てぃーだブログ › 下北沢Rハイツ 402 › やさぐれた週明け

2008年04月16日

やさぐれた週明け

新緑のように爽やかなよつば新・うたのおねえさん&おにいさんと

アクの強いサクラ前任・はいだ&ゆうぞうペアのギャップに

全然馴染めないでいる、今日この頃・・・・・・。マイクギザギザ

先週末から、あやぼうとセットで風邪を引く。。。うさぎおうち

やさぐれた週明け 




















やさぐれた週明け 









あやぼうが、ウトウトと眠りに落ちそうなタイミングで、眠っzzz
わこさま、存在を猛アピールするかのように
元気いっぱい泣き出す。うわーんアップ炎(リピート・・・)

金曜からシャワーも入らず、寝不足も相まってやさぐれた私。ガ-ンキノコ

昨日から、お助けマンのお義母さんが登場。sos


強く閉めないと、フワ~ンと勝手に開いてしまう我が家の扉たち。

「ここんちの扉は全部おバカさんだねぇ~
住んでる人がみんなバカだからか!アハハ!!びっくり

相変わらず今日も冗談がキツイ。がーん

やさぐれた週明け 
義母・
みっちゃん


好きな食べ物
→干し柿・びわ
・干し芋

嫌いな食べ物
→ほたて

好きな番組
→マグロの
一本釣りの
ドキュメンタリー
番組さかな汗





やさぐれた週明け 
わこ


「わたしを
あごで
おさえないで
くれる?ムカムカ











お助けマン日の出義母・みっちゃんのおかげで、
溜まった洗い物&洗濯物の山が一掃!ぶーん

荒れ果てた家の中が、クリーンになった。よつばキラキラ 

あやぼうの高熱は、二夜だけだったようで
発疹も今のところ出ず。おすまし

本調子までは、あともう少し。。。花

やさぐれた週明け汗

※中身は
空っぽ。




Posted by ayatamama at 09:06│Comments(15)
この記事へのコメント
あやぼうが、、熱さまシートはってる・・・
大変だ~、、と画像から入ってきた(笑)
熱も引いたようでよかったね
ayamamaもお熱?大丈夫?
こないだ、ゆうぞうがはなまるにでてたけど。。
あんなキャラだっけ?と思いビックリしたよ
新お兄さん、お姉さんはまだ一度もみていないさぁ

相変わらず冗談がきつい。。。(笑)おもしろい
わこさん、あごで押さえられてるんだ^^
器用だね~?
けんさん、おヒゲも少なそうだし?チクチクしなそう
沖縄のお父さんだったらきっとチクチクしそう(うちのも含む)笑

あやぼう、、本調子まであと少し、、がんばれ~
Posted by まおみまおみ at 2008年04月16日 11:05
私も1度だけ見た、新☆歌のお兄さん・お姉さん。
お兄さんはともかく、お姉さんのあの舌ッ足らずなアニメ声・・・
・・複雑です。

あやぼう、突発じゃなくて良かったね~♪
このまま完治、願います☆

そして、「みっちゃん」・・・
好きな食べ物が全て干し物系・・(笑)
アゴが強そうだね!
しかも、季節の変わり目、特番でお約束の「マグロ」ネタ・・
実は私も、あの大間の漁師達の今後が気になってます。
(特に、3年ほど全くマグロが連れなかった人。。切羽詰ってます!)
Posted by ハイサイ スキンハイサイ スキン at 2008年04月16日 11:18
やさぐれなおりましたか~?!(笑)
 (やさぐれって言葉、旦那とのあいだでちょっとしたブームでした(笑)

 みっちゃん!!!もまた素敵なキャラをお持ちで^^(うぷぷ)

風邪はやくよくなるといいですね~><
この産後の免疫力低下っぷりったらないですよね~><さらに睡眠不足までくわわってどんな病気でもうつる気がしてきちゃう
 私も最近、うでに突然ブツブツができてなんの病気だ!!これは><とおののいていました(涙)まわりでは水疱瘡はやってるし、母は私がかかったか覚えてないとか言うし~(怒)
結局原因不明のままなおりましたが。。。
Posted by 土の種土の種 at 2008年04月16日 12:02
こんにちは☆

う~ん・・・
記事見て思ったことをハイサイちゃんに書かれた(*д*)
①好きな食べ物干し物  
②大間のマグロ漁師の行く末・・・

毒舌義母・・・(恐)
ウチの義母もキャラがキツイですが、
「みっちゃん」のキャラも強烈(>0<)
ウチの旦那は母の行動を
「イケイケドンドン」 と呼びます (なにそれ・・・汗;)

カゼ。。。早く治りますように。。。(喝!!)
Posted by nabe*yome at 2008年04月16日 12:50
熱さまシートを貼っておめめがとろ~んとしいてかわいい。
わこちゃんもかわいい~
小さいお子さんが発熱するといろいろ心配ですよね。
できるなら代わってあげたい。
パパやお義母様の協力ありがたいですよね。
甘えられる人にはいっぱい甘えてください。
そのほうが、お子さん達の社会性が育ちますよ。
私も周囲にいっぱいお世話になりましたよ。
一人だがんばり過ぎないようにお子さん達が元気になったら
大人たちもゆっくり休んでくださいね。
Posted by Mrs.WhishMrs.Whish at 2008年04月16日 13:16
保存食をこよなく愛する女・みっちゃん現る!

