てぃーだブログ › 下北沢Rハイツ 402 › ウサ子の呪い

2008年11月05日

ウサ子の呪い

ウサ子の呪い 









けんさんが、展示会で頂いたという
ウサギの手の剥製うさぎギザギザ(リアル・嫌い)が付いた
キーホルダーを落としてから、まるで祟りのように不調。。。

先週水曜日、ピッピのハロウィンから帰ったあと
2人同時に発熱、高熱を伴う気管支炎。ムキー炎

そんな最中の金曜日の夜。サボテン

あややとじゃれてたわこ、
床についてる金具の上で転倒して顔面流血!雷
タクシーで救急病院へ。。。車汗

幸い傷は浅く、痕は残らないだろうとのことでひと安心。ぶーん
待合室で腰を下ろし、一息ついた瞬間あややゲボを吐く。がーん

帰宅後、晩御飯が酒のつまみにならない「カレー」だったことが
きっかけで、ギスギスした関係になった夫婦は冷戦状態に突入。下

翌朝、病院に行く前も小競り合いがあった。ムカッムカッ

いざこざが続き、やがてはお互いの不平不満が激突爆弾

2人の昼寝中、久々に暴動が起き・・・雷ムカムカ
私の携帯電話は真っ二つになった。。。

ウサ子の呪いそばにあった
せいで
犠牲に。。。

さようなら。。。御香(白)

ウサ子の呪いなのかはわからないけど
闘病看病、事件、暴動、、と荒れに荒れた連休。雷

今回の暴動では、お互い気が済むまで討論し完全燃焼した。僕ボクサー炎

最近の晩酌タイムは、いいから早く寝れ・・・と
念を送っていたことが、きっとバレていた。眠っzzz

お互い誤解もあった。

私は、自分のペースを貫こうとし過ぎる点を、
反省しようと思ったのだった。。。m(_ _)m 

燃え尽きたら、私も風邪を引いたガ-ン・・・けど

平日は、義母・スーパーみっちゃんがお助けに来てくれている。サクラ

ウサ子の呪い 一週間
経つけど
まだ夜は
熱が上昇炎

楽しみだった
今日のピッピの
運動会ダッシュ旗
だめだこりゃ













ウサ子の呪いぴんくの
おさかなクマノミ
つれたよー

(磁石の
魚釣り)


















ウサ子の呪いあっギザギザ

つれない
つれない





Posted by ayatamama at 10:20│Comments(34)
この記事へのコメント
気になってたよ~気になってたよ~・・・
携帯真っ二つの原因はこれだったのかい・・・

リアル・ウサ子め~!!!

最近我が家のぐっさん、、、カレーでも怒らなくなた(驚愕の事実☆)

近頃『念』の種類を変えてみたよ(爆)
日々、『ぐっさんLOVE』の念を送っている成果?!
家では、子どもが見ている前でワザと抱きついたり、チュ~・・・
しております・・・
最初はなんかアホらしく感じていたけど(爆)
この頃、楽しくなってきた♪
Posted by haisai skinhaisai skin at 2008年11月05日 10:34
タイトル見て『ayamamaさんじゃ・・・』
と思ったらピッタンコ☆(画像は見てなかった)
燃え尽き症候群?なのか風邪、大丈夫??
みんな早く元気になってくらさい☆

いろいろあったようで・・・
きっとウサ子の呪いだと思われます。
(llllll゚Д゚)ヒィィィィ恐るべしウサ子です。
でもケンカの原因が酒のツマミにならぬ『カレー』・・・
そんなアホな!!ウチはカレーでもルービー飲むよ!!
(と言うか無理やり飲ませる☆)
次からは冷凍枝豆でも準備しておいて下さい。・゚・(ノε`)・゚・。
↑けんさん、自分で準備しないよね・・・

でもケータイは『機種変出来てラッキー♥』
DA・YO・NE!!(´゚艸゚)∴ブッ
(お金が飛んでくからラッキー♥じゃないか・・・)
Posted by kanasaヽ(*´∀`*)ノ at 2008年11月05日 10:40
うぎゃぎゃ、、、わここ、、、痛そう(涙)
傷が残らなくてなによりです。ほっ。

うさ子、もう充分だろっ!!
ってほどの荒れた週末あったんだね。。。

カレーはつまにみならないか、、
思いっきり辛くしておつまみにしてしまえ(笑)

携帯、、、ほんとに真っ二つになることがあるのね、、、
機種変だ~~(嬉)

お互い完全燃焼まで討論、はよかったかもね。

あやや、早くお熱治るといいね。がんばれ~
Posted by まおみまおみ at 2008年11月05日 10:49
わこ様大丈夫ですか~
可哀想や~

痛そう!

