てぃーだブログ › 下北沢Rハイツ 402 › 恐ろしい通知

2007年10月06日

恐ろしい通知

先日、こったら恐ろしい通知がきた。ガイコツメール
 恐ろしい通知
住民票を遷す
のが遅かった
のか・・・?おうち
けんちゃんの
実家の中井町
役場が、ついに
カラーで
本気を出して
怒っている。炎
ぐすん申し訳
ありません・・・

通知の翌日、ちょうどけんちゃんが平日休みを取れたので
普段はもうキツくなってきている、重い物系の買い物を
手伝ってもらいがてら、みずほ銀行で全額納める!!パンチ!
(遅いけど・・・ごめんなさい。)

まとめて一気に支払い、手痛い出費だったので・・・

『今月は、ムダ遣い不可能!グー
もう外食は控え、ほそぼそとやりくりしよう。ぐすん
「今月は」といっても、なんとびっくり!びっくり
まだ10月は始まったばかりだからねあかんべー
全部払ってスッキリしたから、今月は苦しいけど
乗り越えれば、来月から普通に戻るからねニコニコ!わかった?』

と、わかりやすく表情豊かにオーバーアクションで説明した。若葉マーク

すると、神妙な面持ちで無言のままコッ・・クリと頷いていた。花笠

銀行を出て、家に向かって歩いていると・・・
アレ?お父さん、いない。サボテン

カルディにコーヒー飲みに行ったか?振り返ると、、、

恐ろしい通知 は!びっくり!
『2億円』の
文字に、
まんまと
引き寄せられ
ている・・・

しかも、もう
並んでる?爆弾




恐ろしい通知 買ってるし!

勝手に!がーん
















本人の弁。

絶対に当たる予感がした。僕ボクサー

これは、まだ抽選も全てこれからだから!(そりゃそーだ)
ちゃんと念じてれば、当たりの方向に矢がこーうやって上
向かっていって、、、(何の話!?がーん)

とにかく、全てはこれから決まる事で答えは出てないから
結果はまだどうにでもなるってことだよ!サイコロ

言いたいことは、わからなくもない。
 恐ろしい通知
グズグズ雨
お天気続き、
洗濯物が
溜まり過ぎて
夕暮れ後の
お洗濯。。汗

チビスケ君は
お手伝い?ピカピカ














恐ろしい通知 毎日、
気が付いた
時は、なるべく
手を合わせて
念じるように
とのこと。よつば

・・・・・・
あたります
ように!!
日の出



Posted by ayatamama at 23:35│Comments(12)
この記事へのコメント
当たりますように!
当たったら、ちょうだい!
Posted by にんまりにんまり at 2007年10月07日 00:02
はじめまして!
とぅん2&足あとからおじゃま(* ̄▽ ̄)ノよろしクゥゥゥゥゥ☆;:*:;☆

私は先月、年金を二ヶ月滞納したら「財産差押え」の通知がきましたよ!
書き方がおかしい!! 早速TELで抗議しましたよ!
続きはWEBで・・・。
Posted by tetsugontetsugon at 2007年10月07日 00:15
>にんまりさん
当たった後の振り分けも、もう細かく決めていて
半分近くは周りの人にあげるらしい!アピールする価値ありかも。
しかし、恐ろしくクジ運のない男。ミラクルを期待!


>tetsugonさん
はじめまして、こんばんは!
2ヶ月でくるんですか!?
どうゆう基準なのか。。
通知の書き方が怖くて、
よく追求せず急いで払ったのですが。
ちゃんと確認してみます☆
Posted by ayatamamaayatamama at 2007年10月07日 00:38
月曜日にでも詳細をブログに載せますので、また遊びに来てください!!
笑っちゃいますよ! お役所の言い分。
Posted by tetsugontetsugon at 2007年10月07日 01:00
はじめまして!!

