てぃーだブログ › 下北沢Rハイツ 402 › さんぽみち

2007年12月27日

さんぽみち

さんぽみち 









25日クリスマス☆は、39週の検診だった。

おなかの中で、元気に過ごしているようだが
まだ全然下がって来ておらず・・・うさぎ

この調子だと、元旦の予定日を過ぎるかもとのこと。サボテン

(ただし、2人目は急に進むこともあるので
なんとも言えないらしい。)

遅れることを想定していなかったので、すっかり拍子抜け。。眠っzzz

1/2・3だと、ちょうど駅伝とぶつかり
車で向かうルートが限られる。ダッシュ注意車

食っちゃ寝生活のせいか。ごはん眠る

昨日から、午前と午後に散歩をすることにした。あしあとびっくり

歩き始めると、たいへん!びっくり!

道の真ん中にナナフシ・・・?!?

いや、よく見たら瀕死のカマキリが落ちており、早くも脱線。

人目を憚らず、股割り体勢で撮影す。キラキラ 

さんぽみち 命の灯火は
消えかけて
いるものの、
人に踏まれて
最期ガイコツ
迎えるのは、
あづましくない。

畑のほうに
導いてやり、
ひと安心!ぶーん









さんぽみち 今日の散歩
では、トンネル
を2つ越え、
Mt.富士が
見えた☆日の出

雪の無い冬は、
ずっと秋みたい
で、いまだに
変な感じが
する!キノコ












さんぽみち話は
さかのぼり、、 

サンタさん☆
から、ラルフの
キッズ用ニコ
バングルを
もらったよ!プレゼント

ファースト
アクセサリー
はシルバーピカピカ

無くしそう
だけど、
オサレ
でしょ!?指輪キラキラ




さんぽみち 
みせて!

い・や・だ・ハート




















さんぽみち サボテン♪赤



当然、喜びは
しないけど
おとなしく
つけてます。パンダ



Posted by ayatamama at 16:17│Comments(11)
この記事へのコメント
39週~~ !!ドキドキですっ
股割体勢わかる~~×2って感じです(笑)
 絶対こうじゃないとしゃがむのかなりつらいですよね
カマキリさんも助かってよかった よかった^^

 サンタさんはハイセンス?!なプレゼントですね~♪
ママも欲しいって感じ^^子供がアクセサリーすると本当かわいいなぁ♪
 お気に入りありがとうございます^^これからもよろしくおねがいします~!
Posted by 土の種土の種 at 2007年12月27日 16:48
バングル、、かっちょいい~~
オサレさんです。
あやくん似合ってるよぉ♪
私も欲しいくらいだわ(笑)

予定日すぎちゃうかも?!なんだ!!
散歩すると下がってくるっていうもんね。
私は階段上り下りしてたなぁ、
大きくなりすぎてるから早く産みなさいって言われてたので・・・
おかげで予定日より早く12/31に見事にでてきたさ。

もうすぐだね~楽しみですね。
Posted by まおみ at 2007年12月27日 17:01
まっ裸の後ろ姿うちの子にそっくり!ってみんな同じなのか?

予定日遅れるとまた促進剤になってしまうから頑張って歩いたり
スクワットしたりしてね。もうイヤだもんね~促進剤!

そしてサンタいいものくれたね。うちはカーズのミニカーあげたんだけど
次の日そのミニカーで負傷したよ!流血リュウちゃん!
Posted by rieharper at 2007年12月27日 19:22
あやたんのヌードいけてるね!!
バングルおされ~、おそろで買いたいくらいひかれたよん

今日1/4予定日の友達の赤ちゃんみてきた!女の子だったよん。
ベニコと一緒だね!
Posted by だいきママ at 2007年12月27日 20:31
おされなプレゼントですねー☆しかもちゃんと付けてる所がエライ!!
2人目は早いっていうけど、予定日過ぎるかも?なんですねー。。。でも、散歩してればおりてくるかも!!?頑張ってくだサーイ☆
Posted by kinoko at 2007年12月27日 22:04
ayatamamaさん、はじめまして♪
…ていうか互いに奇妙な行き来をしてますが(笑)

