てぃーだブログ › 下北沢Rハイツ 402 › 遠足と、や○るしの行方

2009年05月27日

遠足と、や○るしの行方

遠足と、や○るしの行方 









半年ぶりに、やつれババしばりで門を叩いた美容室はさみ

旦那Kさん希望の、白人セレブ熟女風ロングを
完全に無視したボブにして、スッキリサッパリ☆

遠足と、や○るしの行方×










先週の金曜日は、ピッピの遠足だったふたば

浜田山の杉並児童交通公園に現地集合
年子2児連れチーム3組で、自転車で挑んだ僕ボクサー

私は地図の読めない女、ルートは全て人任せ…

途中、CITOちゃんとY子ちゃんが地図を見ながら
ルートを話し合う場面がいくつかあったが、
一歩後ろで空中を見つめてアホ面で待機

所要時間30分、頭をほとんど使わない状態で
2人の力を借りて無事に到着!ぶーん

遠足と、や○るしの行方 











園内には信号や交通標識があって、パーキング58号線
自転車や足漕ぎ式ゴーカートに無料で乗れる☆

子供だけでなく、親も一緒に
楽しみながら交通ルールを身につけることができる
といった設定電球
(うちはまだ信号しか理解出来ないけど) 

遠足と、や○るしの行方 おんぶ
ゴーカートは
股関節を
圧迫注意


















遠足と、や○るしの行方













遠足と、や○るしの行方マタニティ
ゴーカートは
ヤル気
マンマン僕ボクサー








遠足と、や○るしの行方 産むんじゃ
ないよ!パー












遠足と、や○るしの行方 キメ☆ピース











遠足と、や○るしの行方 漕げないけど
かたちだけパンダ












遠足と、や○るしの行方 このまま
動かないうさぎ
→放置



















遠足と、や○るしの行方













遠足と、や○るしの行方 











遠足と、や○るしの行方わこ
ロック
クライミング雷
 




















遠足と、や○るしの行方勇ましい日の出





















遠足と、や○るしの行方 汗























遠足と、や○るしの行方 汗汗











遠足と、や○るしの行方 3歳前にして
初めてサクラ
一人で
お弁当を
食べた!!

シンケンジャー
ふりかけ
様様キラキラ 
m(_ _)m














遠足と、や○るしの行方 真っ先に
人様の
弁当を
覗きにいくがーん


















遠足と、や○るしの行方













遠足と、や○るしの行方怖いもの
知らず
5人衆日の出 







年子2児連れチーム、全員どっこいどっこいの
肝っ玉だと思ってたけど、よく考えたら最年長の私だんご

同じ若さのつもりでいたことが全くのうぬぼれで
他の2人の体力レベルには到底追いつけないことを
痛感させられる今日この頃御香(白)

交通公園の帰路、自転車で子供達が寝たので
スタバでブレークすることにカフェ

ブレーク中、「ラーメン食べたくない?」
CITOちゃんの一声で、口の中がラーメン迎え入れ体勢になった

コーヒーと順番が逆、昼にお弁当も食べたけど爆弾
疲れがピークでやりきれない気分を
ラーメンをすすることで発散させたかった沖縄そば(箸)ピカピカ

本命の“侍”が準備中だったため
下北の“や○るし”♪赤

禁断のおんぶラーメン僕ボクサー注意

遠足と、や○るしの行方 
















寡黙な○るし(店主・仮名)が、突然ズイッと顔を私に近づけて
「あし。(足)」
(あや坊が、カウンターの足元をカタカタ蹴っていた)

と言ったときは息を呑んだけど、がーん

背中や肩に麺やチャーシューが付くことを恐れず
おんぶのわこに、後ろ手で分け与えお箸汗
隣であや坊もおとなしく犬食い

恐れていた出禁を免れ、無事完食☆

ずっとずっと食べたかったけど、
おんぶラーメンに気が引けてご無沙汰だった“や○るし”沖縄そば(箸)

