てぃーだブログ › 下北沢Rハイツ 402 › 寒空パン

2008年11月17日

寒空パン

寒空パンあやや妊娠中
まいう~時代の
プリクラ発見電球



















11月12日、曇りのち時々雨。曇り雨傘

私とCITOちゃんと、由美かおるが産まれた日。日の出
(しつこくまたこの日)

この日のピッピの会は、『遊ぼうパン』。音符オレンジ

寒空パン 













寒空パン 担当の
お母さん達が
下ごしらえ
してきてくれた
パン生地を、
丸める…パーグー
















寒空パン ・・・ことは、
まだ出来な
かったギザギザ





















寒空パン 竹の棒に、
このように
生地を
巻きつけ
ますハブ

















寒空パン 経験者
rieさん旗
率先して
巻きつけ
ていたハブ



















寒空パン 手馴れた
もの日の出




















寒空パン 焚き火を
囲んで炎
根気の作業











寒空パン地道に
待つことろうそく
30分弱 



















寒空パン まるで釣り堀さかな

待てずに
号泣するうわーん
あややを、
周囲のお助け
を借りながら
乗り切る僕ボクサー汗


  

寒空パン 焼けたか
どうだか
食べてみよう♪赤

…そうして
出来たチョキピカピカ
手作りの
遊ぼうパンびっくり!!













寒空パン 









「ガーン」という漫画用効果音が、頭の中で
こだまするほど怪しい形をしたパンだったが…
見てくれからは想像も付かないびっくり!美味しさだった!!サクラ

手作りバターをつけて、この日の炊き出しの
ミネストローネと一緒に、頂きます♪♪食事ぶーん

寒空パン 










寒空パン茹でパスタ
は持参沖縄そば(箸) 












寒空パン 










寒空パン遊ぼうパン
美味し
かったね~ハート











寒空パンこの日も
3時間以上
母の背中に
張り付け
だった子
ガイコツ雷
(写真は
ピッピの
ハロウィン)

早く陸の上
で遊べると
いいね☆
ふたば



Posted by ayatamama at 09:09│Comments(32)
この記事へのコメント
おはようさん♪
またまた楽しそうなピッピの会ですね~。☆
遊ぼうぱん、ああやって作れるんですか~。^^
目からうろこ。 やってみた~い♪
30分待ったかいがあったってぐらいに、焼き立てでいいお色。
「ガーンのぱん」形は・・・おいといて、(汗 
いいにおいがしてきそうだよ~。^^ 
Posted by こまき at 2008年11月17日 09:49
ピッピやっぱり楽しそうだね〜
リエさんのきっと手早いであろう…パン巻き技術!が目に浮かぶ真剣顔がステキ(笑)

そして…限りなくΣ( ̄□ ̄;)ガーンだね(爆)

この形を見て、高校一年の家庭科の時間…食品栄養一覧表を鍋と見てて
豚塊肉の写真が限りなくこのと酷似してたのを思い出しました…(笑)
鍋は既に『ヤラセだ!』っと大人の対応(爆)だったけど
まだまだ子供だった私は『嘘やんっ!』っとドン引き…青い春でした…
Posted by haisai skin at 2008年11月17日 10:02
おはよう~☆

朝から。。(^w^) ♪。。。ガーンの遊ぼうパン。。
最高~♪

こういうパンのあるんだね~
初めてしりました~
焼きたては結構はまりそう~

着てる服みてると結構。。。秋も過ぎちゃってるですね~

沖縄は昨日暑くて扇風機かけて寝ちゃいました。。、ヽ`(~д~*)、ヽ



けんさん。。。。。。と~~てもいい人じゃん!!

ピンクの花束と””いつもありがとう””。。。。。。参りました~

ご馳走様~♪
Posted by 新鮮野菜倉庫(ママピー)新鮮野菜倉庫(ママピー) at 2008年11月17日 10:04
スッゴイ楽しそうですな~♪
寒空の中、暖かいパンを食べるなんて
想像しただけでも、んまそー♥でございます。
この形、東北地方で何か料理?なかった??
ご飯だっけ?こんな風に棒につけて焼くのが
あったような・・・よく覚えてない☆

↓のブログ!!
けんさん、結構良い人じゃないか!!( ´艸`)ムププ
メッセージ付きってのに、愛を感じた♥
プリクラのけんさん、めっちゃ明るい人に見えるんだけど・・・
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Posted by kanasa at 2008年11月17日 10:20
腕まくりしてパンを巻きつける
頼りがいのあるリエさんの姿にポッ♪

ミネストローネもおいしそうだわ~!

