てぃーだブログ › 下北沢Rハイツ 402 › 三年目の湯呑み

2008年11月10日

三年目の湯呑み

三年目の湯呑みキラキラ  









ブログで出会ったパソコンピカピカ
私に足りないものを確実に持っていると踏んでいる、
素直でバイタリティーに富んだステキな彼女。花

それは、『土の種』さん。ふたばキラキラ 

自宅でお母様と陶房&SHOPをやっておられる。。。おうち☆

通信販売をお願いして、はるばる沖縄から我が家に
待望のお母様作日の出湯呑がやって来た!僕ボクサー

初めはビール用のタンブラーを考えていたがビールジョッキ

「ビールは、中身の見えるクリスタルで飲みたい。」

と言う、、ガ-ン 志しだけ貴族カクテルなお父さんの意見で、断念。

2人の好みが合致した、大きめの湯呑みにした。電球

ちょうど、おすぎとピーコのピーコが
『蕎麦ちょこ』を集めているのをTVで見た。テレビピカピカ

このサイズのこの形、実際手に取ってみたら
ピーコの気持ちがよくよくわかった。。。サクラ

三年目の湯呑み おまけに
つけてくれた、
なまら
可愛いハート
陶スプーン!

柚子胡椒
入れに任命日の出



三年目の湯呑み気管支炎雷
だった
あや&わこ
のために、 
ユーカリの
アロマオイル
まで!!よつば

ポストカード
もステキピカピカ

今からでも間に合うなら、
こんなさりげない気遣いの出来る女になりたい。。。パンダ

土の種さん、ありがとう!!!日の出びっくり!!

三年目の湯呑み 結局
ビールを
たしなんで
いるタラ~







三年目の湯呑みこれで早く
4人で
そうめんお箸
食べたい僕ボクサー

 





そして、去年は豪華にルブタンのパンプスキラキラ だった私の誕生日。プレゼント

今年は不景気の煽りを受けたのか、キノコ
自社で自分のキャップと一緒に買ったらしいニット帽(包装無し)を
誕生日まではまだ何日かあるのに、突然渡された。花笠

三年目の湯呑み かわいい
からいいか雪

ありがとう!サクラ

















三年目の湯呑み ロングヘアー
の女性が
ラーメン沖縄そば(箸)
食べるとき風くちびる














そうして昨晩。サボテン

わこのうん◎の中に、衝撃的なものが混入していた。。。。。。

思わずうん◎を手に取り、まじまじ炎と見入ったところ

三年目の湯呑み ニッコニコの
ことちゃんニコニコ
だった!!


食べたねがーん







三年目の湯呑みハート 




Posted by ayatamama at 09:28│Comments(22)
この記事へのコメント
土の種さんの湯のみ!!!
羨ましすぎるっ!!!

さり気ない心使い・・・充分できてると思いますよ(笑)

そして、けんさん★
暑いのか?寒いのか?はたまたちょうどいいのか?(爆)
その部屋着のボーダー+ボクサーパンツ?!
なんだか、回りまわって、、、愛しくも感じて来た気が・・・しないでもない(笑)
(↑母性か?爆)

シール・・・お気をつけ下され・・・(汗)
Posted by haisai skinhaisai skin at 2008年11月10日 12:56
お~~~~
土の種さんの作品ですね♪


オヤジも毎朝土の種さんで購入した四角い取ってのコーヒーカップを使ってます♪

そして、さりげない気配り・・・・・・・
オヤジも見習わないといけませんね・・・・

お茶だけではもたいない、ビールも飲みましょう(笑)

ところで、きれいに出てくるんですね♪
Posted by 未来のオヤジ未来のオヤジ at 2008年11月10日 13:17
手にしっくりきそうな、かわいい湯飲み
お気に入りブロガーさんの所からやってきたと思うと
しんけん愛着が沸きそうだ

みんなでソーメン食べる日が来るまで…
どうか…割れずに無事でいて…(笑)

誕生日プレゼントかわいいじゃん
プレゼント無いより、いいこった

シール…心なしか…イエローカラーリング(笑)
Posted by nabe*yome at 2008年11月10日 15:31
ayatamamaさ~~ん^^本当にありがとうございました♪
はるばる沖縄から下北にやってきた湯飲み達はどんな気分でしょうね~(笑
おのぼりさん状態になってるのでは?!(爆
ビールもたしなんで頂きありがとうございます^^
これからの季節はあったか~い玄米茶などもおいしいですよね~♪

この形の帽子やたらと昨日SHOPで目に飛び込んできていっぱい試着?!試かぶり?!していました(爆)でもなんだか私に似合わず(沈
でも。。。やっぱりほしぃ~

わこさま!!!お飲みになられたのですね!
そして消化不良でしたのね(爆
あ~~赤ちゃんってすごい!!
Posted by 土の種土の種 at 2008年11月10日 17:49
かわいい
ビールも、焼酎も、そうめんも合いそう
そしてプレゼントうらやましすぎ
ラブラブだね
ことちゃん、出てきましたか…
うちはクレヨンが出てきて、テルリンに(つい)話たら、チョ~怒られた(自爆)
Posted by アキコーラ at 2008年11月10日 21:26
けんさんのプリクラやったら

きっと怒ってたね(笑)
Posted by 1日3食(元へご兄) at 2008年11月10日 21:53
素敵な焼き物!
子供達が成長したら食器はx4必要だよね〜

そして奇跡のウンからコトちゃん!
コトちゃんではなかった(たぶん)けど、みごとにシール誤飲事件もカブったね!