や○るし(店主・仮名)の、相変わらずの無愛想は
彼らしさのひとつだけれど

昔は職人らしい男気と清潔感溢れた短髪だったのが、
茶髪のニュアンスパーマになっていたことだけが
気がかりでならなかった

ラーメン以外のことを沢山考えているとしか思えない

でも、そんなことは本人の自由だとわかってはいるし
ラーメンの味に支障はなかったので
結果オーライとし、大満足で店を後にした日の出

そんな昼下がりだったピカピカ

遠足と、や○るしの行方や○るし上
大好き!!サクラ



Posted by ayatamama at 23:38│Comments(29)
この記事へのトラックバック
下北沢の話題を拾い読みです。ハシケン・ハマケン下北沢440でライブだったそうで。見逃した。というよりこのエントリー河村博司さんのブログなんだけど、最近ソウルフラワーを脱退した...
下北沢の話題、拾い読み。【下北沢より○○をこめて】at 2009年05月28日 11:28
この記事へのコメント
あの後でラーメン食べたの2児連れて

年子チーム恐ろしい一番年上とはいえまだまだ元気っすね
身も胃袋も(笑)


私あの後の記憶が全くございません

侍もやじるしも産む前に今一度食べたい

次回は私も仲間に入れとくれ


やる気満々ニンプー自分の姿見て、Aちゃんニンプーの時家の屋上でのまた割り事件思い出した
周りは心配するけど本人は以外と平気だよね(笑)
Posted by rieharper at 2009年05月28日 00:17
すごい!! 禁断のおんぶラーメンですか・・・
子連れの団体さんの中なら、イッツアおっけい♪ってとこですね

おんぶのわこちゃんも、ラーメン食べられたんですね★
ミラクル~~~です!よかったね
しかし・・・。 東京(内地全般)に済んでいるお母様方のパワーに
私はいつも感心してしまいます。
沖縄ではありえない、ママちゃりの2人?3人乗りとか
おんぶ、ベビーカーでのアグレッシブ♪な行動★★★
車でばかり移動の沖縄県民とは、レベルが違います。。。

沖縄でおんぶって。。。あんまりいない気がする。
ayatamamaさん達の輪の中に、是非一度参加してみたいものだ~♪
Posted by cocoamilk at 2009年05月28日 00:40
交通公園楽しかったね~
もちろんその後のテレコのスタバ→やじる○も!

体力ぜんぜんかわらないってば!
年違うっつってもたったのちょうど1年だし~
Y子の若さには負けるけどね ワラ

しっかしあの店主・・・今回も無愛想っぷり発揮してたんだね!
全く気付かなかったよぉー

それでもまた暖簾をくぐりたくなるあの味!
憎いよねぇ~

今度は侍リベンジしよーよ♪
Posted by CITO at 2009年05月28日 00:59
マタニティーゴーカートの方!
いつも、見てる方は危うく清志郎の頭がが出てこないか・・・冷や冷やする(笑)

そして、大志を抱いた風の勇ましいわこ♪
北海道にこんな銅像・・あるね^^
かわいい☆

あぁぁ、、、寝る前だけどラーメン食いたくなった(汗)
Posted by *sato at 2009年05月28日 01:13
そんな公園もあるんやね

しかしガンガンにょきにょき成長するもんやね

後ろ手でラーメンもうけた
Posted by へご兄 at 2009年05月28日 06:23
あ~おもしろかった^^/

読み終わって
この一言につきる^o^/
Posted by 阿嘉島のガラス屋阿嘉島のガラス屋 at 2009年05月28日 09:03
わここ!!日に日に逞しくなっていくね~!!
おんぶゴーカート!!にマタニティゴーカート
ウケました((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
ラーメンが上手そうだぁ~食べたい!!
おんぶでラーメンを食べさせるアヤママはさすがだね(笑)
そのパワーを私にも分けて欲しい♡♡
Posted by ぱたぱた at 2009年05月28日 09:59
マタニティーゴーカートのrie母さん、
これは産む体勢になる乗り物だね(笑)
いい運動になって記憶失う・・・
ゆっくり休んどくれ~!