初コメントがこんなに遅くなったのは、
ぼくのブログなんぞをホントに読んでるのかこの人は…
という疑念がどうしても拭えなくって…うん

でももう我慢ならんっ!!
なんとか出産前に挨拶だけはと思いまして~

え~っ…と、とにかく出産がんばって!(笑)

追伸 : ぼくと旦那さんのファッションセンスは結構似てるゾ
Posted by candyballcandyball at 2007年12月27日 22:40
男子(だんし)はなぜ?小さい頃から
自分のブツを観察・触診するのが好きなのかな~
うちの子も(只今9ヶ月)そろそろ興味を持ってくるのかな~
母として。。。複雑であり。。。楽しみです^^
Posted by ハイサイ スキンハイサイ スキン at 2007年12月28日 10:54
>土の種さん
こんにちは!
後期は、絶対に股割り体勢じゃないと物も拾えないですよね。
わかってくれてうれしいです!
39週、何せ自然に来る陣痛未経験だから
お互いドキドキしますねー
子供バングル、ある程度大きさも調節できて
いいかんじです☆


>まおみさん
こんにちは!
息子くん、大晦日バースデーだったとは!
慌ただしいけどどうせなら大晦日か元旦に
産んでやりたいから羨ましい。。
今回の産院は、性別も推定体重も計らない主義らしく
今いったいどのくらいなのかサッパリ不明。
散歩でおりてきてくれるといいな…


>rieharperさん
裸の後ろ姿みんな同じなのか!?
オシリとか何ともいえないよね!
りゅうちゃんはミニカーでどうやって負傷したのか。
嬉しすぎてへんなことしたのかな!?
これから、雨の日はスクワットのメニューでいきます。
促進剤やバルーンは避けたい!


>だいきママさん
私もお揃いで欲しい!と思ったよー
子供用のインディアンジュエリーがあるとは知らず!
お友達はX'masイヴ産まれの女の子でしたか!
いいな〜ベニベニはどうなることやら。
Posted by ayatamama at 2007年12月28日 12:10
>kinokoさん
どうせ今なら何をあげてもわからないだろうから
あげれた物だよね。
できるだけ長く、紛失しないことを願う…
散歩で体重もキープ作戦で頑張ります!


>candyballさん
はじめまして☆
確かに!はじめましてとゆうか奇妙な行き来…
私も同じことを思いながら、たまにコメントしたくなっても
アホさを露呈することになりそうで渋り、、
話を読んでると勉強になるけど
この人は一体何者か…?
アメ‥玉‥と気になってました。
とりあえず、ファッションセンスが似てることがわかって親近感です!
出産も頑張ります!ありがとうございます☆


>ハイサイ スキンさん
こんにちは☆
9ヶ月くんも、これから複雑だけど楽しみですね〜
私も、自分が3姉妹で男がいないのでなおさら
観察し甲斐があるとゆうか、興味津々…
旦那の幼稚園のアルバムは、笑えるくらい股間に手がありました。。
Posted by ayatamama at 2007年12月28日 12:31
おひさしぶりー><
かわいい!ラルフのバングル!!!
てか、きいてくれ。人生初のインフルエンザにかかったさ(驚)
熱は一日でひいて、通常通りの食欲と元気な今ですが・・
結局すんごい連休もらってさ。。今年の自分は何者なのかよくわからん。
もうすぐbabyにあえるね☆てか、遅れる可能性もありなのね。
あっ、初詣は危険ですがいくのでしょうか?(なぜか敬語)
第二子もワクワク^^あはは
Posted by Setagaya at 2007年12月28日 14:00
>Setagayaちゃん
おひさし!
てゆうか…なんてこと!!
周りで予防接種の話は聞いても、ほんとにかかったと聞いた人は
あなただけです…だいじょぶか!?
会社は、うつらないで欲しいんだろうけど会社でうつったのかな??
熱はひいても油断は大敵。お大事にね!!
初詣は、危険伴ってまで行くべきか、、
気配なければ運動がてら行くのかも!?
Posted by ayatamama at 2007年12月28日 23:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。