てぃーだブログ › 下北沢Rハイツ 402 › SHIODOME遠征

2008年09月01日

SHIODOME遠征

SHIODOME遠征 









ピカピカスイカひと夏のメモリースイカピカピカ
8/21(木)。晴れ

ご近所友のCITOちゃんに誘われ
はるばる汐留の日テレタワーまで、根性出して行った。僕ボクサー炎

ほぼ同時期の年子、日常的におんぶが体の一部になってる
同世代のかーさんたちは、誕生日が一緒、さそり座の女。はさみはさみ

意気投合しないはずが無かった。花

片道所要時間、おんぶとベビーカーで約一時間。。。バス炎

TV局は、『GO!GO!SHIODOMEジャンボリー』
夏のイベント中。旗テレビキラキラ 

SHIODOME遠征 ジャンボリー
会場、上空ピカピカ









SHIODOME遠征ビル内の
中華へお箸
お店の人の
粋な計らいで
広~い個室が
貸切に!ピース
泣こうが
わめこうが
授乳しようが
自由空間よつば

↓『ポニョ』のクマノミ無料エアトランポリンぶーん

SHIODOME遠征私の幼少期うさぎ
この手の遊具
は、中で
知らない子に
いじめられたり
疎外されたら
どうしよう・・・ガイコツ
と不安で
未体験だった。
(暗い御香(白))

SHIODOME遠征少年は、
難なくクリア☆

♪赤ぶーん
音符オレンジぶーん









SHIODOME遠征 わこ、オンブ
で熟睡中眠る
そのまま突入
軽く虐待注意
ごめんね・・・

初バルーンの
私は、悦びで
思わず出グキ
になる。シーサーオス

SHIODOME遠征とっておき
本命の
アンパンマン
テラス日の出










SHIODOME遠征本物の日の出
アンパンマンと

ワコパンうさぎ
ジンパンパンダ
















SHIODOME遠征ミニミニ☆
キッズルーム

すぐ近くで
働いてる
CITOちゃんの
お友達が
遊んで
くれたサクラ





SHIODOME遠征昼寝なし、
もう眠いのに
フラッフラでガイコツ
遊ぶゼン君…
怪しい顔つきキノコ

















SHIODOME遠征 みっっちり
遊んで
案の定
撃沈御香御香(白)






2人とも、ベビーブックの付録DVDを見たが最後
例外なく、ちびっ子のアイドル・アンパンマンの虜になった。炎

日テレ開局55周年記念のため、55分になると
会場内で「ニーッテレゴーゴー♪」ダンスが始まり、
一緒に踊らされる空気が流れる・・・ムキー汗

毎時間55分に、ブルッと身震いしそうになったがハブ

過酷だけど新鮮な遠出を満喫した一日だった。。。ピカピカ


◎昨日、気まぐれピーターパンのテンションに任せて
我が家に、待望の電動アシスト付き自転車が入荷!!サクラ
(スポンサーは、義父・キヨシ様だんご)

今日、オウム返しの息子さんを乗せて試運転したが
何処までも行けそうな快適さダッシュアップピカピカ

これで、我らの行動範囲も俄然違ってくる。日の出

気まぐれも、たまにはいいもんだ!!あかんべー!?

SHIODOME遠征 食後。カフェ

自分の
ブーブー
言ってる
動画に、

!!びっくり!



SHIODOME遠征うわーんびっくり びっくり













Posted by ayatamama at 22:36│Comments(34)
この記事へのコメント
こうやって読んでたら 僕もとしごだったから

おかんは大変だっただろうなぁ… と

感謝



アシスト付きは やっぱり楽なんやね

試してみたいなぁ
Posted by 1日3食(元へご兄) at 2008年09月01日 23:13
2児連れ汐留お疲れサマ。出グキ最高!

