抱きしめて TONIGHT

ayatamama

2008年10月09日 12:10



















あややの卒乳(9/5)、その後・・・一ヶ月経った。

おっぱいに描いた中国ネズミ風の『おっぱいさん』
(バイバイの手付き)が、よっぽどセンセーショナルだったのか
あんなにも毎日飲んでいたおっぱいを、求めることはない。

ただ、毎晩頻回だった夜泣きが
規模が大きなギャン泣きが、夜中か朝方に1回。
(これが壮絶で、抱っこしても激怒してのた打ち回る) 

日中、爪を噛む(食べてる)ようになった。

断(卒)乳した時の反応=
将来彼女に振られた時の反応らしい?とゆう噂・・・を聞いた。

あややの場合、

後ずさりして、、スッテン!尻もち

ひっくり返ったカブトムシのように、手足をワナワナ

ボーッとしたのち、その場を去る

なんとなく思い出して、夜中に号泣


ひじをついた姿勢で、爪を噛んでる・・・

噂に根拠はなくとも、妙に納得の行動なのだった。

駆け込み寺(助産院)の先生は、
うまく話したいのに話せないこの時期、、

悪いことをした時に、ただ叱るのではなく
まずはちゃんと日本語を使って
気持ちを代弁してあげよう!と言う。
(これが、わかっていてもけっ~こう難しい)

~~で、~~~だったんだよね!?
全部受け止めるから、そうゆうことなら
言ってくれれば良かったのに!!と。

納得がいくように。

そして、私が
人にも子供にもそれが出来るようになったら、
子供も、人にそれが出来る人間になる。

受け継がれていくということ。

悩みごとを
かくすの
案外下手だね














 



ひじをついた
姿勢で
爪を噛んでる






















君ばかりを
見てきたから
わかる
つもりさ 









ため息より
言葉で
話してごらん














  
                                                    








AH-
もっともっと
素直になれ


















心の中身を
カラにして






















涙も溶かして
素直になれ




















愛が終わった
わけじゃない












触れたら
壊れそうな
瞳だよ
今夜は









片手で
抱き寄せて
君のこと・・・









まぁもぉり
た~い~~













~SONG by 10.4(トシ)~