↑朝っぱらからhaisaiに電話にて
「あやままの新記事のパンの形を見ろ!!」
と興奮気味に言われました・・・(笑)
パンの形⇒豚塊肉の形⇒甘酸っぱい青春話(爆)
未だに思い出す・・・生々しい青春(爆)
Posted by nabe *yome at 2008年11月17日 11:41
前記事!!!
けんさ~~ん!!やってくれますねぇぇ><♪
にくい演出!!ひゅ~ひゅ~(古っっ
素敵ですね~♪♪

ピッピ会!!参加した~い!パン作ってみたいです!
すんごくたのしそう~
わこちゃん&樹花の大地デビューはいつでしょうね~(笑
Posted by 土の種土の種 at 2008年11月17日 18:05
( ̄□ ̄;)!!ガーーーン
知らない間に撮れてた

寒いし、竹竿は重いし、時間はかかるし大変だったけど
焼きたては美味しかったね

形はどうあれ美味かった

ガーンパン嬉しそうに写真を撮り
そして一番リアルに撮れた写真を掲載…
さすがですチーンです。(爆)
Posted by rieharper at 2008年11月17日 19:10
あ…モザイクなしだった、ガーンパン( ̄▽ ̄;)

ちゃんとみてなかったけど、すんごいリアルじゃんかよ(>_<)

でも苦労した甲斐あって本当においしかったよねっ

これからのピッピはハードだけど、背中の漬物石が下ろせるその日まで、頑張ろう!
Posted by CITO at 2008年11月17日 22:47
よいお人ですなー

普段とのギャップがよいのでしょうか


しかし パンよパン(笑)

かぐわしそー(笑)
Posted by 1日3食(元へご兄)1日3食(元へご兄) at 2008年11月17日 23:16
パンこうやって食べると美味そうですね~^^

いや~
やはり最後のわこ様には
微笑ましくって
自然と笑が。。。

なんともいえない顔してるもんね~^^

いつも思うけど
ayatamamaさん家は

家族サービス旺盛だ!

感心します♪
Posted by TADARINTADARIN at 2008年11月18日 00:14
>こまきさん
遊ぼうぱん、私もどうやって外で焼くのかな〜と思ってたけど
竹の先に巻き付けて焼くとは思わず。。。
落ち着きのないおチビさんをなだめ、説得しながら
待つ30分はやたら長かった(◎-◎;)
けど、、途中からほんっとにいい匂いがしてきて
要領得たら何個でも作りたくなるくらいハマった☆
形はひどかったけど、ふっかふかで美味しかったよ〜♪
Posted by ayatamama at 2008年11月18日 07:59
>haisaiちゃん
ピッピの遊ぼうパン、大人も(大人が?)楽しかったよ〜☆彡
モッズコートが似合う、竹パン職人・リエ(笑)
パンを巻き付ける真剣な眼差しが、パパラッチ心に火をつけた!

ガーンパン、やばいっしょ…職人が、自分作をこれはマズイと言ってたら
自分の第二弾作が限りなく近づいてしまい
高校生の男子みたいに騒いでしまった私(爆)アホか
その、普通で考えたら程遠い豚塊肉もきっと誰かの茶目っ気に違いない(笑)
既に『ヤラセ』と判断する大人な鍋子も
ドンビキする当時は純朴な(笑)Sっ子も、おもろいね!!!
Posted by ayatamama at 2008年11月18日 08:24
>ママピーさん☆彡
おはようござります☆
私も初めて知りました…こんな作り方で
こんなパンが出来(笑)味は正直期待してなかったのに
匂いも味もホントに良かったんです☆彡
外で作って食べるのも、美味しく感じる要素かもしれないけど
手作りのバターやジャムも最高でした!!

そしてご察知の通り、最近めっちゃ寒いです。。。
ピッピは木漏れ日程度の林みたいな感じで
これから更に極寒らしくて今からびくびくしてます(@_@;)…
沖縄は…扇風機…?!むしろ暑い(笑)?信じられませーん!!


