てぃーだブログ › 下北沢Rハイツ 402 › ホタルの夕べ☆

2009年05月25日

ホタルの夕べ☆

ホタルの夕べ☆チョキピカピカ 

















先週サボテン

すぐに着れなくなるし汚れるし、お古や頂き物だけでも
既に収納場所がない子供服爆弾

なのに、可愛いものを発見するとついつい買ってしまう病

今回は必要最低限で(出費を)抑えようと
某・子供服通販カタログを一週間近く悩み抜いて
やっと合計3000円台に抑え、注文した翌日

けん「会社のサンプルセールで
子供服4万円分大量買いした!」

唐突な事後報告に、顔で笑って心で泣いた御香(白)

そんなにはいらね~と思い、浮かない気持ちだったのが
実際に品物を手にしてみると、やっぱり可愛くて大・興・奮ぶーん

ホタルの夕べ☆汗汗 











ホタルの夕べ☆























ホタルの夕べ☆ 
















子供達が寝静まった後、2時間かけて厳選したという
43着(実際は合計2万円ちょっとだった)全てのプレゼンマイクと、
お友達や親戚の誰にどれが似合うかで、
夜更けまで大盛り上がり炎

ホタルの夕べ☆ キッズトレンチ
可愛すぎるガイコツ






















ホタルの夕べ☆ コレは
誰に似合う
かしらラブ

もえ~~~













恐るべし子供服マジック、と農家のガソリンという名の起爆剤爆弾

ホタルの夕べ☆*sato
ちんからの
差し入れ♪
アリガトウサクラ

大分麦焼酎日の出 

しらしんけん
熱い夜に
なったダッシュ








週末ふたば

義母みっちゃんより、今年も近所の湿生公園に
ホタルが出始めたとのお知らせ電球

そのためだけに秦野の実家へGOバスぶーん

ホタルの夕べ☆ 









“ホタル観賞ツアー★給料前の3食・整体付き 1泊2日”キラキラ 

雨はかろうじて降っておらず、外気は生暖かいPM19:30

条件が出揃ったところで
キヨシ&みっちゃん・義姉家族・私達家族で
ゾロゾロ民族大移動エイサーエイサーエイサー

ホタルの夕べ☆ 





















ホタルの夕べ☆























ホタルの夕べ☆ 
















残念ながら撮影不可能だったけど
湿生地の暗がりに、ぽうっっと広がる天然イルミネーション…

例えようが無いくらい幻想的
決して虫の尻から出てるものとは思えなかった

20分程度の観賞・虫刺され付きだけど
わざわざその目的だけに足を運ぶ価値あり!!!花火

ホタルの夕べ☆ 義姉さんの
ベイビーニコ

こんなになった
ゆらら
ちゃんハート





ホタルの夕べ☆初めは
睨みつけ
無視してた
わこ

徐々に
興味沸くキョロキョロ







ホタルの夕べ☆最終的には
息の根を
止めようと
してた注意






みんな味方、アウェイを感じないこの実家は
あらゆる点で私のパラダイス日の出

ただし、
“何でも出せば全部食べる面白い人”
のレッテルを貼られた私と義兄コンビ鏡餅鏡餅

持ち前のサービス精神から、皆の期待に応え爆弾
さんざん食べた後はヘルシア系飲料を渡され、
からかわれるのが定番の風習となっている

よって、居座ると確実に肥える

ビーフジャーキーの食べ過ぎで
顎の倦怠感だけが虚しく残った御香(白)

けど、ホタルは来年も絶対見に行きたい!!!僕ボクサーぶーん


※画像はGWのもの
ホタルの夕べ☆ 





















ホタルの夕べ☆























ホタルの夕べ☆ 





















ホタルの夕べ☆今日からまた

がんばろう♪







日の出



Posted by ayatamama at 20:58│Comments(34)
この記事へのコメント
子供服~我が家はお下がりくれる人も友達もそんないない(苦笑)ので服増えず。半年に一回は整理とかしてリサイクルまわしてるためかゴンとケージ合わせても小さい衣装ケース3つだけ(ズボンにパジャマも含む)。超最低限。
アグリは私服は衣装ケース1個だけ私は3つ引き出し利用してて、これでも女子にしては少ないのに「多い」といわれます。。。。(死)

トレンチ~かわいすぎ~たまりませんなー。
けんさんの会社素敵だねぇ。割引でかわいい服ゲットできるならいいっす!!!