お誕生日プレゼント、羨ましいな〜

ウチはもうだいぶ前からプレゼントすらないよ〜
Posted by CITO at 2008年11月10日 22:45
笑わせるさ~^^

わこ様
なんでも食っちゃう^^

これ
ホンマにウンチの中に~?

最後の写真と記事が最高!

笑わせるさ~♪
Posted by TADARINTADARIN at 2008年11月10日 23:08
土の種さんトコの湯のみ、いい感じ~
コレで飲むビール美味しそうだな・・・(о* ^ิз^ิо)♪
でもホント、いろんな用途に使えそう!!
スプーンもカワイイなぁ

プレゼント、準備してくれるだけまだいいよ・・・
ウチなんてここ数年もらった事ないよ。・゚・(ノε`)・゚・。
ケチってるんじゃないんだけどプレゼントを強要(爆)すると
『何か欲しいのあるの?買ったらいいさー』
ってな感じで準備してくれない!!(▼皿▼)
『そうじゃない!!私の為に準備しようという心粋が
ないのか!!』とガックリ▄█▀█●

シール、すごいね((´∀`*))ヶラヶラ
ことちゃんの事、食べたいくらい好きなんだね♥
Posted by kanasa at 2008年11月11日 12:22
>haisaiちゃん
土の種さんの湯飲みステキでしょ…
いびつで味があってカワイイ、全部この世に2つと無い湯呑み
割られてたまるかー何が何でも死守します。。。
なんか考え過ぎるせいで空回りしてる気がする&
肝心な時に抜けている、私の気配り

けんさん★残念ながら、それは母性です…m(__)m

あの季節感不明な格好で、暖房をガンガンつけ
たまらず私が消し、またつけられ、毎日繰り広げられる無言の戦い
この日、翌日風邪がぶり返し高熱出して寝込んでた
ズボンはけ…

追伸:コウケンテツは、豆腐だ
Posted by ayatamama at 2008年11月11日 16:29
>未来のオヤジさん
未来のオヤジさんも愛用されてるんですね☆
四角いとってのコーヒーカップ!私も可愛いなぁと思ってましたよ♪
未来のオヤジさんに似合ってますね!!(作品とブログでのイメージですが)

お茶、焼酎、ビール、蕎麦ちょことして、、
何でも使うことにします☆彡

シールは…どこも変化せずにそのままなのでビックリです(◎-◎;)
不思議と汚くも感じず、しばらく眺めてしまいました。。。
Posted by ayatamama at 2008年11月11日 16:42
>nabe*子さん
しんけん手にフィットします☆彡
意味なく口をつけたくなる不思議な飲み口…

みんなでソーメン食べられるまで、お子達が成長するまで、、
ベストな収納場所を今、試行錯誤中。。。
絶対に割りたくないシリーズが追加された

誕プレの帽子は、頼んでもいないのに私の好みでよかったよ

シールは、もともとバックが黄色だった(爆)どっちかわかんない感じだった
Posted by ayatamama at 2008年11月11日 16:49
>土の種さん
前々から気になっていたのを、思い切ってお願いして本当に良かったです☆彡

可愛い湯呑み達は、下北でも元気でやっています♪

早くフルで活躍させてやりたいです

玄米茶も大好きですよ!いいですね〜
お茶好きのみっちゃんが来た時にも活躍させます!!
樹花ちゃんが大きくなって余裕が出来たら、
土の種さんの作品も楽しみにしてますね
復刻版の小皿も可愛いかったので

誕プレの帽子、私もどうかぶってみても三蔵法師チックに…
髪はおろすのかまとめるのかわからずにまだかぶれません


わこ、あれからほんとに消化不良起こしてて
ことちゃんシールのせいなのか床の異物には注意せねばです(Тωヽ)…
Posted by ayatamama at 2008年11月11日 17:04
>アキコーラ☆彡
焼酎も、大きさや風合いピッタシだよね!
昨日みんなが寝静まったあと、1人で水割りを飲んでみた…
トイレに起きてきたけんさんに見つかり「…すごいね…」と言われた(爆)

ラブラブも、照れずに受け入れる自分見つめが私には必要かもε=┏( ・_・)┛
それはそうと、クレヨンてそのまま出てきたのながっっ
テルリン心配性(笑)

