てぃーだブログ › 下北沢Rハイツ 402 › 祝・一歳!涙のくっちゅきむし

2007年07月30日

祝・一歳!涙のくっちゅきむし

7月28日(土)黄ハイビスカス
時が経つのは早いもので、そんなアヤボウも一歳児になった!キラキラ 
週末は、けんちゃんの実家に泊まり、お祝いをしてもらう。

蒸し暑い正午に自宅を出て、小田急線にて
キヨシおじいちゃんが今か今かと待ち構える秦野の実家へ!バス

実家に着くなり、今度は車を借りてすぐ海へと向かう。
時間も遅くなるので、行き先は比較的近い大磯海水浴場にした。やし

「暑いからあやたちゃんは置いていきなさいよ、ブツブツ・・・」

「寒い日は海には行かないから!暑いから行くんだよ!ムカッ
けんちゃんにピシャリと断わられ、キヨシ、傷心。ギザギザ

祝・一歳!涙のくっちゅきむし 初めての
海に向かい、
案の定
泣き叫ぶ。うわーん

足にチカラ、
ぜんぜん
入ってません!
フニャッフニャ・・あしあと














祝・一歳!涙のくっちゅきむし 「ウ・ウウ・・・」
ふさぎこんで
しまった。

足が地面に
つくのが、
そうとう
嫌らしい。汗
















祝・一歳!涙のくっちゅきむし おそらく何よりも
流すことが
出来ない、
けんちゃんの
紺の『ビキニ』。ビキニ

コレ一枚しかない
様子から、
気に入ってるのか
真剣に履いてる
のか、私にも
よくわからん。

ちなみに、
『DIANA』
って書いてる。花笠






祝・一歳!涙のくっちゅきむし ちゃんと
立つことすら、
ままならず。
初めては
そんなものさ!
負けるなよ!パンチ!

「くそぅ・・
海のやつ・・ぐすん

海を見つめ、
黄昏る
あやくん。船












この日は大磯の花火大会で、PM3時に駐車場から出るよう
アナウンスがあり、一時間もいられず退去することに。
きっちり時間を守り夫婦でお前が遅い、いやいやあんたがトロイ、、
雷ギャーギャー!と揉めながら撤収したが、私達が停めた場所は
大丈夫だったことがあとからわかり、残念賞。

同じく退去組に、他に子供が4人いる家族がいた。
ヤンキーママが「いけ!いけー!!ムキームカムカ」と一喝
怒鳴っただけで、お父さんも含め全員が一切無言で
無駄なくすばやく行動していた。ダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ
母強し。ある意味見習いたいと、横目で見ながら海をあとにする。

小田原のロビンソンで買い物をして、夜は実家でお祝いだ。ビールジョッキ
とはいっても、まだ誕生日の意味がわかるはずも無く
いつもとは何だか違う雰囲気にあやくんはやられてしまう。

祝・一歳!涙のくっちゅきむし 一歳の誕生日ろうそく
おめでとう~!!音符オレンジ

けんちゃんに
そっくりがーんキヨシ
おじいちゃん、
ミチコ
おばあちゃん、
初公開。ピカピカ

周りだけでも
せめて
無理矢理
盛り上がろう!グー

ウエーン!!うわーん









あやくんは、またしても私にくっついて
離れないため、おばあちゃんから
「くっちゅきむ~し~!」(くっつき虫)
「ひっちゅきむ~し~!」(ひっつき虫)
「すいちゅきむ~し~!」(吸いつき虫)
と冷やかされ続ける。あかんべー
滞在中、ずっと虫呼ばわりされていた。(注:悪気は皆無。)

お義母さんはタ行に弱いらしく、うまく言えない。
そして口より気持ちが先走るタイプなので噛みまくる。

『なんつッ亭』も『なんちゅッ亭』だし、
この日の『亀田の夏祭り』の試合の様子をみて、
「あら、この人はすごいタツーだねぇ。」

キヨシ「おかあさん、それはタトゥーだよ・・・」
ミチコ「あらやだ、タツーでしょ?タ!ツ!ウ!!」
進行性ミチコ病と、呼ばれている。

祝・一歳!涙のくっちゅきむし『Dr.キヨシ
診療所』赤ハイビスカス三線

自分と身内の
病気がらみに、
異常に過敏な
キヨシさん。

ビールジョッキ飲んでるのに
血圧を測られる・・















祝・一歳!涙のくっちゅきむし 診断結果。本
油断は禁物・
飲みすぎ注意注意
だそう。
ほんとか!?

メスがあれば
手術もなんとなく
出来る気が
するそう。
(仕事:某自動車
メーカーの営業)
やめてください、
Dr.キヨシ!爆弾





次回は、『あやくんの祝・モチ儀式(仮題)』をお送りします。鏡餅びっくり!!








Posted by ayatamama at 17:12│Comments(7)
この記事へのコメント
食いつかずにはいられない けんちゃんの BI ーKIー NI。
たまりませぬな。。。
そしてあやぼうおめでとう!!  あの病院でミルクの時間かおしっこの時間メモ帳に書いてたの1年も前なんだね。。   早いね〜
ナマ あややが見たい!
Posted by みーこ at 2007年07月30日 17:46
あのDIANAは・・・
スタイル良く見えるのか、悪く見えるのか、
地味なのか、目立ちたいのか、何にもわからん!
しかもたま(!)に、はみ出してる。
身内でも自然に目がいってしまいます。

病院でノイローゼのように書いてたのは授乳時間だわ。なつかしい。
ナマあややは秋にお会いできるかも(予定)です!
Posted by ayatamamaayatamama at 2007年07月30日 18:18
ウケる!いろんなところが!ビキニすごすぎる!
ガラモンも楽しそうだね♪
そういえばうちの旦那髪が長いときダダに似てた!思い出した!
Posted by rieharperrieharper at 2007年07月30日 22:39
もちろん一番気になったよ!あのビキニ☆
今時けんちゃん以外は無理でしょ~!
さすがと思ったよ。
レペゼン!
Posted by nao at 2007年07月30日 22:50
>rieharperさん
ダダって!オカッパ風ってこと?
ウルトラは家系の血筋か???
想像できない・・からいっそう見たい!

>nao平
そうでしょ!ビキニライン、私よりキレイだから・・・
私はビキニであんな開脚座りは不可能。
レペゼンBIーKIーNI男。
Posted by ayatamamaayatamama at 2007年07月31日 00:53
『DIANA』やばい!!!!!!
やばくない?目が・・釘づけ!
形とか探してしまう←変態

てか、やっぱりお気に入りなのかな・・^^;きいてみてw

あやくん、ほんとにどうしたのかな~
前まではご機嫌さんだったのにね~
会わなかったここ1ヶ月の間?位にくっちゅき虫になってる様な。。
次回こそは・・(><)
Posted by lohas246 at 2007年07月31日 11:30
形とか、探すなよ!(爆)
でも、わかる。いちいち身内でも探してしまいます。

次回こそ!せめて泣かなければ。
あやくんの心臓が強くなりますように・・。
Posted by ayatamamaayatamama at 2007年07月31日 12:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。