わこちゃん、髪の毛少ないからかあややと比べちゃうからか「赤ちゃん~」って印象がぬけないのだけど(すみません)、義姉さんとこの赤ちゃんと並ぶとお姉ちゃんですねぇ~~。びっくりしたー。

義実家帰省は短期でも整体がついているなら、私も行きたい・・・・・。
Posted by ピノコ at 2009年05月25日 21:42
ヤ・バ・イ!
子供服きゃわ杉〜
トレンチ萌タヒタヒ〜
わこがこれ着るの楽しみだね☆

ホタル実物キレイなんだろうな〜
ホタルが出るほどキレイな場所なんだね
いつか私も見に行きたい!
Posted by CITO at 2009年05月25日 21:47
ayatamamaの逆上がり?足掛けまわり?映像に爆!!!
顔がマジ。。。 でっ??? 出来ましたかい?!

私も鉄棒見るたびに『やってやろうかぁ~!』なんて思いつつ・・・
結果は分っているだけに、スルーしていますが。。。
レギンスが破れるほど、頑張るあなたに胸キュン♪です
その精神力を見習い。。。
今度、チャレンジしてみようと思います★
Posted by cocoamilk at 2009年05月25日 21:57
ほんと、キッズトレンチ可愛い!!!
ていうか、大人でもトレンチ可愛い!!!
トレンチというだけでなんでも可愛いよ、もう。
ほんと、可愛い服が盛りだくさんだね。
ザビエルの襟みたいなのがついたニットがちょー可愛い。

鉄棒の写真は、最終的にちゃんと回れた(上れた?)のか気になる。
わかんないけど、なんか可哀相に思えてきた・・・。
元機会体操部としては、きちんと指導していきたいよ。
Posted by むし(まいこ) at 2009年05月25日 22:16
時を同じくして、妹とレ○ールにて洋服を購入。
カタログを熟読し、何日も厳選した結果・・・
迷いに迷って、最終的には何でもいいや~L(0A0)」
と、投げやりになってしまうのがたまにキズ。。。

可愛い洋服、うらやましいッス☆
あんな大量に買えたら気持ちよさそう~*´∀`)*´∀`)

ホタル・・・美しいから遠いのか。遠いから美しいのか。by REGZA
大人になった今は、手のひらにさえ乗せきれず・・・

ほ~ほ~、ほげほっぽ~♪
Posted by ごちる。 at 2009年05月25日 22:56
凄い、大量!!!
ちょっとした店をだせそう☆
セールだからって、まさに夢の大人買い!!!
ウチはもっぱら、サムオちゃんが買ってくる服着せてます。。。
トレンチ、強烈可愛い(●^o^●)
あんなの着てる子、生で見たいよ!!!
わこなら、着こなせるね☆

ゆららちゃん、しっかり者フェイスだね(^_-)-☆
わこが巨大化したのかと思った(笑)
わこもベイビーからキッズだね☆

鉄棒!!!
私もいつもチャレンジしたいがやめてるよ。。。
妄想だけにしている。。。
挑戦したあなたにカンパイ☆☆☆
Posted by hiiromamahiiromama at 2009年05月26日 00:25
43着を2万~で買えるセール・・・夢だね!!!
トレンチももちろんのこと・・・ワンピも可愛すぎる♪

農家のガソリンの懐かし香ばしい味、味わって頂きサンクスです^^
半目けんさんを見れて本望でした★

うちの実家もホタルの発生するところで
毎年見に行ってるけど、それだけの為に歩いても
いいよね、あれは♪
幻想的としか言いようがないよ~


足掛けでグルングルン・・・映像で見たかった!(爆)
Posted by *sato at 2009年05月26日 00:46
こんばんは~。

ブログのアップもせずに、おじゃましま~す!

