遠足と、や○るしの行方

ayatamama

2009年05月27日 23:38

 









半年ぶりに、やつれババしばりで門を叩いた美容室

旦那Kさん希望の、白人セレブ熟女風ロングを
完全に無視したボブにして、スッキリサッパリ☆

×










先週の金曜日は、ピッピの遠足だった

浜田山の杉並児童交通公園に現地集合
年子2児連れチーム3組で、自転車で挑んだ

私は地図の読めない女、ルートは全て人任せ…

途中、CITOちゃんとY子ちゃんが地図を見ながら
ルートを話し合う場面がいくつかあったが、
一歩後ろで空中を見つめてアホ面で待機

所要時間30分、頭をほとんど使わない状態で
2人の力を借りて無事に到着!

 











園内には信号や交通標識があって、
自転車や足漕ぎ式ゴーカートに無料で乗れる

子供だけでなく、親も一緒に
楽しみながら交通ルールを身につけることができる
といった設定
(うちはまだ信号しか理解出来ないけど) 

おんぶ
ゴーカートは
股関節を
圧迫
































マタニティ
ゴーカートは
ヤル気
マンマン








産むんじゃ
ないよ!












キメ☆











漕げないけど
かたちだけ












このまま
動かない
→放置

































 











わこ
ロック
クライミング
 




















勇ましい





















 























 











3歳前にして
初めて
一人で
お弁当を
食べた!!

シンケンジャー
ふりかけ
様様
m(_ _)m














真っ先に
人様の
弁当を
覗きにいく
































怖いもの
知らず
5人衆 







年子2児連れチーム、全員どっこいどっこいの
肝っ玉だと思ってたけど、よく考えたら最年長の私

同じ若さのつもりでいたことが全くのうぬぼれで
他の2人の体力レベルには到底追いつけないことを
痛感させられる今日この頃

交通公園の帰路、自転車で子供達が寝たので
スタバでブレークすることに

ブレーク中、「ラーメン食べたくない?」
CITOちゃんの一声で、口の中がラーメン迎え入れ体勢になった

コーヒーと順番が逆、昼にお弁当も食べたけど
疲れがピークでやりきれない気分を
ラーメンをすすることで発散させたかった

本命の“侍”が準備中だったため
下北の“や○るし”

禁断のおんぶラーメン

 
















寡黙な○るし(店主・仮名)が、突然ズイッと顔を私に近づけて
「あし。(足)」
(あや坊が、カウンターの足元をカタカタ蹴っていた)

と言ったときは息を呑んだけど、

背中や肩に麺やチャーシューが付くことを恐れず
おんぶのわこに、後ろ手で分け与え
隣であや坊もおとなしく犬食い

恐れていた出禁を免れ、無事完食☆

ずっとずっと食べたかったけど、
おんぶラーメンに気が引けてご無沙汰だった“や○るし”

や○るし(店主・仮名)の、相変わらずの無愛想は
彼らしさのひとつだけれど

昔は職人らしい男気と清潔感溢れた短髪だったのが、
茶髪のニュアンスパーマになっていたことだけが
気がかりでならなかった

ラーメン以外のことを沢山考えているとしか思えない

でも、そんなことは本人の自由だとわかってはいるし
ラーメンの味に支障はなかったので
結果オーライとし、大満足で店を後にした

そんな昼下がりだった

や○るし
大好き!!