てぃーだブログ › 下北沢Rハイツ 402 › ひらつかの古着屋

2007年10月16日

ひらつかの古着屋

実家に帰った時、何処に行くかヒマを持て余した時は

たいがい、平塚にあるヴィンテージと新品のセレクトショップ☆

『MAMUDS』(マームーズ)に、ドライブがてら行く。車ぶーん

ひらつかの古着屋 しばらく買い物
していない為、
『とにかく何か
買いたい病キノコ
にとりつかれて
いる、お父さん。

履く靴、あしあと
被る帽子、花笠
ことごとく全て
サイズが小さく
何も買えない。

残念賞!ベーギザギザ




ひらつかの古着屋 ひらつかの古着屋
子供服を物色していると、、

私も持っているシリーズでほぼお揃いのミニスカート
(2歳児用)を発見してしまった!電球キラキラ 

母娘、ペアルックで海へ・・・やし妄想、広がる。がーん

血迷って、買う一歩手前までいったが
まだ♂♀完璧に決まったわけでなし、
相当気が早い自分をセーブして、この日はやめておく。

その後、思いがけず
何の変哲もなくシンプルだけど、妊娠中でも着れそうで
尚かつ、心の葛藤の無いスッキリした奥さんイメージ(妄想)黄ハイビスカス
のチュニックを発見!byLAUREN

サイズを尋ねてみたところ、「いつ着られるんですか?」パンダ

それもそのはず。着てみるとチュニックがチュニックにあらず。
サイドのスリットがパッツンパッツンの限界まで開ききる。注意

やせぽちで小食、寒がりでお腹の弱いけんちゃんは
ここ数日の間にも、全体的にどんどん大きくなってゆく鏡餅
よく食べ暑がり 、脅威的にお腹が丈夫な私に

『ズベゴン』とゆう、新しいあだ名をつけた。サボテン炎

あだ名とゆうものは、一方的でなかなか残酷なものです。ガイコツ

昔々、服屋の店員に『喜怒哀楽』とゆうあだ名をつけて
長い間、まるで本当の名前のように普通に呼んでいたのを
今でもたまに思い出すけれど、
(日によって、気づかずにいられないほど喜・怒・哀・楽!びっくり!)

もし自分が、陰で『喜怒哀楽』などとあだ名をつけられて

「今日の喜怒哀楽、『喜』でさ、色々説明されて買っちゃったさ!汗
「今日の喜怒哀楽、『怒』だったんだけど・・ガ-ン云々~」とか、、(実話)

話されてたらと思うと、恐ろしい。

『喜怒哀楽』、元気だろうか?札幌に、いるのかな?ソフトクリーム

話は戻り、
チュニックだけを、産後に着ると言い張って購入した☆僕ボクサー

ひらつかの古着屋 ひらつかの古着屋
他にもキッズのものがとっても可愛くラブ、女児の夢は広がる。リボン

ひらつかの古着屋 店員さんに
『すすき』を
もらって
上機嫌、♪赤
ズベゴンの
子供、
アチャゴン。ニコ











ひらつかの古着屋 おかーさん、
ナイスゲット!GOOD

産後に
脱・ズベゴンで
着こなせー!ピカピカ




Posted by ayatamama at 12:16│Comments(4)
この記事へのコメント
ズベゴン爆笑!!あと、喜怒哀楽もね!
洋服かわいいねぇぇ。妄想病の再発か!?

マイパピーは、明日帰るさ~
都合いい日おしえてくれ♪
少々。。気味悪い話もするさ^^;
Posted by lohas246 at 2007年10月16日 16:47
ズベゴンさんよ、、心の葛藤のないスッキリとした人に憧れたよね(もちろん今も)喜怒哀楽は心の葛藤だらけだったんだと思う!最後に見たのいつだっけな…あだ名はほんと一方的だよね。背筋、極細(ごくぼ)とかもゴメンヨ!しかし適切なんだよなー
Posted by しかおば at 2007年10月16日 17:22
( ・∀・)ノィョ-ゥ

ズベゴン&アチャゴンときたかっ!最強コンビ誕生!
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆パチパチ

っと!それは置いといて、ayatamamaさ~ん、俺の知らないキーワードが連発してたけど...(o´_`o)ハァ・・・

チュニックと...(´゚艸゚)∴プッッこれだけだっ。
Posted by とぅんとぅんとぅんとぅん at 2007年10月16日 21:38
>lohasくん
妄想病は、日常的に・・・。
ラルフの子供服、時に女児物かわいすぎるよ。
お父さん、満喫してったかな!?
今週なら、木・金どっちでもOK!
気味悪話もどんとこいです!


>しかおばくん
しかおばさんよ、、あの時すんなりついた
喜怒哀楽のあだ名は、ホントに適切すぎる。
てゆうか、ゴクボといいセスジといいポッと出といい、
名づけセンスは全部しかおばくんな気がしてきた!
心の葛藤と戦いながら販売してた
バブル時代に青春を過ごした喜怒哀楽に、幸あれ!(大きなお世話) 


>とぅんとぅんさん
チュニックとは、、
ワンピースまで長くないんですが
着丈が腰以下くらいの、わりとゆるやかな感じの
上に着る服のことです☆
 
Posted by ayatamamaayatamama at 2007年10月17日 00:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。