そうかぁ、ホタルを見に行かれたのね~。

良いね~。そういう季節なんだな~。

なんか、良いね~。

ありがとうございます。
Posted by Olivia Candle SunshineOlivia Candle Sunshine at 2009年05月26日 01:31
子供服に4万!?
っておどろいたけど(ゴメン、キュウニカンジヘンカンデキナクナッタ。。)
43チャクで2マンだったら
めっちゃイイかいものしたね(*^_^*)
しかも!ぜんぶカワユス♫
トレンチ・・オサレわこたんににあいそう~(#^.^#)

レギンスがやぶれるほど
ひっしなおかーさん (ワラ)
なにごとにもホンキでいどむ
あなたのしせいがダイスキですww
Posted by shin* at 2009年05月26日 03:08
農家のガソリン!
酒の席の時、グッサンの傍らで良く見かけていたよ!
これ飲みながら、かわいい服のプレゼン♪
大興奮な時間が過ごせてヨカッタね~(笑)

私も今年は早々とホタル見れて感激したよ~
天然イルミネーション☆ステキ

ゆららちゃん、大きくなったね~
美人さんだわ~♪
Posted by nabe*yome at 2009年05月26日 09:17
よよよ~よんまんですかw(°o°)w おおっ!!

パパさんなかなか肝が据わってますな・・・(;^_^ A フキフキ
Posted by HAPPY オトンHAPPY オトン at 2009年05月26日 11:29
夜のガソリン・・・ってソレだったんだね

激かわ子供服=3
夜更けまで大盛り上がり楽しそう~
けんさんの大人買い、男前!
ポケットマネーなら、尚更、男前!!

蛍鑑賞ツアー、整体つきってところがいいね

ゆららちゃん、はっきりした目鼻立ち、かわいいね~
ワコ姉さん・・・息の根・・・
うちのカボも、他の子にチョッカイ出す時期です
目が離せないよね。。。
Posted by アキコーラ at 2009年05月26日 13:35
キャー!!!!卒倒しそうなくらい可愛い洋服たちだね。
けんさんセンスが光っているね。
そして、昨日ちょうど大丸のラルフローレンを見てきた(さえの誕生日のプレゼンとのため母連れて・・・)ばかりだったので尚更興奮!!!
チェックのギャザースカートとその下の水色ストライプのワンピとピンクのワンピあったよ~。なんと!三点とも可愛くて目をつけたやつだった。
中でも水色のなんて超かわいいよね。わこちゃん似合いそう。
トレンチも鼻血モンだね。
前記事のボンポワンの水着といい、かわいいものばっかり☆☆


鉄棒、逆上がり?できたの???
スパッツやぶける程がんばったんだね(笑)
Posted by なつこ at 2009年05月26日 16:17
こないだニ○センで息子のズボン三枚1500円をずいぶん迷った
結局買わなかったけど
その大量買いが羨ましすぎる&かわいい
からテンションがアゲアゲな気持ちもよぉくわかるわ

洋服屋さんなみの数だね。楽しそう
こんなふうな大人買いをいつかはしてみたいさぁ
Posted by まおみ at 2009年05月26日 18:27
>ピノコさん
お下がりやお古、やはり一人目と比べると二人目は俄然少ない
そんなに量あるわけじゃないんだけど、整理や収納が
全く出来てないために、ひどい状態
やればいいだけの話なんだけど、もはや手をつけるのも躊躇する惨状だよ…
半年に一回、整理やリサイクル☆彡賢いし、偉いね見習わなければ
アグリさんの衣装ケース1個には驚き(笑)
私も、無印の3つ引き出し収納ケース以外は、季節ごとに実家に送りこんでる
けんさんの服は私の5倍以上はあり、靴なんて下駄箱と玄関と特大段ボールから
はみ出すほどの量で、あれは病気の類いです
ほとんど結婚前に買ったものらしいけど、お陰で自分の物欲が減ったよ

