もしてきた(笑)

やっぱレギンス…一度は旦那に履かせるんだね!
良かった、良かった
Posted by *sato at 2009年02月25日 15:52
ジンギスカンはまだ挑戦したこと無いので・・・私の食べてみたいものリストの上位にあります。
でも、ラムとかヤギ(チーズはイケルけど肉はダメ(>_<))系が苦手な私でもイケルかなぁ?と不安・・・です。美味しいとは聞くけど。

北海道ではやはり一般家庭でもよく食卓にのぼるんですね(^_-)-☆

太陽をバックに走るお兄ちゃんの姿は・・・まるで山田太一か誰かのドラマを見てるかのようなベスト・ショットですね(*^^)v

そーいえば・・・旦那さんのタマタマ☆イタイイタイ(+o+)は寒さには反応しないのでしょうか?もう治った?(笑)私が人んちの旦那さんの股間を心配するのも・・・何だとは思いますが・・・。(照・笑)

わこちゃんの寄り目にも笑えたけど・・・「志茂田景樹」が懐かしくてまたまたヒット!!大笑い爆笑ネタ毎度毎度ありがとうございます。風邪ひかないように。
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年02月25日 15:58
こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

いつもおもろいお話・・・ありがとう~

ayatamama のブログはPCからに限る・・

携帯からみると、画像をなかなか開け切れなくて

イライラします0(`・ω・´)=〇

今朝もトライしたのだけど。。最初のわこちゃんの画像でギブアップ・・

文章だけでもおもろいけど、やっぱ画像もみないとね~

さっき出先から帰ってきてようやくPCからみれました~


やっぱ。。。おもろいわ・・ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)




でも同じ日本と思えないような雪景色・・・

此処沖縄今日の温度27度だよ~~

何??この温度差・・



( ̄σ‥、 ̄)ジュルジュル・風邪引かないようにね~





遅れましたが。。。

おばあさまのご冥福を心からお祈り申し上げます
Posted by 野菜や~のママピー♪野菜や~のママピー♪ at 2009年02月25日 19:38
あややなんだか大きくなった!
マンチー今年も来てくれたんだね。まさか地雷になるとは(笑)

あっひまわり団地だ。知らないけどなんだか知ってる気分。。

サムオごはんいいな。ルンルンなんだね。ウケル
私里帰りしたら草食だよ。ヤダ
Posted by rieharper at 2009年02月25日 20:59
おじゃまします。。。<(_ _)>

腕の ペラペラ 治りました??? 笑
Posted by ぴーのーぴーのー at 2009年02月25日 23:58
ほんとだ同じ国内なんだよね〜自然はすごい
こっちは扇風機が登場する日もちらほら。
もちろん車はクーラーON
肉食父さんが羨ましい
いろんなところに地雷があるのね(笑)
レギンス姿座ってて少し残念
Posted by まおみ at 2009年02月26日 07:22
最初のわこさま画像
ラッパーのキメポーズみたい☆

けんさん、萬Tうまく着こなしてると思う。
外国人が見たら『so cool!!』とか言われそうなカンジ。
ウチの旦那が着たら、ホントに指さされて
笑われそう・・・
しかし、けんさん。それで怒っちゃ・・・と思いながらも
けんさんって繊細で傷つきやすいからよく怒ってるのか?
とか、いろんな事妄想しまくりです。

久しぶりに雪遊びしたい・・・
沖縄暑すぎっ!!(怒)
Posted by kanasa at 2009年02月26日 14:39
>こまきさん
こんにちは♪ありがとう〜
のっけから飛行機欠航したりとかずっとバタバタしてたけど
今は落ち着いております
雪でベビーカー使えず2人連れ厳しいから、実家にこもってぬくぬくと。。
寒いからあまり出たくないからもある!!
私はTシャツで海とか行きたい★
雪合戦も面白いけどやはり無い物ねだりです
Posted by ayatamama at 2009年02月26日 15:44
>CITOちゃん
ぽかぽか陽気ってあの時だけだったんだね!!
雨降りウィークストレスたまりそう…
てゆうか、こっちはベビーカーもチャリも
こっちの母子の皆は普段どうすごしているのか
移動は車ないと辛そうだよ
雪や氷が石代わりになって、物珍しいらしく大喜びだけどね!


