てぃーだブログ › 下北沢Rハイツ 402 › はんこ職人

2008年03月30日

はんこ職人

はんこ職人









金曜日。サボテン

世田谷区の『さんさんサポート』(産前・産後支援事業)で

ヘルパーさんがお手伝いしてくれるサービス(3回まで無料)
を、初めて利用。おうちsos

てっきり、勝手な想像では電球
ハツラツ系の同年代か、40代くらいの方が来るイメージだったが

現れたのは思いのほか、おばあさん。びっくり!だんご

「アラ~!ここはDJさんのお部屋みたいねぇ・・・。」

パンダ

あやぼうが懐いてしまい、掃除機に乗ったりオモチャを渡したり。汗

初めのうちは、いちいちコメントしてくれていたが、、ニコニコ

あまりにもしつこく、そのうち無言になった・・・。ガ-ン

わこさまが寝たので、あやぼうを連れて買い物に。ぶーん

近所の雑貨屋さんをのぞいたら、以前購入したことがある
ポストカードの作者で、『はんこ作家』のnorioさんが店頭に居た!

てっきり、勝手な想像では電球完全に男性をイメージしてた。

中性的で無機質な若者、もしくはおじさん・・・
(西川のりおのイメージなだけ)だったが、
その想像をまるっきり裏切った雷
笑顔の可愛らしいハート優しげな女性でビックリした。びっくり!花

2日間限定で、オリジナルはんこのオーダーを受けているとのこと。

そんなこんなで、タイミングが合った事をラッキーキラキラ 
子供たちの『はんこ』をオーダーした。僕ボクサー

イメージに合わせてサラサラと下絵を描き、鉛筆ぶーん
あれよあれよと、それはスムーズに『はんこ』に仕上げていく。♪赤

はんこ職人 


















はんこ職人 
















一度頼むと、病みつきになりそうな可愛さ!サクラピカピカ

家に戻ると、ヘルパーさんが
トイレ掃除までやってくれていて、これまた感激。びっくり!ピカピカ

思いがけない感激を味わい、たいそうラッキーな一日となった。日の出

はんこ職人



Posted by ayatamama at 08:53│Comments(14)
この記事へのコメント
はんこ。かっかっ可愛い~ね♪
リュウセイのも仕上がりを見るのが楽しみです。

それにしてもG兄妹可愛い。


mbンvvン
」:;lkjhjjjjjン、hbmvンbcfdbhvンh。l・。;;¥

↑リュウセイ作(キーボードの上を車でブーっとしました。)
邪魔してゆっくりコメント出来ず…
では後ほど!
Posted by rieharper at 2008年03月30日 09:42
はんこ、かわい~!
私も作って欲しいです!
ムリか。。。

そしておこちゃま達、かなりかわいいですね。^^
Posted by にんまりにんまり at 2008年03月30日 10:11
すご~い^^そんなサービスもあるんですね~!!
しかもあやたくんがなついてくれてよかったですね(笑
買い物いけたしはんこつくれたし!!
 かわいいはんこ~~♪
しかしほんと、あややもわこちゃんもかわいすぎ~><
子供モデルにしてください(笑)
Posted by 土の種土の種 at 2008年03月30日 10:15
おはよう!

わこちゃんだいぶ大きくなったね♪

この「はんこ」味があっていいなぁ~
うらやましい・・・。
Posted by とぅんとぅんとぅんとぅん at 2008年03月30日 11:41
最後の写真の右がわすれられてる わこさんですな

初めの写真もかわいぃ 斜めがツボ


ハンコオーダー知りませんでした

こんなんあるんですね
Posted by へご兄 at 2008年03月30日 17:35
>rieharperさん
ロンゲ風スリム版リュウセイも可愛いかったね♪
ワンタッチで押せたら尚、良かったけど。。。
次回がまたあったら、自分達のも頼みましょう☆
今日もまたせっかくの休みにリハビリに付き合わせてもらい…
気を遣わせてしまいましたが、G家に癒しをありがとうm(__)m!!