わこは、赤ちゃんと比べるとデカイし気取ってお姉さんぶった態度を取るけど
残念ながら髪の毛が同じ濃さで不思議な感じ(笑)

整体、一緒に連れて行って順番でやりたいくらいだ
リセットまではいかないけどかなり楽になって、感謝m(__)m
Posted by ayatamama at 2009年05月26日 18:38
>CITOちゃん
きゃわい杉だよね〜
わこは4歳用の以外のほとんどもう着れなそうだけど
手に取るだけでたまらなかった
萌萌トレンチ秋に着られるか…微妙無理矢理着せよう
いつもの湿生公園もぐらとかいるし、ド田舎だけど自然に溢れてて楽しい
いつかみんなでホタルツアーしたいね
じゃらんネットで調べたら、良さそうなところが都内やら他にもあったよ☆彡
Posted by ayatamama at 2009年05月26日 18:45
>cocoamilkさん
足掛けまわりです(爆)
昔は何回転も出来たのに、いまや一回の後半スローモーション。。。
プルプルしながら意地だけで回りきったけど、大変苦かったです
鉄棒見掛けるたびに、たま〜に挑戦してますが
やはりプルップルのスローモーション
レギンス穴開いてるよ!!と言われるまで気付きませんでしたΣ( ̄□ ̄;)

今度、是非ともチャレンジしてみて下さい★結果が聞きたい
Posted by ayatamama at 2009年05月26日 19:15
>ごちる。さん
そうそう(笑)全く同じくレ○ールです(爆)
何日もカタログ熟読した割りには、雑誌の前半3分の1しか読めなかったけど
もういいやと、最終的やっつけ仕事(笑)
邪念や横槍(こども)が多すぎて、満足いくほど集中して見れない(T_T)
大量の服は、話だけ聞いたらムカッとしたけど
可愛いから良かったです
REGZAって福山CMのテレビ(笑)?
暗がりで、成体は肉眼で見えずその点も幻想的で良かったかも
Posted by ayatamama at 2009年05月26日 19:25
>むし(まいこ)さん
ごめん順番間違えた
キッズトレンチ激可愛いよね
ただし、あのヘアスタイルにどうマッチするかは不思議な感じだけど…
ザビエルの襟みたいなのも超可愛いんだけど、もう小さいようで
ヘソ出しどころか胃のあたりまでまくれ上がって
今日、お友達の元へと旅立ちました…

足掛け回りは執念で出来た
けど、たったの一回転でめまいと軽い吐き気が…
元器械?体操部なの??初耳…想像できないやっぱり変人だね
Posted by ayatamama at 2009年05月26日 19:35
ジャーキー エンドレスよね

とまらんとまらん

燻製もとまらんとまらん
Posted by へご兄 at 2009年05月26日 20:49
>hiiromamaさん
凄いっしょ☆彡フリマやったら即完売しそうな品揃えだよやらないけど…
ひいろにも、四歳用(一歳用と四歳用しかもともとない)
のジーンズ2本とTシャツが配当になります
当分着れないけど、次回帰った時渡すね
トレンチも一歳用だから、ピッチピチかもしれないけど意地で着せるわ
髪ないけどユミタンに、もはやそこを指摘された
ゆららちゃん、義姉兄さん両方似で既に濃い系で可愛いよ