>ラーメン以外のことを沢山考えているとしか思えない

ニュアンスパーマでも何でも、
や○るしラーメン旨そう~~・・・♪
Posted by nabe*yome at 2009年05月28日 11:10
いきなり『足』って言われたらビビル~~!!
きょわい・・・きょわすぎ!!!
。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

『ラーメン以外のことを沢山考えているとしか思えない』
ってうける!!
でもホント、どうしたんだろう??って気になる☆
私、会った事もないのに・・・;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

白人セレブ熟女風ロングじゃなくてもイイじゃないか。
ボブも超お似合い♥
ayamamaさんってモデルの宮本りえさんに
似てるような気がするぅ~~♪って前から思ってたんだけど・・・
この方ご存知?ボブのカンジも似てるよ~
Posted by kanasa at 2009年05月28日 12:01
マタニティーゴーカート、おんぶゴーカート
股間大丈夫・・・?

ステキな公園だ、行ってみたい!
あたしも、キャラふりかけに助けられてる
最終的にはアレしかないよね
あやや、やったね!

や○るしラーメン
もろあたしの好み
ニュアンスパーマが恐ろしくても、食べてみたい!
Posted by アキコーラ at 2009年05月28日 21:45
>rieさん
そうだよ
あの後ってすごいしょε=┏( ・・)┛
2児連れ3組で、一応「こんな感じなんですけど…」
って断わりを入れたら、店主はこっくり頷いた(笑)
多分、おのずとエネルギー蓄えないとやってられないんだろうね
…もう、ひとごとじゃなくなりますから
元はといえば、rieさんの小脇にリュウセイラーメンに触発されたんだよ
次回のやじるしは一緒に行こう
侍も、食べたことないからリベンジしたい
Posted by ayatamama at 2009年05月28日 23:34
追記↑そうだ、rieさんのことスゲーなと思ってたけど
自分も同じだった・・・意外と平気だよね(爆)
あの頃、周りから驚きや好奇のまなざしで見られてたこと
私も思い出しました★
Posted by ayatamamaayatamama at 2009年05月28日 23:41
>cocoamilkさん
食事どきの時間帯から外れてたので、ラッキーなことに貸し切りだったんです☆終盤に男子二名入ってきたけど…
おやつにラーメン、子供とシェアしたとはいえヘビーです
痩せなそう………
おんぶのわこは、チャーシューばかり食べてました
周りがおんぶベビーカーや自転車三人乗りが多数なので、
こういうもんだと思ってたけど、地域で違うんですね(◎-◎;)
北海道も気候は全然違うとはいえ車社会だからそうなのかな…?(独り言)
そういえば、一度自転車で前後に一人ずつ乗ってるうえに
スリングに産まれたての赤子を入れて、器用に走行してる人を見た
その時は、さすがに立ち止まって開いた口が塞がりませんでした
Posted by ayatamama at 2009年05月28日 23:56
>CITOちゃん
交通公園、また連れてってくださいm(__)m
無料のプチテーマパークいいよね
体力ってゆうか、体力と繋がった精神力ってゆうか
確かに、あらゆる意味でY子の若さには負ける(笑)
私はもう最近、腰にキテルんだよね(T_T)
背中から腰にかけて、ときたまミシッと…
おしゃべりなラーメン店主よりは、無愛想なほうがいい(笑)
また貸し切り出来そうだったらやろう
侍リベンジしたい連れてってくれ
Posted by ayatamama at 2009年05月29日 00:07
>*satoちん
マタニティーゴーカートの方、いつもチャレンジャー
ピッピの高傾斜・超簡易滑り台に、
また最近駆け上がろうとしてて止めたばかり(爆)
冷や冷やするけど、自分もわこ妊娠期に
色々チャレンジしたくなったこと、思い出したよ