携帯真っ二つ
かなりの怪力すね~

まあまあ
呪いと言えばそう聞こえますが
呪いでもなんでもなく

単にお互いに疲れていただけでしょ~^^

こんな事多々あります♪

しかし
カレーは確かに御酒のアテにはならんけど
ビールには合いますよ~

(私だけかも。。。)

気分転換に
箱根でも行きますか~^^

温泉入りに♪
Posted by TADARINTADARIN at 2008年11月05日 11:57
大丈夫かぁぁぁぁ~!!
重なる時は重なるもんで・・・
ウサ子の呪いは、かなりのものだったんだねぇ~
って言うか溜ってた膿が出たと思えばいいさぁ\( @ ´ ▽ ` @ )/
カレーはアテにならない・・・確かにウチのパパもそう言う!!
けど、らっきょうと福神漬が何とかしてくれてるよっ♡

お熱・・・早く良くなりますように・・・
ayatamamaの携帯も新規一転復活しますように・・・(*^人^*)
Posted by ぱたぱた at 2008年11月05日 15:10
「晩飯がカレーで酒の肴にならん」

ところや、

「携帯まっぷたつ」

なところ。



まるで我が家の激戦レポを読んでるようで笑えたさー(いや、笑っちゃいかんな)



ふたりとも早くよくなって皆で元気に遊ぼうね!
Posted by CITO at 2008年11月05日 15:16
大変だったね。
わこちゃんも治る傷でホントよかったね。

早く良くなれ〜(泣)!!
ayatamamaも発熱してるのかな?
心配だわ〜。
でもみっちゃん来てくれてよかった…!
子供が大変なときなのに、カレーがあるだけでも
ありがたい事なのに(怒)!
けんさん、言ってる事完全におかしいね…。

早くみんな元気になって、みそ鍋やろう!
Posted by cocomama at 2008年11月05日 15:27
ayatamamaさん☆
こんち~~~~☆

あちゃ~~
わこちゃん。。痛そう~~。・"(>0<)"・。

女の子だし。。。傷跡残らなさそう~でよかった~
(アヤヤでも傷跡残ったら大変だ””)


携帯~~~真っ二つ~~~~
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!! のね~~
でも~~~

喧嘩で物なげちゃ~~いかんよ~~
もしayatamamaさんにあたったらどうする~~

小さい子供もいることだし~~

みっちゃん母さんの助け!!!絶対必要!!
ayatamamaさん。。頑張れ~
o(゚∇^☆)/フレー\(*^∇^*)/フレー\(☆^∇゚)o

風邪。。。早く治してね~
Posted by 新鮮野菜倉庫(ママピー)新鮮野菜倉庫(ママピー) at 2008年11月05日 16:43
わここ~!痛いよね~(泣)
顔って、めっちゃ痛い・・・
でも、目に当たらなくって良かったね・・・(号泣)

家族全員、スーパーやさぐれ連休!
携帯に八つ当たり・・・やだね!!
けんさん自分の携帯折ればいいのにさッ=3

お互いが完全燃焼するまで話合えたから
今は落ち着いてんのかな・・・?

風邪も早く治るといいね!
お大事に!!
Posted by nabe *yome at 2008年11月05日 16:55
これは 家族で デトックスか?(笑)
Posted by 1日3食(元へご兄) at 2008年11月05日 18:35
お~~><
騒動はケータイ事件だけじゃなかったのですね(涙
本当に大変な連休でしたね~
忙しい中色々お手数おかけしましたぁ><

早く元気になるといいです!!ayatamamaさんもダウンしないようにしてください^^みっちゃんのパワーを借りて甘えてくださいね!
Posted by 土の種土の種 at 2008年11月05日 19:39
そんなにいろいろあったんだね
救急病院で息つく暇もなくあややゲボったらもうパニックだね