志茂田けんさんにレーザーすすめたら、鼻の粘膜が弱らないか不安だと…
凄い小心者だった(爆)自分がとても大事そう。。。
Posted by ayatamama at 2009年02月26日 15:53
>nabe*yoちゃん
ポカポカ陽気はあの日だけの奇跡だったらしい
萬弘寺の市をWikipediaで調べたら(笑)
本当に歴史ある由緒正しいお寺で
暗闇で物々交換をする儀式とか色んなことが書いてて面白かったよ★
地元じゃ着れないよね…後ろ指さされるか、本気のお寺の関係者だ!!
それにしても洗濯いっぱいしても形崩れないしジャストサイズだし
似合ってる気もするさ(笑)
地雷にはだったけど、内心ではウケた(爆)

サムオ氏の晩御飯のせいで、ジーンズやパンツ全部キッツキツに肥えました
このままじゃけんさんにバッシングされること間違いなし
Posted by ayatamama at 2009年02月26日 16:02
お元気ですか?
きっと沖縄との気温差30度以上はありそうな北海道でayatamamaさん
元気にしてるかな?と気になってました。
この度は大変でしたね。大変な中でもおもしろおかしなayamamaさん一家に
真の強さを感じます!? 梅祭りの地雷事件。我が家も道を間違えただけで地雷を踏んでしまうことがあるのでハラハラしながら読んでました。
とにかくこの暑さをホット宅急便でそちらに届けたいです!!!!
Posted by きたかぜこぞうきたかぜこぞう at 2009年02月26日 17:27
>TADARINさん
けんさん、毎日ピザではないみたいですが(笑)私の予想通りの食生活らしく…
コンビニの唐揚げ串とビールのみか
もっぱら松屋の牛丼で暮らしてるみたいです彼も肉食でした。。。


ポケットの犬のうんこは、カラカラに乾いてて石そっくり
息止めたまま、即座に捨てました
爆竹の返りうんこがTシャツについたら、、
泣きたくなるお母さんの気持ちもわかります(T_T)

ガキ大将は爆竹で遊びますよね!TADARINさんもその一味だったんですね…
Posted by ayatamama at 2009年02月26日 17:40
>アキコーラ☆彡
ヘビロテでもへこたれない『萬T』もちろん今年も大活躍さ

雛人形せっかく出したのに、おひな祭りは札幌さ
けんさん一人淋しくお雛様と一緒に手酌酒だわ
昭和なテルチャン雛人形飾った???
なんかイメージだけだけど豪華そうだ!
うちの実家の昔からある雛壇も、出してないけど夜中見れない不可能です…


肉祭り、ほんっと毎日毎日で
あと少しで体臭が獣っぽくなるかならないかの瀬戸際でした
Posted by ayatamama at 2009年02月27日 02:36
>*satoちん
そうだよ!!あの朝子の実家もある
らくがきキノコ公園のあるひまわり団地だよ

気温差の激しさに子供たちはすっかりやられてしまったが…もう治ったけど
何年経ったら、地雷がうまってる場所が読めるようになるんだろう…
しかし、、腹立たしいんだけど、なんでも信じやすい(騙されやすい)
ところと、感受性のゆたかさに、母性本能がくすぐられなくもないのです

レギンス…ももひき代わりにとられて買いなおした
今確実に向こうのほうが足細いよ
Posted by ayatamama at 2009年02月27日 07:37
>いっちゃん♪さん
ジンギスカン☆彡
ラム・ヤギ系ダメなんですね
新鮮な臭くないのならきっと大丈夫!!(当たり前だけど)
初挑戦の時がきっと重要ですね…タレも重要そう

