てぃーだブログ › 下北沢Rハイツ 402 › ワンパクでもいい、たくましく育ってくれ!モチ儀式

2007年07月31日

ワンパクでもいい、たくましく育ってくれ!モチ儀式

この日、日中はさわやかサンデー。よつばピカピカ
昨晩は失敗に終わった、餅を背負わせ歩かせる一歳祝いの儀式。
機嫌がいい時を見計らい、リベンジなるか。鏡餅僕ボクサー!?

ワンパクでもいい、たくましく育ってくれ!モチ儀式 餅を広げた
だけで、
なんとなく
状況を察知
したかキョロキョロ

うっすらと
涙ぐみ、、
ひきつり
はじめる
敏感BOY。

靴も履いて
スタンバる。
GOOD はてな









ワンパクでもいい、たくましく育ってくれ!モチ儀式いやだ!!怒り

なにこれ!?
おもいよー!
たすけてー!!
うわーんムカムカsos

















ワンパクでもいい、たくましく育ってくれ!モチ儀式 おもいって
いってるのに、
もうやめてー!ムカムカ

無理矢理
祖父母に
両手をひかれ、
壮絶な儀式に
なってきた。雷

一応パタパタ
と、あるく・・・












ワンパクでもいい、たくましく育ってくれ!モチ儀式 ハイ!!
モチ儀式
終わりだよ!タラ~

ああああ~うわーんギザギザ

準備だけ
時間かかり、
ものの数分
で、儀式
終了す。

これからも、
健やかに
育って
下さい・・がーん







朝はまずまずの天気だったので、この日も海へ行くことに。
向かうは、湯河原海水浴場。シュノーケル
湯河原は、なんだかヤンキー?や、ヤーさん風の人が多い。
(偏見か?スミマセン・・)
海水浴場付近になると、駐車場の客引きが増えてくる。赤しまぞうり
数十件立ち並ぶ海の家と、どうやら提携している場合が多い。
偵察ぎみに徐行して進んでいると、恰幅の良い
いまどき見事なパンチのおっさんに、ズイズイ心の隙間に入られる。
とゆうより、私も恐らくはけんちゃんも、パンチ部分に見とれていた。

駐車場代・海の家休憩代・シャワー代、全て込みで三千円だそうだ。
二人だけなら、見てもいない海の家を利用するはずもなく
迷わず却下していたであろうが、今年はあやくんがいる。ニコ花

安心と心のゆとりを、パンチから三千円で買うことにした。

ワンパクでもいい、たくましく育ってくれ!モチ儀式海の家、
到着。青しまぞおり

果てし無く
端っこで、
生活感
いっぱいの
雰囲気だが
まぁよかろう。あかんべー

おっと!
貴重品預け代
別途200円
とられる。
(その都度)
パンチの奴・・眠っzzz








ワンパクでもいい、たくましく育ってくれ!モチ儀式 お!?
畳が気に
入ったの?
調子出てきた。アップ

親戚の
お下がり
ミ○ハウス。
あえて
オールドスクール
な感じはてなで、
良しとしよう。ソフトクリーム











ワンパクでもいい、たくましく育ってくれ!モチ儀式
おいっちに、
おいっちに、
昨日とは
ちょっと
違うぞ!僕ボクサー

あやくん、
半ケツだけど
その調子!
お父さんの
ビキニも、
今日も
快調!日の出
ハミ出したら
すぐしまおう!








人のこと言えず、産後に体型が変わったのか
私のビキニからも、色んなところから色んなものが
ハミ出まくっていた。がーん(痩せたはずなのに)

まだ授乳中だし、これはチ○ビであってチ○ビではない!怒り
もし見たら、見たやつが悪い!ムカッぶーんとゆう、全くもって
意味不明なオバサン根性が芽生え始めていることに、
一抹の不安を覚える。キノコ
ワンパクでもいい、たくましく育ってくれ!モチ儀式 静かに、
大地の
エナジーふたば
を感じて
いるのか。

砂の
コンディション
を確かめて
いるのか?あしあと















ワンパクでもいい、たくましく育ってくれ!モチ儀式 トテトテ、
一人で
歩き
始める!びっくり

しばし
見守ろう。晴れ

















ワンパクでもいい、たくましく育ってくれ!モチ儀式 
警戒しつつ、
だんだん
慣れてきた
ようす!おすまし

けんちゃんを
チラ見。☆















ワンパクでもいい、たくましく育ってくれ!モチ儀式 二日連続で
挑戦した僕ボクサー
甲斐あってか、
海が少し
好きなったか?

ご満悦!ニコニコ
















ワンパクでもいい、たくましく育ってくれ!モチ儀式 今年、また
海に来ようね!赤ハイビスカス

「・・・。」

ほくそえむ、
一歳の
あやくんで
あった。パンダ




完。ピカピカ




Posted by ayatamama at 14:24│Comments(4)
この記事へのコメント
午後一から笑いそう・・←てか、仕事しろ!
やはり、兄さんのビキニ姿は魅惑的ですw

あやくん、、泣き顔ばかりだねTT
ちなみに、今の会社のデスクトップは、
先ほどの日記の「海を見て泣いているあや君」だよー
かわいすぎる。。ううぅ。。(私も半泣き。。はよ仕事終われ!)
Posted by lohas246 at 2007年07月31日 15:29
名前入りの餅!めでたいね♪
全力で嫌がるあやぼうかわいいです。
そしてやっぱり気になる ビキニ
今夜あたり、夢にでるかも…
Posted by rieharperrieharper at 2007年07月31日 18:15
あやくん、泣いたり笑ったり見逃せないね!
何でもかわいいあやくん☆☆☆
そして変わらずけんちゃんのビキニ・・・素敵☆☆☆

なんか全然妊婦に見えないね!
あやくんの時の印象強すぎるからか???
あなたの円い大きな背中が恋しいです。。。
Posted by nao at 2007年07月31日 23:34
>lohasさん
海見てるあやくん、我が子ながら萌えた。
あのビキニを愛用する兄さんは、正真正銘の変態だと思う。

でも空港のカフェで全員自分の話して去る、あなたの家族好きです。

>rieharperさん
夢にでるほどインパクト強いよね・・・
モチはかなりの量で、帰るとき切って持たされたので
昨日は季節外れの雑煮を作ってたべた!
夏の雑煮もなかなか良かったです☆

>naoつん
やっとお腹だけかろうじてぽっこり出てきた!
あの丸い大きな、豚の角煮のような背中は悪夢です。
何を着ても本当に似合わないし、第一暑い・・・
それだけは、リクエストに答えることはできません。。
あしからず!
Posted by ayatamamaayatamama at 2007年07月31日 23:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。