おまけに心ないケンケンの仕打ち
お疲れ様DEATH


剥製のウサ手
私も昔持ってた
アメリカ土産でお守りとして貰ったがネズミに食われた

アレ骨とか爪とかコリコリしててヤダよね


間違えなくウサ子の呪いDEATH
Posted by rieharper at 2008年11月05日 22:01
ayatamamaさん、
 あらら・・大変ですね~、今もまだお熱続いてますか?重なる時は重なる紋ですよね。負が負を呼ぶんでしょうかね~、先ず、部屋の空気も入れ替え、流れを変えましょう!子供が小さいうちは母親にも諸々に耐えられるだけのパワーが与えられているものですよ。子供への悪影響を避けるためにも御主人と向き合って、妥協や我慢ではなくね・・・偉そうに言ってしまいましたが、自分自身にも当てはめています。でも、ayatamamaさんなら大丈夫だって、ちゃんと最後は「落ち」 (^0^)v があるんですもの、わこちゃんは釣れないね~、あや君、
Posted by Mrs.WhishMrs.Whish at 2008年11月06日 00:08
おー! 携帯真っ二つ☆ すごい馬鹿力~ (@@)

うちもチビに携帯壊され、かろうじてつながってます・・・

わこちゃん、顔に傷が残らないといいね~。

風邪、大丈夫かな? みんな、早く元気になりますように。^^
Posted by こまき at 2008年11月06日 11:54
ついてないときは、とことんデス(。-ω-)

子供の怪我は自分以上に気がかりですね。
わこちゃんに傷跡が残らないとのコトでよかった♪
あやたんも体調崩して大変。。。

関係ないですが、アタシんちも勃発!
相方が帰ってきたときにご飯が無かったから・・・。
(当たり前か。)

今、軽く無視状態が続いてます。。。
今日、夕飯食べるのかな~


ウサ子か!?(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
Posted by ごちる。ごちる。 at 2008年11月06日 12:34
>haisaiちゃん
え、ぐっさん、、カレーでも怒らなくなたの(οдО;)?
(いいことなのに、なんかさみしい!?)
いや、きっと『ぐっさんLOVE』の念の効果なんだろうね☆彡
旦那好き過ぎのY子家の平和さを見てても、
子ども達にも良い影響で、一石二鳥としか思えない

私も見習いたい…夫婦なのに追うと逃げる、逃げると追われる…
優しくすると返事をしなくなってわがままが酷くなるので、
さりげない念の出し方を研究したいと思います
Posted by ayatamama at 2008年11月06日 13:50
>kanasaさん
タイトルだけ見てわかったんなんて・・・
こんな不気味なタイトル→わたし(爆)

そうそう、落としてちょっと安心したリアル・ウサ子のキーホルダー
魔よけだったと聞いて、なおさら不気味に思えてきました(笑)

私も『カレー』で美味しくルービー飲めます
美味しいものを、少量ずつ…食べたい…らしい…です
大皿料理はドン引き、カレーはとことん無視されて
繰越して朝や昼ご飯なら文句言わずに食べます…
そして冷凍ものが嫌い…レンジでチンも嫌い…なので
隠れて解凍したりチンしたりしてますε=┏( ・・)┛
結婚してからこの苦労で何度涙を飲んだことか!
これでもやっと努力が実って、
調理上の小言は言われなくなったんです\(^O^)/
ちょっと熱く語ってしまいました…すいません

ケータイは機種変したのが今年、でも保証サービスに入ってて助かりました!

燃え尽き症候群の夫婦は、そろって風邪っぴき
家族全滅しましたが、なんとか気力でやってますよ〜
Posted by ayatamama at 2008年11月06日 14:19
>まおみさん
泣き方がいつもより激しいな・・・と思ったら
流血してて、一瞬血の気が引いたよ。。。
切れてたら縫うとか言われてたんだけど
擦り傷に近かったみたいで、良かった~!

カレーは思いっきり激辛おつまみに
変えてしまえば良かったね!!
でも、スープカレーならいいんだって・・・よくわからない~

携帯真っ二つって、、高校生のカップルのようでありえない。
ハッ!!と気が付いたらもう遅かった!
目に見えないくらいの速さだったよ(笑)
携帯保障サービスで、同じ機種を自宅に届けてくれるんだけど
タダかと思いきや、五千円でした(泣)
年に2回だか使えるらしいんだけど、もう、起こりませんように・・・☆

でも今回は引き下がらずに、貝にならずに
討論出来たから、あとあとにとって良かった!

あとはみんな風邪治すよ~ありがとう♪♪
Posted by ayatamamaayatamama at 2008年11月06日 14:38
>TADARINさん
わこの顔面の傷は、凄い回復力で良くなってきました☆
ズッパリ切れてなくて本当に良かったです。。。

お互いに疲れていて、喧嘩を避けるために
かえってコミュニーケーション不足になると
誤解が生まれて、お互いに勝手にプンプン怒ってるんですよね。

今回はその点についても
しつこく話し合えたので、暴動にはなりましたが
結果良かったです☆

カレーとビール合いますよね!?
両方飲み食いしすぎると、確実にカロリーオ-バーですが
私もイケるクチですよ!!!