追伸:前記事のけんさん。
いつも変なことが大半占めてるけど(笑)
いいことがあった時も載せないとと思い…
たまにはいいですよね。。。たまにいい人です(笑)!!
Posted by ayatamama at 2008年11月18日 08:36
ayatamamaさん、
 竹巻きパン(勝手に名づけました)、子ども達が小さい頃学童仲間でよく作りました。パン作り一人で作ると苦難(^^;)、みんなで作ると楽しくあっという間に、また、メッチャ美味しくできますよね~、久しぶりに大きくなった子ども達集めてやってみようかな~、プリクラ素敵ですね。今も、マタニティーライフもあやママさんらしくナチュラルで素敵です。
Posted by Mrs.WhishMrs.Whish at 2008年11月18日 10:03
プリクラシリーズ楽しみ・・・

ガーンパン、すごいね
高校生の男子のように騒ぐ、アヤママが目に浮かぶ
食べるところも、のせて欲しかったよ☆

職人リエサンの目がしんけん!
かわいい~

背中 DE わこちゃん
親孝行さんだね~

パン・・・何回見てもウケル・・・
Posted by アキコーラアキコーラ at 2008年11月18日 13:33
>kanasaさん
そうそう、きりたんぽ!!
きりたんぽみたいだよね〜って話ながら
鼻水垂らしながら焼いてましたよ。。。(笑)
寒い上に途中から雨まで降ってきた
けど、寒さより食欲が圧勝
夢中で焼いては食べ、美味しいし楽しかったです☆彡

前記事けんさん。。。
メッセージが母の日っぽいけど(爆)
直筆レターは初めてで、筆を取って書いたことだけで感動!!
ってこのコメントも母親のよう。。。
ネクラなのに(笑)明るく写ってて何より☆彡
Posted by ayatamama at 2008年11月18日 14:06
>nabe子☆彡
あのリエさんの隠し撮り表情がいいよね(笑)☆彡

ミネストローネもソーセージ入りでうまかったよ〜あったまったよ〜

朝っぱらから、あのパンの形を見るようすすめてくる親友(爆)
そんな親友なかなかいない逸材です☆彡
その場にいないのに興奮してる様子がありありとわかる(笑)。。。
思春期のいたいけな女子の栄養成分表に…それはないよねε=┏( ・・)┛
Posted by ayatamama at 2008年11月18日 15:54
>土の種さん
プレゼントにメッセージカードはついてても、
いつもは白紙だったから感動しました!!
花も、知り合いの花屋さんに前もって頼んでたらしく
もしも真っ赤でゴージャスなバラだったら
ひいていたかもしれないけど、、可愛いかったです。しかもい〜い匂い♪
ひゅ〜ひゅ〜は古いけど(爆)わかる。。。

わこ&樹花、たくましき陸上デビュー☆彡
今から楽しみですね!!!
Posted by ayatamama at 2008年11月18日 16:32
>rieさん
密かに、遠くからズームしていました(爆)
バレてそうでバレていなかとた(笑)。。。
( ̄□ ̄;)←めずらしい顔文字ウケル!!!

見た目そうでもないのに、竹竿二本重かったね…
途中、+抱っこで筋トレ化しました

あえて淡々と載せたのに舞台裏の詳細を暴かれた(爆)Σ( ̄□ ̄;)
こんな二児の母は嫌だ…チーン。。。
Posted by ayatamama at 2008年11月18日 17:15
>CITOちゃん
勢いで載せた、ガーンパン
モザイクあったほうが怪しい(笑)
そんな食物は嫌だ( ̄▽ ̄;)
どっちにしろ嫌だけど、美味しかったね☆彡

苦労したけど、またやりたい感じだ!!
そうそう背中の漬物石が無い状態がベストだね…
お互い漬物石が取れたら、凄い早く走れるようになってそうだよね(爆)
Posted by ayatamama at 2008年11月18日 17:25
>元へご兄さん
>よいお人ですなー
→けんさんですよね(笑)?
そうですね、いつも鬼軍曹なわけでもありません☆
ギャップに騙されては、打ちのめされ、、繰り返し…
まぁそんなもんですよね。。。
パンはとにかく、見た目は悪いがうまかったです☆彡
Posted by ayatamama at 2008年11月18日 17:31
>TADARINさん
効率は良くないけど、みんなでワイワイ(実際はギャーギャー)
地道に外で焼くパンがこんなにおいしいとは
アクティブで楽しい誕生日を過ごしました☆彡

背中にいた為、一枚も写真にうつっていなかった彼女。。。
おんぶ荒れで頬がただれ気味
大変そうではあるけど、早くみんな地上で楽しみたいものです♪

家族サービス旺盛だ!
→もし沖縄に住んでたら、後ろ指さされそうです(笑)。。。
Posted by ayatamama at 2008年11月18日 17:42
>Mrs.Whishさん
Mrs.Whishさんはよく作られてたんですね!!
竹巻きパン☆彡(もうこの名前にします)
アウトドアではメジャーなのでしょうか?
確かにこれを、単独で無言でひっそりやったら
飢えていないかぎりはあまり美味しくなさそうな気がします(笑)
大きくなった子供も大人でも楽しいですよね?!
是非開催してください☆彡
20キロ増えた妊婦写真が残ってて、うれしかったです…
ある意味すべてナチュラル!?ありがとうございますm(__)m
Posted by ayatamama at 2008年11月18日 17:50
>アキコーラ☆彡
プリクラシリーズ、
ギリギリ?プリクラの機械を自在に扱える世代でなく
背景が非常にダサかったり、装飾が途中で終わってたりします