その時けんさん酔っぱらってなければ、私は隠ぺいしてたかも
Posted by ayatamama at 2008年11月11日 17:34
>1日3食(元へご兄)さん
いや、逆に喜んだかもしれません(笑)。。。
Posted by ayatamama at 2008年11月11日 20:36
>CITOちゃん
湯呑みステキでしょ☆彡

そうそう、お互いいきなりx4だね…洗い物も倍だよね食費もね

シール誤飲事件、タイムリーにカブってウケたけど
お互いあじさかさんに惹かれてることのほうが、もっと衝撃だったよ(爆)

花束事件もまた、悲しいながらに衝撃だった…(笑)

怒りポイントは人それぞれ…むすがしい☆
Posted by ayatamama at 2008年11月11日 20:42
おぉ~すごーーい。
私も気遣いできる女子になりたいです。
頑張りすぎて自爆タイプです。根っから無理なんでしょうねきっと。

2枚目の小鼻に力はいったけんさんに何故かむかっときてしまいました。
すいません。。。なんでだろう。

そばちょこくらいのサイズってちっこくサラダもったり、デザートでアイスクリームでもかわいくなりそうですねー。
割れる食器はうちはアグリがゆるしてくれません(泣)


うちはゴンがいまだに拾い食いするんでう○ちはたまにすごいです。
初めてカラーのジャンプでてきたときはびっくりしたけど
慣れました。ダメだよね。

 
Posted by ピノコピノコ at 2008年11月11日 20:46
>TADARINさん
このあとなんと!あれよあれよと色々出てきました
もう遅いけど、今日出掛けて帰ってから
大汗かいて、しつこく床拭きしてみました(笑)
なんでも食っちゃって、たのもしくも思いますが
ゴミや異物も器用につまんでパクッ…はやめてほしいです
Posted by ayatamama at 2008年11月11日 21:01
>kanasaさん
白系のお皿ともかなり迷い、決めた湯呑み
湯呑みで飲むビールも、意外と旨い〜!!
スプーンもめっちゃカワイくて、台所の小窓にディスプレイ中。。。

「ケチってるわけでないけれどサプライズがない」お宅は、
結構多かった模様()自分の為に準備して
してくれる気持ちが嬉しいのに、なかなか伝わらぬ想い…だね(笑)

kanasaさんの旦那さんは、行動力がピカいちなので帳消しです…?
(勝手に!笑)

ことちゃんも、ワンワンもウータンも食べたいくらい好きだったよう…
Posted by ayatamama at 2008年11月11日 21:53
ステキな焼き物♪
ビールうまそうだよ~。
おまけが嬉しすぎるね^0^
これでそうめん食べたら一気に高級そうめんになりそうだ^^
ソバにも超あいそうだよ!!

帽子。ayamama似合いそうだよ!!
けんさんやってくれるねぇ♪
てか・・・あややにも超似合ってる!
わたしゃ、、プレゼント無かったよーー;

!!!わここ。。。。
こんなのがう○ちからでてきたら衝撃だ(笑)
でも小さい子からシールがでてくることはよくあるらしいよ~
でもこんなキレイにでてくるなんて(爆)
こないだから気になってたけど
わこちゃん、サイドのハネぐあいが超かわいいね^^
Posted by まおみ at 2008年11月12日 06:13
>ピノコさん
アロマを久しぶりに使おうとしたらアロマポット見当たらず
どんぶりにお湯入れて垂らしてみた
ら、しつこい咳と痰にやられてた自分まで通りが良くなって
滑らかスースー☆彡風邪の時のユーカリオイルは素敵です!


小鼻に力はいったけんさんにむかっときた!?
正直で爆笑。。。この顔たしかにムカつく(笑)仕方あるまい☆彡


湯呑みにちっこくサラダ!アイスクリーム!!
いいかも♪早速使い道のレパートリーにするよ(笑)

ゴンちゃん拾い食いするんだね…
あややも、ごはんちゃんと食べずに
乾いた米粒拾って食べてるけどさ(笑)
ジャンプって、、マンガ!?そんなの出てきたら
やっぱりうん○見つめてしまう…
てんてこまいだと、もう死ななければオッケーくらいになってくるよね(◎-◎;)
Posted by ayatamama at 2008年11月12日 15:17
>まおみさん
ビールも、何だか斬新なサイズで旨かったよ☆彡
すぐ飲み終わるけどε=┏( ・_・)┛

陶のスプーンは、ブログで見てカワイイと思ってたから、まさか☆
アロマオイルも!!サプライズで二度やられたよ
高級そうめん&ざるそばも楽しみ♪♪


チャリ乗るとき、帽子と耳あてが必要と思ってたからど
その2つを兼ね備えてるニット帽もこれからの季節は重宝しそう♪


最近クセ毛気味?で、かすかに毛が増えてるわこ(笑)
毎日何かしら誤飲と誤食してて、床掃除が全然間に合わない(Тωヽ)…
Posted by ayatamama at 2008年11月12日 15:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。