箱根の温泉、、いいですね~・・・
最近、みっちゃんに箱根の日帰り入浴チケットを
プレゼントしたばかりです☆
自分達も行きたいな~!!
Posted by ayatamamaayatamama at 2008年11月06日 14:51
>ぱたさん
重なる時はホント重なる・・・
朝のっけからツイてないと、
芋づる式にツイてない日があったり。。。
ウサ子の呪いをきっかけに(笑)
膿が出たってことにするよ!!ありがとう☆

カレーの時は、らっきょうと福神漬とか
そのまま出せるサブアイテムが必須だね・・・

今日あたりから、子供達はやっと調子が出てきたみたい!

私の携帯も、いきなり電源が落ちたり
なんだか調子悪かったのが
新品になったおかげで(汗)好調です・・・☆
Posted by ayatamamaayatamama at 2008年11月06日 14:59
>CITOちゃん
携帯真っ二つ!?
S家でも、ある(った)の・・・(笑)
そんな家、ここいらじゃ
うちくらいだと思ってた(爆)

壁穴といい、境遇といい、奇遇だね!!!

激戦の最中は、人様が見たら
それはそれは恐ろしい修羅場だよね・・・
全く喧嘩しないよりは、自然かもね!?(プラス思考)

昨晩も熱は上がってたんだけど
今朝は明らかに顔色が良かったから
もう徐々に大丈夫そうだよ!遊んでね☆
Posted by ayatamamaayatamama at 2008年11月06日 15:06
>cocomamaさん
風邪はまだしも、急な怪我には驚いたよ。。。
男だから多少はいいや!って今まで思ってたけど、そうもいかず(Тωヽ)

反抗期の人は子供だけじゃないし
(みっちゃんが、年中反抗期と言っていた)

でも、おかげさまでみっちゃんのヘルプあり☆
私は咳と鼻水・微熱程度だから平気だし、
今晩熱が上がらなければ、だいぶ治ったっぽい…!?
復活して、金沢みそ鍋大会には(勝手に決めた)、みんなで出席したい♪
Posted by ayatamama at 2008年11月06日 17:06
更新してないから何かあったとは思ってたけど・・・・

大変だったんですね。(あ、持続中か)
ウサギの手の剥製ってほんまもんあるんですね。びっくり。
幸せになれるとかいうお守りでしたっけ???


あやや&わこちゃん、2人同時発熱に看病で大変なのにねー。
うちもチビ達が病気すると小競り合い?というかもめます。

でも結婚してから言いあいとかがーーーっとした喧嘩したことないんですよ。
言える人ってすごいなと。言えずに泣くというすごい面倒くさいタイプです。

みっちゃんはやく来てくれるといいねー。
ヘルプは頼んだときにすぐ来てくれるのは助かりますな。
うち、不定期っす・・・。
Posted by ピノコ at 2008年11月06日 21:23
〉ママピーさん
こんばんは☆
顔の傷あややの時も絶えませんでしたが(今も、これからもきっと)
男の子なら、ちょっとなら勲章くらいに思って気にしませんでした!
とにもかくにも、たいしたことなくって本当に良かったです


喧嘩、物に当たったり投げるのはやめたほうがいいですよね!
それも、瞬時に選んでるのか自分が思い入れのない
どうでもいいものを壊します(οдО;)
本人も後悔はするし、なおしたいとは思ってるようですが。。。
子供に当たって後悔して泣いてからじゃ遅い!
…また付け加えて言っておきます

風邪、早く治します!ありがとうございます☆
Posted by ayatamama at 2008年11月06日 23:16
>nabe子ちゃん*
顔は痛いね〜!どこがどのくらい痛いのか
まだ言えない年頃だから、なおさら切ない
目に当たったことを想像すると、ゾッ・・・ほんと、良かったよ〜

なんでこんな時に三連休なのか、考えるほど
さらにやさぐれてしまうから、あんまり考えないようにしてた

私の携帯は、目にも止まらぬ早さで折り(爆)
自分の携帯は、折らずにただポイッと投げていた(οдО;)
そして瞬間湯沸し器だけど、
全く尾を引かないから後はアッサリしてるなんなんだ