電動自転車やったね。これで家にも楽勝だね。ヤッター。
わたしもアシスト付きがほすぃよ~

わこめっちゃカワユイ♪
Posted by rieharperrieharper at 2008年09月01日 23:32
ポニョのバルーンいいな~~~

前にヒナチーをバルーンに投入したら
号泣しながら這って出てきました

アンパンマンテラスもいいな~~~

ほんとイベント目白押しでうらやましい

ラストのわこちゃんにアタシ爆笑!
Posted by アキコーラ at 2008年09月01日 23:35
シオドメ お疲れシタ!
なんだかんだ楽しかったねー

んでもってアシストチャリ オメ~♪
早速ちょい遠公園まで行く際は声かけてね&かけるね!
Posted by CITO at 2008年09月02日 01:11
日テレGO!GO~♪
思わず口ずさんじゃった(●´艸`)
あやたん!とうとうアンパンマンの虜に
なったのね♪2歳の頃ってホントみんな好きだよね!
うちも何度かアンパンマンテラス行ったな~☆
たまに握手会?もやってるよ~

前記事!
自分を見てるよう・・とは
スクラッチをしてる姿でしたっ 笑
スクラッチ大好きさ~(* ̄∇ ̄)ノ
Posted by バタコ☆バタコ☆ at 2008年09月02日 02:31
すんごくたのしそうですね~~♪♪
たしかに遠出はきついけrど・・・貸切中華。。。キッズルーム・・バルーン体験
ポニョ!!!テンションあがっちゃいます~っ><
 アンパンマンってほんとうにすごいですよね!!わたしも小さいころはまって息子もはまったすがたをみて「ちびっこの永遠のヒーローだ!!」と感動しておりました^^わこちゃんよも樹花もはまるのかしら(笑
 動画!!びっくりしますよね~^^私も樹花がわめいてるの見せてあげたらかなりびびってました!「ど~だ!!うるさいだろ~!わかったかっふふふ」って(笑
Posted by 土の種土の種 at 2008年09月02日 07:33
汐留って下北からけっこう遠いですよね~、お疲れさま。
わこちゃん、もう最高です。かわいい~、ぎゅっと抱きしめたくなっちゃいます。
ところで、東京在住のあやママさん、わたくし、9月の2週目に東京出張があります。今この時期、まだ夏と考えてもよろしいでしょうか?それとも朝夕は涼しくなってきてますか?やっぱり、秋色考えといたほうがいいかな~~?御意見お聞かせくださいませ。m(、、)m
Posted by Mrs.WhishMrs.Whish at 2008年09月02日 08:12
日テレって響きがいいなー
沖縄には日テレありませんが何か?
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
私・・・日テレっ子だったのに!!
4チャンネラーだったのに・・・!!

エアトランポリン楽しそう♪
無料っていうのが女心をくすぐる・・・♥
祭りにこういうのあるけど、結構お高め価格なので
ウチの子たち、未だに未経験・・・
たまには私のルービーをガマンして
させてあげようか・・・な・・・(゚∀゚ )

都会の子供二人連れ、大変だよね。
お疲れサマーでした☆
Posted by kanasa at 2008年09月02日 09:09
ayatamamaさん
おはようございます~

子供連れのお出かけ。どんなに大変か思い出しました~
私は免許持ってないので、いつも出かけるときはベビーカーか
バス。。。
汗だくになりながら、目的地に着いたときは化粧や髪や服装の乱れなんか
気にしてる暇など無い・・・・
自分の荷物より、オムツやミルクなどでバックはデカ!!
今思い出しても・・・・・・・

そういうとこでの。。貸切ルーム。。本当に助かるよね~

義父(キヨシ様)の電動アシスト付き自転車もいいね~

これで、少しは軽々~とお出かけできますね~
ありがたや~ありがたや~


(◎`ε´◎ )ブゥーー! (◎`ε´◎ )ブゥーー! わこちゃん!!
自分にビックリ!!なのかな~(笑)
Posted by 新鮮野菜倉庫(ママピー)新鮮野菜倉庫(ママピー) at 2008年09月02日 09:27
おはようごじゃりまする^^