北海道の銅像…クラーク博士開拓精神のシンボル
大志を、抱いて欲しい☆彡
Posted by ayatamama at 2009年05月29日 00:13
>へご兄さん
交通公園、なんたって無料で遊び倒せていいです
一歳二歳の成長のめまぐるしさは、日々驚きの連続です★
後ろ手でラーメンの前に、後ろ手スープカレーもやってました
野菜を次から次と手渡して、完食です
Posted by ayatamama at 2009年05月29日 00:18
>阿嘉島のガラス屋さん
長々と…書いてしまいましたが、うれしいですε=┏( ・・)┛
ありがとうございますm(__)m
Posted by ayatamama at 2009年05月29日 00:20
>ぱたさん
わここ、そういえば女の子って人形やぬいぐるみ好きだよな…
と思って、今日試しに渡してみたけどポイと捨てて知らんふりされた
日に日に男勝りです
マタニティゴーカートは意外とスイスイみたいだったけど、
おんぶは無理があったよ(爆)股が外れそうだった
おんぶでラーメン、食べさせないと
くれくれ背中でウルサイので口封じだよ
最近背中と腰にダメージが来てて、今日入院する想像をしてしまった(爆)
Posted by ayatamama at 2009年05月29日 00:25
>nabe*やん
言われてみれば産む体勢だね(笑)
だから意外と楽そうだったのか
でも記憶失うほど疲れたんだね(笑)
私もこの日は死んだように眠ったわ
ラーメン店主は髪型じゃないんだね
沢山色々考えてても、両立出来てればいいかなんかえらそうだけど…
や○るし食べさせたい和風であっさりしてるのにパンチがある
Posted by ayatamama at 2009年05月29日 00:30
>kanasaさん
『足』って言われた時、ハッと動揺して
「すいません…コラ!足!!」と怒った自分の声が
大き過ぎてしまいさらに動揺する始末
怖かったけど、早くラーメンを食べたい気持ちの方が勝ってた(爆)
私が帰省中に通ってたけんさんから、
電話が来て、「や○るし茶髪になった挙句、パーマかけたんだけど…」
とわざわざ電話が来てて、どんなか早くみたかったのです(笑)
ほんと、何があったのか…しばらく夫婦で妄想話題に花咲いたよ
ボブは、背中と肩が丸い私はいかつく見えるからだそう
宮本りえさん
太らせて、
顔のパーツを横に広げて目を細めて見れば似てるかも
とても嬉しいけれど、萬田さん優勢です
Posted by ayatamama at 2009年05月29日 00:42
>アキコーラ☆彡
おんぶゴーカートのほうは、もう少しで股外れてた
ヒナチ〜が遊んでた教習所みたいなのも楽しそうと思ったけど、
この公園もなかなか子供達楽しんでたよ
また今日、ふりかけ買わされた!!
キャラふりかけ結構高いけど、助かるよね〜
あとキャラカレー☆彡もらってとても食べたらまずかった
や○るしは無愛想だけど、怖くはないよ
リップサービス満点店主よりはいいと思う…

蜂蜜レモン、超ウケタ(爆)控えて下さい
Posted by ayatamama at 2009年05月29日 00:49
ロングもカワイイけど
ボブもすんげー似合ってるょ♪
少し若返ったみたい(笑)
上村愛子に似てるって言われない??