鉄棒やってみてよあんたなら出来るはず
他の人も吐き気とめまいするのかどうかが気になるから…
Posted by ayatamama at 2009年05月27日 07:50
>*satoちん
夢のセール・・・こんな大人買いは人生初で(当たり前だけど)
興奮のるつぼだったよ
もちろん、農家のガソリンがテンションの引き金となった
香ばしくて飲みやすくそのひと晩で2人で空けちまったよ
しかもネーミングの由来を調べたら、「破天荒だがどこか憎めない人」
仕組まれたのかピッタリだと思いましたΣ( ̄□ ̄;)ほんとありがとう

記事編集中にナベブロで、お宅の周りには
蛍もいることがわかって
感動してたとこ…☆彡
自分の実家の近くにそんなスポットがあるなんて素敵としかいいようがない子供も喜ぶしね

足掛け周り、昔は全校生徒の前で朝の会で披露するほど得意科目だった(爆)
今はやっとの思いで一回転見苦し過ぎて動画不可能です…
Posted by ayatamama at 2009年05月27日 08:05
>Olivia Candle Sunshineさん
おはようございます☆彡
そうなんです毎年この時期になると
ホタル出たよ!!と義母さんから電話が入ります
今年はやっと、上の子が反応良くなって言葉も話せるようになったから
見せ甲斐が出てきて、喜んでたので大人達も盛り上がりました
Posted by ayatamama at 2009年05月27日 08:09
>shin*さん
急に変換出来なくなったんだね(笑)やだねその現象
そうそう、お金にズボラ過ぎて4万くらいって言ってたのが
レシート見たら2万で心がパーッと晴れたよ単純すぎ…
トレンチ・・秋までにオカッパくらいになって
着こなしたいけど、奇跡に近い(笑)でも可愛いよね
本気の鉄棒…ありがとう(爆)m(__)m
あのレギンス、なんと買った翌日一瞬にして溶けたのか破けたのか
考えたら素足じゃなくて良かったと思った体重のせいだったらショック…
Posted by ayatamama at 2009年05月27日 08:16
>nabe*やん
グッサン、焼酎が似合いすぎる……ミスター焼酎になればいい
焼酎のネーミングがグッサンにもぴったりそうだし
ちびちび大事に飲みたかったのに、朝気付いたら空いてた
でも、、平和で楽しい夜だったから良かったし感謝だよ
アップする前に、さとちん家の周りにもホタルいることがわかり
タイミングぴったり合ったそんな季節なんだね
ゆららちゃん、メキメキ大きくなって
可愛くてアイドルだよきよしがデレデレ
Posted by ayatamama at 2009年05月27日 08:22
スゴーーーーイ!!夢の・・・夢の・・・大人買い(゜゜)♡

わこちゃんが秋にそのかわいいトレンチコート着てる姿想像してみるけど・・・(゜゜)何故か髪の毛が今のままのイメージしか湧かず・・・(ーー;)
ゴメン・・・。

風になびくサラサラヘア~☆彡ステキに着こなすトレンチ☆
期待してます(*^^)v

え~、我が家の旦那さん今日から1泊2日で東京出張行ってます=33
仕事とはいえ、、、羨ましい・・・ヒコーキ乗りたい・・・(T_T)

お洋服の片付け頑張ってください(^o^)丿応援だけ送ります(笑)
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年05月27日 10:21
>HAPPY オトンさんよんまんと聞いた時は、泣きたくなりましたが
実際のところは二万で、初めの覚悟があったぶん
大変安く感じましたm(__)mホッ
Posted by ayatamama at 2009年05月27日 15:28
>アキコーラ☆彡
夜のガソリン、何のことかと想像膨らませてたらコレでした
女の子の服ってたまらないね
これで姉妹だったら破産してたかも
けんさんは、金銭感覚ナシなのでケチることを嫌悪し
たまにとんでもないことをしやがります
お小遣い制じゃないから、ポケットマネーではなかったよ

ゆららちゃんの隣にわこが並ぶと、
目が点点…クマのぷーさんのよう(・・;)薄〜〜いです
言ってもまだわかんない時期は何かと大変だよね
Posted by ayatamama at 2009年05月27日 15:37
>なつこさん
女児服ってやっばいよね!!
男児服で今までキャー!!ってなることがなかったから
カタログやらウィンドーショッピングだけでも楽しい☆
けんさん選りすぐりセレクトは、
かなりの自信があるようで、言ったら喜ぶよ・・・
大丸にラルフローレンあったね☆彡
6月、もうすぐさえころ誕生日だ!!早いね〜

>チェックのギャザースカートと
その下の水色ストライプのワンピとピンクのワンピ
→私も今回、トレンチと一緒に真っ先に目を引いた!