うちはサムオが好きなため、特に登場率が高そうです←これは馬か


逆光でキラキラしたお兄ちゃんいいですよね


旦那さんのタマタマの件ですが、おかげさまで治りました(笑)
ご心配おかけしました…m(__)m
長くかかりましたが、バイ菌との戦いにやっと勝利したみたいです

レギンス姿を見た瞬間、即座に「過激にカゲキ」という
懐かしのフレーズが頭に浮かびました(爆)!!!
Posted by ayatamama at 2009年02月27日 07:48
>野菜や〜のママピー♪さん
おはようござります
携帯からって、画像出てくるの遅いしすぐエラーになりますよね!
見れるはずのものが見れないのって、イライラ
あれってどうにかならないものか
と思いながらも、毎度長たらしすぎてすみません

沖縄27度真夏じゃないですか!!!
うらやましい〜〜〜
着いた日−8度でしたよ本当に日本の縦長さを感じます


おばあちゃんの件、ありがとうございますm(__)m
Posted by ayatamama at 2009年02月27日 07:57
>rieさん
きっと次会ったら、またみんなちょっと成長してるんだろうね
あややは「そこちょっとどけてよ」「そんなこといわないでよ」
「えっ…」と思うことを言うようになってきて
オバマ大統領と麻生総理がわかるようになった。。。
ご存知☆ひまわり団地は田舎だけどほのぼのしていいところだよ〜
毎日肉食ももたれるけど、草食もなかなか辛いよね(笑)極端すぎ
Posted by ayatamama at 2009年02月27日 08:04
>ぴーのーさん
おかげさまで………
m(__)mって、、私は人間です(m'□'m)
ちゃんと立体的な姿かたちをしています
初め本気で心霊写真かと姉妹で大騒ぎして、
アニバカ氏に冷静に謎解かれました
Posted by ayatamama at 2009年02月27日 08:09
>まおみさん
この気温差ったら、ないね
扇風機に、クーラー…
こっちは、早朝や夜間は車に乗る前に一度暖房で暖めておかないと
寒さで奥歯周辺が筋肉痛になりそうだよ

私も肉食だけど、ここまで毎日だと何だか不安になってくる(食生活が)


立ちポーズのあらわなレギンス姿を逃したこと、悔やまれる(笑)。。。
Posted by ayatamama at 2009年02月27日 08:38
>kanasaさん
わこラッパーもクールでしょ☆彡
萬Tも相当クールだと私も思う(笑)
漢字好きの外国人なんてたまらなそう!!!
梅まつりとのコラボレーションも良かったと思います
うちのけんさんも実際、指さされてクスリと笑われてました
この日は花粉症で視界狭く、本人気付いてなかったけど

kanasaさんの妄想を決して裏切らず…
繊細で傷つきやすくて、自意識過剰
…という厄介さとなっておりますm(__)m

そして、、暑すぎる沖縄のようですね
せっかくだから、ひと型が出来るまっさらな雪のエリアを探してみよう
Posted by ayatamama at 2009年02月27日 08:50
>きたかぜこぞうさん
元気ですよ〜
まさかと思うけど、沖縄との気温差はちょうど30度くらいですね
一年でも一番寒くて荒れる2月に帰ることなんて
今回みたいなことがなければ無に等しいので
寒がりのけんさんは特に、恐れながらも
キャーキャー(おかまか)楽しんでたはず
私はひきこもりがちだけど

道間違えたり、段取り悪くて地雷を踏んだ過去は数知れず
(本人は計画性なく方向音痴なのに)
きたかぜ家も??父ちゃん地雷が潜んでる風に見えませんね(爆)
実家で背中を丸めてホット宅急便を待っています
Posted by ayatamama at 2009年02月27日 09:06
上の記事でコメントしたかったんですが・・・

北海道いきたかと・・・

スキーやりたかと・・・

カニ食べたかと・・・(^。^;)
Posted by HAPPYオトンHAPPYオトン at 2009年02月28日 19:49
>HAPPYオトンさん
コメント欄閉じててすいません!

たまーの北海道は豪雪でもいいですよ♪
沖縄はうってかわって夏のようだとか。。。

私も、今はちびっこがちびすぎて無理だから
なおさらウィンタースポーツがやりたいです!!

今晩、毛ガニ、食べます♪
Posted by ayatamamaayatamama at 2009年03月01日 14:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。