相変わらずayatamamaさんの美しさにウットリも
つかの間

やはり
わこ様の泣き顔が最高だす

思わず大笑いしてしまいました~^^

キッズルームで泣いてる顔が最高や~^^

声まで聞こえてきそうです♪

いやいや
今日は大満足じゃ☆
Posted by TADARINTADARIN at 2008年09月02日 09:43
夏はいろんなイベントがあって
飽きないね~♪

エアトランポリン☆
子供の頃、近所のチビッコと入って
笑い過ぎて立てない位はしゃぎまくってたら、
はしゃぎすぎてチビッコ・・・オナラが出た=3(あたしじゃナイヨ!)

あやままの短パンに釘付け♪♪
Posted by nabe*yome at 2008年09月02日 10:44
わここ~かわゆぅ~♪♪♪

やっぱり、ブーブーは何かの攻撃★だったのか・・・
泣くほど怖いんだね・・(爆)

子供二人連れのイベント紀行!

いまだ、私恐ろしくて未経験です(!)
すごいなぁ~
ちゃんと自分も『出グキ』になるほど楽しんでるところがエライっ!!
Posted by haisai skinhaisai skin at 2008年09月02日 12:55
>1日3食(元へご兄)さん
へご兄さんも妹さんと年子なんですね!
男→女の順番も同じ☆彡
おかんさんも、おんぶして家事やら何やらこなしてたかもしれないですね…


アシスト付きチャリ、今日も無意味に走行したくて出動しましたが
最初のひとこぎでスイーーッ坂道も苦ではない♪
Posted by ayatamama at 2008年09月02日 18:12
>rieさん

この翌週のアンパンマンショーもガッツ出して行きたかったけど
ここ最近のおかしな天候に怖気づいて断念したよ

そう、何をかくそう私は立派な出グキを持ってます(笑)

これでやっと、M家にもスイーーッと行けます
まずは木曜日☆彡よろしく!!!
Posted by ayatamama at 2008年09月02日 18:17
>アキコーラ☆彡
ポニョのバルーン、定員7名にて貸切だったよ♪

ヒナチーの這って出てくる姿が目に浮かぶよう…(笑)
夏はイベント目白押し!!
秋も、何かしら納車したチャリでうろつくことでしょう…

ラストのわこちゃんに、私も爆笑自分に驚いてて、ヤバかった〜〜
Posted by ayatamama at 2008年09月02日 18:25
>CITOちゃん
いつの話よってくらい日が経ってしまったけど
画像も送ってくれてありがとー(笑)
アンパンマンショーは無念だったね。。。

そして今日早速会ったね(笑)
もう毎日背中丸めて信濃屋でちまちま買い物することもない!
じょーママの話聞いてなおさら何処でも行けそうな気がしたので
ちょっと遠くもピッピも誘ってね☆私も声掛けます♪
Posted by ayatamama at 2008年09月02日 18:40
>バタコ☆さん
アンパンマンの力って、本当に偉大なんだね…
ジャスト2歳☆まんまとハマったよ。
並ばせて写真撮るときも「あっアンパンマン!」で撮れるんだね(笑)

バタコさんもアンパンマンテラス行ったんだ☆
握手会なんて興奮すること間違いなし!