差押予告通知・・・
恐いですねΣ(`・ω・屮)屮オオォォォオォ
あたしも、年金溜めてるんだけど・・・
早く払わないといかん((o(=ω=`;o)(o;´=ω=)o))
Posted by しょうだい at 2007年10月07日 07:38
住民税?町税?で差し押さえってくるの~??
そういや、うちの弟も横浜に住んでいたときの市税かなんかの督促状らしきものがずいぶん昔に札幌まできていた。
「追っ手がきた!!!」とか
「今、住んでもいないのにっ!払う義理なし。金はあるが払わない。」
と豪語していたが、どうなったのか。。。。(心配)

宝くじ、当たるといいね~。

最近、ayatanmamaのブログでのだんな様ネタ、とっても楽しみ。
Posted by なつこ at 2007年10月07日 13:03
初めまして☆いつも足跡残して頂いたのですが、

私の世界とはちょっと違うのかなと、コメができませんでした^^

でも、この男の子のオシメ後ろ姿に惹かれてコメさせて頂きました♪

県外での生活、大変だと思いますが、カワイイお子さんと、優しい旦那様と

楽しい日々を過ごしてくださいね(^。^)b
Posted by minmin24 at 2007年10月07日 17:33
(=゚ω゚)ノぃょぅ

w(°o°)w おおっ!! 怖っ!
いきなり差押通知がきたら「ビクッ」とするよね~

2億円当たったら何に使おうかなぁ?(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!
ごめんなさい...勝手にぃ。

沖縄からも祈ってます「ウートォートゥ」←これ沖縄で合掌するときの言葉です。
Posted by とぅんとぅんとぅんとぅん at 2007年10月07日 21:04
>tetsugonさん
だいぶ遅れて、すみません。。
お役所の言い分、気になります。
また、遊びにいきますね☆


>しょうだいさん
書き方が怖いですよね!
払わないとどんどん溜まるし
一気に払うとスゴイ金額・・・!


>なつこさん
『町税』で、きたよ!
そしてどこまでも追ってくるんだね・・・
豪語してた『り』くんは、結局どうなったんだろう!?
しつこさに負けたか、逃げ続けたか?気になる。。
うちの旦那さんは、変わった人とは知ってたけど
いちいち新たなことで驚かされます。
将来、おさむ化の方向に行きそうでやだ。


>minmin24さん
こんにちは☆
そして、ありがとうございます。。
とぅんとぅんさんのところから、チョコチョコとんで
遊びに行ってました。
オシメの後ろ姿は、親ながらヤラれます。
いろいろと大変ではありますが、ガンバリマス!


>とぅんとぅんさん
オータムジャンボ、2億円の使い道・・
考えるだけは自由ですよね☆
妄想で楽しみます。。
ウートォトゥ・・・って難しい。
Posted by ayatamamaayatamama at 2007年10月08日 12:29
私の姉家族も東京の青戸に住んでます♪( ̄▽ ̄)ノ″
おせんべいやです.。o○

たま〜に東京へ遊びにいきますが、最近では一月にヤボ用で浅草に行きましたぁ〜寒かったっ(_´Д`)ノ~~
Posted by ミンミン24 at 2007年10月08日 19:41
社保庁からきた通知書、会社に置いてあったんですが、どこに置いたか見当たらないんです (><;;ゴメンネ)

で、お役所の言い分ですが「お電話してもお支払いがないので9・28までに支払いの確認がとれないと財産の差し押さえの可能性が御座います」との事でした。

そのお電話というのは、一週間決まった時間PM19:00ジャストにかかってきました。 まるでサラ金の取立てのように・・・。 で支払いしないで滞納してたから最後にその通知書がきました。 支払いしない僕も悪いですが、取立てのようにしつこく電話攻撃しないでもと思いました。

すいません。長々と・・・。
Posted by tetsugontetsugon at 2007年10月08日 20:32
>ミンミン24さん
おせんべい屋さん、ステキです☆
私の実家は札幌ですが、積雪のない東京の冬も
キーンと空気が突き刺さって、意外と寒くてびっくりしました!


>tetsugonさん
ほんとにサラ金みたいですね!
一週間、個人に決まった時間にかけるのも大変そう・・・
執念ですね!
Posted by ayatamamaayatamama at 2007年10月08日 22:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。