てぃーだブログ › 下北沢Rハイツ 402 › ロケット乳

2008年01月03日

ロケット乳

あやくんの産後、授乳期ピークを過ぎてから
みるみるうちに力なく、元より乏しくなってしまっていた。

それが産後3日目には、いとも簡単に
某元アナウンサーも真っ青なロケット乳に変身!

女性の体って不思議だ。


誕生した名無しのゴベ子ちゃんは
低体重児なので、とにかく体重を増やすために
母乳でなく低体重児用ミルクにされている。

やり場のない悲しいロケット乳は、くすぶって
絞り出し中身を捨てられては
すぐさままた作り出してしまい、常にガッチガチ。。
夜はアイスノン(大)を二つ乗せて寝なければならないが、
そんなもん眠れるわけがない。

どうしてくれようか…

デカいだけで全く嬉しくない、かた〜いロケット乳。

小学校高学年の頃。

周りに比べ、なかなか乳が膨らまないことに焦りを覚え
家で一人になった隙を狙って
血迷って掃除機で吸ったことがあった。

スイッチ入れた瞬間に間違いに気付き
案の定効果は得られなかった。

今は、おっぱいなどとゆうものは人にアピールするものでなく
赤ちゃんが吸うためにあるのだなと実感している。


迫力だけはエロ劇画級のロケット乳ですが
なぜか、エロスのかけらも発さないのです。


ロケット乳
ロケット乳


 

ロケット乳



Posted by ayatamama at 22:59│Comments(15)
この記事へのコメント
ロケット乳!凄いっ… 
そして相変わらず面白いね。ayatamama
でも吸ってもらえないなんて悲しいね。内緒で吸わせちゃえ。
もうあややは吸わないのかい?卒乳?

お嬢ちゃんもう顔が違うね~。目がキラキラでかわいい~♪
あのお腹にいたんだね~不思議だわ。
Posted by rieharperrieharper at 2008年01月03日 23:48
わぁ><それはかなしいっ
張ってると本当に痛いですよね~~っしかも捨てちゃうなんてもったいない
 早く体重増えてくれるといいですね
ayatamamaさんの体調はどうですか?順調に回復してきているのかな?!
 
妹を見つめる目はすっかりお兄ちゃんですね☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆
かわいいなぁぁ♪
Posted by 土の種土の種 at 2008年01月04日 12:41
「入院中だからまさか更新してないよなー」って思ってのぞいてみたらビックリ!陣痛から更新してるなんて、さすがだわ!惚れ直しました☆
乳デカっ!確かに出産前と出産後の乳の位置づけって自分の中でもあきらかにかわったよねー。消耗品ってかんじ。
AYAくんがとってもお兄さんにみえる。。それもまたかわいい♪
Posted by だいきママ at 2008年01月04日 14:55
お顔がハッキリしてきましたね〜
乳腺炎にならないように気を付けてくださいね〜(@@;
Posted by ブリデラ at 2008年01月04日 17:49
ふきだしました!
掃除機で。。。
早く間違いに気が付いてくれて良かった。^^

赤子、かわいいねぇ。
Posted by にんまりにんまり at 2008年01月06日 10:20
ロケット乳・・・
飲ませてもらえないのか・・・痛そうです(泣)
あっ!!右と左の大きさが違う・・ようにみえるだけなのか。。
私も乳あげ終えたらしぼんだよ。。
大きいうちに楽しもう!(何を?)
赤ちゃん、かわいい~
早く乳あげられるといいね!
それまでは・・・がんばってしぼってね。。
Posted by まおみまおみ at 2008年01月06日 10:23
>rieharperさん
小さいから、母乳吸ったら疲れて体重減るってゆうんだよね…
でも、1日2回くらいあげてるよ!
しかも、あやぼう赤ちゃん返りしました。
母乳飲んでるし!
一週間ぶりに裸見たら太っててびっくり。。
ありゃお菓子とジュース飲みまくってたな…。


>土の種さん
あやぼうに吸われて、かなり楽になりました〜
娘っ子も、退院してからよくミルク飲んでて
一週間後に体重チェックがあるんだけど、楽しみです!
私は、体調はいいんですがロケットの後遺症で肩こりがMAX…
辛いです。。。