そして、前記事(笑)
最近パリジェンヌ風なのかと思ったらスクラッチ、ね(爆)
私も大好き壁に張りついてこすってます。。。
Posted by ayatamama at 2008年09月02日 18:51
ポニョの遊具楽しそう~。
子連れならあれ入れるの?
幼少時代、高いからというハゲな理由で入った記憶ないので。

昼寝なしの写真、あやや&わこ絶叫してませんか??
アンパンマンはやはりアイドルなのね。
私らの時代よりメインキャラふえてて見ててわけわからなくなる。

ぶーぶーわこちゃん、自分を見て泣くなんて!!(笑)
てか、テレビ??地デジ?
Posted by ピノコ at 2008年09月02日 19:42
甘いものに執着がなかったし

ケンカすのがいやで いっつも大きい方をあげてました

ソレをやさしさと勘違いしたみたい ラッキー(笑)
Posted by 1日3食(元へご兄) at 2008年09月02日 23:22
>土の種さん
おんぶの遠出は腰に堪えるけど、貸切中華は助かりました。。。

無料のポニョは私も楽しんじゃいました!
わこはおんぶでガクンガクンだったけど(笑)

土の種さんも同世代と決めつけてたけど、アンパンマンだったんですねー
私はなんだろ、花の子ルンルン…ガッチャマン…アラレちゃんか…
そうだ、ちびっこのアイドルにしっくりこなかったヒーローだ!!(笑)


動画、自分のうるささを思い知ったか樹花ちゃん動画も楽しみにしてます
Posted by ayatamama at 2008年09月03日 00:06
>Mrs.Whishさん
汐留は、乗り継ぎ乗り継ぎ一時間はかかります…
これからは電動自転車で、車並みに遠くまで
出動してみようと目論んでます☆彡


Mrs.Whishさん、東京出張もうすぐですね!!
こちらはまだ夏、ですが猛暑のようなうだる感じはもうないです。
また少し暑くなる日もあるようですが
朝夕は割と過ごしやすい気温になってきてます♪
でも最近はいきなり真っ暗になって雷雨と思ったら日が射してみたりと
コロコロ変わってヘンな気候なのでご注意ください!!
…余計惑わせてしまったらスイマセンε=┏( ・_・)┛
Posted by ayatamama at 2008年09月03日 01:19
>kanasaさん
沖縄には日テレないのですね(Тωヽ)?

地味に4チャンネラー多いですよね!
私もな顔しながらも、毎朝ラジカルつけてしまいます(笑)

宮崎アナとすれ違いましたよ☆彡

エアトランポリンて…通常有料なんですね。。。
是非とも一晩のオリオンルービー代を
エアトランポリン代に

都会の子連れ、これからは電動チャリでどこまでも!!ルン♪
Posted by ayatamama at 2008年09月03日 01:28
>新鮮野菜倉庫(ママピー)さん
ママピーさんおばんです〜☆彡
ママピーさんも、ベビーカーやバスで過酷な移動をしてたんですね!
バックは重いとゆうよりデカくなりますね〜
独身時代もバックはデカいほうでしたが、今思えば
絶対使わない無駄なものばっかり入ってました(汗)

ちょうどこの日、「化粧直ししなくなったよね…てゆうか鏡を見ない!」
って友達と帰りに話してました(笑)

義父キヨシ様の電動自転車☆彡
もぅウキウキで、走りながらどうしても独り言を言ってしまいます。


自分に驚いたわこちゃんが面白くて、本人驚愕してるのに
しばらく写真撮ったり眺めたり楽しんでしまいました!!
Posted by ayatamama at 2008年09月03日 01:37
携帯からだから、わこ動画見てないんだけど…それを見て驚愕して泣き叫んでいるなんて、もうかわいいし、おもしろいし、なんとも言えない胸キュンもので愛おしい…
あやくん、アンパンマンに今は夢中なんだね…
ならば「Y、アンパンマン」と言う事も許そうかな…なんだか髪を切って大人っぽくなったあやくんにも胸キュンでした
Posted by しかおば at 2008年09月03日 02:37
>TADARINさん
おはようごぜいますm(__)m
久々に褒められて?動揺(◎-◎;)も束の間…

やはり我が子ながら泣き顔面白いです。。。
本人はこの世の終わりのような顔をして泣いてるのに
おかしくてしばしニヤけて見入ってしまいます(笑)
いつまで許されるのか?許される限り堪能し、激写したいと思います☆彡
大満足していだだいて、本人も泣き甲斐があります\(T_T)/
Posted by ayatamama at 2008年09月03日 08:49
>nabe*ちん
残暑もこれからお祭りとか、たぶん満載さ〜♪

エアトランポリン☆でオナラが出た日には、
こもった臭さでさらにまた爆笑出来るね=3
ちびっ子はSちゃんではないよね(笑)?


