てぃーだブログ › 下北沢Rハイツ 402 › 「なんちゅったッ亭」

2007年07月11日

「なんちゅったッ亭」

「なんちゅったッ亭」 国道246沿いに
立つこの看板。

行列の出来る
人気ラーメン沖縄そば(箸)
その名も、、、

「なんつッ亭」
秦野本店。僕ボクサーびっくり














いつも行列が途絶えることなく、何度も断念してた。
が、つい先日やっと行ってきた!パンダ
「なんつッ亭」。
口に出すのは今時ちょっぴり恥ずかしい、、
こんなセリフを看板にしてしまうほど旨いのか!? 

ドライブ中、あやたん坊や君が寝たので
ラーメン食べようぜ!ピースとなり、
一度実家に戻ってお母さんに預けた。ニコ眠る
午後2時も回っていたので、もう空いてるかもしれないから
今日こそ行って来れば!?ほら、「なんつったっ亭」!
とお小遣いをくれた。グーアップ花火2

「だから、なんつッ亭だって。」と訂正するたび
「え?そう??アラやだよーー!爆弾」と
自分で大ウケしているのに、それからも必ず間違っている。
なのに、一度も家族の誰も行ってないのに
わざとかと思うほど会話によく出ていた。

「はいはい、なんちゅったっ亭ね!」「なんちゅっ亭でしょ!」

「なんっつたッ亭ねぇ・・・コッテリ系だから、
うんっと喉が渇くみたいよ。会社の人が言ってたから。」

幼い頃の妹のみーたんが、「小銭」のことを
何度教えてあげても「こずえに。ニコ」と言って直らなかったように、

もう覚える気がないとしか思えないので、
私達のあいだでも「なんちゅったッ亭」となった。

小さい丼ぶりになみっなみ、ギリギリまで汗
スープが入っていて、それを兄さん達が額に汗滲ませ
ソーッ・・とお客さんの前まで運んで置く。
とゆうちょっとハラハラする恐ろしいスタイル。注意

そうして食べた。沖縄そば(箸)
九州とんこつ系で、お母さんが言ってたのがわかる電球
けど美味しかった!マー油とゆう黒い油が、ゴマらしいけど、
苦かったらやだなと思ったけど、そんなことはなく
美味しくいただきました。おすまし

が、、
ひさびさに、超ドンくさい失敗をした。
食べたあとスープが残ってる丼ぶりを、ザッパーー!!
とひっくり返した。ダッシュダッシュ

うつわがテーブルにくっついて離れず、
エイッと力を入れすぎた?んだったっけ??がーん
もう、記憶も薄。

店内は満員で、背後も並んだイスに
人がみっしり座っていたので、大注目キョロキョロ

こぼした瞬間、私にはスローモーションに見えたので
意外にもあらよっ・・と自然によけることができたけど、
隣のカップルの女性が、思わず片足上げて反り返った。アップ

まるで、♂犬がオシッコをするように・・・。ガイコツ

ほんとうにごめんなさい!!!うわーん申し訳無さ過ぎる。ハブ

その後は、味がどうこうよりも、ドンくさい自責の念にかられ
あの瞬間の、ショッキングな光景爆弾
なぜか、「麺やわらかめで!」と大声で頼んでた
けんちゃんの隣のおばさんが、食べてから
「あらー、やわらかーい!!」「ほんと、やわらかいわー!ハート
と言いながら、最後までサンバイザーを頭につけたまま
食べていたことしか思い出せない。ゴーヤー

これだけ引っ張って、前置きだけひたすら長く、、
やっと行くことが出来た「なんちゅったッ亭」。

自分の中で、ほとぼり冷めたいつの日か、
ゆっくり食べてみたいものです。沖縄そば(箸)

「なんちゅったッ亭」バナーナ!びっくり

彼のなかで
今、空前の
バナナブームハート
きてますキラキラ 

大きくなれよ!上

ラーメンも、
早く食べれる
ようになると
いいね☆ベー
なんつってい
・・・爆弾がーん
 



Posted by ayatamama at 13:29│Comments(2)
この記事へのトラックバック


らーめん(¥600)

 今日は、W.Dを誘ってラーメンランチ。当初、私は小田原系を食べようと思っていたのですが、W.Dは豚骨の方が食べたいと。急遽、最近できたばかりだという『宝堂 ...
なんつッ亭 秦野店@渋沢【ラーメン食べ歩紀行】at 2007年09月02日 11:50
この記事へのコメント
ちょっとした午後のひととき・・読んでみたさw
ねぇ・・そんだけかいて、最後の締め・・(爆)なんつってい。かい!
もうだめだ。。てきとーだよ、ayatamamaはんw

ちなみに、言ったかもしれんが、私の名前の246は国道246からだよ。。
(気分だけ、青学の通りあたりね^^;さむ)

行ってみなきゃ『なんつっ亭』
あの看板のてきとーさ(うまいぜベイビーって・・)も最高だ。
Posted by lohas246 at 2007年07月11日 14:20
美味しかったんだけどね・・・

246は246だけど、青学あたりとはかけ離れた田舎さ!

品川と川崎にもあるらしい。
腕っ節強そうな店長筆頭に、ポスターがプロレスのポスターみたい。。
行ってみるべし!!
Posted by ayatamamaayatamama at 2007年07月11日 16:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。