ガーンパン、あなたも喜ぶタイプだと信じています…
食べる所こそモザイク要…違う分野のブログになるよ…(爆)

職人リエサン可愛いよね!?
ほぼいつもスッピンなことに、今更気付いてショッキングださ
Posted by ayatamama at 2008年11月18日 17:59
けんさんブラボーー!素敵なのろけ記事に万歳したくなりました。


ピッピの会。。。いつもいいなぁと心底思います。
私、ああいうの大好きなので子供のためとかいいつつ自分が楽しみたいです。

パンおいしそうで~。パスタ持参なとこがayatamamaっぽいと思った。

パンは不格好でも自分で苦労して焼いて外で食べるからおいしさ倍増だったんでしょーねー。


あ、私も下着数少ないです。
アグリに買っていいよとまで言われました。。。
Posted by ピノコ at 2008年11月18日 22:28
遊ぼうパン美味しそうですね★
その昔、ボーイスカウトの団体が実家の前の山で(!)キャンプしてたときに同じように巻いたパンを食べたのを思いだしました。味も「ガーん」でしたが・・・。炊き出しがおしゃれで都会の風を感じました。 わこちゃんおつかれさまです。陸地で遊べるようになった暁にはぜひ沖縄にもやってきてくださいね★
Posted by きたかぜこぞうきたかぜこぞう at 2008年11月18日 22:33
ayatamamaさん、
 またまたおじゃましました。わぉ~!20kg増に反応してしまいました。
 >(^0^)/
Posted by Mrs.WhishMrs.Whish at 2008年11月18日 23:27
>ピノコさん
久々にのろけたままオチのつかない誕生日で
嬉しくて赤裸々に公開してしまいました☆

ピノコさんも、アグリ氏が気付くほど下着少ないのね(笑)
私は、気付かれもしない…
ふと気付くと、今見ると面白いくらいデカイ妊婦用のデカパンがいっぱい…


ピッピの会は、今のところ行事によって
二歳児が楽しむにはまだ難しいのがけっこうある為
大人が(自分が)、へぇ〜…ほぉ〜…と思いながら楽しんでるよ♪♪


パスタ持参☆もともとマカロニが入っててちょっと失敗したけど
お腹がいっぱいになって大満足!!!(パンもあるのに明らかに食べ過ぎ)
Posted by ayatamama at 2008年11月19日 23:39
>きたかぜこぞうさん
実家の前に山が。。。いいな~!?
しかしなんでその竹巻きパンは
「ガーン味」だったのでしょう。。。炭味か!?
昨日のピッピの炊き出しは、
持ち寄りの切り野菜で『豚汁』だったんですが
ズッキーニが入ってて、都会の風を感じました。。。

晴れて皆一緒に陸地で遊べるようになったら、
出来たら2人とも3歳になる前に、、
念願の沖縄旅行♪実現させたいです・・・☆
Posted by ayatamamaayatamama at 2008年11月20日 07:19
>Mrs.Whishさん
いいのか悪いのか、顔に太りが出づらいので
自分でも気付かぬうちに20kg増!!
さすがに歩く時に太ももが擦れて、
おかしいなぁと思いました・・・。
Posted by ayatamamaayatamama at 2008年11月20日 07:23
またまたおじゃまします。
小顔いいですよ、でも、太りだしていることに気づきにくいのですね。
ふ~ん、私にとっては顔が太らないなんて羨ましいことです。
私はその逆で顔から太るのです。
なのでダイエットすると、バランスわるくて・・・重心が頭なのでフラフラです。(^^;)ナンテね!
Posted by Mrs.WhishMrs.Whish at 2008年11月20日 23:54
>Mrs.Whishさん
またまたこんばんは☆彡
Mrs.Whishさんはそんな特殊体質だったんですね(爆)
うそです!!重心頭じゃ赤ちゃんですよね(笑)
さすがに20キロ増加したら、あごは立派に二重あごでした…
Posted by ayatamama at 2008年11月21日 21:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。