風邪は良くなってきたよ〜ありがとう
Posted by ayatamama at 2008年11月06日 23:39
>1日3食(元へご兄)さん
結果、プラス思考なだけでもなく
そうだった(デトックス)みたいです(笑)
Posted by ayatamama at 2008年11月06日 23:44
>土の種さん
突然の事態で
こちらこそ返って二度手間などお手数かけました!!
赤裸々な連絡(笑)あり、びっくりさせてしまいましたよね…
そしてなんだか急がせてさまったようでε=┏( ・_・)┛

みっちゃんパワー借りられて、平日は昼寝まで出来ました
なので私もダウンまで行かずに済みました

明日の朝、、楽しみです…
Posted by ayatamama at 2008年11月07日 01:07
>rie・ディゾンさん
いろいろとご心配かけました
金曜の夜は、パニックだったよ〜
そんな時に限ってタクシーには乗車拒否されるし(ひどい)
返ってきてからも座る暇もなかった
剥製のウサ手お守りなんだね…
そしてなんでネズミに食われる!?おぞましい
そう、触るとゴツゴツコリコリしててリアルで不気味
動物愛護団体に怒られそう…やだな…と思ってたら巣立っていきました…☆

早くみんなと遊びたいです
Posted by ayatamama at 2008年11月07日 01:24
>Mrs.Whishさん
一週間ぶりに、誰も熱が上がらないまま
残りのメンバーは安らかに全員眠りの世界へ旅立ちました☆

今日、日中さっそくやりました(笑)
窓を開けて空気を入れ替え、いつもはクイックルワイパー派なところ
じゅうたんから何からひっぺ返して
和室の隅まで掃除機をかけて、一新クリアに!

>子供が小さいうちは母親にも諸々に耐えられるだけの
パワーが与えられているもの
→その通りですよね。。。
今回は、無になったり貝になったりせずに
とことんしつこく話したので、結果良かったです☆
彼も、子供には(特にわこ)見せたくないようで
だんだん成長しています、と本人・・自分で言ってました・・・
Posted by ayatamamaayatamama at 2008年11月07日 01:37
>こまきさん
以前、椅子の4つ足(木製)も
一瞬にしてバラッバラに!!

子供って携帯好きだよね。。。
私も、あややにオシッコかけられたりした(笑)
かろうじてつながってたけど、いつも調子が悪い!

わこの、顔の傷も良くなったし、
風邪もだいぶ落ち着いてきたよ!ありがとう~☆
Posted by ayatamamaayatamama at 2008年11月07日 01:53
>こぢるさん
もし、縫ったりする状況だったらどうしよう!?
と、あまりいじれず怖いからよく見れないまま
オンブしてタクシーに乗って、飛んでゆきました・・・
ほんとに良かったです☆

いきなり想像より早く、抜き打ちで
帰ってこられたりすると困りますよね!?
動揺して、意味不明に逆ギレしそうになることがありますが
完全に間違ってます(笑)

軽く無視は、どっちがなのでしょう!?
今日は平和にまとまってるといいです(笑)
Posted by ayatamamaayatamama at 2008年11月07日 02:02
>ピノコさん
しかも?、黒ウサギの子供っぽい
展示会で服を買ったおまけにもらったらしいけど
一個なんと五千円するらしく
落としたことまだ言ってないε=┏( ・・)言えないでいる…
幸せになれるお守りだったなら、もっと大事に死守しとけばよかったよ!

ピノコさんちも、理解やサポートありながらも
病気の時に、空気が不穏になったりするよね(苦笑)。。。

でも、言い合いにならないなんて信じられん!優しいんだね…すごい。。。

私が泣こうものなら、ここぞと攻めてくるよ(爆)

みっちゃんも、そう言ってたきよしも泣くともっと怒り出すとか
それでもよく大泣きする私達…
ヘルプは、頼んだら朝イチで電車で来てくれるので、ほんとう〜に助かるよ
Posted by ayatamama at 2008年11月07日 10:15
早速実行してくれたんですね。うれしいです。
今回は、無になったり貝になったりせずに
とことんしつこく話したので、結果良かったです☆  うれしいです。
二人ともいい子に育ちますよ~きっと・・・・♪
Posted by Mrs.WhishMrs.Whish at 2008年11月07日 22:35
>Mrs.Whishさん
いつも良きアドバイス、ありがとうございます☆
なかなか腰が重いほうだったので
思い立ったらその時に、考える前に
行動にうつすようになるべく心がけています!
スッキリするのってとってもいいですよね!!
Posted by ayatamamaayatamama at 2008年11月09日 01:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。