>にんまりさん
あんまり興奮したもんで、血迷って友達やらブロガー仲間さんやら
みんなの分を頼みそうな勢いになったけど、気を取り戻しました…
誕生日にプレゼントにしたいくらいです、、いやほんと。。



>土の種さん
ヘルパーさんは、家事と育児が選べて今回は家事をお願いしました!
部屋が片付いたし、窓のさんのゴミまで取ってくれ…
(あまりにこきたなかったのかもしれません。)
あと二回頼めるので、有効に使いたいところ☆
はんこは、細かい要望まで答えてくれて、すぐ作ってくれるんですよー!
Posted by ayatamama at 2008年03月30日 22:09
はんこかわいいーーー
作ってもらいたい!!
そしてあやぼうもわこさんもかわいいーーーー
わこさんに関してはかぶりつきたいくらい(←ヤバイね)
七田が土曜の12:30からになったので、前後見にいかせてねっ
Posted by だいきママ at 2008年03月30日 22:26
>とぅんとぅんさん
わこちゃん膨らんできてビックリです!
顔なんて、真四角!!
とぅんとぅん一家のはんこも頼みたかったです・・・
でも、一つ二千円なので子沢山だとキツイと思いました。



>へご兄さん
そうです、ありがとうございます☆
いつも忘れられているので
今回は故意に、前面に出してきてアピールしてみました。
親的にも、ナナメはけっこうツボ!
はんこオーダー、、
またやってたら今度は漢字で頼もう。。
とかどんどん欲が出てきました。



>だいきママさん
今度、またもしイベントやってたら(はんこオーダー)
声掛けるね!
細かく要望聞いてくれて楽しいよー!
七田曜日変わったんだね。
ちょっと駅から遠くなって不便だけど、是非見に来てください♪
もしく、週末はよく下北のレコード屋を回ってるので
タイミング合えば下北で会いたいね。
Posted by ayatamamaayatamama at 2008年03月31日 00:22
わこちゃんかわいいー!!!
ぷにぷにしとる。。
たしかあやぼうもそうっだったよねー♪
てか、はんこかわいい!!!!!
私もほすぃわん!下北行けばよいのか?
つか、なかなかあえてないねTT
今日も飲みだよ・・・
Posted by Setagaya at 2008年03月31日 16:59
今日は パソコンでみてます

大きいから ホッペの質感?もよくわかって

爆笑です
Posted by へご兄へご兄 at 2008年03月31日 23:41
わこさん、まんまる!そしてすごく均整がとれている!
すごいはやさで大きくなってるね。
なんか毎回会うのが楽しみだよ〜。
あやぼうとのツーショット☆めちゃかわいい〜〜

はんこオーダー教えてくれて感謝です☆
ayatamamaはんこ作家のnorioさん知ってたんだね!
あんなに家の近所で偶然出会えるなんてすごい感慨深いね。

わたしも友達や家族、自分の分も頼まなかった事を後悔。
次回までにモチーフを考えよう☆
Posted by cocomama at 2008年03月31日 23:50
へ?2千円もしたの?

どうりで、イイカンジなわけだ・・・。

それにしても高価だね~ビックリ。
さすがに6名分はキツイな!
Posted by とぅんとぅんとぅんとぅん at 2008年04月01日 00:00
はんこ作家norioサン…可愛い〜☆ネットで探してみます♪

ワコサン、意思の強そうなしっかりした眼差しに、将来パパを導くであろう、強さを垣間見ました!
Posted by ハイサイスキン at 2008年04月01日 00:03
>せたがやちゃん
あやぼうもたしか、真四角顔で
コロコロな時代があったね~!
一年チョイですぐ子供っぽくなるね・・・
はんこ作家さんは、調べたら過去銀座とか
色んなところで展覧会?や、はんこ教室やってたよ。
それにしても、、飲み続きだね・・・


>へご兄さん
いつも携帯だったんですか!?
とゆう私も、我が家はテレビ見るとパソコン出来ない
インターネットアクオスなので
よく携帯から見ます♪



>cocomamaさん
まんまるましかく?!真っ白だね。。。
毎日見てても面白いよ・・・・
そしてはんこ!
あの雑貨屋さんでとにかく何か欲しいと思って
アネモネペンと、ポストカードを買ってたの。
それで、あの日は本人に遭遇出来て嬉しかったのです。。
よく名前から男、それもオジサンだと思われると
本人も言ってたよ。。。
自分や、家族の分のモチーフ考えるのも何か楽しいよねー♪



>とぅんとぅんさん
そうです二千円!!作家さんだからですね。
今日けんさんが
5つ子産まれた夢みたと、聞いただけでゲッソリしたので
とぅんとぅんファミリー6人・・・改めてスゴイ。。。



>ハイサイスキンさん
norioサン、本人も独特で可愛いお人でした。。。
はんこも味があって、良い!しかも早くて職人芸☆
将来パパを導くであろう、強さ←最近よく言われる。
なんか、堂々とした感じの赤ちゃんだよ。
太って貫禄ついたからもありそうだけど。。。
Posted by ayatamamaayatamama at 2008年04月01日 12:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。