>だいきママさん
ほんと、乳の位置づけは変わったよ!
でもまたしぼんだらしぼんだで悲しいのかな。
一週間でお兄さんぽくなったあやくん、、
すっかり赤ちゃんになってしまった…
ミルクあげてたら何とも言えない表情で妨害してくるよ!
仕方なし…


>ブリデラさん
こんばんは☆
乳腺炎って辛いんですよね…
育児マンガで読んで、絶対なりたくないと思いました。
よく消毒しよう。。
日々顔が変わってって面白いです☆
Posted by ayatamama at 2008年01月06日 21:26
>にんまりさん
掃除機の吸う音と予想以上の力に
ビクーッッとなって気付いたのを覚えてます。。
赤ちゃん、新生児独特の可愛さを満喫してます♪


>まおみさん
左乳のほうが、より岩のようだった!
けど、搾乳児(あや)に吸ってもらってほんと助かった〜
しぼむまでに、偽巨乳気分を楽しもう☆

あ!産後にビールを思いっきりノドで飲んでやりました!!
旨かった〜!!!
Posted by ayatamama at 2008年01月06日 21:41
遅くなりましたが、無事出産おめでとうございます☆彡
私も普段は遠慮がちな乳が…ここぞとばかりに自己主張する時期。ありました。しかも、左右大きさが明らかに違うし(;^_^A
痛いけど…どうしょうも無い時は私も人間搾乳器を使ってすっきりしてました!無理せず、のんびり赤ちゃんのお世話頑張ってくださいね〜(*^□^*)
私も頑張りまぁす('∀'●)
Posted by ハイサイスキン at 2008年01月07日 01:37
ayatamama さん♪
(ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆

ロケット乳、、、、羨ましいけど。
あれって!痛いのよね~。・"(>0<)"・。
女性にしか分からない痛み。。。
服が触れるだけで痛いし。。

でもあげられないってもったいないね~。。(赤ちゃんが泣くと張るって知ってます?)
不思議ですよね~♪

お名前はまだ。。権兵衛さんですか~?

パパさんメロメロ~でしょ~。。

これから大変だけど。。頑張ってねぇ~♪
Posted by 新鮮野菜倉庫(ママピー)新鮮野菜倉庫(ママピー) at 2008年01月07日 10:05
>ハイサイスキンさん
こんにちは☆
ありがとうございます!!
そう、、堅くて痛いし寝ずらかったけど
結構復活しました。
上の子に飲ませていいの、私は知らなくて
看護師さんに、いいんだよと言われて助かった〜!
と思ったけど、あやぼうのうん○が何だか凄いことになってます。
大量だし。。。
ハイサイスキンさんの後日談も、楽しみにしてます☆


>ママピーさん
あの身もだえするような痛さからは、解放されました☆
泣き声聞くとピリピリすること、
一人目の時に知ってびっくりでした。
友達の子供の泣き声でも、ピリピリじわ〜っときて
ほんとに不思議です。。
あ、名前はやっと決まりました☆次回blogで!
パパさん、女の子だと扱いがなんとなく違います。
やたら慎重です。
Posted by ayatamama at 2008年01月07日 15:42
おおおおお!スゴイおっぱい♪

俺の嫁に半分、分けてくれぃ(*Φ皿Φ*)ニシシシシ

あやぼうはお兄ちゃんになったかな?
写真では不思議そうな表情してるね...
Posted by とぅんとぅんとぅんとぅん at 2008年01月08日 23:58
>とぅんとぅんさん
あやたんは、すっかり赤ちゃんに
なっちまいました…
4人も産んだらしぼみますねー!
乳房戦士は今日も戦いです!
Posted by ayatamama at 2008年01月09日 16:30
あららら、赤ちゃんに戻ってしまったか(T_T)

今までは何もかも独り占め出来たんだけど
今はお母さんが取られた感じで少しだけヤキモチ焼いているんだよね~

乳房戦士よ!ガンバレィ!!
Posted by とぅんとぅんとぅんとぅん at 2008年01月10日 12:10
そうですねぇ
こっちの勝手でちっこいの産まれて
いきなりお兄ちゃんになれるわけがない。
アヤタンを立てて、うまくがんばりやす!
Posted by ayatamama at 2008年01月11日 10:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。