水色のは避暑地へ行くドレスって感じだよね♪
しかし、サンプルって一歳と四歳用しかもともと作ってなくて
このワンピ三点は、いとこのゆららちゃん行きでした…
義姉さんラルフ好きで、卒倒しそうな感じで喜んでたからよかったよ♪
ボンポワンも興奮する可愛さだよね(◎-◎;)

足掛けまわり、出来ました(笑)
一回で穴開くとは!!!
なっちゃんは高跳びとか何でも凄かったよね(笑)
陸上部誘われてたのに、夕方のドラマの再放送をとってたよね(爆)
Posted by ayatamamaayatamama at 2009年05月27日 16:10
>まおみさん
子供服って安くても迷うよね
息子くんはお尻が穴開くって言ってたよね??
うちは膝が破けてほぼ全滅もっと大きくなったら今度は尻が破けるのか
こんなに大量買いしたことないから、テンション上がりまくり
全部広げて洋服屋ごっこみたくなったよ夜中に
それにしても男の買い物って怖い
600円のポテトチップ買ってきた時は、さすがに怒ったよ
Posted by ayatamama at 2009年05月27日 16:23
きゃーーー!かわいい~☆
わこちゃん、トレンチ絶対似合うね!!
秋までに髪伸びてること祈るけど、トレンチに帽子で外国人風なわこちゃんが見てみたいな♪
うちはもっぱらGAPのセールで子供服買うこと多いけど、2万じゃこれの一握りくらいしか買えないよ~。。。
しかも質も全然違うし。
羨ましい☆☆☆

PS.わが子も好きです、シンケンピンク。
Posted by みたん at 2009年05月27日 18:31
>へご兄さん
なんとなんと、同じくエンドレスジャーキーで
顎の倦怠感を訴えてた旦那さん。

会社でもそう言いふらしていたらしいのに
今日親知らずが原因と発覚★
歯医者に駆け込みました・・・
Posted by ayatamamaayatamama at 2009年05月27日 23:56
>いっちゃん♪さん
そうなんです・・・ブログを見た母が
「コート可愛かったね!だけどわこちゃんが
アレを着ると思うと、頭が・・・不思議だね!」
と、早々に突込みが入りました。
皆思うことは一緒でした。。。
父の増毛剤をシューッとやりたい、想像だけしました☆
旦那さん東京出張なんですね!!
飛行機に乗りたい気分わかります♪
私は早く南下したいです♪♪

応援の念を送っていただきありがたいです☆
服の整理の前に家の中が荒れ放題で・・・
明日の午前中は、おんぶ大掃除予定!頑張りまっす!!
Posted by ayatamamaayatamama at 2009年05月28日 00:03
>みたんさん
かわいいしょ・・・☆
トレンチに帽子で外人風が、
けんさんの提案スタイルだったよ!
ただし一歳用なので、実は背がちょっと高いらしく
サイズが微妙・・・今まさに着せたいけど、もう暑いんだよね(汗)
あとはほとんど4歳用でまだまだ着れぬ。
ので、夏に帰ったときはお宝のぞかせてください☆
さわちゃんは、やっぱりプリキュアよりそっち系!?
わこは既ににそっち系。。
シンケンピンクになりきってるよ!
さわちゃんはみたん母さんが白石摩子にちょっと似てるから
シンケンピンク好きなのかもね!?
Posted by ayatamamaayatamama at 2009年05月28日 00:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。