ところでまず、写真の前傾姿勢は何の前触れ?
そして、低級(?)悪魔のような笑顔がソーキュートです(笑)

嫌いな食べ物「ほたて」って…
そんな頻繁に食うものじゃないので、食わなきゃ済む話である
Posted by candyballcandyball at 2008年04月16日 21:19
お助けマンみっちゃん!
やせている。そして好きな食べ物もヘルシー。
フットワーク軽いし健康的な明るいひとだね☆
でもホント冗談きついね(笑)
あやぼうだいぶよくなってきた様でひと安心。
ayatamamaの体力消耗が心配です。。
無理しないでほんとにまわりに頼ってくださいね☆
いつでも参上します!
おいしいもの持って!(笑)
Posted by cocomama at 2008年04月16日 22:13
新・うたのお兄さんお姉さん。二人とも顔(アク?)が前任より薄めですよね。
お兄さん見たとき「麒麟の声低い人に似てる」と思いました。(私だけ?)


みっちゃんキャラ濃いっすよね。干し柿かぁ・・・食べてみたいですな。
あのスレンダーバディは日ごろの質素な食生活から?
乾物オンパレード的なもんでしょうか?


あやや、熱さまシートはがさずおりこうさんだ。
ゴンは即効はがします。寝ボケててもはがします。

ayatamamaのこの日々の苦労は同じ年子出産となる産後の生活の参考にさせていただきます。
マメ氏がゴン2世だった場合、ブログ更新なんて絶対不可能だ・・・・。
(不可能といいつつもやりとげるのがピノコだけど)

ayatamama、置き物けんさんをリモートコントロールして頑張ってくださいっ
Posted by ピノコピノコ at 2008年04月16日 22:14
わこさま笑顔で うなりました

さいこう!
Posted by へご兄 at 2008年04月16日 23:49
>まおみさん
はなまるのゆうぞう見たんだ!!
友達に聞いて、見逃したの悔やんだんだよね・・・
断じてファンではないけど(笑)何者か、気になる存在。

今回、私は微熱と鼻水だけで済んだよ!
あやぼうは突発か?と思ってたら、
ただの季節の変わり目の風邪だったみたいで、ひと安心。

新お兄さんはね、友人曰く『パルシステム(生協)の配達のお兄さん』。
お姉さんは、サトエリ似のほんわかキャラ。。。
前任とのギャップ、激しすぎ。

沖縄男児って毛深いんだね(笑)
ご想像通り、うちの人はへたな?女子よりツルツル無毛!!



>副総長どの
うたのお兄さん、なんとゆうかこざっぱりした・・・ノーコメントな男性よね。
サトエリ似のお姉さんのアニメ声は、私も耳にこびりつく・・・けど
おじさん&お父さんキラーキャラ?

「みっちゃん」
干し柿に凝ったときは、自分でも干して食して楽しんでいたご様子。
干し物全般、自然な甘みをこよなく愛しているようです。

基本的に人の話は聞かないし、本も全く読まない彼女。
畑仕事以外に一体何に興味を持つのか、ずーっと不思議だったんだけど
特番の大間のマグロ漁師は、録画までして二重に見てた(笑)

しかも、今まで見たこともないキラキラした眼で・・・
あの釣れない漁師の身辺に、やたらと詳しい。
(まるで彼と親戚のように、私に解説)

さすが副総長、彼のこと気になってたのね(爆)!!
Posted by ayatamamaayatamama at 2008年04月17日 00:19
>土の種さん
今日(昨日か)、ママ友たちの助けあり
なんと児童館で爆睡出来て、やさぐれから脱皮できそうです!
やさぐれブームの夫妻って。。。(笑)

みっちゃんは、とてもつかみ所のない・・・
黒目がちなせいか、一見無感情に見えて、、
中身は人一倍情が深く?話の途中で急に泣き出し(!)
私もわけがわからず、驚いてもらい泣き(アホ)・・・とゆうのが何度かあり。

おかげさまで、風邪はもう大丈夫なようです☆
産後って、自分では気づかないけどきっと弱ってるんですね。
謎のうでのブツブツ!!
大人になってからの風疹系って怖いって聞くので
治ってよかったですね♪
ありえない両目ものもらいも。。。
土の種さんも、弱ってそうなので、、お体お大事に!!