おんぶゴーカートにおんぶラーメン☆
スゴイよ!なんでもやればできるもんだね!(感心☆)
わここ、ずっとおんぶでも嫌がらない?
っていつも思ってたけど。。慣れかな^^

ayamamaたちをみてると
やっぱチャリほしいかも~って思う!
その前に練習しなきゃだけど^^;
Posted by shin* at 2009年05月29日 03:18
関東には美味しいラーメン屋が多いですね~
といってもまだラーメン屋って言ってないな~~~

家でエースコックのワンタンメンを食べてます
関東にはエースコックのワンタンメンが
売ってないという噂を聞いたけど

そうなのだろうか。。。

話がずれちゃった。。。


ayatamamaさんのところによく出てくる
唐揚げ名人の唐揚げ

先日satoさんのところでレシピ見て
作ろうと思ってます
日曜日挑戦です^^

一人で揚物作るの面倒やもん!!
Posted by TADARINTADARIN at 2009年05月29日 09:34
>shin*さん
髪のこと、ありがとうm(__)m
自分でもボブの方がしっくりくる服が着やすい☆
最近は太った理由で着にくいけど(T_T)
上村愛子昔に何度か言われたことあった…
けど、最近はもはや誰にも似てると言われません
…痩せよう。痩せたい
そうそう、無理と思っても何とかやってみれば出来ることってある
ほんとに最近、わここおんぶ嫌がるさ
だから寝かせる時はおんぶ紐を前抱っこにしてて、何も出来ないの
電チャリは、けっこう力いるけど漕ぐのは普通のチャリより楽だと思うよ
行動範囲が広がるからオススメ☆彡
サイクリング楽しいよ
Posted by ayatamama at 2009年05月30日 15:47
>TADARINさん
下北にいらした時は、是非ともや○るしへ(笑)☆彡
横浜のラーメンも美味しいと、旦那さんは言ってます
好みもありますよね!!
確かにエースコックのワンタンメンって、久しく見てないような?
北海道にはあったと思います???
この前テレビで、関西にしか売ってないソーセージをやってました!
魚肉風なのに、肉だとか…名前を忘れてしまったけど気になりました
名人の唐揚げ(笑)明日頑張って下さい
個性が出るおふくろの味って感じですよ
Posted by ayatamama at 2009年05月30日 15:53
ゴーカート!素敵!無料なのか???
やってみたい~。
マタニティーゴーカート!そのまま産まなくてよかったっす~。

あやや弁当完食おめでったーい。
うちもシンケンジャー好きにならんかなー。
でもここ最近急に食べれるものが増えて嬉しい動揺しまくりです。
あやや同様、3歳前に期待大!

ラーメン屋さん~すごい本格的~カウンターとか。
沖縄にはそこまでラーメン屋ないですから・・・じつはあるのかもしれないけどそば屋さんのほうが断然多いし安い・・・。

下北~すごく魅力的。
国分寺と立川とかには行ったことあるけど、田舎もんなので徘徊しててもよくわからなかったです。
Posted by ピノコピノコ at 2009年05月30日 22:24
>ピノコはん
無料、いいよね
幼児用のブーブーから車から、三輪車まであるから
二人とも遊ばせられるし他にも遊具が色々あるから飽きない
可愛くない、ご飯としゃけと卵焼きだけの弁当
シンケンジャーのお陰で食べてくれた(T_T)
ゴンちゃん食べれるもの増えて良かったよね
急に悩みの種が減って、動揺してもむりないわうらやましい
うちは最近、飲み過ぎのジュースを断とうかと…
卒乳よりもしかしたら過酷な卒ジュース
昨日は朝から挑戦したけど、夜になってけんさんが負けた
話変わるけど、沖縄そば、けんさんまともに食べたことないらしい
下北にある沖縄そば屋さんに、今度初めて家族で行ってみようと
Posted by ayatamama at 2009年05月31日 20:09
上の二つのブログとってもいい写真ばかりだね~。

明日は、トリウッド大丈夫?

生キャラメルもっていきますね~♪

ありがとうございます(*^_^*)
Posted by Olivia Candle SunshineOlivia Candle Sunshine at 2009年06月01日 01:01
>Olivia Candle Sunshineさん
今日は何から何まで、ありがとうございましたm(__)m☆彡
お陰さまで貴重な時間をすごさせていただきました
お疲れさまでした

一瞬で無くなった生キャラメルほんとに美味しかったです

PCに改めてメールしますね
Posted by ayatamama at 2009年06月01日 22:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。