私、夏はカーくん並みに短パン派です☆彡☆彡☆彡
Posted by ayatamama at 2008年09月03日 08:54
>haisaiちん
ブーブーは何かを威嚇していたのか!?
そして自分に威嚇されて泣く(爆)ありゃ怖い☆ってゆうかウルサイ…

2人連れ紀行は、1人だとトイレすら行けやしないことに気付いた!
1人でイベントはさすがに行かないけど(笑)


自然に楽しいと『出グキ』になる…『出グキ』は笑顔のバロメーターです♪
Posted by ayatamama at 2008年09月03日 09:03
>ピノコさん
ポニョの遊具、無料なだけあって10分並んで
中で遊ぶのは束の間5分くらいで激短だけどね!
目立ってて人気アトラクションだった☆彡

アンパンマンテラス、アンパンマンの癒し効果で(?)
キッズルームの私はうとうと…夢うつつ彷徨ってました(笑)

あの時2人がなぜあんなとこで号泣してたのか…どうしても思い出せん…


アンパンマン、私は詳しくないんだけど
その通り、キャラふえ過ぎててもはやパンじゃないらしい!!
パンじゃないのがいっぱいいるよね。

テレビは我が家の唯一の高価品、インターネットアクオスです!
パソコンをテレビの画面でやるから超デカイんです。。。
Posted by ayatamama at 2008年09月03日 09:16
ayatamamaさん、東京情報ありがとうございました。参考にさせていただきます。
Posted by Mrs.WhishMrs.Whish at 2008年09月03日 10:12
わこちゃま可愛い~♡
泣くほど恐ろしかったのね^^;
泣いてるとこって妙~に可愛いのよねぇ
ずっと見てたい時もある!!
こっちに余裕がある時の話しだけど・・・

電動アシスト付き自転車!!母が乗ってるけど
いいねぇ~アレ♡
何処までも走りたくなる!!
颯爽と走るayatamamaの動画を今度は貼り付けてね♪♪
Posted by ぱた at 2008年09月03日 10:49
>1日3食(元へご兄)さん
甘いものに執着がなくて良かったですね!

年子なのに競争心なくてすごい!ともあれラッキー☆彡
Posted by ayatamama at 2008年09月03日 12:14
>しかおば君
やっぱ携帯から見れないんだね〜見せたかった!
休憩室で注目浴びてサラダをブチまけて欲しかった
アレを見て本人はこの世の終わりあややは爆笑

髪を切った微妙な前髪の長さに気付いたね。さすが!

あんたの写真とアンパンマン照らし合わせて○と○
「Yパンマンだよ〜」って教えておくね(^_-)☆彡
Posted by ayatamama at 2008年09月03日 12:23
>Mrs.Whishさん
なんともあいまいな情報ですが、、
出張の時は過ごしやすい晴れだといいですね!!
Posted by ayatamamaayatamama at 2008年09月03日 19:24
>ぱたさん
泣くほど恐ろしかったみたい。自分が(笑)!!
そうそう、余裕があるときは
可愛いくて眺めてるけど
てんやわんやの時は、顔の筋肉が落下してる私です。

ぱた母さんもアシスト付きなんだね♪
そういえば随分前に義母が欲しいって言ってたの
思い出した・・・買ってもらってしまった(汗)
颯爽と勇ましくおんぶで快走する姿
誰かに今度撮ってもらおう。。。
Posted by ayatamamaayatamama at 2008年09月03日 19:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。