おら東京さ帰って来ただ

ayatamama

2008年12月08日 09:51

私は
9日間
北にいた


















昨日の朝
実家を発った








おばぁちゃんのお見舞いが目的で
大半を、実家で腰を据えてのんびりした今回。

のんびりながらも大なり小なり色々あった。

帰路、新千歳空港に到着。

根拠もなしに先頭を切って
定番の二宮金次郎スタイルで歩いていたが、、

重度の方向音痴のため
空港内で無駄な距離をブツブツ往復・・・(いつも)

両親+あややと、別行動になった瞬間、、

「頭が悪いのとは違う。
頭を使うことを怠けているから毎回そうなることを
自覚して反省して気をつけて直せよ!!!」(BYけん)

致命的なウィークポイントを突かれて
滑舌良く怒られ、ぐうの音も出なかった。

のほほんとしていたら、最後の最後に地雷を踏んだ。。。
 
幸い
致命傷には
至らず

気を
取り直して
生キャラメル
カフェへ。。。




 













おじぃちゃん
おばぁちゃん
いてくれて
良かった・・・







 
生キャラメル
セット









本日の生キャラメル×2キャラメルトリュフ
生キャラメルクリームキャラメルロールケーキ
飲み物つき→¥1470-

これを1セット注文したら、
生キャラメルを3つ購入できるんだと・・・

田中Y剛ボロ儲け。

はんかくささと過剰な北海道弁が
どさんこのちっぽけなプライドにひっかかり
あまり好きじゃなかった。

半農半芸をモットーに活動してきた彼。

もともとは、同郷の吉幾三が
「俺ら東京さ行ぐだ」のヒットによりブレイクした為、

「上京したら全部面倒見てやる」と
吉幾三に言われたのを機に上京したらしい。

しかし吉は、本当に来たのか?」
と言ったまま地方巡業に行ってしまった為、
自分でゼロから事務所を探すハメになったとか…

借金4億から9回裏のホームランで大成功、いまや実業家。


怠けて頭を使わない癖がバレて
バツが悪く、ピエロになりながら

まんまと母親に生キャラメルを買ってもらう私。。。













この不況
の中

あんたの
一人勝ちだ 



















無事に
到着 


















遡って、
地道に


。。。