>妄想族入りのnabe*yomeさん
やはり、親友だけあって感じることもかぶったようで。。。

油分や脂質を嫌う義母は、自然と体に良いものが大好き!
彼女の元で里帰り中は、反動でジャンクフードが恋しく
マックやケンタッキーが食べた過ぎました。

マグロ漁と、新婚さんいらっしゃいが大好き!

「イケイケドンドン」って・・・何すか?
聞いたことあるような、ないような、、造語?
nabe*yomeさんの周りも、個性がぶつかり合って楽しそうですね♪
カゼ、治ったみたいです☆ありがとう~
Posted by ayatamamaayatamama at 2008年04月17日 00:41
>Mrs.Whishさん
自分の疲れもピークの中、久々の高熱に焦りました。
夜中は2人同時に大泣きだったので
寝ぼけとパニックで旦那を起こし
「救急車呼んで、救急隊員に子守頼めるかな!?」
と、わけのわからないことを話してしまい・・・
その時は旦那も、さすがに「まずい(私が)」と思ったようです。(汗)

自分の親以外に甘えるのって、申し訳なくて気を遣うので
苦手だったんですが、考え方をちょっと変えてみると
時には必要なことなんですね。
子供の社会性が育つ←考えませんでした!

温かいお言葉、、大先輩ママのMrs.Whishさん!
教わることが多々ありそうです。。。ありがとうございます♪



>飴玉さま
けんさんの産みの母・みっちゃん!
バイク事故で入院中、思春期に道を踏み外した
ドラ息子に金をせびられたり、、
過去、苦労話が尽きない彼女。
夫・キヨシとけんさんの内面(難点)が酷似なため・・・
嫁姑であり、苦労を分かち合う戦友?でもあります。。。
と、私は思ってマス☆

写真の前傾姿勢は、何の前触れでもなく、、
あやぼうと遊ぶ様を撮ろうとして
間違えてズームになってしまったものです(笑)

興奮すると、何故かアゴが出てくる特性を持ち・・・
ほたて嫌いを無意味にアピールする、みっちゃんでした♪



>cocomamaさん
人の話はまるでコントのように聞かず、、
(私はいつも、心の中でズッこけています)
せっかちなみっちゃんだけど、言われてみれば明るく健康的☆
優しいし、毒舌だけど裏表がない!
なんだかんだ、彼女が義理母で良かったと思・・え・るよ・・・?

今回、恐れていた突発じゃなくて安心したよ~
お言葉に甘えて、頼っちゃいますのでどうぞよろしく。。。
今日のサクラベーカリーのシナモンロールは
寝不足で疲れた体に、優しく浸透しました。。。
いつも、心よりありがとう♪
Posted by ayatamamaayatamama at 2008年04月17日 01:19
ayatamamaさん♪
(ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆

体調崩してたのですね~。
あやたんも熱サマシート貼ってるし!!

でもお助けマン参上で、良かったねぇ~。
姑さん。。わか~い!!
お姑さんの好きな番組が”まぐろ1本釣りドキュメンタリーって。。最高!!

姑さんがいる間。。一杯。甘えちゃえ~。。

自分。。大事にしないと~。。。(*´ー`*)ノ
Posted by 新鮮野菜倉庫(ママピー)新鮮野菜倉庫(ママピー) at 2008年04月17日 09:48
>ピノコさん
確かにお兄さん、『麒麟です』に似てるかも!

みっちゃんは、干し物と野菜が大好きで
味が濃いものや油っこいものはほとんど食べないので
納得の健康スレンダーバディをキープしてます☆
自称グルメの義理父は、マグロの刺身に味の素をかけてました…

年子二児生活、、参考になるかわからないけど…もう夏は迫ってますね!
ピノコさんは、たぶんゴンちゃん二世だったとしても
なんだかんだやり遂げる気が、私もします(笑)

一人目大変だと二人目は楽だってよく言うけど、
私もまだその辺はわからず。。。互いに頑張りましょう♪



>へご兄さん
うなりましたか(笑)
わこちゃん本人も、表情豊かでよくうなってますよー!
Posted by ayatamama at 2008年04月17日 17:20
>ママピーさん
お陰様で、風邪は二人とも治って元気になりました!
具合悪くてぐずぐずのあやぼうと、エンエン泣いてるわこちゃん…
あやぼうをオンブして、前ではスリングにわこちゃんを入れて
狭い部屋をウロウロさまよって、気が狂いそうになってました〜
干し芋持って参上するみっちゃん、心強かったです。。。
お助けマンにも頼り、大変な時期をどうにか頑張りまーす!!
Posted by ayatamama at 2008年04月18日 00:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。